« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

春香さんのスタンドを妄想してみた。

Ims_harukastand

近距離パワー型。両手で殴ったものの重さを増すことが出来る。
つまり殴られた人間は立ってられなくてorzになるのだ!
これぞ選ばれしもののスタンド!

…なんでこんなものを描いたのかはよくわかりません。


これ凄い!!
アーマードコアのエンブレム作成ツールでアニメを作ってるんだけど
その絵は何と既存のマークの組み合わせでしか作れないのだ!
フォルツァといい、Drawerといい
ホント絵描きはツールを制限されると異常な力を発揮する人多いなぁ・・・。

拍手アリガトございます!
-----------------------------------------
おぉ、「とめはねっ!」だ。うちの母(61歳・書家)も愛読ですよ(笑)
4巻出てるのをここで知りました。ありがとです!

-----------------------------------------
おおっ、お母さん漫画を読まれるのですか
ウチの母は全然漫画読まないんで羨ましいです。
やはりこの漫画はその道の人にも受けは良いのですね!
この漫画は習字をやっている小学生にも
副読本としてもよさそうですなー。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴里高校一年生

Tomehane_yuki

「とめはねっ!」より望月結希と大江縁です。
4巻発売記念です。
すごく普通の高校部活動漫画で、なんと書道もの。
モンキーターンの時、競艇?それはないわー!とか思ってたけど
素晴らしく面白いものに仕上げてくれた河合克敏先生だから
普通に楽しんでますが、やはり文化系、まったりしてます。
何かと刺激の多い漫画の多い現代において凄く異色を放ってます。
いい年のおっさんになると、高校生時代なんて半分ファンタジーだから
リアルな設定の方が逆に面白いんですよね。

凄く帯ギュのらくがきしたくなってきたけど、
単行本を押入れから出すのが大変だ…。

前回押入れのCD入れ探した時に出てきた
米村裕美のファーストアルバムを久しぶりに聞いてました。
やっぱこの人の歌声は素晴らしい・・・。
ささやくような歌声が全身に染み入りますわ。

クレヨンしんちゃんのEDとか、南都銀行の歌とかが有名ですね。
だいぶ前に活動休止されたんですけど
wikipedia見たら
>2008年に音楽活動を再開することを自身のホームページ内の掲示板にて明らかにした。
おおー、もう今年も終わるけどwホントなら嬉しいなあ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

逆転裁判春香第一話終了おめ!

Ims_gyakusai_haruka

アイマス×逆転裁判の二次創作動画
「逆転裁判春香」の第一話が完結したので見返しながら
らくがきしてたらナリガネ描くの楽しくなってしまった…。
ナリガネGJだね!やっぱ敵役が光ってるお話は面白いです。


「アイドルが弁護士!?といってもそれはニコニコでのお話!」
アホみたいに大げさなトコとか熱い逆転とか細かいネタがまさに逆転裁判です。
アイマス知らなくても普通に見れますが、知ってるとよりたのしい!
いやはや、逆転裁判本編の外伝かと見紛うクオリティです。
オリキャラも凄くいい味出してます。ホント続編が楽しみなシリーズです。
見てない人は是非最初の動画からどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒメコとキャプテン

Sketdance_himeko_captain

スケットダンスよりヒメコとキャプテンです。
ノートリミング版(1600×1200壁紙仕様)


スケットダンスいいねー。ようやく単行本が買えたので
通して読みましたが、ホントこの人は絵が良い。ぶっちゃけ絵で入ってます。
もっとぶっちゃけると女の子の絵がダントツで好み。
老若男女満遍なく描ける人だと思うし、
どっちかと言うと女性描くの慣れてないって感じのコメントしてるけど、
もう、すばらしいーです。なんなんだろうね、全く。

Gてつ脳内萌えランキング(’08年11月4週)
1位 鬼塚一愛(↑)
2位 早乙女浪漫(NEW!)
3位 天海春香(↓)
4位 美空レミ(↓)
5位 浅雛菊乃(NEW!)
6位 吉備津百華(↑)
7位 如月千早(↓)
・・・ 
うむ、病気だ。
ヒメコのボッスンをフォローする場面が何気に多いのが
凄く好きです。
肉体派ヒロインって事で口が出るより早く手が出る子、と思いきや
どちらかというと優しくフォローに回る描写が多いんですよね。
もう、たまりません。布団を被って声にならない声を出したりしたものです。
熱いなー、スケットダンス!読み飛ばしてる人は是非読もう!

てなわけでお久しぶりです。
先週は腹に来る風邪でぶっ倒れてました。
が、欠勤はしなかった…ので相当しっちゃかめっちゃかでした。
とりあえず何とか回復したんですが…、回復の遅さに凹んでます。

web拍手返信です~。
日々の元気の元です。ありがとうございます。

---------------------------------------------
「SKETDANCE」はキャラのやりとりが楽しいですよね!
原作の表情に言及されてるだけあっていい貌に描かれてますね~。
レミ先生の強気(と空回り)が伝わってきます。

---------------------------------------------
ありがとうございますー。
決めるときの顔、だめなときの顔、印象強いです。
やっぱ主人公だけあってボッスンの表情が一番気合入ってますね。
レミ先生はやっぱいいなあ・・・。
次回の登場まで妄想を逞しくしておきますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私が副担になったからには・・・

Sketdance_remi
「3年で優勝を狙えるクラスにしてみせます!」

前回に引き続き「SKETDANCE」より美空レミさんです。
次週からは出ない、出ない、出るとしてもたまに。
だから過剰なハマリは首を絞めるだけ・・・。
とわかってるんですけどねー。
一度描くと何か思い入れが強まってしまいました。
篠原健太先生の描くキャラの表情は生き生きとしていてホントカワイイです。
ハッ!BLEACHのキャラ別のファンの人はこんな気持ちなのか!
一度活躍したら次は何年か後、みたいな感じですよね・・・。

拍手で教えてもらったんですが
--------------------------------------
食いついてくれそうなものをご紹介。

-------------------------------------
なっつかしぃー!奇面組の何とも似つかわしくないカッコイイOPじゃないですか
あー、ボカロでも「瞳の中の~」のハモりは燃えるなあ。
ちょっとメカ音声の拙い感じもかわいいです。
つか「重音(かさね)テト」ってはじめて知りました。

なるほど、2chの有志で作ったフリーのボーカロイドなんですね。
キャラが出来るまでに至った経緯は
wikiやこちらの動画がわかりやすいです。

悪ノリで生まれたテトですが・・・となかなか面白いですね!
なるほど比べて聞くと初音ミクの完成度の高さがうかがい知れますが
それだけにテトの追いつけ追い越せな感じが健気でかわいいです。

最初は普通、サビから急に魂が入って、ビックリしました。
これは相当チューニングした人の腕が凄いでしょうか。


【ニコニコ動画】【重音テト】星間飛行に挑戦【はやぶさ】
この小さい小さい3Dテト、可愛すぎる!表情すっごい。
めり込みとかまずいとこもあるけど、そんなの気にならないくらいカワイイ!
ああ小さい!小さいよ!!蕩ける・・・。
【ニコニコ動画】重音テトに「ブラック★ロックシューター」を歌わせてみた。

ひさしぶりにボーカロイド動画めぐっていたら凄い時間経ってた。
MikuMikudanceの動画とかすごいレベル上がってて凄いですな・・・。

右のサイドバーにもある
niftyの検索サービス内限定の検索フレーズランキング
これが毎日がらっと変わって、何気に面白いです。
今日(11/16)ですと

1位:美空レミ
2位:おっぱいすい競争
3位:ナギ様 CG
4位:ヴィヴィオ エロ画像
5位:ソウルキャリバー4 エロエロ
6位:ペルソナ4 エロ
7位:なのヴィSS
8位:アイマス 懐メロ
9位:ヴィヴィオ リリカルなのは
10位:小鳥さん エロ

1位の美空レミはともかく、なんだよ2位のおっぱいすい競争って!
俺も検索してみようかな・・・。
しかもなんだか、今日のは全体的にエロ、エロって多いなあ。
つかあんまエロくなくてゴメンなさい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねえさんって呼んでね☆

Sketdance_himeko_remi

少年ジャンプ連載中の「SKETDANCE」より
ヒメコと今週の新キャラ、美空レミです。
お姉さんキャラに弱い私には、この先生、どストライクでした。
熱血、からまわりって、ますます○れみちゃんやな!と
どこぞの魔女見習いが言ったか言ってないとか。
性格改変ネタも素晴らしく、まさしくおねえさんフルコース!
いやー何度読んだか。

つい衝動で最新刊だけ買ってしまいました。
そしたら幼女変身ネタの回が入ってるじゃあないですか!
この回もすばらしいなぁ。ヒメコもモモカもかわいすぎる。

普段ほとんど読んでなかったのに・・・
前から篠原健太先生のキャラはすげーカワイイと思ってましたが
まさかジャンプでここまでの萌えが来るとは盲点でした。
萌えネタだけ反応しているようですが
昨今なかなか無い一話完結のスタイルは読みやすくてよいですな。
スイッチ君の過去の重いエピソードはまたガラッと変わったカラーで面白かった。
色々、話し描ける人ですよね。
これを機会に一巻から読んでみようかなと思います。

ところで

なんて出るんですね。あおいさん懐かしい・・・けど
美紅ちゃんは時代を感じますわw
さすがタルるーとくんだしたSANSEIR&D。
CGウイングマンの顔がちょっと違和感あるかも。
台の役者部分はいいのになぁ。

拍手返信ですー
YAWARAネタでひやひやしたけど反応あって嬉しいです。
----------------------------------------------------------
バルセロナ五輪代表選考会の「全日本体重別選手権」
48キロ以下級の決勝戦で柔が本阿弥嬢に巴投げを決めた後でしたっけ?

---------------------------------------------------------
そうですそうです。親父投げたトラウマを払拭して巴投げで追いついたんですよね。
YAWARA!は前半は熱い戦いっていうより熱い恋愛模様って感じなので
富士子さんや実力伯仲の後半の戦いは熱いですね。さやかさんかっこええです。

---------------------------------------------------------
なつかしいいいいいいいい!!!
YAWARAは本当に何度も読みましたねー。
熱い漫画でしたっ。

---------------------------------------------------------
柔道漫画といえばYAWARA!のほかに
柔道部物語と帯ギュも熱かったですよね。
まとめてひっくるめて懐かしいです。
最近はあんま柔道漫画って聞かないかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS!!!

Yawara_vs_
「残り15秒!逃げたら許しませんわ!猪熊柔!!!」

YAWARA!より猪熊柔VS本阿弥さやかです。
「いつもそこに君がいた」のCDを押入れから出して聞きつつ
(昔のCD収納したダンボールとかは
開封するとなんか不味いものがもれでてきそうですw)
漫画読み返してたら、勢いで描いてました。
ホント、この漫画は主人公にして最強の柔を
いかにして試合に臨ませるかに終始していますねw
そこが面白いんだけど。
それだけにラストのジョディ戦は燃えます。

まあ、題材の時代錯誤は置いといて・・・
すごい気持ちよく描けました。
こーいう少年漫画的なライバル同士の
鍔迫り合いの構図が好きなんですね。

今日のアイマスMAD
心から愛してやまないそるPが来てた!

7分wwwwwwwww
ブルーバックキャラ抜きでMADが一番面白くなったのこの人かも!
中盤からのアイマスキャラとの違和感無いやりとりは、
俺がそるPを見すぎただけなのか・・・!?
コメントも楽しいし、死ぬほど笑わせていただきました。


ニコマススレのオススメリンクで見ました。
うっはー・・・すっごい優しい雰囲気。
元歌歌われた福間美沙さんのコメントに思わず本誌記者も落涙ですよ。
(最近多いね、君)

materialSNS FG
最近色んな投稿サイトができてますが
動画のニコニコ、イラストのPixivに対してなんとこれは立体物
フィギュア関係の投稿SNSっぽいです。
例に漏れずランキングもありますね。これは面白そうだ・・・。


拍手レスです~。

----------------------------------------
さすが太ももに定評のあるTetsuさんだと言わざるを得ない
----------------------------------------
個人的にはムチムチさせているイメージは無いのですが
ハイライトとか入れるとどうしてもそーなるのかな?
足は苦手分野だったんで、なんとかいい足を、
と躍起になっているところはあります。
ので、そういっていただけるとホッとします。ありがとう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

小鳥ちゃん

Ims_kotori
「よーっし、今日は月に一度の小鳥祭りよ~」

アイドルマスターより、音無小鳥さんです。
彼女は結局、ステージに立つことは無いのかしら?
L4Uのマニュアルで煽ったくせに~。

SD小鳥さん描いていたらムチムチにさせたくなって
またもや勢いで描いてしまった。
寝るんだ、今日は早寝するんだ!
とか言っていたら、またかんなぎ5話まで見返してしまった・・・。


浦沢直樹絵のりっちゃんマジ最高!
いつもそこに君がいたなんて、何て俺ホイホイ。名曲過ぎるわ・・・。
何か色々思い出して目頭が熱くなりました。


ペチャパイ女性のバイク運転が禁止!?

千早さん、セーフ!?


NHKラジオ:大みそかにアニソン祭り 今回でファイナル 紅白越えなるか

確か去年、一昨年はGW時にやってて、どちらも旅中の高速バス内で聞いた覚えがあります。
今度は大晦日ですか、帰省先でのんびり聞けそうで楽しみ。

『アイマス L4U!』、初期に配信したDLCを最大50%値下げ!
メインの楽曲や衣装も安くしてくんないかなぁー…。

アイマスねんどろいどぷち
これは欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まあ、お茶でもどうぞ

Ims_sdharuka

アイドルマスターより小鳥さんと春香ちゃんです。
以前のサナギさん風なのはの時みたく、
たまにディフォルメキャラを描きたくなりますねー。
ののワさんも入れるべきだったかしら。

ちょっと小休止気味の絵をアップしてみました。
あ、いや更新が止まるってわけではないですよ。
なんとなくです、なんとなく。
(とかいいつつ平気で3ヶ月放置したりするからなあ)

昨日ゲーセンで遊んだ「アクション刑事」のせいで腕が痛い・・・
wiiボクシングみたいにグローブ型コントローラーをぶん回して敵をぼこぼこにしていくのですが
1面ボスで体力切れ(プレイヤーの)
面白いけどこーいうゲームをやるとつくづく体力のなさを実感しますねぇ。ハァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃ、ジロジロ見おって?

Kannnagi_nagi

かんなぎよりナギさまです。

武梨えりさんの絵が大好きだ!
スマートでくどくないタッチといい、漫画の独特の間も含めて、
理想の絵描きさんです。ああ、こんな絵が描きたい・・・。

てなわけで連休に録りだめしていたアニメ版を見てみました。
アニメもよいですねー。
キャラや舞台がリアルな反面、太ももがやけに強調されてるような気がする。
いや、すっげーエロいです。最高。
同棲もので家事が出来ない主人公は逆に新鮮で、リアルだなと。
わがまま神様の癖にご飯にさして文句を言わないナギ様は、
この子なら世話できそうって思う人多そうだ。
・・・はっ!う・うまいキャラ作りだな!
そしてやはり「幼なじみ」という言霊にあっさりのっとられる私は
つぐみさんには一発KOされているのでした。



ゆりあPもホント凄いなあ。この人もMADの切り貼り感が無い人です。
(それが味があるってのもわかるけどね)
元ネタPVは結構CMとかで見た人も多そう。
歌声もばっちり似合っているし、何より緑と赤の競演が美しいです。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 亜美・真美 「夏空グラフィティ」
元歌大好きですが、亜美真美版もホントに大好き
そしてこのPVは・・・神・・・

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香 「I Want」 PV - Yuria Edit
最初見たときの驚きは忘れられません。

先日のアイマスおっぱい動画の画質向上編が来てますよ!
【ニコニコ動画】π乙フエール画質向上版【中編】アイドルマスター
【ニコニコ動画】π乙フエール画質向上版【後編】アイドルマスター
バカすぎる!

拍手ありがとうございますー。
返信不要の方もありがとうございます。ホントコメントうれしいです。
-------------------------------------------------------
アイマスSPどうしよう・・・
PSP本体も買わなきゃならないし・・・ 迷ってます

-------------------------------------------------------
PSPにソフトでなんだかんだで3万円くらい行っちゃいますし
DSの可動状況とか考えると、携帯ゲームそんなにやるんかな…とは思いますが
今回は買う!買いますよ!
あ、自分は買い物迷う時、発売日から1週間置くようにしてます。
で、一週間経ってまだ欲しかったら迷わず買う。
欲しい気持ちが落ち着いてたら買わない、って感じにしてますね。

-------------------------------------------------------
コノハナサクヤのモチーフは「桜」と「チアガール」で、
ウルトラマンっぽくなったのは偶然だそうですよ。

-------------------------------------------------------
おお、やはりウルトラマンのイメージは
キャラデの副島さんにもあったんですね。
ペルソナのデザインで一番すきなのはイザナギですが、
もう少し出番が欲しかったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コノハナサクヤ!

P4_yukiko

ペルソナ4より炎の女将、天城雪子さんです。
お嬢様然としつつも、強靭な意志でシャドウを焼き払う彼女にはお世話になりました。
小清水亜美さんの声ですごい強烈なキャラになったような気がします。
たくさんアニメに出てて、結構見てるはずなのに、この雪子役は凄く印象に残りました。

背景のコノハナサクヤは妙にノリノリで描けましたね~。
描いてて思ったんですけど、これって外見的なモチーフ、ウルトラマンなのかしら?
目とか、体の模様とか。ゲームで見てるときは意識しなかったんですけどね~。


一昨日見てもいないのにマクロスFのサントラとOPシングルを買ったので

の単品アップも万全に応えられますよ!
メドレーで流れてた部分とは別にカワイイサプライズが仕掛けられてます。
もう、いろんな意味で姿勢がプロっぽすぎる!
ダークグリーンのメインカラーも上品だし、凄く勉強になった。
ご存じない技術タグで地味に笑いました。
あ、慈風Pの動画で初めてコメ1ゲットしてしまいました。
・・・アップされるまでブログ見張ってたからね!暇人言うな!


見た目は何だかしっとり少女漫画チック。
でもよく考えるとちょっと痛い人の話。「キモ切ない」とはよく言ったものです。
構成がいいです。後半の畳みかけからラストのワンカットまで魅せてくれます。

【ニコニコ動画】THE iDOL M@STER Pizzicato Five 『tout, tout pour ma chérie』 完成版

【ニコニコ動画】やよいロイドで ~ブラック★ロックシューター~+PV

以下はメモ代わり。こっちもあとで見よう!


前編も超おもろいのでどうぞ。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Im@stronôka やよい式宇宙農家のススメ 第5-1話
やよいに癒されたい人は是非

【ニコニコ動画】聖刻765 第03回 「強襲レスカード遺跡N-1パート」
【ニコニコ動画】聖刻765 第03回 「強襲レスカード遺跡O-1パート」
操兵と聞いて飛んで来る人は是非

【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル’08 Part1
アイマスMADって何って人は是非

『アイドルマスターSP』の最新情報を大量の画面写真とともにまとめて公開
PSP持ってない人は是非

うーむ、PSPどうしようかしら・・・持ってないのでとうとう買おうかなとは思ってるんですけど
アイマスはキャラ分けて3バージョンも出るんだよね。
1本5040円。
・・・

今更言うのも何ですが、あざといなー!!
多くの人に売るより、一人からより多くお金をもらう方向に
特化しちゃってる印象を受けるわー。

・・・え?俺?とりあえず買うけどさ。
だって、文句言うにしても3本とも買ってみないとわからないでしょ?

何、その目?

とまあ冗談はさておき。
まあ、買うにしても1・・・2本かな・・・
サンは買うとして、ムーンかスターか、そこが悩みどころだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »