« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

手をとりあって

Ims_yayoiori

アイドルマスターSP発売記念!
っていつも描いてる絵と変わらない?よくみて!SP用私服だよ!
てなわけでやよいと伊織です。
いつもよりでかい解像度でお送りしております。
舞HiMEのOPでこんなシーンあったよね。
「そーぅ、うーつーくーしくー」ってとこだったかな。
なんかそのカットが凄く好きだったのでパクりました。
石破天驚拳じゃないよ!(言わなきゃいいのに

うちにもアマゾンさんよりパーフェクトサン届きました。
手乗り春香(PSP液晶でちょこまか動く春香の事を指すらしい)
可愛すぎる・・・。
影は手描きでシェーダーでは無い
と、想像してたよりグラフィックは微妙!

想像以上にかわいい!
なんだろうね、このオーラ。
綺麗なシェーダー使えなくても、
このモデリングは神!所謂ゴッド!職人芸すぎる。
すごいなぁ、めっちゃジロジロ見てまう。
このな、春香の髪がちょい動いたりすると
また別の表情を見せるんだが、それがまた可愛いな!

PSP版ヒットするといいなあ。宣伝もふんだんにやってるし
そこかしこのサイトさんで、アイマスSP始めましたー的な報告を見ると
なかなかメジャー感が漂ってるような気がします。
気に入った人は是非360版もどうぞ!
好きなキャラでユニットも組めるよ!

うーん、
アイマスSPはともかくとして
目の前に詰まれた
・ストリートファイター4withファイティングスティックEX2
・スターオーシャン4
・ディシディアファイナルファンタジー
と、来週来るバイオ5

これは・・・更新停止のフラグ!
ディシディアFFは何かストーリーは痛い感じだけどおもろいな~
アイマスと交互にやってます。

実は詰んでるのはゲームだけではありません。

絵も詰んでます。

ある程度まで描いたけど、翌日は別のもの描いていたりして
仕上がらない!で、結局4枚ほど未完成のものがあります
飽きっぽく集中力が無いので次々変えて描いてたら、
更新できるものがなくなっていました。

時間がもうちょっとでいいから欲しい!

蒼穹のファフナー、まさかのパチンコのようで。
アクエリオンの大ヒットで、深夜アニメ題材でも
ロボで派手っぽかったらパチンコになるんかな。
天外魔境2パチンコのCMもよーけ流れてるし
何か今がいつかわからなくなるわw

ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』
おおーー。360はポリゴンギャルゲーの聖地なのか!
か・かわいい・・・。
が、キャバクラっすか!未成年キャラなのにいいんかいw
「クレジットカードかマイクロソフトポイントの準備はいい?」
ってオーラがびしびしと。ちょっと欲しいかも。

拍手返答ですー。
----------------------------------------------
今回もすげーかわいい、SSからのファンですが、
このくらいの歳もいいかなとか思ったりします。

----------------------------------------------
私もSSのお姉さんなのは大好きですけど
たまにCSで再放送されてるなのはを見ると
ホントシンプルで見やすくて面白いんですよね。
子供時代もカワイイッす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なのは11歳

Nanoha_nanoha9old

魔法少女リリカルなのはより、高町なのはさんです。
久々に筆に任せてガリガリ描いてたら、ちょっと高学年な感じになってしまいました。
相変わらずロリに弱いです。
でも何か自分よりの絵で割とハマって描けたので
ノリで色つけました。こーいう感じで絵が描けると気持ちいいっす。

昨日一昨日更新できなかったのが悔しい…。


THE IDOLM@STER SP アイドル相性診断
千早でした!
あるェー?俺のパーフェクトサンはどうすればw


可愛い・・・。なんじゃこりゃぁ・・・。
手描き絵は描けても、こんなニヤニヤは俺には描けねぇ!
ご馳走様でした。


アイマス自作モデルによる寸劇なんだけど
あまりにシュールな動きが癖になりました。なんだよあの拍手!
なんでこんなもの作ろうと思ったのか知りたいw

てなわけで以下は拍手返信です。
みなさま、ありがとう!

続きを読む "なのは11歳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いおりんのMAやっとこGET、ついでにPSPも

今日は先輩たちとすき焼きを食いに梅田へ。

で、ヨドバシ梅田において、やっとこさPSPを買いました。
今週木曜はとうとうアイドルマスターSPですからね!
実機デモで目が逢う瞬間歌ってる千早さんをジッと見てたら
先輩に慈しむような視線を向けられましたが
下腹部におけるテンションが静かにMAXになったのは
気づかれなかったので良しとします。
ああ、ミッシングムーンも買わないといけないのか!?
買おうか迷ってる人は店頭デモ見るとよいよ。
液晶の小さく綺麗な画面で踊っているアイドルの破壊力はなかなかのものです。
Pic090215a
いおりんのMAマジ最高!

2007年発売のMasterArtistシリーズは
リアルタイムで追っかけていたわけではないので
CD屋で見かけるたびに一枚づつ買ってます。

てなわけで7枚目、だいぶ揃ってきました。
Pic090215b


Ims_sp_haruka


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイティハート!

Mightyheart_kokoro

リクエストより週刊少年チャンピオン連載中「マイティハート」から
舞島心ちゃんと怪人ヴォルケンです。
6巻しか買えてないのでキャラの把握が甘いですが・・・。
おっぱい丸出し衣装に変身すると強くなるのねw凄い設定ですなあ。
心ちゃんかわいいのう。

ところで、この絵、自分で言うのもなんですけど
何か凄くうまく描けた気がする。かわいい。

-----------------------------------------------
相変わらずいい仕事してますね!!ところでリクOKなら
どマイナーですが週チャンピオン連載のマイティ ハートのキャラクタを……

-----------------------------------------------
と珍しくリクエストに応えてみました!いかがでしょうか?
えーと、リクエスト、あと3つくらいかな。気長にお待ちください。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第一話、にょろーんちゅるやさん第一話
公開されました。予想外のフルCGアニメ。
・・・いや、個人的には予想してた。
京都アニメーション今たくさん作ってるし、キャラもディフォルメだから
3DCGで作るんじゃないかな~とは漠然と予想してた。
にょろーんちゅるやさんの線見てたら、これは3DSMAXとPencil+かな?
手描きチックにレンダリングしてるけど、やっぱわかるね。
なんつーか、そんだけ手描きのお約束って
たくさん刷り込まれてるんだなーと実感するなー。


よくうごく、歪みねえ。figmaビリー・ヘリントン

ネタと実用的にも絵描きは買う人多そうだw
自分も買うね!スゲー欲しい。

大幅値下げ! アニメ作成ソフト「RETAS STUDIO」
ちょうどこないだ値段調べたところで
安価なバージョンは書き出しフォーマットや解像度制限がおぼつかなかったりして
やっぱ一番高価なPROバージョンしか厳しい、がお値段はもっと厳しいと思ってたところでした。
こないだPCを買ったアニメーターのJ君はこの機会に買うとよいよ!

アニメの教科書
会社で見せてもらったけど、一通りまとまっていて入門書としてはかなり優秀っぽい。
けど、1万円は高いかな・・・。でも欲しい。

てなわけで、まさかの5日連続更新!奇跡!
いやー、やっぱ絵っつーか、好きなキャラとかラクガキすんの楽しいよね。
一番のストレス解消ですね。そんなのに巻き込んだ形になってごめんなさい。

以下、拍手返信です。「返信不要」チェックボックス外そうかな(^^
でもそうしたら気軽に書き込んでもらいにくくなりそうだし・・・。
とにかくここで返信しない人も、もちろん楽しく読ませていただいてますよ!
ありがとうございます~。

続きを読む "マイティハート!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

りっちゃんSP衣装ちょい間違い

Ims_ritsuko_sp

SPオフィシャル私服絵の
リッちゃんといおりんの幼っぷりはすごいなーとボーっと考えながらラクガキ。

今日は足腰まわりのリハビリなんで残業せずに引き上げた。
腰周りの衰えた筋肉を蘇らせる必要があるので、
日ごろ筋伸ばしたりするストレッチは習ってるのですが
腹筋運動はまだ駄目と釘さされた。やべー。

…早く帰宅したから、描いたわけじゃないですよ。

ストリートファイター4とレバー買いました。
なかなかの出費だ・・・。けど360のパッドで流石に格闘はできねぇ。
一人用をやってたらネットを通じて乱入対戦されるのがおもろいね。
KOFMIとかのMMBBとかから考えるとお手軽になったものですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウンドブースター装備の春香さん

Ims_popsoundblossam_haruka

アイドルマスターSPの新衣装「ポップサウンドブラッサム」より春香さんです。
ポップでキュート、どことなくレトロフューチャーな感じもあいまってよい感じです。

JRのPSPアイマスの広告見るたびにドキッとする。
「何でこんなになるまでほっといたんだ!?」的なコピーがついてるんだよね。
(超うろおぼえです)
ぬはは・・・ほっといて!


2008年8月下~10月中はさぼり
2008年10月中~12月中は更新
12月中~2009年2月中でまた冬眠かー・・・

この2ヶ月のサイクルはなんなのさ!
電池切れんのかな?気候的な影響をもろ受けてるような。
春や秋だけ更新するみたいだw
つーか、去年は全体的に更新が少なかったな~。
飽きてるとかじゃ全然ないんだけど。今年は頑張ろう。
割とゲームに熱中してたってのもありますね。
ペルソナ4とかFalloutとか。この2本は凄かった。


先月アイマス動画で27時間テレビとゆーという途方も無い企画がありまして
そこで使われてたジングル集です。
番組中で聞いた時、声をつぎはぎしてるのに自然なナレーションに驚いたけど
colorfuldaysとオーバーマスターをアレンジしたジングルBGMがたまらんです。


アイドルマスターSPにおいて他事務所に移籍していく美希を思う歌。
全然違うゲームの歌なのに、アイマスSPのテーマ曲はこれ以外考えられん!
短い中にストーリー詰め込まれてますよ!フレーズごとに鳥肌立ってしまいました。
え?これ再生数間違ってない?みんな見れ!

【ニコニコ動画】test
【ニコニコ動画】test_2
【ニコニコ動画】test_3

りんごPの新作・・・のパイロット動画。
別に新しいわけじゃないけど、もはや自分のためだけに貼っておりますw

てなわけで、管理人がのんびりキャピタルウェイストランドで
レイダーの群れと戯れている最中に
みんなからいただいた拍手のお返事だ!(あなた最低です)

続きを読む "サウンドブースター装備の春香さん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春香、あーん

Ims_animal
「春香さんのケーキおいしそうです~」

てなわけでバラエティーアニマル装備のパーフェクトサンの面々です。
パンダ春香さんカワイイですなぁ…。
やよいの頭の上にちょこんと乗ったいおりんがお気に入りです。

HDDレコで見てなかったアニメを見ながら描きました。
あんま内容が頭に入ってこないからよくないんだけど
HDDの残容量が無くなってきたんで、とりあえず見た!

・のだめカンタービレ 巴里編
なんか凄い駆け足っぽかったような。テンポよくて面白かったけど
エキセントリックなのだめがなんかイライラする・・・がアーチストってのはそんなもんなのかもな。

・地獄少女三鼎
なんだかどの話も切れやすい奴が依頼して
殺される方に感情移入してしまう。
そんな人たちも閻魔あいたちはノリノリで処分するし、
なんかもうなんかなあって感じ。

・鉄のラインバレル
こりゃー・・・面白い。
正直漫画版は絵は綺麗だけど読みにくいなあと思って
途中で買うのやめてたんですけど
やっぱ巨大メカものはアニメのほうが相性いいですな。
3DCGロボも凄く頑張ってる印象。

うーん、貯めてたアニメを一気に見るのは気持ちいいな。
次は何見ようかな?

アニメ版とらドラをチラッと見たら、
なんとほぼ最新刊までの内容に来てるじゃーないですか!びっくりした。
途中で終わって続きは2期!って感じじゃなさそうですね。

えーと、あとははじめの一歩を関西で見れるようにしてください…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲンキトリック!

Ims_yayoi_sp01

アイドルマスターより高槻やよいです。
SP01のジャケットの服ですね。
ゲンキトリッパー聞いてたら急に描きたくなって
青空の下で飛び跳ねているやよいがかきとーてかきとーて仕方なくなって
久々に絵描きました。やよい恐るべし。そしてありがとう。

あけましておめでとうございます。

・・・2月ですね。

年始年末更新サボって毎年すんません。冬眠か!!
仕事が例年以上に忙しかったってのもあるんですが
実はちょっと身体を壊していて、腰を痛めております。
なんとか出社は出来ているんですが、細かい動きが取れないという
小回りが利かない感じになってしまいましたw

机に向かうのもたるいんで寝てばっか。
ほんとにハードが弱くなったなぁ。
ストレス云々より、身体を鍛えないと
にっちもさっちも行かない感じになってきました。
いやー・・・何だかやることたくさんありますね・・・。

こんなポンコツな私ですけど今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »