« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

梨穂子ちゃん(ラフ

Amagami_rihoko_up

アマガミの梨穂子ちゃんです。
落書きしてたらいい感じに描けたのでアップ。
ラフ状態の方がよさそうな絵だな、と思いました。
右向きと左向きの顔の差いいかげん直さないとな…。

今はほんと描く時間がほしー。
今は23時帰宅後、0時~3時くらいまでらくがき、てなかんじです。
会社での眠気を飛ばすためにもコーヒーも多めです。
やはり、昼休みをらくがき時間として使わない手はないなと最近考えてます。
でも、社内でおんなのこの絵描くのは何だかんだで恥ずかしい。

で、教えてもらったのが、昼のカラオケボックスです。
近所のカラオケ屋は昼間は110円/30分、1時間いても200円強と、安い!
人目にも触れないし、テーブルは多少低いけど居心地はいい、良い感じ。
半額サービスの時、30分使用したら55円でしたwまさかの二桁。

何度か使ってみましたが、これがなかなか気分転換になり
筆も進みます。
外で描く作業って、周りに余計なものが無い分
集中力が増しますね。
喫茶店やマクドナルドで漫画のネームを描いたら
14ページ分、一気に出来たりすることもありました。

外で描くのは楽しい!
ただ、屋外だと怪しい人扱いされそうで怖いですが・・・。


スポットライトで照らされたいおりん美しすぎる。
伊織ものはロリ枠を超えた格調高い感じのものが散見するなー。

背景抜きコマンドが発覚してからというもの、
AEで編集+mayaでCG作るわかむらPの容赦の無さは大人気ないですw
つーかこの人、背景CGも作ってるんだよなーーーー
これでこの作成スピードは何?


こんなことできるんですねぇ。すっかり聞き惚れてしまいました。


何かこの辺からおかしくなってったような・・・
(オーバークオリティ的な意味で)
2008年のアイドルっぽい感じがすごい!

拍手ありがとうございます!
-------------------------------------------------------
表情がいいですね
-------------------------------------------------------
ありがとうございます~。
やっぱキャラはいい顔させてあげたいので、それなりに気を使ってます。
そこ、描けるバリエーションが少ない、とか言わない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼なじみだからって…

Amagami_rihoko

アマテラスオオミカミ略して「アマガミ」(嘘です)より桜井梨穂子さんです。
たぶん甘噛みなんでしょう。エロいタイトルじゃ!
どんなことされてもニコニコ笑顔を絶やさない幼なじみキャラらしいです。
だから、こんな乳計測されても笑っていたのか・・・。
バカップルのスキンシップかと思ってた。
菩薩のような子なんでしょう。カワイイのう梨穂子さん。
最後には痛い目見るね、主人公。

「得体の知れないものになった」――「pixiv」急成長、社名も「ピクシブ」に
>イラストは1日に8000~1万枚投稿され、累計投稿数は約180万枚に上る。
一日1万枚か・・・改めて聞くと凄い数字ですなあ。
最近は企業主催の企画も出てきたりして急激に市民権得てる印象です。
…全然企画に参加しない人でサーセン。


楽しそう。すんごい痩せそうです。

ちょっとリンク整理しました。

拍手返信です~。
今までスイマセンでした。拍手くれる人、本当にありがとう!

続きを読む "幼なじみだからって…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこにひまざずい・・・あっ

Ims_haruka_punkgothic_2
「噛んだね」「盛大に噛みましたね」

アイドルマスターより、天海春香さんです。
ゴスパンク衣装を身にまとい、閣下キャラグラビアの撮影中です・・・が
なかなか上手く行かなくて苦労している様です。(わかりにく)

パンキッシュゴシック前から描きたかった。とにかくかわいいですよね。
特に千早と春香がお気に入り。L4UのDLC衣装で唯一買いました。
あまり美味しくない客ですいやせん。CDは買うよ!

水樹奈々「Trickster」で2曲目ばっか聞いてる私にとって

「DISCOTHEQUE」のMADを心待ちにしてました。
やっぱいいなあ、この曲。本家アニメでもアイマスでもダンス動画が実に映えます。
光が美しい・・・。これ伸びてほしいなあ。


むはー、オリジナル3Dステージ、キャラとの同期もいいけど、デザインがカワイイなあ。
つきなみですがMADに見えない!


買ってもあまり使っていない家電
コーヒーメーカーかな。最初はちょくちょく使ってたけど。
wiiは一月に一回くらいは昔のゲームDLしてるから、ギリ実用レベル。

アマガミ
キミキスのスタッフによる新作恋愛ADV
今週のファミ通のあざとい記事が素晴らしかったので
年末購入ソフトリストに追加されました。
絵がダントツに好みな反面、デザインの地味さに驚いた。
個人的には地味すぎて新鮮かもしれない。
キミキスはスルーしたように、今更高校生恋愛ADVなんて
正直気恥ずかしくて出来ないかもしれないけど
ペルソナ4がいいクッションになって興味出てきました。
何はともあれ年末ゲームはFALLOUT3ともども楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふにふに千早ちゃん

Ims_chihaya_nude

アイドルマスターより如月千早ちゃんです。
え?全然違う?
ひんぬーに描いたつもりだったんだけど、色塗るとやけに大きく見えますね…。
今週のガキ使(乳首すい競争)見ながら描いてたんで
なんかすげいエロイ絵になりそうだったけど、踏ん張りました。

あえて今の気持ちを言葉にするなら・・・

「1年弱やっていたプロジェクトの打ち上げに、急に他ラインのヘルプ作業が入ったため
急遽行けなくなった事に対するやり場のない怒りを
エロい絵を描くことで発散しようとしたけど、妙なところでスン止め絵しか描けない
チキンな自分に嫌気がさした」

かな。
うーん、最近の忙しさは異常。


いいんだ、これ見てるから!

【ニコニコ動画】ふたりのもじぴったん


はー、何度見ても癒される。俺の聖地。たぶんこれ一番見てる。
よりみちPまた新作作ってくれないかな・・・。

白石運送さん見てたら、なんとAutodeskがsoftimageを買収というびっくりニュース!
softimageは確かマイクロソフトの子会社だったのにいつの間にか
そんな事になってたとは…。
その昔Aliasを買収してMAYAとMAXが同じ会社になったのもびっくりしたけど
これでとうとう3大CGツールが一つの会社に集まったのか~。すげー。
願わくば我が3DSMAXが淘汰されないよう祈っておこう…。

会社でも話題になってた、リアル「3点ゲーム」、wiiプロゴルファー猿ですが
開発エイティングなのね…。3D格闘得意な会社だから、おそらく孫受けに出してるんでしょうか。
相当安い金額でやってるんだろう様が目に浮かぶ。
GTA4の開発費100億ですか。今更ですが次元が違いますね。
洋ゲーアレルギーも、こんな圧倒的物量、美麗なグラフィックで攻めてこられたら感じるまでもない。
かつて蔑称に近かった「洋ゲー」の地位が「洋画」と同等になる日も近そうですね。
…寂しいことですが。

どーでもいいけど、最近の日本メーカーの新作、大作を発表!
ただし機種は日本で普及No.1のDS!って流れ何とかならんのかな。
ユーザーとしては正直、大金かけて買ったフルハイビジョンを生かさせてくれ!
って思ってる人多いんじゃないかな~?

今週のファミ通見てたら、来週発売のもの
PS3、360→海外メーカー(GTA4、リトルビッグプラネット等)
DS、wii、PS2→国内メーカー(ヴァルキリープロファイル、チョコボ等)
と綺麗に分かれてて、非常に印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミクさん

Miku

サラリと初音ミクさん。
綺麗に清書するのもいいけど、たまには鉛筆ラフの線もよいかなと。
ちょっとSAIをいじるのが楽しいので連続更新してみます。
こういうペースが続き、もちょっと「いい」絵になれば
お客さんも帰ってきてくれるかなー・・・。

色気出したらあかんあかん!
無心で更新します!

そーいえば、宝島社からこんな本が出てました。
Pic20081022
いわゆるあの青春時代を賑わせた「僕達の好きな~」シリーズですね。
ガンダムとかウルトラマンとか、一世風靡したものっていうなら、
まあ、わからなくはないチョイスではありますが、しかし何故ロードス・・・。
本屋で平積みワロタので、買ってしまいました。
水野良氏のインタビューとか欲しかったですが
登場人物や各巻のあらすじなど、軽い資料集としてよくまとまってます。
あっ、炎の魔神の劇場版待ってます!

>某方へ
SFCロードスの記述無かったよ!スルー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つやつやりせちー

P4_rise_mizugi

P4より久慈川りせちゃんです。
うーん、肉付き良すぎますね。おっぱいをなんとか魅力的に描こうと思ったんですが
何度描いてもムズかしいもんですね。

最近、残業多いのは仕方ないので
何とか更新速度を上げたくて、描き方を色々考えてます。
色塗らんでも、さくさく更新するスタイルにしようしようと思ってるんですけど
つい、線を整頓、つい、清書、つい着色と
なんだかんだで時間かけてしまってます。
むう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強のアイドル!

Ims_nicoms_medray

アイドルマスターより、春香、やよい、雪歩です。
何が最強なのかは

を参照してください。
名だたるアイマスMADを製作してきた方たちによるメドレー作品なのですが
ホント、凄い。背景合成バンバン入ってめまぐるしくシーンが切り替わり、
ネタ心も忘れない。まさしく清濁併せ持つ最強のフルコースです。
気がついたらこのイラストを描いてしまいましたねー・・・。
上記の絵はこのメドレー中で最もハート打ち抜かれたトコです。
○ー○P担当箇所?とか言われまくってますが
どーなんでしょうね?いやー、ここのダンス、かわいくてたまままたfでsl

普段アイマス?プークスクスとか言ってる方も是非クリックしていただきたい!

てなわけで久しぶりにグッと来ていたアイマスMADを貼っておきます。

【ニコニコ動画】アイドルマスター/Homesick Pt2&3/iM@Sオールスター 


うっはー・・・。俺もこんな手描きモノ動画を作ってみたいと思うことしきりですが
絶望的なまでにセンスがなさをおもいやられてます。
これ凄いなー・・・。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Déstiny-太陽の花-」 iM@S演義OP.Ver
kakaoPはほんま盛り上げ上手!これも何度も見ました。
im@s演義完結おめでとうございます。
全135話って、前人未到の大記録ですね・・・。


俺はほんまアニメOP/ED再現系に弱いな・・・。
再現もすごいですが、美希の絵がかわいくてメロメロです。

【ニコニコ動画】【アイマス】女子高生EDパロ
女子高生EDMAD多いですなあ。ていうかダンス系OP/EDのMADが多いのかな。
はー、よく描くよな~・・・。雪歩のがおーがやはりすばらすいです。

【ニコニコ動画】【手書き】女子高生ED ペルソナ4
ペルソナ4バージョンです。菜々々々々々々々ァァァァ!!!!


妬みそねみ、ルサンチマンが横行するMAD界において
平和をもたらすことが出来るのは、そるPだけかもしれない・・・。
顔出しはすごい。はじける笑顔がダンスに華を添えてます。
女の子のダンス動画、動きは可愛いけど顔隠してると怖いんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りせと菜々子

P4_rise_nanako

「よーっし、ジュネス歌おっか~!」
「うん!」

菜々子にあげようとした微妙に子供向けでないが、かわいい「りせ人形」って
ねんどろいどみたいなものかしら?

ペルソナ4より、実家が豆腐屋の元準トップアイドル久慈川りせと
P4ユーザー、30万人の妹、堂島奈々子ちゃんです。

りせちー、豆腐屋の割烹着と三角巾姿は凄いインパクトでした。
最初ファミ通で見たときは、これはなんとしてもやらなければ・・・と思ったけど
初代ペルソナを途中で投げたし、それ以来、潜在的に苦手意識がついていて
スルーしていたんですよね。
で、ある日、

このアイマス×P4MADがあまりにスタイリッシュでカッコよかったので、
その場でCDとゲームを買っちゃいました。
このゲーム、今までも人に散々勧められてたのに・・・。
ホントに何がトリガーとなるかわかりません。百分は一見にしかずです。
特に後半のペルソナ召喚シーンパロがお気に入りで、何度見たかわかりません。
ちなみにこれを見たせいで、結構最後までミスリードしてました。
なんちゅうかありがとうって感じですw

いやーまさかこの後一月ばかりやりまくるとはこのときには思いもしませんでした。
何か、もうキャラ作りの酸いも甘いもかみ分けてるなあ・・・と。
りせちーが釘宮?もう、メロメロです。雪子の叱咤?ご馳走様です!
はいはい、乗せられてますよ!!

以下はなんと1年ぶりの拍手レスです。(2008年10月上旬)
色々あって、返答延び延びにして、結局していませんでした。ゴメンなさい。
まめに返答していた頃の更新のまめさを思い出したいと思います…。
いつもありがとうございます。

続きを読む "りせと菜々子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさん

P4_sensei_chie

とかいって、クラスの女子にさりげないスキンシップを取るにいささかの抵抗も無い
やつなんだろうね~、P4主人公。(言いがかり)

ペルソナ4より主人公と千枝ちゃんです。

絵は戦闘終了時に回復呪文をかけているシーンなのですが、
いつもは親友の雪子さんにしてもらっていたのを
今回たまたま居なかったので主人公にかけてもらい、その不意の出来事に
つい意識してしまい頬も染まる千枝ちゃんなのでありました。
え、はい、ここまで脳内設定ですが、何か!?


てな感じで、P4、全体的なネタバレなしの感想です。
キャラがどいつもホントいい奴で、こいつ等のために戦わねば!
とプリミティブな気持ちになりました。・・・お恥ずかしい。

学校→ダンジョンの行き来を繰り返すRPGなんですが
RPGというより、理想の学生生活SLGって感じです。
同級生の男子と友情を深め、女子達とはより親密な関係を気付きつつ、
ひょんなことから目覚めた超能力を使い、連続殺人犯を追う!
こんな妄想をしない男子学生がいるだろうか!?いないね!

舞台は
大手スーパーの進出にシャッター街と化していく商店街がメインの寂れた地方都市です。
昨今のRPGに比べると、まー狭いもんです。
変わっていくのは舞台ではなく人、
思春期の少年少女の心は移ろいやすいもの、
登場人物たちの心は一度会うだけで、どんどん変わっていきます。
学生生活なんて毎日同じようなことの繰り返しですけど
この出会いが楽しくて止め時を失います。ホント。
ゲーム内時間はウンヶ月ありますが、これが鬼のように過ぎます・・・。

戦闘は古式ゆかしいターン制です。
けどとにかくテンポがよく、面白い。
弱点ついての総攻撃!!!のカタルシス、仲間が主人公をかばったりする演出など
仲間と戦う!ってのがホントに良く描かれてます。
最近良くあるアクション戦闘系RPGって面白いのですけど
一人で戦ってるみたいなところがちょっと気になってたんですよね。

あとは音楽ですね。
正直全てはここから始まり、ここに帰っていくというか。
OPと戦闘曲のあまりのカッコよさにゲームと同時にサントラ買ったのは初めてです。

RPGと恋愛シミュ要素がうまく混ざり合った、すげーゲームでした。
やる前はどっちかにしろよ!なんて適当言ってたんですけどね。

ちなみに前回170時間とか書いてますが、
フツーにやったらその半分くらいの時間で終わるらしいです。
いないと思うけどあれでプレイを躊躇されたら元も子もないのでw

なんであんなに時間かかったのかというと、
レア素材拾いをちまちまやってたからで、もっとさくさく出来るはずですが、
ダラダラ戦闘して、ペルソナ合体してるだけでも楽しいので
ついつい時間が過ぎてしまいました。
PS2が押し入れに眠っている人は是非やってみてほしいです。

ニコニコやpixivでP4関連は見ないほうがいいよ!簡単にバレを踏むので(^^;

次はネタバレあり感想(「続きを読む」内に格納します)も書こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲羽市より帰還しました。

P4_chie

ペルソナ4より、カンフーマニア、里中千枝ちゃんです。
最初はりせちー狙いだったのに、さばけた性格の
千枝ちゃんの可愛さにすっかり参ってしまいました。

そうです、ブログ放っておいて、この一月、
暇があればペルソナ4やってたんです・・・。
・・・すいません。

Cap200
やりもやったり176時間、起動したまま寝たりもしたんでその分差し引いても
160時間ってとこかしら。
長い、なんて感想は全く無く、
ここまで最初から最後までテンション落ちなかったRPGは他にないです。
RPG好きでも、終盤手前で止めちゃうこと凄く多い私なんですけどね。

細かい感想は後ほど!
(って言って守られたことないのは重々承知してますけど!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »