アメリカの大学ではこれが普通よ

Steins_gate_cryss

今日も「Steins;Gate」よりクリスティーナこと、助手こと、セレブセブンティーンこと、牧瀬紅莉栖ちゃんです
暑い暑い研究所の中でお仕事するにはそれ相応の装備で望まないといけません。
あー・・・クリスちゃんのこんな姿を妄想してしまうとは。
ぬおおおおおお、仕方ないんです。
今日はどーしても我慢できないきっついことあったんで。
すまねえ、クリスティーナ…。
とそれはさておき、白衣に水着って健康的エロスかなーって。
薄いベールに包まれた水着っていいですね!!!!!!!
前水着にマフラー絵を描いたときと同じような思い付きです。

拍手ありがとうございます!!!!!
------------------------------------------
シュタインズゲートのニコマスなら
「ちひゃいんずげーと」をオススメします。

------------------------------------------

これっすねー!
当たり前だけどしっくりきますなぁ
さりげにDSキャラの立ち絵が綺麗でワロタw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未来ガジェット研究所は今日も暑いです。

Steins_gate_cryss_kyoma

今日も「Steins;Gate」より、オカリンとクリスティーナとダル君です。
はっと気付くと異常に近くてハッとするクリスちゃんと
そんな距離感を持たないオカリンなのでありました。
こういうからみっぽい絵を描くのは相当入れ込んでると思っていただいて結構です。
あー、クリスちゃん、クリスちゃん・・・
今井麻美先生・・・今井麻美先生~!!(病気です)

シュタインズゲートはシリアスパートも凄いのですけど
そこに至るまでのおバカな掛け合いや、
謎が一つづつ積み上がっていく感じの緊張感が凄く楽しいんですよねー。
頭のてっぺんから尻尾の先まで
とても面白いのです。

絶対、スカイクラッドの観測者×アイマスMADあるはずと意気込んで検索したら
さすが、ニコマスでございます。

ピジャPの絵が原作絵の雰囲気にいい感じで添ってるな~
後半のフィルムっぽい演出も凄くいいです。編集魔汁Pだった。すげー・・・。


「実況で2chを超えたい」 放送中のテレビ番組にコメント重ねる「ニコニコ実況」
といいつつもテレビ番組をアップするわけには行かないので
コメント書き込み用のアプリ作ったんで、
テレビ番組自体は自前のTVチューナー使ってね、テヘっ。ってとこでしょうか。

チューナーボードはないので、アプリを立ち上げつつ、TVを見てみました。
流石に見にくいw
ライブ更新なので、練られたコメント、コメント芸などは出来ないけど
強力なアンチコメもなく、実況らしい素の反応が
ニコニコ形式ではかえって新鮮ですねー。
うーん、正直面白かったです…。これはヤバい。
テレビ局側からしても結構メリットあるんじゃないですかね。
録画ではライブコメの楽しさは味わえないし、
間に入るCMにも突っ込み入るから結構画面への集中度が強い
TVチューナーボードすげー欲しくなってきました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steins;Gate

Steinsgate_kurisu_easy

「Steins;Gate」より岡部倫太郎と牧瀬紅莉栖です。
あからさまにバナー貼り付けるだけ貼っといて(→)
何も描かないのもなんですので。
XBOX360のいわゆるギャルゲーなんですが
hukeさんの絵に惹かれて発売日に買ってたくせに
ずっと積んでたんですけど、
やり始めたらこれが寝食忘れて3日ほどで全ルート終了しました。

私的にはビジュアルノベルの見方が一変した一本でした。
つまり、最高に面白かったって奴です、ハイ。

同時期に買ったベヨネッタも楽しかったし、
何かゲーム最近はいい感じで当たりばっか引いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センパイ、どこ見てるんですか?

Amagami_nanasaki1

アイアイのこのシーンのインパクトも凄かったですね。
まあっ!はしたない!と思ったら、思ったら!
・・・ニコニコのアマガミ動画の最多再生ワロタw

てなわけで、引き続き宣伝です。
いつも行ってる新大阪の某大きめ本屋は
エロ漫画コーナーに置くなんて、わかってるんだかわかってないんだか。
ともあれ「アマガミーVarious Artists」よろしくお願いします~。
宣伝文句外したバージョンです。→

拍手の返信です。
皆様久しぶりで申し訳ありませんが
ほんと、これだけが心の支えです。ありがとう!

続きを読む "センパイ、どこ見てるんですか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梨穂子が可愛すぎて生きていくのが辛い

Amagami_rihoko_rakugaki

ブログではさして触れてませんでしたが
「アマガミ」やってます。
「セブンスドラゴン」、「絶体絶命都市3」の地rを経て、久々にガチギャルゲです。
ギャルゲーといえば読みものってのが最近の流れですが
PSの頃に良くあったシステマチックな
いかにもシミュレーションゲーみたいなのもいいですね。
正直、高校生の恋愛なんて恥ずかしくてやっとれん!と思ってたんですが
もう、その考えも一周して、すごい萌え楽しんでしまいました。

これやってると社会人としての立場を放り投げて
もうどーにでもなぁーれ!ゲームだけしてるわ!ってなるね…。
梨穂子の爪切ってるときは
ロンギヌスの槍が脳天に刺さったかと思ったよ!

ちょっとね、キャラを可愛く描きすぎなんじゃないかな
梨穂子・・・、ああ梨穂子はすげえなあ・・・
こんなね、こんな幼なじみがいたら、僕はもう
現実がどうでも良くなる大人を生み出すわこれは。
けしからん、全く。規制が入りそうな可愛さだ。
エロではなく、可愛さで規制が入る。
もしそんなニュースが流れても、
ああ、奴らは自重しなかったもんな、仕方ないと
寂しく肩を落としつつテレビを消すだろう。
(わかって書いてますので!)

最近はキャラ萌え、という事について
ふと考えることが多くなったような気もします。

TECH GIANイレギュラーズ summer(エンターブレインムック)
買って来ました。
高山箕犀氏のアマガミから過去のお仕事まで
すんごい画像たくさんあります。農ドルちゃん懐かしいw
TYPEMOONとのインタビウがなかなか面白いですが
高山先生の孤軍奮闘振りが凄いんだけど、ちょっと心配でもありますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灼熱のエージェント

Bio5_sheba

バイオハザード5よりBSAA隊員シェバ・アローマさんです。
いやー、超美人ですね~。彼女。サイコーッす!
最初はクリスのパートナーっつたらジルだろ?
ははーん、あれか!このシェバって子が物語り中盤でオーバーボディを脱いだら
じゃっじゃーん!ジルでした!ってやつやるんだな!とか言ってたんですけど・・・。
拾い忘れたアイテム拾ってくれたり、敵倒してくれたり、とても有能です。
なんか奥ゆかしいんだよね。

この絵、軽くゲームのレビュー的なものの挿絵のつもりで書いていたのに
いつの間にやらプレイ時間より長く描いてたり・・・

そんなわけでバイオ5やってます。
4-1まで来てます。
いやはや、凄い作りこみですなあ・・・。メチャクチャよく出来ています。
ただ、今回、恐怖感的なものは確かに薄いかも。
なんつっても同行者のシェバさんがいるから恐怖感も薄いですね。
彼女の存在はゲーム的には面白いんだけど、
バイオの恐怖的な観点からはマイナスになってしまうかなーと思いました。
いやー4はマジで次の面に進むのが恐ろしげで
嫌だな~って思っちゃうくらいだったんで。
まあ、でもこういうのもいいかな。
あまりガチ恐怖だとやる人も限定されてくるでしょうし
同行者の存在はデモが会話形式になって話にも厚みが出てよいです。
面クリアー形式なんで、前の面に戻ってお金や弾丸稼ごうかと思うんですが
結構弾消費しちゃったりしますね。難しい・・・。

そーいやあ、プリンスオブペルシャの時も
同行者の女性に助けてもらってばっかりだったなあ。


ストリートファイター アートワークス 覇
めもめも。久しぶりに欲しいなーって思うゲームのイラスト本。

「モンスターハンター フロンティア オンライン」「シーズン5.0 “新たなる挑戦、パローネ”」を4月8日に実装
モンハンは1をドスガレオスのへんでやめた私なので、PC版もそりゃあやってないですが
このNPCがすごく気になった!おいおい、なんかモデリングのタッチちがうくね!
なんかラグナロクにもいましたよね、こーいうの。

原作者・荒川弘が監修を務める完全新作ストーリーが展開 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-』
かなり綺麗なセルシェーディングですなー。縮小画面表示だと完璧手描きに見えますね。
ただ、ADVかあー・・・wiiだしやっぱアクションにして欲しかったなー。
PS2の1作目は面白かったなあ。

萌米「東方あきた小町」
すげー・・・こんなんもう普通にグッズとして作れるんかしら?
じゃけん先生いかがっすか・・・

「総額2兆円」でゲーム業界にも追い風? ゲームショップでも「定額給付金セット」販売がスタート
給付金をきっかけにちょい大き目の買い物をしよっかなーと思わないでもないですが
何買おうかな。CS4?いやいやいや・・・。

【ニコニコ動画】PSP「サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦」 プロモムービー
サンデー、マガジンコラボ企画PSP編。DSは野球らしい。
いやー、究極超人あ~ると炎の転校生は反則だわ・・・
おっさんくすぐりがなかなかわかってらっしゃる。

ひさしぶりにアイマスMAD貼り!
最近は手描きの作品がどれもこれも凄すぎて。
いや、昔から凄いんだけど・・・。製作者様いつもありがとう。


タケミツPのロックンロールが響き渡る手描きアニメーション。
も、この絵のノリが良すぎて。カット割りも完璧に近い!?


ええなー!これ!春香さんの可愛さとネタを全開で込めた
超力作!自作アニメーションあこがれるわ・・・。


しゃどPの絵もいい味ですわ~。毎回毎回躍動感溢れるアニメーション最高です。


魔汁先生の超本気!口あけたまま見てしまいました。めっちゃ素敵。


全力であほな動画を作る人を心から尊敬します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コノハナサクヤ!

P4_yukiko

ペルソナ4より炎の女将、天城雪子さんです。
お嬢様然としつつも、強靭な意志でシャドウを焼き払う彼女にはお世話になりました。
小清水亜美さんの声ですごい強烈なキャラになったような気がします。
たくさんアニメに出てて、結構見てるはずなのに、この雪子役は凄く印象に残りました。

背景のコノハナサクヤは妙にノリノリで描けましたね~。
描いてて思ったんですけど、これって外見的なモチーフ、ウルトラマンなのかしら?
目とか、体の模様とか。ゲームで見てるときは意識しなかったんですけどね~。


一昨日見てもいないのにマクロスFのサントラとOPシングルを買ったので

の単品アップも万全に応えられますよ!
メドレーで流れてた部分とは別にカワイイサプライズが仕掛けられてます。
もう、いろんな意味で姿勢がプロっぽすぎる!
ダークグリーンのメインカラーも上品だし、凄く勉強になった。
ご存じない技術タグで地味に笑いました。
あ、慈風Pの動画で初めてコメ1ゲットしてしまいました。
・・・アップされるまでブログ見張ってたからね!暇人言うな!


見た目は何だかしっとり少女漫画チック。
でもよく考えるとちょっと痛い人の話。「キモ切ない」とはよく言ったものです。
構成がいいです。後半の畳みかけからラストのワンカットまで魅せてくれます。

【ニコニコ動画】THE iDOL M@STER Pizzicato Five 『tout, tout pour ma chérie』 完成版

【ニコニコ動画】やよいロイドで ~ブラック★ロックシューター~+PV

以下はメモ代わり。こっちもあとで見よう!


前編も超おもろいのでどうぞ。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Im@stronôka やよい式宇宙農家のススメ 第5-1話
やよいに癒されたい人は是非

【ニコニコ動画】聖刻765 第03回 「強襲レスカード遺跡N-1パート」
【ニコニコ動画】聖刻765 第03回 「強襲レスカード遺跡O-1パート」
操兵と聞いて飛んで来る人は是非

【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル’08 Part1
アイマスMADって何って人は是非

『アイドルマスターSP』の最新情報を大量の画面写真とともにまとめて公開
PSP持ってない人は是非

うーむ、PSPどうしようかしら・・・持ってないのでとうとう買おうかなとは思ってるんですけど
アイマスはキャラ分けて3バージョンも出るんだよね。
1本5040円。
・・・

今更言うのも何ですが、あざといなー!!
多くの人に売るより、一人からより多くお金をもらう方向に
特化しちゃってる印象を受けるわー。

・・・え?俺?とりあえず買うけどさ。
だって、文句言うにしても3本とも買ってみないとわからないでしょ?

何、その目?

とまあ冗談はさておき。
まあ、買うにしても1・・・2本かな・・・
サンは買うとして、ムーンかスターか、そこが悩みどころだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

梨穂子ちゃん(ラフ

Amagami_rihoko_up

アマガミの梨穂子ちゃんです。
落書きしてたらいい感じに描けたのでアップ。
ラフ状態の方がよさそうな絵だな、と思いました。
右向きと左向きの顔の差いいかげん直さないとな…。

今はほんと描く時間がほしー。
今は23時帰宅後、0時~3時くらいまでらくがき、てなかんじです。
会社での眠気を飛ばすためにもコーヒーも多めです。
やはり、昼休みをらくがき時間として使わない手はないなと最近考えてます。
でも、社内でおんなのこの絵描くのは何だかんだで恥ずかしい。

で、教えてもらったのが、昼のカラオケボックスです。
近所のカラオケ屋は昼間は110円/30分、1時間いても200円強と、安い!
人目にも触れないし、テーブルは多少低いけど居心地はいい、良い感じ。
半額サービスの時、30分使用したら55円でしたwまさかの二桁。

何度か使ってみましたが、これがなかなか気分転換になり
筆も進みます。
外で描く作業って、周りに余計なものが無い分
集中力が増しますね。
喫茶店やマクドナルドで漫画のネームを描いたら
14ページ分、一気に出来たりすることもありました。

外で描くのは楽しい!
ただ、屋外だと怪しい人扱いされそうで怖いですが・・・。


スポットライトで照らされたいおりん美しすぎる。
伊織ものはロリ枠を超えた格調高い感じのものが散見するなー。

背景抜きコマンドが発覚してからというもの、
AEで編集+mayaでCG作るわかむらPの容赦の無さは大人気ないですw
つーかこの人、背景CGも作ってるんだよなーーーー
これでこの作成スピードは何?


こんなことできるんですねぇ。すっかり聞き惚れてしまいました。


何かこの辺からおかしくなってったような・・・
(オーバークオリティ的な意味で)
2008年のアイドルっぽい感じがすごい!

拍手ありがとうございます!
-------------------------------------------------------
表情がいいですね
-------------------------------------------------------
ありがとうございます~。
やっぱキャラはいい顔させてあげたいので、それなりに気を使ってます。
そこ、描けるバリエーションが少ない、とか言わない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼なじみだからって…

Amagami_rihoko

アマテラスオオミカミ略して「アマガミ」(嘘です)より桜井梨穂子さんです。
たぶん甘噛みなんでしょう。エロいタイトルじゃ!
どんなことされてもニコニコ笑顔を絶やさない幼なじみキャラらしいです。
だから、こんな乳計測されても笑っていたのか・・・。
バカップルのスキンシップかと思ってた。
菩薩のような子なんでしょう。カワイイのう梨穂子さん。
最後には痛い目見るね、主人公。

「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に
>イラストは1日に8000~1万枚投稿され、累計投稿数は約180万枚に上る。
一日1万枚か・・・改めて聞くと凄い数字ですなあ。
最近は企業主催の企画も出てきたりして急激に市民権得てる印象です。
…全然企画に参加しない人でサーセン。


楽しそう。すんごい痩せそうです。

ちょっとリンク整理しました。

拍手返信です~。
今までスイマセンでした。拍手くれる人、本当にありがとう!

続きを読む "幼なじみだからって…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つやつやりせちー

P4_rise_mizugi

P4より久慈川りせちゃんです。
うーん、肉付き良すぎますね。おっぱいをなんとか魅力的に描こうと思ったんですが
何度描いてもムズかしいもんですね。

最近、残業多いのは仕方ないので
何とか更新速度を上げたくて、描き方を色々考えてます。
色塗らんでも、さくさく更新するスタイルにしようしようと思ってるんですけど
つい、線を整頓、つい、清書、つい着色と
なんだかんだで時間かけてしまってます。
むう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)