アバターゴイスー!

Brs3

みなさまあけましておめでとうございます。
昨年は、というか、昨年もぐだぐだでしたが
そんなこのブログを見ていただいて本当にありがとうございます。
いつも言ってますが、今年はもっともっと更新するよう心がけます。
義務感とかじゃなくてね。
しょうもない30男の萌え語りですが、
それでもなるべく絵をつけて頑張っていこうと思います。
みなさま、よろしければ今年もお付き合いください。

虎の年賀絵を描いていたんですけど
いつの間にかブラックロックシューターちゃんを描いてました。
虎ってめんどーなんですもの・・・。
少女の白い腹のほうが楽しいかなって、楽しいかなーって!
・・・ごめんなさい。

ホビージャパンに載っていたアニメ・BRSの設定見てたらテンション上がってきました!
TVアニメかどうかはまだわかんないのですよね。
昨今の流行りからか劇場映画って選択肢もあるかもしんないですね。

映画といえばこないだ見た3D版「アバター」凄かった。
3Dって、どうしても眼鏡かけて、
立体的に見えるけど書割みたいなあれじゃないの?って訝しんでました。
実際に見た印象は、正直カルチャーショック!
スクリーンの中にあるのはまさに世界。
遊園地のアトラクション的なびっくりではなく、リアルな存在感。
浮遊大陸や飛竜が舞う原始の惑星パンドラ美しい・・・。
カメラが動くと席がゴンドラに乗ってるかのように錯覚して、
軽く酔いそうになるのはご愛嬌。
見てるときは本当に入り込んでしまって、買ったお茶の存在を忘れておりました。
何より、このアバターは2時間半の上映時間があるのですが、
3Dメガネをかけていても最後まで疲れを感じず見入ってしまいました。
いやー、これはすごい。
劇場映画と家で見るDVD/BDの差ができて
これはいいことじゃないかな。ホント見に行く甲斐がありますわ。

ただ今後、3Dじゃない、普通の映画を見に行くことに意義が感じられるか
不安になりましたw

上映前に流れた「アリスインワンダーランド」は
けっこうビックリ系で楽しませてくれそうでこれはこれで楽しみなんですよね。
最近の会社内では一番熱い話題かもしれません。
・・・もっと熱い話題もありますが、いわゆる暗い炎で
照らされてるような熱さといいますか…閑話休題

3Dの設備によって結構感想が違い、方式も色々あるようです。
ぜひ日本に4館しかないというIMAXシアターで見るといいと思います。
関西の方はぜひ箕面の109シネマへ!
(宣伝費ください)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでも覚えてもらえていると思ったらそんなの勘違いも甚だしいのよ(by桜野くりむ)

Seitokai_crim

「生徒会の一存」よりあかちゃんこと桜野くりむちゃんです。
ちょくちょくアニメも見てるんですけど
その中でも特に気楽に見れるアニメって事で、なかなか重宝しております。
キャラも話もベタなんですけど、けいおんしかり、らきすたしかり
女の子まったりガールズトークものってのは俺の中では強いのだなと
何も考えなくていいですから・・・
何も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたぎさんと赤い本

Bakemonogatari_hitagi

化物語より戦場ヶ原ひたぎさんです。

最近色々塗りを試し中。
デジタルに移行してから便利になってるんですけど
影やハイライトのレイヤーを分けたりと
効率を考えてデータを作りすぎた気がして
ちょっと塗るという作業がしんどくなってたことに気付き
アナログ時代はアクリルガッシュで描いていたから
厚塗り風味にもチャレンジしようかなーと思って描いてみました。
あまり考えずにゴリゴリ塗りこめるのが楽しいです。
てなわけで、しばらくこんな感じで行こうかともいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野明とイングラム

Patlabor_noa1

「機動警察パトレイバー」テレビシリーズ開始(1989年10月11日)より数えて、
ほぼ20周年記念!・・・は後付で、何となく野明が描きたくなって描いてみました。
1999年が近未来の象徴だった当時からすると
2010年なんてドラえもんがいてもおかしくないような未来の年号ですね。
思えば遠くへ来たもんだ~。ってね。

あくまでフィクションなのにその臨場感のある設定は
リアルな近未来の象徴として輝いておりました。
10年後はホントにロボットくらい出来るかもね!なんて。
実際にはアニメみたいな「汎用人間型作業機械」が普及するどころか
お台場に動かないガンダムが出来るくらいですが、
本当にレイバーが出来るくらいの技術があっても
動かない彫像で済ませてくれる方がいいなと、
少々夢のないことも呟いてしまうくらいの歳になったものです。

ロボットの社会の実現に関してはとりあえず横に置いといて
「パトレイバー」に関しては
何らかの形で新作が発表されないかなあとは常々思ってます。
特車2課以外でもいいんですけどね。
昔RPGマガジンで大阪にも舞台創設されるみたいな話を
やってたような気がするんですけど、そんな感じで・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

探し物はいつもポケットの中

Saki_ryumonbuchi

「咲-Saki-」より龍門渕高校のみなさんです。
一人だ一人だと思ってた衣ちゃんのそばには、いつも皆がいたんですね。
龍門渕はボス敵役割の存在なんですけど
孤高の天才・天江衣を影ながら支える
「家族で友達」なチームメイトたちにウルウル来てしまうのです。

そんなわけで遅くなりましたが清書版です。
拍手で期待してくれてた人ありがとう。あなたたちのおかげで描けました。
前の絵よりいい物にしたいと意気込み強すぎて
何だかいつもより凄く時間かかっちゃいましたが
かけた分だけの完成度はあるかなーなどと自画自賛です。

このでイラスト216枚目です。
と、急に思い直したように枚数を数えてみました。
200枚目はとっくに越えてました。何だかんだでよく描いたなー。

咲-Saki- キャラソートやってみたよ!
咲キャラの好きランキングをソートしてくれるスクリプトです。
一番は部長!なんですけどまだ一枚も描いてないというのはどーゆー事でしょうか。
うーん、ゆみちんやモモはもっと上にしたい気持ちはあるが・・・。
ランキングになると改めてそうだったのかーなんて思っちゃいます。

1 竹井久
2 龍門渕透華
3 宮永咲
4 天江衣
5 加治木ゆみ
6 東横桃子
7 福路美穂子
8 池田華菜
9 原村和
10 井上純
11 国広一
12 片岡優希
13 吉留未春
14 蒲原智美
15 藤田靖子
16 文堂星夏
17 妹尾佳織
18 沢村智紀
19 津山睦月
20 染谷まこ
21 久保貴子/夢乃マホ
23 須賀京太郎
24 ハギヨシ
25 杉乃歩/田中舞
27 エトペン/深堀純代
29 宮永照/門松葉子
31 西田順子/山口大介/和の父/上柿恵/池田の妹(三つ子)
36 弘世菫/鹿児島の神代/咲の父

こーゆーのは魅力的なキャラがたくさんいる作品だと面白いですね。
そんなわけでみなさま、部長の絵をがんがん描いてください。

最近、よく「ドリームクラブ」買った?っていうか
当然やってるよね?的な事を聞かれます。
その度にやってませんと応えるのが心苦しいです。
てか、お前ら当然のように聞くなwww

・・・聞くか!聞くよな、そりゃあ!

一転して、超久々にニコマス貼りです。


∀Pの4コマ漫画動画!
絵、BGM、ネタ、ボリュームと全てが素晴らしすぎる。
なんつーか、貫禄?オーラ?がすごい。
うーん、この人はプロなのかなあ、プロっぽすぎる線の達者さです。

拍手返答です~。
-----------------------------------------------
このシチュエーションで男らしく「ぱんつ」と言ってみたいです。
チャンスをください・・・orz

-----------------------------------------------
安西先生に頼み込むみたく言われてもw
いやー自分からたくし上げてるんだから、ガン見ですよ、ガン見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマガミアンソロ描きました。

お久しぶりです。
何だかんだで遅くなりましたが、咲絵、龍門渕の面々も描いてます。
Saki_ryumonbuchi_rough_2

端書書くのちょっと恥ずかしい年齢です。
龍門渕絵はまたもやカッコイイ系の草案から
アニメ視聴経て、二転三転してこんな絵になってます。
なるよねー!ねー!!
だって、20話「友達」、えぐえぐしながら見てましたから…。よかったのう衣・・・。
清書はちょっと間が空きそうですが、よろしくお願いします。

宣伝です。
なんと、アンソロジーコミック『アマガミ -Various Artists-』に
表4、つまり裏表紙絵を寄稿しました。
とにかく、ゲームにも嵌っててたんで
今まで描いた絵の中で一番気合入れて描きました!

デジカメ写真で失礼します。この右の絵を描きました。
あ・帯の下にも絵がありますが、ソコがメインなんで、
そこは是非ご購入の上、確認されますようw
Dscn0046
表紙も含めてカバー下もあわせて見ていただけると嬉しいです。

それにしても、上記の画像やリンク先でもわかりますが
面子が凄いですね。
人気エロ漫画家さんが多くて、
何で自分が混じってるんだろうと思いましたよ!
凄い場違い感!!ホント、何で自分にオファー来たんだろうw

中身はゲームやったことある人はもちろん、
やったことない人でも楽しめる高品質なものに仕上がってます!
アンソロジーコミックってなかなか立ち読みなどの試し読みが出来ないけど
執筆者が人気のエロ漫画家さんってことで
ある程度クオリティが約束されてるのは大きいですね。
読もう!コミックビーム「アマガミ -Various Artists-」!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩、お疲れ様っ!

Saki_tsuruga


「咲-Saki-」より、鶴賀学園の皆さんです。
先の風越絵に対応する形でモモとゆみちんのカッコイイ絵にしようかと思ったんですけど、
ラフを描いた時点で既に抱き合っていたのでそのまま仕上げました。
仕方ないですよね。
鶴賀は最初は当て馬校にすぎない、と思ってたのに
凄く好きになってしまった…。
キャラの掘り下げが凄くいい塩梅なんですよね。
まあ小林立センセーの絵が単純に可愛いし!!
敦賀と勘違いしていて福井の高校かと思ってたのもいい思い出です。

↓咲知らない人へ。
抱きついている子がちょっと薄くなったり煙っぽい感じにしてるのは
生来の影が薄いのを利用して、
対戦相手に認識されにくい「ステルス」という能力を持つ子だからです。
ステルス言う割りにはおっぱいが大きく描きすぎじゃね?キャラひん曲げてね?
という疑問が沸く方もいらっしゃると思うのですが、なんと仕様書どおりです。
リーチの宣言も卓の人間には悟られないのだ!
いいのかそれはw

次は龍門渕かな!

今年の夏コミ、なんだかいつにもまして人が多いというか
混沌としたレポートが上がってる感じですね。
参加者数は過去最高の55万人。
自分がコミケに行ってたのは2004年夏までで、その時でも51万人だそうで、
5年前と比べて飛躍的に多くなったってわけでは無さそうですが、
数字以上の混雑さが伝わってくる感じです。
東館と西館の移動で1時間とかかかるってなんだw

あー、でも咲グッズ欲しかったなぁ。
知ってたとしても、そして東京にいたとしても
あの修羅の国に行くのはきついですけどw
めも
GONZOスタイルの咲グッズ
売れ残ってる奴は買えるらしいです。ストラップ欲しかった。
ブシロードの咲グッズセット
こっちはコミケ会場限定で買えません。タンブラーうらやましいなー。

人気アニメ『咲-Saki-』がPSPのゲームに! 夏コミ・アルケ祭2009 ぷちで発表
攻めるねえ、咲!
とうとう、麻雀しらないのに、麻雀ゲームを買う時が来たか…。
でもまあ、ヒカルの碁の時もシンプルシリーズの囲碁ソフトとか
GBAヒカルの碁、買ったりしましたので、まあかわらないですな。

フランskinさんより
>麻雀は作者の小林立さんも初心者向けの本に関わってたはずなのでそちらでどうぞ。
咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
かな?本屋に広告貼ってました。タイトルだけじゃ何の本かわかりませんねw

咲・・・グッズがないもんかと思ってたら
いつの間にか完璧な陣を敷かれている!やばい。

何度見ても副将戦前に飛び込んできた意気の荒い咲を
ローアングルカメラで捕らえたシーンは笑う。

暑いなか熱い感じの咲MADなんか貼ってみるし!

【比較参考画像追加】薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売
9/3って2週間後!?とうとう3万円切ったし、懸念事項だったサイズも小さくなった。これは買います!

Ellieちゃんのブログ
読者がおっさんばっかっぽいのがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(割と早く描けたので)更新せずにはいられないな

Saki_kazekoshi

やはり、下書きできてると、完成までは割と早い!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エヴァ新劇場版「破」見て来たよ!2

Eva_aska_rei

先週末、2度目のエヴァ破行って来ましたー。
2度目ともなると、整理した頭で見れて、ある意味新鮮でした。
見る前にサントラ聞きまくってたんで、これまたテンションも上がる上がる。

シト新生は新作30分でがっかりだった
TheEnd of Evangelionは
何と主人公が何もしないとゆう、大胆なエンディングでがっかりした。
エヴァ序は満足だったけど、まあ無難な内容だった
エヴァ破は
2度と無いと思っていたでテレビ版の興奮を思い出させてくれた。
謎とアクションと萌え、わかりやすくも隙の無いサービス
毎週毎週楽しみで仕方なかったあの頃。水曜6時半。
大学の部室。鍋食いながら見たアスカ来日。
最新話見たら電話やFAX
・・・懐かしい。

ラストまで突っ走ってくれることを切に願いますが
もし駄目でも破があるからもう大丈夫な気もする。
そんだけ満足度高かったっす。ありあとう!

拍手、ありがとうございます!
--------------------------------------------
すごく…なまめかしいです
マフラーを巻くとビキニを着けていないように錯覚するのは何故でしょう?
真紅のビキニの深い色合いと挑発的なポーズがたまりません

--------------------------------------------
返信凄く遅くなって申し訳ないです。
いいところに目をつけてくれて嬉しいです。
たなびくマフラーはカッコいいんですけど
身体にまとわりつくマフラーってなんかエロいなぁーと
凄くいいところに目をつけました(自分で言うか)

以下はエヴァ破ネタバレ拍手返信です。見てない人は読まないでね。

続きを読む "エヴァ新劇場版「破」見て来たよ!2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エヴァ新劇場版「破」見て来たよ!

Eva_rei1

待ちに待ったエヴァンゲリオン新劇場版「破」
楽しみなのはもちろんありましたが
それより何よりネタバレ踏むのが恐くて、
初日に行って来ましたよ!

想像以上の大展開におしっこもらしそうなくらい興奮したので、
10年ぶりくらいに綾波レイです。
ああ、久しぶりに描く彼女は似なかった・・・。
この絵、さっと描いてそうですけど、スゲー書き直してますw

以下更新は続く。
多分!

珍しく更新!
新キャラ・真希波・マリ・イラストリアスちゃん!
Eva_mari1

トーゼンの如く何も語れませんが・・・
いやー、そうくるかぁぁぁぁ!?・・・的な娘でした。
見る前にしていた私の陳腐な予想が全部外れてくれて嬉しいです。
にしても新創刊「ヤングエース」についてくるマリちゃん(プラグスーツVer.)の
フィギュアのなんとやる気の無いこと!

更新その2
色つけてみた!
Eva_mari2
あー、イラストリアスちゃん可愛い・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)