« お疲れさん | トップページ | 最強のアイドル! »

りせと菜々子

P4_rise_nanako

「よーっし、ジュネス歌おっか~!」
「うん!」

菜々子にあげようとした微妙に子供向けでないが、かわいい「りせ人形」って
ねんどろいどみたいなものかしら?

ペルソナ4より、実家が豆腐屋の元準トップアイドル久慈川りせと
P4ユーザー、30万人の妹、堂島奈々子ちゃんです。

りせちー、豆腐屋の割烹着と三角巾姿は凄いインパクトでした。
最初ファミ通で見たときは、これはなんとしてもやらなければ・・・と思ったけど
初代ペルソナを途中で投げたし、それ以来、潜在的に苦手意識がついていて
スルーしていたんですよね。
で、ある日、

このアイマス×P4MADがあまりにスタイリッシュでカッコよかったので、
その場でCDとゲームを買っちゃいました。
このゲーム、今までも人に散々勧められてたのに・・・。
ホントに何がトリガーとなるかわかりません。百分は一見にしかずです。
特に後半のペルソナ召喚シーンパロがお気に入りで、何度見たかわかりません。
ちなみにこれを見たせいで、結構最後までミスリードしてました。
なんちゅうかありがとうって感じですw

いやーまさかこの後一月ばかりやりまくるとはこのときには思いもしませんでした。
何か、もうキャラ作りの酸いも甘いもかみ分けてるなあ・・・と。
りせちーが釘宮?もう、メロメロです。雪子の叱咤?ご馳走様です!
はいはい、乗せられてますよ!!

以下はなんと1年ぶりの拍手レスです。(2008年10月上旬)
色々あって、返答延び延びにして、結局していませんでした。ゴメンなさい。
まめに返答していた頃の更新のまめさを思い出したいと思います…。
いつもありがとうございます。

-------------------------------------------------------
スパッツをはいてないチエちゃんじゃ、魅力半減だクマね!
-------------------------------------------------------
クマ乙。スパッツは最初はいていたんですけど、
生足にちょっと欲が出てしまいました。
達人はスパッツもたしなむもの、
セクシャルな表現をマイルドにするためのものとしか考えて無かった私は
穴掘って埋まってます…。

-------------------------------------------------------
チエチャンカワイー!
-------------------------------------------------------
クマ乙。千枝ちゃんもまんざらでなさそうです。
やつはミルメコレオ、じゃない、見る目あるクマ!
(カルドセプトDSをはじめたようです)

-------------------------------------------------------
頬を赤らめてる千枝ちゃんの可愛さに思わずポチリ。
P4良いですよね~普段RPGやらないし、
やってもラスボス手前で「倒せなかったらどうしよう」でやめてしまうんですが、
今作は手が止ることなく最後までいけましたー。
ストーリーも嫌味が無くて凄くよかっただすよね~。
そしてEDで思わず涙ですよ、あの入りが特に良すぎでした(ちとサクラ大戦4思い出しましたが)。

それでは長文になってしまいすいません、失礼します。

あ、ちなみに○○(一応ネタバレ回避)はおいらの嫁です、
ボインちゃん最高、初めて○さんボイスで萌えました。

-------------------------------------------------------
どーも、ありがとうございます~。
主人公君のほうを気合入れて描いたのはヒミツです。
でも絵の構図的に主人公君手抜くわけにはいかないですね。

私の場合、RPGってもうラスボス倒すだけか、じゃ、いいかーと
中~後半テンションが下がって止めることが多いんで
ペルソナ4も半分覚悟してました。
カッコイイBGMやOPを堪能できればいいかな・・て。
ところが実際はおっしゃるとおり、
止め時が見出せないほどはまっちゃいましたねー。

やっぱ話に入っていけるかどうかってトコですよね。
ファンタジー系は、造語がたくさん出てきて、何か置いていかれて
最後は猫も杓子も人類補完計画、またかい!てな展開多い気がする…。
(アニメも多いけどね!)
EDは感無量でした。もう終わっちゃったのか、寂しかったです。
プレイ時間じゃないよなあ…。全然長く感じなかったもの。

勢いで3もやりたいところなんですが、
ちょっと時間おいてからやってみたいですね。

○○さんって巨乳なんですかぁ!?
まあ、温泉シーンのさらっと見えたあのお胸はなかなかのものでしたけど
声も凛々しくてよかったですね。

|

« お疲れさん | トップページ | 最強のアイドル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/42832461

この記事へのトラックバック一覧です: りせと菜々子:

« お疲れさん | トップページ | 最強のアイドル! »