ひさびさに東京に

行ったと思ったら、もう帰ってきました。
明日仕事なんで!
10年来の友人の結婚式でした。東京のJ君、結婚おめでとう!

舎利禮文に引き続き、単独エントリでご紹介!
今日も今日とて架空戦記タグ検索をしていたら
なにやら地味ながらもインパクトのあるサムネ発見。
え、じゃんけん?・・・流石にないわー。
クリック!、…へー、ほー・・・
ぶはwwwwwwwww息するの忘れてた!

簡単に説明いたしますとアイマスのキャラが
カイジの限定ジャンケン(+Eカード)っぽいゲームで対戦するお話です。
ただそれだけなんですが
笑わせて、手に汗を握らせ、熱くさせ、そして泣かされました。
やってることはたかが、「じゃんけん」なのに…なんて考えさせないほど
熱い心理戦の一時間。
ラストのターンで普通に泣いてもーた…。
こういう描写ってホント弱いのです。・・・ああ、恥ずかしい。
1回戦をたっぷり4本の動画に分けてますが、おそらく見るのは一瞬です。
敗者側が今後見れないかと思うと
ものすごくガックリするほど入れ込んだ動画でした。

上記の動画や架空taleで熱くなって、
色々見てなかったストーリー系のアイマス動画をがっつり堪能させてもらいましたよ。
やっぱすげーなーアイマスのP達は・・・。


というわけで、ひさびさの拍手返信です。みなさまありがとう!

続きを読む "ひさびさに東京に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごたくはいい!唱えるんだ!

見すぎた。良すぎる!
うーむ、かっこいいなー・・・。
こういうのなんてゆーのかな?タイポグラフィームービー?
画面を所狭しと暴れる明朝体に
シルエットのみの雪歩と真が死ぬほどいいアクセント。
初音ミクの声にリズミカルなお経がものすごい相性。
目から耳から脳髄に刻み込まれ、癖になる清清しさです。
仕事中も聞きまくってますよ。

アイマスMADランキングでチラッと流れた映像に心奪われ見たのが今週。
これ、先月の作品か・・・。今頃知るなんて、アンテナの低さに嘆いた。
とにかく是非一度見てくださいな!

すさまじい濃霧でJR西日本の各線が大幅な遅れ(gigazine)
いやー今朝はびっくりしました。
扉を開けたら知らない風景。山の中いるみたいにものすごい濃霧でした。
こんな濃霧の日はマヨナカテレビに映った人間が死体で以下略とか
「らしい」妄想が沸くくらい凄い霧でした。初めてですわぁ。

Pic20081210
通勤路撮ってみた。向こうが見えないの怖い!


ドリマガ買いました。
付録DVDで色黒編集長の横でPSPプレイを強要される(?)中村繪里子さんかわゆすぐる!
やべーやべー。ひさびさに中の人祭りが脳内で開催されるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画で泣くおとな(キモス

仕事が遅れ気味なので出社するも、さすがに人いないのう。

今日の買い物

MOONLIGHT MILE 1~6巻
久しぶりに読んだんですが、6巻の吾郎とお母さんの話で泣いてしまいました。
親の死に目に会えなかったりする程忙しい稼業(宇宙飛行士)だけれども、
それでもそこには深い絆と愛情がある、ってな話です。
前読んだときはこんなに感動したか覚えてないですが、環境にもよるのかなー。
正直「泣ける」じゃなく、「泣く」と感想を書くのは存外恥ずかしいことですが、
それでもやはりこの話は良いのです・・・。

あと、スラムダンクの山王戦も泣いてしまいますなぁー。
どうやら「親子」や「必死で生きてる姿」あたりが弱いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はまた寒かったんで

朝も呑気に重役出勤でした。
駅までの道中、大学時代の先輩のジュマペールさんの引越しに遭遇しました。
とうとうあの「・・・」な家から新天地へって感じですね。
まあ私は重役ではないので、長く話せなかったですが
また色々お話を聞かせてください。

今日の買い物。

ARIAオリジナルサウンドトラック Choro Club feat. Senoo
pic051206

正直、本編はそんなに見てないのですが音楽がショーロクラブっつーことで
CDの発売を指折り待っておりました。
ギターつうか弦楽器の旋律が切ないのですよ。マジ心地よい音楽集です。超オススメ。
ちなみにOVA「ヨコハマ買い出し紀行」の音楽もやっております。
こっちも本編見てないけどサントラだけ買ったなぁ・・・。

舞乙HiME #9「海-水着+遭難=?」
アリカ、エルスティンの百合百合夏合宿物語、フォーーーーー
サイコーーーーーーーーーーーーー良すぎて気絶した。
栗林みなみの弱弱しい声におっき。
はやく続きを!!!つづきを!!!
月曜はAT-X版、TVO版と二回も舞乙見れるので幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)