« 唯とおやつとお母さん | トップページ | わりとつらいときでも »

唯と憂

Kon_manga2a
Kon_manga2b

けいおん!7話、ようやく関西でも放送!
うーむ、聞きしに勝る可愛い姉妹・・・。
なごみすぎる・・・。
一つしか歳違わないのに、何この姉を立てる妹は!
作画も凄く可愛かったなあ。
特に唯が妹だけに見せるあどけない表情がたまらんのです。
あとはベタベタな律に対してベタやナァ~、ベタ子さん~と突っこむトコ
表情や台詞もたまらんのですが
気取らない仲のよさ、息のあった掛け合いが素晴らしすぎです。
もうなんと言ってよいやら。可愛すぎて7話は今のトコ1話に次いで好きな回です。

700人のアニメーターを調査 平均年収は20代で110万円、30代で214万円
今更だけど子供がなりたい!ッて言ったら全力で止めるレベル。
「あまり給料が良くない業界」ってレベルじゃないなあ。
アニメーターさんてば個人事業主で、いわゆる社員じゃなければ
健康保険や厚生年金などの加入もないでしょうし
一生出来る仕事ではないのですね…。

アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ
おお、迅速な対応すねー。
マスクつけたままライブってわけにもいかないでしょうし、
だからと言ってマスク外せ、と言う訳にもいかないですもんね。
流石に今回の延期は仕方ないのでしょう。

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート
お預けを食らっていたせいか、「笹の葉ラプソディー」の
サブタイ出た瞬間にテンションスゲー上がりました。
このGIGAZINEさんの記事の放映にいたるまでの経緯が面白いですね。
なんか色々振り回してるなあ・・・ハルヒらしいというか・・・。

以下拍手返信です。
皆さんいつもありがとう!返事遅れてごめんなさい!

----------------------------------------------------------
お、けいおんできましたね!
----------------------------------------------------------
いやー、流行モノばっかかいてますね、私。
でも好きなモンはしゃあねぇ!よろしくね。

----------------------------------------------------------
気楽に見れない歳、けいおんは娘達を見る感じでしょうか
楽しそうな雰囲気が伝わってくる絵ですね。
まだ、アニメのほうは見ていません。BSは来週からだったかな

----------------------------------------------------------
娘はいませんが
娘を愛でる感じってのはなんかわかる気がします。
我ながらエロ目の絵とか微妙に抵抗感あるという
ちょっとキモいコトになってますw
BSは16:9で放送されて実にGJですので
コッチも録画してます。週2でけいおんがたのしめるとは…。
余談ですけど、最近BSでアニメ少なくなりましたねえ。

----------------------------------------------------------
憂ちゃんかわいいなあ。絶対けいおんで一番かわいい。
----------------------------------------------------------
うーん、私も7話見て一番になってしまったかもしれん・・・
シスコン、天才系の属性だと思うんですが、その辺が強調されすぎず
割とふつうっぽい感じが絶妙なバランスで、
いそうでいないキャラだと思うんですよね。
けいおん!キャラみんなにも言えるんですけど。

----------------------------------------------------------
はじめまして。いつも素晴らしい絵を楽しみに拝見させていただいております。
地元トークに思わず反応してしまった茨木市在住の市民です(笑)
本当になんでこんなことになってしまったのでしょうね(苦笑)早く平穏になればいいのですが……。
では、これからも応援しています。お体にはお気をつけて。

----------------------------------------------------------
おお!ご近所さん!お疲れ様です。
あー、新型インフルエンザの猛威で
アイマス4周年コンサート大阪公演が中止になったのは凄く残念でしたが
まあ、感染拡大してから騒ぐよりか、予防の段階で騒ぐ方がマシと思いましょう。
(今回、知人に連れて行ってもらう予定でした)
ホントできる予防はして、普段の日常を送ります。
JR茨木駅は普段から人いないっすよねぇw日曜だしw

----------------------------------------------------------
福井裕佳梨さんは「スクールランブル2学期」のWEBラジオで誕生日に
「今日はゆかりんの日だ」とか言われてスタジオに一人放置されて
うろたえまくったりする可愛い人です。
結構カオスな内容なので機会があったら
ラジオCD等聞いてみる事をお勧めします。

----------------------------------------------------------
そっかー、声優さんだしラジオもするんですよね~
普段から、あんな危なっかしい感じなのかしらw
ラジオCDかー。「スクラン」はほとんど知らないから
ちょっと買おう!って感じにはならないけど
そのカオスさは気になりますね~。
福井由梨香さんのお喋りはなんか追っかけてみたいです。

そういえばディシディアFFのティナの声も
落ち着いた感じで良かったなあ~。

----------------------------------------------------------
オリおかあさん、良い味しています。
あの唯の母だから、こんな感じでしょうね。

----------------------------------------------------------
ありがとうございます~。
オリキャラ化しちゃって申し訳ないと思いつつ、気に入ってます。
だんなとドイツに行ったときの映像の「イェイ!」って言ってた感じから
ノリはよさそうかなーと思ったんですが、アレは澪達の想像かw

|

« 唯とおやつとお母さん | トップページ | わりとつらいときでも »

コメント

憂の絵wwwwめっちゃ上手すぎるwww
流石天才美少女姉妹の妹www

8話でいよいよあずにゃんが登場しました!この子はやばいですやばすぎです俺の嫁です!

投稿: tp | 2009/05/24 00:02

けいおん好きと聞きまして友人の紹介できましたw
このアニメを好きとあらばやっぱりこのシーンみましたよね?w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7121310

投稿: 和風猫 | 2009/05/24 00:38

うーん、漫画のときにもらえるコメントはいつものイラストよりも一際嬉しい。
やっぱ、びくついてるのかなw

>tpさん
コメントどうもです~。
憂の絵ちょっとオタ絵すぎますねwww
いくつなの、君w
写実的な絵にできまえんでした。
あ、あずにゃんなら俺の隣に。

>和風猫さん
見てねー!!
おおぃ、なんじゃこの可愛い生き物は…
ヒント:関西は1週送れ

ニコニコのけいおんMADは「36秒でわかる」シリーズが好きです。

ご友人によろしく!

投稿: Gてつ | 2009/05/24 06:49

moe

投稿: 井川。 | 2009/05/24 16:19

お久しぶりです
アイドルマスター?な感じでついていけなかったんですが、ここにきてけいおんとは

4コマとてもいいですね
らしさがとても出ていますし

それに唯と憂の一枚イラスト素晴らしいです
澪派だけどここのイラストなら唯に傾くかも?

BS-TBSの3週遅れは…だが唯一フルサイズなので許せます。ですがあずにゃんはもう見ています。

BSアニメ少ないと思われていますが、BSイレブンというのがありましてね…
再放送が多いですが、この局のみの放送のアニメもあるんですよ
今や3分の1がBSイレブンでみるくらいです

現在地上波BS含めての新作平和的アニメなら咲-Saki-や、初恋限定。ですね
バトルものならシャングリ・ラ、戦場のヴァルキュリア、アスラクラインですね

投稿: ウチダマコト | 2009/05/25 00:04

>井川くん
ああ、Master of Epicですか?
(σ・∀・)σThanks!

>ウチダマコトさん
おお、なのはにハマる切っ掛けがウチだと言ってくださった人ですよね。
いやー・・・、アイマスも興味なくなったわけではないので、また描きますよ!願わくばなのはのようにゲームやニコ動のMADへの橋渡しになれればなーなんて思っちゃったりします。

唯憂のイラスト気に入っていただいて嬉しいです。自分でも気に入ってます。
ちゅうか、描いたけいおん!絵は全部気に入ってます。
キャラのディフォルメ具合とか自分に合っているのかな。
アイマスもアマガミ絵も描きたいんだけど
けいおん!の自分の盛り上がりが異常なので、溢れてる感じですw

>BS11
BSのアニメは全てここに集まってるのかしらw
WOWOWのアニメとかいつの間に無くなったんだろう、って思いました。
ウチのケーブルテレビ局はBS11入らないのですよね…。
有料チャンネルでいいので配信して欲しいです。
うたわれとかマクロスFとか録画してなかった番組盛りだくさんだし
「初恋限定」や「伊集院光のしんばんぐみ」も見たいんですよね。

今見てて熱いのは
けいおん!、クロスゲーム、メジャー5、東のエデン
忘念のザムド、咲-Saki-、戦場のヴァルキュリア
ポリフォニカCS、ハヤテのごとく2
あたりでしょうか。
アスラクラインやシャングリラなど録画してるけどまだ見てないのも割とあります。
獣の奏者エリンもこないだ見たら面白かったので
来週から録ります。
BDレコ買って、録画環境が整ってきたのでかなり見るようになってきました。よい傾向です。うんうん。

投稿: Gてつ | 2009/05/25 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/45100204

この記事へのトラックバック一覧です: 唯と憂:

« 唯とおやつとお母さん | トップページ | わりとつらいときでも »