« 灼熱のエージェント | トップページ | セブンスドラゴンやってますが »

「支援がイクゾー」

今日は、先日公開された
アイマス×別ゲームコラボMAD動画、通称「im@s架空戦記」への
エール動画、「支援がイクゾー」にて使っていただいたイラストの紹介です。

●ドワーフP製作による「聖刻765」イメージイラストです。
【ニコニコ動画】聖刻765
Ims_wares

TRPGコラボも多いアイマス動画ですが、これはなんとワースブレイド!
あー高校生の頃おもいだすわー・・・このおっさんホイホイ!かと思いきや、
なんと現在でも展開中の現役TRPGなんですねー。スンマセン。
ドット絵がチョコマカ可愛く、ダイス判定も見やすくて面白い。
ルール知らなくても見てるうちに何となくわかるのは素晴らしいです。
第2部からは雪歩たちが主人公でオリジナルコスチューム!
青いドレスの傭兵雪歩が凄くツボです。
なんだかとても懐かしい気持ちになったので
聖刻1092完全版を読み始めてました。
ああ、内容結構覚えてるけどやっぱり凄く面白いなあ・・・!

<絵について>
この絵はすごく難産でした。というのも最初左の春香たちだけだったんですが
描いてる最中に右の雪歩チーム颯爽と動画に登場して
とってもいい感じに見えたので、描き直して今のレイアウトにしました。
で、描いたら描いたで、顔が気に入らず、何度も描き直して、
結局この絵も動画からは描き直してます。
と、この絵は色々ふらつきつつたどりつきました。
いやあ、わかってはいましたけど中途半端な描き直しは駄目ですね・・・。

●オーキドP製作による「ポケモン春香ブラック」イメージイラスト
【ニコニコ動画】ポケモン春香ブラック
Ims_harukablack

こちらはポケモンとのコラボレーションです。アイドル春香さんがなんの因果か
ポケモンマスターへの旅を始めます。
オーキドPの動画の特徴はいい意味でチープなシュールさが売りかな?
周りにあるものは何でも使うといいますか、
普通の人がフリーの素材をDLして使うように
オーキドさんは割り箸やビニール紐を使いますw
意味わからず、考えるより先に思わず笑ってしまいます。
シュールな内容と、こゆいキャラでがっちりハート掴まれており
続編が凄く楽しみな作品の一つです。
<絵について>
こちらは逆に脳内コンテがスパッと切れたので完成が早かったです。
美希がうまく描けたしとても気に入ってるのですが、
正直、この絵も聖刻絵もやよいが気に入ってません。
ほんとなんでこんなにやよいって難しいのだろう。
この日から、やよいを可愛く描ける研究を始めたのでした・・・。
ゲンキトリックやよい絵に続く。

というわけでして、元動画の紹介でした。
私のあげた作品以外にも、是非動画で上げられているほかの人の作品も見て欲しいです。
いやーアイマス×SIREN(サイレン)があったとは思わなかったわ・・・。
またこえーでやんの!

|

« 灼熱のエージェント | トップページ | セブンスドラゴンやってますが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/44309344

この記事へのトラックバック一覧です: 「支援がイクゾー」:

« 灼熱のエージェント | トップページ | セブンスドラゴンやってますが »