« windows7 64bitになってから1週間とちょっとたちました。 | トップページ | アバターゴイスー! »

記憶スケッチ楽しいな♪

みなさん、こんばんわ、寒い寒い、年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
最近やったゲームに何本かいろいろ肩透かしをくらったせいか
mixiアプリにちょっと手を出していたりします。

その中でもこの「記憶スケッチ」にハマっております。
簡易お絵かきツールで絵を投稿するっていう、
まあイラスト投稿的には何でもないアプリなんですけど
お手本見ないで記憶をもとにして描く、っていうコンセプトなんです。

やはり人の記憶なってものはあてにならないもんで、お題を見た瞬間には余裕!って思ってても
描いてみるとなんじゃこれ、みたいな感じになって面白いです。
昔良くやったんですよねー、こういうの。部室に集まって。なんか懐かしくなっちゃいました。

てなわけで下の図は私が描いたものですが、何がなにか分かりますでしょうか?
割とわかるとおもうんですけど、全部わかったらすごいと思いますよw

Kiokusketch1a_2


答えは↓です

Kiokusketch1_kotae

いやー、これはまとめてみて改めて思いますが

恥ずかしい!

常識のなさが露呈するといいますか。
東方神起なんて別にネタでも何でもないですよ。
スウォーズマン的なものかしらと、あまりに無知。

わかんないと思って描いたセーラームーンの細部が
かなり合っていて個人的に微妙でした。
それだけ秀逸なキャラデザインだったと思おう・・・。

基本毎回ランダムに提示されるお題から描いてるんですけど
そんななかでも被ることなんてあるんですね。

ノコギリガールは全然わからなかったんで
キルビルかノーモアヒーローズに出てきそうなキャラでも
描いてお茶を濁すかと思ったら、結構似たようなことしてる人多かったw

真面目に描いて全然近づいていかなかったのは「仮面ライダー」ですね・・・。
一応スーパー1のつもりなんですけど、こりゃあひどいw

こんなかで一番気に入ってるのはルフィかなー。
ギアセカンド発動モーションが好きなんです。

いやーダラダラ描いたもんだ。

お題がランダムでってところが一番おもろいですね。
普段はなんだかんだで好きなものばっかり描いてるから
こういう、普段描かないものをお題に出されるのは
なかなか勉強になります。
しかもあまり時間をかけないってところがいいね!

|

« windows7 64bitになってから1週間とちょっとたちました。 | トップページ | アバターゴイスー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/47141201

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶スケッチ楽しいな♪:

« windows7 64bitになってから1週間とちょっとたちました。 | トップページ | アバターゴイスー! »