« 手をとりあって | トップページ | アイレボよいね! »

おいで、ウンディーネ

Lodoss_diedrit

ちょっと前のリクエストより
「ロードス島戦記」からディードリットです。
ぎゃー懐かしい…20年ぶりくらいに描いた!
ホント、当時はみんな好きだったような気がします。
え?そんなの教室の隅でコンプティーク読んでる奴らだけだって?
んなこたーねー!・・・と思う・・・。
みんな「炎の魔神」の口絵にお世話になったはずだ!(最低

※参考資料
その20年前の絵
Junk090303
わはは・・・黒歴史見参!
ちょっと押入れ探ったら当時のノートが出てきたので抜粋。
流石に下手なのはいいんだけど
よく見るとなんかこれ模写くさいなw
他の絵見てると、あんまり版権モノの絵は少なかった。
TRPGのオリキャラ絵が多かったですね。
ああ、昔はオリキャラを描いていたのにいつしか版権オンリーにw
わろうたって!

うって変わって
宣伝です。

前回の架空Tailに引き続き、アイマス動画にイラスト2枚描きました!
アイドルマスターと別ゲームコラボ、通称「im@s架空戦記」という
ジャンルがあるんですけど、そのうちの2作品のイメージイラストです。
懐かしい3代目鬼太郎EDにのせて絵が次々出てきます。
飛び跳ねている亜美真美のアニメが可愛いですよ!
首謀者の某有名作家様や∀さんなど
またしても素晴らしい絵を描かれる人たちばかりです。
見てやってくださいなー。
前回も手を抜いたわけではないですが、
前回の反省も込めて気合入れて描きましたよ~。

はー・・・PSPはなんかライフスタイルにあっている。
据え置き機の重厚さと携帯機のお手軽さをうまく持ってるなと。
アイマスSPもディシディアFFもとても面白いです。
そして・・・わりときり良くスパッとやめられるのがよいです。

前回のやよいおり絵
pixivでこれまで投稿した中で最高点になった。
気合入れて描いたし、自身もあったけど、まさか一番の点数になるとは・・・
(これまでの一番はpixiv用に描きなおした「レッツゴー!陰陽師」絵)

これは密度も高かったし人気あったんだけど・・・
いやはや、見てくれた人、ホントにありがとう!

以下更新中です。・・・多分。

|

« 手をとりあって | トップページ | アイレボよいね! »

コメント

綺麗ですね☆

投稿: misakichi | 2009/03/04 22:33

>misakichiさん

どーもですー。
この絵は20年ぶりの割りには
なかなかうまく描けましたw

投稿: Gてつ | 2009/03/07 00:11

久しぶりに
かわいいディード見れました!

黒歴史は私にもありますが、
とても晒す気にはなれませーん。

投稿: やす | 2009/03/25 22:59

うわぁ

キャラもですけど装備品のデザインと色も好きです。
細いくせにまったく壊れもしない頑強なレイピアもw
やっぱり森の妖精さんは綺麗な~。

小説1~2巻あたりは
身軽で素早いわ剣技も結構強いし
呪文も有効だし
SRPGだったら誰もが使う万能強キャラだと思いました、
敵の弓兵涙目、隙無し。

Dungeon&Dragons Shadow over Mystaraでも
エルフ使てました。

見てみたいけど出渕裕さんの画集15000円なり。

リク絵ありがとうございました。

投稿: たまに通る人 | 2009/03/28 06:36

>やすさん
ありがとうございます~。
自分の昔のノートはマジで見られたら自殺もんの
キツイ代物です。真の黒歴史はとても晒せませんw
いやあ、こんなんかわいいもんですよー。

>たまに通る人さん
喜んでもらえてなによりっす~。
ゲーム版のロードスの戦闘はSRPGみたいなもんですよね。ディードはどうだったかなあ?オリキャラでやってたから覚えてない・・・
SFC版はまた違うんですよね。
ちょっとやってみたいわー。
ぶち先生画集ぼってるなあ!
流石に買えないわぁ。

投稿: Gてつ | 2009/04/03 22:14

結城さんの画集は
さらにその倍?の値段かも。
見てみたいけどさすがに…

>>ディードリット明け方5時まで描いてたら
うはぁ~

若いときはよく徹夜で遊んだりしたものですが
今はもう辛いですね。
睡眠削ると翌日仕事にならなくなります。

最近フルメタを全部まとめて見たんですが面白かったです。

投稿: たまに通る人 | 2009/04/07 20:35

ちょー返信おそくて、ほんま申し訳ないですぅ

>結城さんの画集は
>さらにその倍?の値段かも。
>見てみたいけどさすがに…

結城信輝画集 千紫萬紅
ですかー、定価14700円!
この時点なら出渕さんとおんなじ位なんだけど
もはや絶版で中古市場流通価格はアマゾンやまんだらけだと3万円オーバーかぁ・・・!
可処分所得が多いおっさんターゲットとはいえ
無駄に使えるお金が10年前のおっさんの比ではないくらい少ないからなあ・・・さすがに買えねえす。
1冊目のファンタージェンはもってますぜい~。

フルメタはとうとう完結まであとちょっとですね~。
完結しないことが多いラノベシリーズだけど
気持ちよい大団円を見せてほしいものです。

投稿: Gてつ | 2009/05/18 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/44238502

この記事へのトラックバック一覧です: おいで、ウンディーネ:

» 3月7日のニュース [ごった煮]
第4期シリーズはコミックでスタート!「魔法戦記リリカルなのはForce」4月30日発売『娘TYPE vol.01』にて連載開始! 流石に少女は外れたか…… ... [続きを読む]

受信: 2009/03/07 15:22

» [ゲーム][本][ロードス]そうだよね、ディードリットだよね [昨日の風はどんなのだっけ?]
チキチキTurboR: おいで、ウンディーネ やっぱりある世代のある性質の人たちには、ディードというかロードス自体に何かあるよね。 ロードス島戦記〈2〉炎の魔神 (角川文庫)水野良 by G-Tools [続きを読む]

受信: 2009/03/11 12:01

« 手をとりあって | トップページ | アイレボよいね! »