« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

アマガミアンソロ描きました。

お久しぶりです。
何だかんだで遅くなりましたが、咲絵、龍門渕の面々も描いてます。
Saki_ryumonbuchi_rough_2

端書書くのちょっと恥ずかしい年齢です。
龍門渕絵はまたもやカッコイイ系の草案から
アニメ視聴経て、二転三転してこんな絵になってます。
なるよねー!ねー!!
だって、20話「友達」、えぐえぐしながら見てましたから…。よかったのう衣・・・。
清書はちょっと間が空きそうですが、よろしくお願いします。

宣伝です。
なんと、アンソロジーコミック『アマガミ -Various Artists-』に
表4、つまり裏表紙絵を寄稿しました。
とにかく、ゲームにも嵌っててたんで
今まで描いた絵の中で一番気合入れて描きました!

デジカメ写真で失礼します。この右の絵を描きました。
あ・帯の下にも絵がありますが、ソコがメインなんで、
そこは是非ご購入の上、確認されますようw
Dscn0046
表紙も含めてカバー下もあわせて見ていただけると嬉しいです。

それにしても、上記の画像やリンク先でもわかりますが
面子が凄いですね。
人気エロ漫画家さんが多くて、
何で自分が混じってるんだろうと思いましたよ!
凄い場違い感!!ホント、何で自分にオファー来たんだろうw

中身はゲームやったことある人はもちろん、
やったことない人でも楽しめる高品質なものに仕上がってます!
アンソロジーコミックってなかなか立ち読みなどの試し読みが出来ないけど
執筆者が人気のエロ漫画家さんってことで
ある程度クオリティが約束されてるのは大きいですね。
読もう!コミックビーム「アマガミ -Various Artists-」!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩、お疲れ様っ!

Saki_tsuruga


「咲-Saki-」より、鶴賀学園の皆さんです。
先の風越絵に対応する形でモモとゆみちんのカッコイイ絵にしようかと思ったんですけど、
ラフを描いた時点で既に抱き合っていたのでそのまま仕上げました。
仕方ないですよね。
鶴賀は最初は当て馬校にすぎない、と思ってたのに
凄く好きになってしまった…。
キャラの掘り下げが凄くいい塩梅なんですよね。
まあ小林立センセーの絵が単純に可愛いし!!
敦賀と勘違いしていて福井の高校かと思ってたのもいい思い出です。

↓咲知らない人へ。
抱きついている子がちょっと薄くなったり煙っぽい感じにしてるのは
生来の影が薄いのを利用して、
対戦相手に認識されにくい「ステルス」という能力を持つ子だからです。
ステルス言う割りにはおっぱいが大きく描きすぎじゃね?キャラひん曲げてね?
という疑問が沸く方もいらっしゃると思うのですが、なんと仕様書どおりです。
リーチの宣言も卓の人間には悟られないのだ!
いいのかそれはw

次は龍門渕かな!

今年の夏コミ、なんだかいつにもまして人が多いというか
混沌としたレポートが上がってる感じですね。
参加者数は過去最高の55万人。
自分がコミケに行ってたのは2004年夏までで、その時でも51万人だそうで、
5年前と比べて飛躍的に多くなったってわけでは無さそうですが、
数字以上の混雑さが伝わってくる感じです。
東館と西館の移動で1時間とかかかるってなんだw

あー、でも咲グッズ欲しかったなぁ。
知ってたとしても、そして東京にいたとしても
あの修羅の国に行くのはきついですけどw
めも
GONZOスタイルの咲グッズ
売れ残ってる奴は買えるらしいです。ストラップ欲しかった。
ブシロードの咲グッズセット
こっちはコミケ会場限定で買えません。タンブラーうらやましいなー。

人気アニメ『咲-Saki-』がPSPのゲームに! 夏コミ・アルケ祭2009 ぷちで発表
攻めるねえ、咲!
とうとう、麻雀しらないのに、麻雀ゲームを買う時が来たか…。
でもまあ、ヒカルの碁の時もシンプルシリーズの囲碁ソフトとか
GBAヒカルの碁、買ったりしましたので、まあかわらないですな。

フランskinさんより
>麻雀は作者の小林立さんも初心者向けの本に関わってたはずなのでそちらでどうぞ。
咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
かな?本屋に広告貼ってました。タイトルだけじゃ何の本かわかりませんねw

咲・・・グッズがないもんかと思ってたら
いつの間にか完璧な陣を敷かれている!やばい。

何度見ても副将戦前に飛び込んできた意気の荒い咲を
ローアングルカメラで捕らえたシーンは笑う。

暑いなか熱い感じの咲MADなんか貼ってみるし!

【比較参考画像追加】薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売
9/3って2週間後!?とうとう3万円切ったし、懸念事項だったサイズも小さくなった。これは買います!

Ellieちゃんのブログ
読者がおっさんばっかっぽいのがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたとすれ違い!

今日の絵はー
鶴賀学園のみなさんです。まだ出来てませんがw
Saki_tsuruga_rough
いやー風越のラフよりラフやなー
最初はもっとカッコイイゆみちん&モモを描いてたはずなんだけど
風越絵とちょっと変えたかったので、愛情表現豊かなモモです。
しっかし、モモの天然石ころ帽体質は何なんでしょうね。
気付いてもらうために歌ったり踊ったりする時点で
なかなかアグレッシブな子だと思うんですけど。~っスという語尾も可愛いし。
つか、あの目にかかる髪はうっとおしくないんだろうかw

あー、咲最高だなー、もう録画何度も見てるわ・・・。

そんなわけで今日は盆休みも最後ですので
日本橋に行ってきました。

もちろん、ここぞとばかりにドラクエも持ち歩いてすれ違いしてきましたよ!
たくさんのご来場ありがとうございます。
地図も持たずに「アイドル はるか」が行ってましたらそれ私です。
ずーずーしくてすんませんw
しかし、この自分のDSによその人が遊びに来る楽しさは新鮮ですね。
ドラクエやってない時はなにが楽しいんだか全然わかんなかったですわ。
頻繁だけど、行為自体はいたって消極的なネットの交流!
このくらいが自分には合っております。
モンハンのネット接続なんてとてもできませんです、はい。
「まさゆき地図」と「川崎ロッカーの地図」たくさんありがとうございます。

てなわけで今日買ったものです。
Pic20090816b
・・・うーん、咲グッズを買いに行ったのか君は!!
bloooomin'以外の歌はitunes storeで買いました・・・。すまん!
とらの穴の3階同人コーナー、「うみねこ」「東方」新作発売のためか、
すごい人と熱気。空調壊れてるのか!
入場規制してて、フロアの半分以上がレジの列という大変なことになってましたよ。
あーなんか、このメインストリームが全然ワカラン自分がちょっと寂しい。

あ、あとバスタオルを新しいのが欲しかったので買いました。
生活用品も買ってるのだ!

続きを読む "あなたとすれ違い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(割と早く描けたので)更新せずにはいられないな

Saki_kazekoshi

やはり、下書きできてると、完成までは割と早い!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新コーナー・今日のラフ!

最近、大した絵でもないのに描いては放置
描いては放置と、それ以上にブログの放置半端ないので
描いてるイラストの途中経過、ラフを公開しちゃいます。

一個前のもラフじゃんか!

こーゆーのはイラスト投稿SNS・pixivやりたいんだけど、
pixivは投稿すると他人のログを進めてしまうので
後に完成形があるものの投稿はあまりよくないのだ。

今日は「咲-Saki-」より風越女子のみなさんです!
Saki_kazekoshi_rough

そんなわけで咲-Saki-に嵌ってます。
麻雀自体はよく知りませんが、
今見てるアニメは他に大正野球娘、クロスゲーム、メジャー(3期)、亡念のザムドと
何気に学生部活ものに弱い私。けいおん!のまったりもいいですが、
萌えも部活もガチ!と極端なこの「咲-Saki-」も大変気に入っております。
漫画の大胆な描写を派手にパワーアップさせた演出は
ミスター味っ子もかくやという出来で、わかんなくても何か凄い、カッコイイです。
全然わかんないのも勿体無いので
初心者用の本買ってルール見たりしてます。打てなくもいいんだ、漫画が読めればw

・・・咲熱はともかく、このコーナー自体は続かない気がする。
清書もしますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »