(200)エウレカ、グレン見てきました。

皆様お久しぶりです。
なんだかもうすっかり愛想着かされてる頃だとは思うのですが
それでも見ていただけてる皆様のためにも
せめて日記をしたためておきます。

小雨降る中、劇場版エウレカセブンと劇場版グレンラガンを梯子してきました。
折角梅田に繰り出すのだから一日で2本見ようという時間貧乏性です。

映画は絶賛公開中なので、内容の話は置いときますが
昼から見たグレン・螺巌編は舞台挨拶の回に行きました。
久しぶりにチケットぴあで電話とネットのアクセスを辛抱強く粘ってみました。
席が少ないせいもあるけど、ものの数分で完売してました。何か懐かしいわ~。

で、映画が終わり、舞台挨拶だったんですが
声優、つうか芸能人生で見るの久しぶりだったんで
すげー綺麗で圧倒されましたね~。
・・・ニア役の福井裕佳梨さんの可愛さにメロメロですわ・・・
たどたどしい口調がすげー可愛くて、庇護欲をそそるとゆーか
弁が立つ柿原徹也さんと対称的で面白かったですよ。
そんなん、芸能人の演出だ?いいんだよ!それでも!かわいいんだもん!
折角なので絵にしてみました。
後で描こうと思ってたから、すげー衣装覚えるのに集中してしまいましたw
写真NGだしね~。
Guren_raganhen
※似てないのはいつものこととお許しください。

今石監督の製作裏話でエウレカやキングゲイナーで有名な吉田健一さんの
原画の上がりが凄かったらしいのですが、
ニルヴァーシュじゃなくて●●●ー●●(最後の展開に出てくる新機体)
描いてくれてありがとう!ってのがちょっと面白かったですわw
同時期にエウレカ劇場やってるのが凄いタイミングですな。

折角なのでネタバレ無しの感想ですが
どちらもメカアニメなんですけど
メカは二の次で、とにかく二人の愛の物語って感じですね。
そんだけにブレが無く、見やすかったです。
うむむ、おっちゃん赤面しちゃう。
ニヤニヤしまくってどーにかなりそうでした。暗い映画館でよかった。
マジエウレカカワイイ・・・。名塚佳織さんの声に浸っていたい・・・。
ニア美しい・・・。あ、両ヒロインともにラストはなんつーかご馳走様でした!
テレビ見てない人にもオススメな映画ですね。
特にエウレカは総集編じゃなくて別の物語なんで是非見て欲しいなー。

そんなわけで、どっちも凄く面白かったのですが
舞台挨拶が一番楽しかった!やっぱいいなー、声優さん直に見るのは。
正直、福井裕佳梨さんって、他にはトップ2のノノくらいしか知らなかったんだけど
ファンになっちゃいそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

118「合体だ!」

Guren_kamina_simon
「俺を…俺たちを誰だと思ってやがるっ!!!」

「天元突破グレンラガン」よりカミナとシモンです。
8話を見て衝動描きです(またか)

前回の男の背中絵も気に入ってますが、
やっぱ啖呵切ってなんぼのカミナですね!
背景にドリル全開グレンラガンも描こうと思ったけど力尽きました…

web拍手、返答遅れてスイマセン。ありがとうございますー。

------------------------------------------------------
グレンもなのはも、盛り上がってるようですが
自分のとこではどっちもみられないのが悲しい・・・

------------------------------------------------------
なのはもグレンもついでにらき☆すたも全部U局ですからねぇ…
なかなかのフェチ作画アニメの電脳コイルはNHK教育だからいいんですけど。
こなたもだけどケーブルテレビいかがっすかー?
自分とこもケーブルっす。

------------------------------------------------------
背中で語る漢って感じですね。
グレンラガン見てないんで(見れないんで)
キャラ良く分かりませんが・・・漢の生き様って感じ?
こういう構図は個人的に非常に好きなんで、GJ!

------------------------------------------------------
ううっ、こちらの方も見れないのにコメントありがとうございます!
これは主人公の視点ですね。兄貴の背中を追っかけるシモンの視点。
是非とも本編も見ていただきたいです。

------------------------------------------------------
”漢は黙って背中で語るものだぜ!”
しかし、あまりにも退場が早すぎだ~。残されたヨーコはどうすればいいのか・・・

------------------------------------------------------
ヨーコは本当にどうなるんでしょうねー…
復讐を誓ったりするんでしょうか?それはそれで辛い展開。

------------------------------------------------------
カミナの最期を見て泣けない奴は漢じゃない。グレン団で修行して来い!!
------------------------------------------------------
いい年してなんですが、今回ばかりはうるっとせざるを得ない・・・

------------------------------------------------------
アニキが死んだだと!
何故だ、キャラが濃すぎるのかッ!

------------------------------------------------------
濃すぎるから死んだいうか、死ぬから濃いキャラになってたというか
カミナがいなくなってからのグレンがどうなるか想像も付きませんぜ。
予告まで全部アニキ色だったもんで・・・。

------------------------------------------------------
アニキはこのあと
1>寝てただけ。
2>何かのテクノロジーか何かで蘇る。
3>そのまま死亡、現実は非情である。
さあどれだモン。

------------------------------------------------------
うーむ・2であって欲しいけど3なんでしょうね・・・
1ならある意味ガイナックスは神!

------------------------------------------------------
あにきの十倍返しは見たかったです
------------------------------------------------------
EVA劇場版の「帰ってきたら続きをしましょう」というミサトさんの台詞思い出しましたよ。

------------------------------------------------------
>嫌われる分身の術!
いまは簡単にコピペでどうにか為るとか聞いた。

------------------------------------------------------
コピペで作られたシーンはカッコわるいんですよね・・・。
そりゃあ毎回一体一体描いてられないかもしれませんが。

------------------------------------------------------
 ニコニコ動画にみゆきさんが歌った地上の星で
プロジェクトXのMADを作った人がいましたよ。
 みゆきファンとしては、七十点かと
もう少し萌えを出せんじゃね、と感じましたよ。

------------------------------------------------------
あの歌声は意外と素の声だったんでびっくりしました。
件の動画は見つけられなかった・・・。らき☆すた関連超多いでやんの。
全然らき☆すた話題にしてませんが、毎週とても楽しみに見てますよ。
かがみん、つかさ見てると脳がショートしそうです。

------------------------------------------------------
なのはSS8話・・・
なんか至るところでなのはさんが白い悪魔扱い
されてるのがかわいそうになってきますた・・
あれはなのはの優しさなんだって何故皆気づかない!

------------------------------------------------------
まあみんなわかっていってるんだと思いますけどね。
分かってもらえないなのはさん、応援したくなるぜ!

------------------------------------------------------
・・ストライカーズ8話のラストのなのはさん・・、
まじ怖かったです・・。(汗)あれこそまさしく悪魔・・(がくがく・・)。

------------------------------------------------------
あんまり悪魔悪魔言うと
そばで見てたヴィータが複雑な気持ちになるだろうなあ(笑)
半目のあの顔は迫力ありましたね・・。

------------------------------------------------------
リリなの第8話を見終わって。
言いたくてもネタバレするわけにはいかないから黙る。
でもこれは言いたい。「淫獣と女たらしは消えてくれ!」
リリなのを早く視れる組は優越感があるが、最終回を早く迎える虚しさもある。
まあ無印の時に放送事故で更に1週後になり最終回は2話連続よりましか。

------------------------------------------------------
お気遣いありがとうございます~。
放送が遅いのは気にならないと言おうとしましたけど
やっぱり早く見られるのは羨ましいです。
何となく食えない感じのアコース査察官はともかく、
ユーノはなのはの精神安定としてゆるしてやっておくんなましー

------------------------------------------------------
リリなののネタバレは何時から?
------------------------------------------------------
私はKBS京都の火曜深夜放送ですので
それ以降の投稿ですと助かります。

------------------------------------------------------
スバル「日々是精進(ひびこれしょうじん)、心を磨く!『オネストハート』・・、スバル・ナカジマ!!」
ティアナ「技が彩る大輪の花!『ファンタスティック・テクニック』・・、ティアナ・ランスター!!」

------------------------------------------------------
元ネタ調べようとググッたら、
なんとyoutubeのリンク先が画像つきで出ましたよ!(ゲキレンジャー)
ちょっとびっくりした。改めて凄い時代になったなあと感慨深くなりました…。

------------------------------------------------------
フェイト「クロノ、お願い!!」
クロノ(成人ver)「いや、ちょ、待てって。せめてこのイチゴ牛乳を飲んでからに・・(を」

------------------------------------------------------
・・・こっちは銀さんですよね。これはわかりましたよ!
50話のタマキュアが忘れらんねえ・・・

------------------------------------------------------
ティアナ「スバル…いよいよ第97管理外世界(地球)へ出発するわけだが
 その…ちょっと心配なんだ いや…『任務』のことはもちろんだけど
 私は実は地球という世界は初めてなんだ 地球ではみんなAランクオーバーで
 レアスキル保有者ばかりいて挨拶代わりに魔法を撃ち合っているようなイメージがある」
エリオ「ぼくカルチャーギャップで体調をくずさないか心配だな」
スバル「フフフ それはゆがんだ情報です 心配ないです みんな…
 素朴な国民のいい国です…私が保証しますよ… さあ! 海鳴市です 出発しましょう」

------------------------------------------------------
素朴な使い魔「ねぇ・・・出番めぐんでくれよ。出番・・・バクシーシ、バクシーシ。」
素朴な奥さん「ハロー、友達!いい紅茶安いよ。品質ベリィグッドね。」
素朴な若妻「歌うたうから聞いておくれ♪アア~~オ~ンン~ト~~♪」
・・・

------------------------------------------------------
ティアナ「…こうなったら…私が持つ最強の幻術を見せてあげるわ!『万華鏡写輪眼・月詠!』」
------------------------------------------------------
フェイクシルエット、めっちゃ魔力を食う切り札的な技のくせに
よく使いますなー、ティアナは。

------------------------------------------------------
な「・・こんなんじゃ、死んでも死にきれねーなの・・・」
ス「は・・、ハ○パー死○気モード!?(汗」

------------------------------------------------------
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

117「カミナ」

Guren_kamina
「迷うな、シモン」

「天元突破グレンラガン」よりカミナです。

8話見て衝動描きです。
うーん、何か書こうと思ってたがうまく書けん!!
…あの熱い啖呵が聞けないのかと思うと、もうねー…
とにかくメチャクチャ良かったよ!最高に熱くて面白いよ!グレンラガン!


紹介していただいてるサイト様のコメントへの返答ですー
(すいません一部ですが)

Fate雑記さま
ご祝辞いただきありがとうございます~。本当に皆様のおかげです。
こちらこそ、いつも凄く早く取り上げていただいて感謝しております。

時空管理局さま
>(そーいや前回のイラストも中の人繋がりがあったなぁと今頃気付く(笑
そういえばそうですねー。いやいや、忘れてたわけではないですよ?シャマル先生!
・・・力也さん、ゲストで出てほしい妄想むくむくと。
ネトラジなんてやってたんですね!凄い!次回は忘れずに聞かねば…。

たなか6/17さま
☆…ああ!SO3っすか!丸一日ほど考えました!
あの解像度でライブアライブに出すとなると敵ボスになってしまいますね(笑)


web拍手ありがとうございますー!
中の人絵はいつもドキドキする…

-------------------------------------------------
いやいやいや、すごく上手いですよ。
表情とかもそうだけど、何より口元がすごく彼女っぽいです。

-------------------------------------------------
うーん自信なかっただけに純粋にうれしい。
ありがとうございますー!
確かに口元は色々描きなおしましたねー!小さすぎても駄目だし。

-------------------------------------------------
>116「フェイトの中の人」
亜光速で保存しましたがなにか?(*´Д`)
('(゜∀゜*)∩<I love "Nana Mizuki" !! Year!!!

-------------------------------------------------
ありがとー!
保存しましたって言ってもらえると何か興奮するなあ!
何よりファンの人に言ってもらえるとホッとする!
奈々姫万歳!

-------------------------------------------------
>"君"には期待していたんだがね!
そ、それは俺に対してっすか??
ご期待に沿えず申し訳ない(笑)
そんなことより、
"なのはさん"のドレス姿見て思ったのですが・・・
肩幅がゴツくありませんでした?
流石は白い悪m…あれ?金色の稲妻が…

-------------------------------------------------
「君」ってのは「第7話」を差してました。
7話はもっとフェミニンななのは達の魅力が炸裂する話だと思ってたものでねー
ややこしくてすいません( ̄▽ ̄;)
なのはさんのドレス姿、はやてと会話中の横顔が
エキセントリックなものだったことが印象深いです…。

-------------------------------------------------
ティアナ「私の新幻術…アンタで試させてもらうわ!行くわよ!『多重影分身の術!』」
-------------------------------------------------
アニメーターに嫌われる分身の術!
今週はティアナ&スバルの友情編!楽しみですなあ(たぶん)

-------------------------------------------------
中の人の写真を見た事ないので似てる似てないは
おいておいて素晴らしくかわいいと思ったw>奈々さん

-------------------------------------------------
ありがとございますー!
実際の人物をイラスト化する時は
アニメチック~写実的間のふり幅の調整が楽しかったりしてます。
これ、あたりまえですが写真はもっと可愛いのですぅ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)