« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

ひさびさに東京に

行ったと思ったら、もう帰ってきました。
明日仕事なんで!
10年来の友人の結婚式でした。東京のJ君、結婚おめでとう!

舎利禮文に引き続き、単独エントリでご紹介!
今日も今日とて架空戦記タグ検索をしていたら
なにやら地味ながらもインパクトのあるサムネ発見。
え、じゃんけん?・・・流石にないわー。
クリック!、…へー、ほー・・・
ぶはwwwwwwwww息するの忘れてた!

簡単に説明いたしますとアイマスのキャラが
カイジの限定ジャンケン(+Eカード)っぽいゲームで対戦するお話です。
ただそれだけなんですが
笑わせて、手に汗を握らせ、熱くさせ、そして泣かされました。
やってることはたかが、「じゃんけん」なのに…なんて考えさせないほど
熱い心理戦の一時間。
ラストのターンで普通に泣いてもーた…。
こういう描写ってホント弱いのです。・・・ああ、恥ずかしい。
1回戦をたっぷり4本の動画に分けてますが、おそらく見るのは一瞬です。
敗者側が今後見れないかと思うと
ものすごくガックリするほど入れ込んだ動画でした。

上記の動画や架空taleで熱くなって、
色々見てなかったストーリー系のアイマス動画をがっつり堪能させてもらいましたよ。
やっぱすげーなーアイマスのP達は・・・。


というわけで、ひさびさの拍手返信です。みなさまありがとう!

続きを読む "ひさびさに東京に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iM@S 架空tale Partyお疲れ様でした!

先日お伝えしたアイドルマスター・ストーリー系MAD祭り「iM@S 架空tale Party」に
タイトルバック用のイラストを2枚提供しました。

1日目タイトル用の戦国風味な美希、雪歩
Imstale_party_3

2日目エピローグ用のファンタジー風味な亜美真美・律子・あずさ
Imstale_party_4

見慣れたニコニコ動画で見慣れぬ自分の絵が出てくると妙にそわそわして
すごく新鮮な気持ちでした。

一介の視聴者にすぎない自分に声をかけてくださった
すいぎんP、並びに関係者各位、本当にお疲れ様でした!
最初から最後まで非常に楽しい動画郡でした。
そして動画を見ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

・・・他の絵描きさんの事聞いてたら、
平然と動画公開まで待てなかったろうなあ・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アイマスSPはまだ一月も先か!

Ims_eririn

てなわけで発売に先駆けてPSP版をプレイする中村繪里子プロデューサーさんです。
似てる似てないはおいといてやってくださいな。
久々の声優さん絵です。妙な汗出るわぁ(笑)

アイマスSP、PSPだからシェーダーも使えないし、ハッキリ言ってしょぼい画面だけど
モデリングの巧みさはハードを越えた愛があるなー。春香横顔とてもいい感じ。
キャラ同士の絡みがあるストーリーモードはスゲー楽しみだし、やっぱ買うよ!


視聴者から寄せられたテーマとアイドルをランダムに振り分けられ
PVを作る、カクテルパーティとゆーアイマスPVのお祭りがあったのですが、
これはその架空戦記版!明日と明後日の二日に分けて動画が公開されます。
とにかく、きつねPによるプロローグ動画の出来が素晴らしい!
オープニングのイラスト、アイドル単体のイラストの出来がずば抜けている!
参加Pもたくさんいるなあ、知ってる名前ばっかだ。豪華だなぁ・・・。

おや、どこかで見た名前が?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ごたくはいい!唱えるんだ!

見すぎた。良すぎる!
うーむ、かっこいいなー・・・。
こういうのなんてゆーのかな?タイポグラフィームービー?
画面を所狭しと暴れる明朝体に
シルエットのみの雪歩と真が死ぬほどいいアクセント。
初音ミクの声にリズミカルなお経がものすごい相性。
目から耳から脳髄に刻み込まれ、癖になる清清しさです。
仕事中も聞きまくってますよ。

アイマスMADランキングでチラッと流れた映像に心奪われ見たのが今週。
これ、先月の作品か・・・。今頃知るなんて、アンテナの低さに嘆いた。
とにかく是非一度見てくださいな!

すさまじい濃霧でJR西日本の各線が大幅な遅れ(gigazine)
いやー今朝はびっくりしました。
扉を開けたら知らない風景。山の中いるみたいにものすごい濃霧でした。
こんな濃霧の日はマヨナカテレビに映った人間が死体で以下略とか
「らしい」妄想が沸くくらい凄い霧でした。初めてですわぁ。

Pic20081210
通勤路撮ってみた。向こうが見えないの怖い!


ドリマガ買いました。
付録DVDで色黒編集長の横でPSPプレイを強要される(?)中村繪里子さんかわゆすぐる!
やべーやべー。ひさびさに中の人祭りが脳内で開催されるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うろちょろ浪漫ちゃん

Sketdance_roman
  というわけで、改めて「SKETDANCE」より早乙女浪漫ちゃんです。
  キャラ的にマジな話には絡みにくそうですが、
  今後の活躍に期待大ですよ(おっぱい的にも
  あ、漫画研究会で実は浮いた存在で居場所が無いの、助けて!
  とか、そういうのはマジ簡便だから!


拍手、いつも皆様ありがとうございます~。

-----------------------------------------------------
スタンド面白かったですw
能力も考えてみたりして、ある意味大変かもですが
是非他のキャラも見てみたいですね~w

-----------------------------------------------------
あっ、嬉しいな。あんな妄想設定に反応もらえるなんて。
ありがとうございます。能力考える方が楽しかったりしますw
他のキャラも考えてましたけど、こーいうの面白いですね。
とりあえずやよいはハーヴェスト型、小銭を拾って攻撃できるけど
勿体無くてなかなかできない、というのを考えました。
千早のスタンドは何度考えても
何故かゼノギアスのクレスケンス(頭が羽の奴)になるなぁ・・・。

-----------------------------------------------------
咲ちゃんいい子ですよ。ストパンの宮藤に匹敵するくらいの淫獣ですけど。
-----------------------------------------------------
ストパンって、あれですよね!パンツじゃないから云々ってやつ。
戦闘機と女の子が合体、といってもそれはアニメの話!
結構流行ってるみたいですねー。
今月のドリマガであきまん氏がその宮藤さんの絵を描いてて、
びっくりしました。しかしあんな無垢な感じの子なのに淫獣か…。
(関係ないけど淫獣って一発変換で出てこなくてよかった。

-----------------------------------------------------
リクありがとうございます!! 
本当に突然で申し訳ありませんでした。
Candy Boyってそこそこ人気があるのにキャラの絵を描く人
殆どいなかったので凄く嬉しくて……
またいつか別のキャラ絵リクしても良いですか?

-----------------------------------------------------
いえいえ、こちらも新鮮で面白かったです。
ただ、リクエストは嬉しいのですが、描かなくても怒らないでネ!
くらいのスタンスでやっておりますので
それでもよろしければ・・・。
CandyBoy、有料で構わないので
過去放送分も見れたらよいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくがき楽しいな

Original_robot

今日も今日とてsai上でテキトーに筆滑らしてたものから
珍しいものがいい感じに描けたんで若干清書してみました。
土中を進む、土門の操兵、つかオリジナルメカです。

正直に言いますと・・・先日の春香のスタンドの雪歩版を考えてたんですが
あんまスタンドっぽくならなかったんでやめました。
どことなくゼノギアスに出てきそうなラインになったような?
頭がかなりヴェルトールっぽい。

そして今日はもう一つ。

----------------------------------------
突然ですが、Candy☆Boyの『神山咲夜』の絵をリクします!!
御迷惑でなければよろしくお願いします!!

----------------------------------------
ほんとに突然だ!
と、全然知らないキャラのリクをいただいたのですが
プレデター2があんま面白くなかったので描いてみました。

Candyboy_sakuya

うーむ、全然知らないキャラを描くのは何だか新鮮というか
楽しいな。ロリ巨乳っていいもんだなあ・・・。
苦手な事:走る事(胸が痛い)
だって!全くけしからん!

らくがきはホントーに楽しいな。
おかげで積みゲー、積みアニメの消化が出来ない・・・。
ラストレムナント買ったのに、まだやってないですよ。
バラエティ番組はさくさく見るのに、
アニメはなんかかしこまってみる癖があるせいか
全然見れて無いですw

でもアイマスMADは見るのだった!

まさしくみんなまとめてアイドルマスター!!
ノリノリで、考えるより先に感じるAll about アイドルマスター。
GJすぎました!


エコノミーPもヒット作連発してますなあ。
この表情一部換え、というのは最強の必殺技だと思うのです。

拍手ありがとうございます!
------------------------------------------
まさかのとめはね絵!
とめはね面白いですよね~
頑張ってください~

------------------------------------------
そーですね、まさかのとめはね絵です。
今まで河合克敏モノ一度も描いたことないのにねえ。
とめはねのこの狂おしいまでの面白さは
ああ、こんな学生生活送りたかったと
羨望と悔恨の混じった面白さですw
先輩方の方がイラスト映えするんでまた描きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »