« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

懐かしい記憶

はー今週はブラックロックシューターを聞くしかしてないな・・・。
この切ない歌詞がたまらんです。

Brs2

ブラックロックシューターは設定が
「毎秒20発の岩を撃つことが出来る」しかないので
妄想設定が広がります。

人類が死滅した世界でただ一人生きるブラックロックシューター。
今日も一人、荒野を旅をしていた。
四季という概念が無くなって久しいが
頬を撫でる風の冷たさは冬の訪れを感じさせた・・・。

・・・という妄想書きなぐるのは難易度高すぎるな!やめやめ!
とりあえず、ブラックロックシューターちゃん(長い)最高!
もっともっと描きたい。
ツインテ短パンロリビキニハァハァなんて言っておこう!


「ただ楽しかったあの頃を~」とかこれどこの卒業式だよ!
なんか聞いてると泣けてきた。合唱の威力凄いです。


アニキのサムネといい、実に美しくも馬鹿らしいw
安心の高クオリティのわかまらPブランドです。
これはランキングに確実に入る!

っぐわ!・・・くそ!我が邪気が浄化されていく、、、これが破邪火炎陣・・・ ククク・・・やるじゃないか
所謂今日の邪気眼コピペスレ。
妄想なんて誰でもすると思うんですけどね。
俺もしてたからな…。思い返すだけで顔から火が出るw
こんな懐かしい記憶は出て来なくてよいです!
そんな中でも表にもれ出る人はかなり高レベルの妄想家すね。
FF13がよく引き合いに出されるけど何度見ても非常にしっくり来るなー。
ファミ通でたまに見てもにやにやしちゃうもん。ルシ、ってなんだよ!
かっくいい言い回しと造語のセンスはテイルズとタメはります。


今日はamazonからリボルテックレーバテイン、
figmaつかさ、凛と同時に三体もフィギュアが届く。
ただし箱別々で・・・。いやー、中身わかんなくてよかった。わはは。
てなわけで久しぶりにリボルテック買いました。ギミック相当凝っていて細かいけど、
惜しむらくはレーバテインは映像化されてないので、出来に感動するより、
パーツの装着がわからん!って悩む方が強かった。アーバレストも商品化してほしいです。

先週からずっと悩まされてきた腰痛がやっと治まってきました。
運動不足に座り仕事が原因ですね。
ぎっくり腰ではないのですが、ぎっくり腰の人の体験談とか読むと、
ちょっとは鍛えておこうと心に誓ったり誓わなかったり・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話題になるものは理由があるんだなあ

Brs

ブラック★ロックシューターさんです。
↓のプロモのキャラです。

PIXIVで今日の一位のhukeさん(キャラ原案様)の絵から
ニコニコの原作歌プロモを見たんですが
これがもーカッコよすぎて、今更ながら一気にはまってしまいました。
なんか流行ってるのは知っていたんですが、
あーもー、おっさんにはなんやようわからんわ的な考えで見もしないのに
回避してました。ミクのコスプレ?とかまで思ってましたよ。
見ず嫌いはいけませんね。
歌も最高だけど、動画の絵もめちゃくちゃいいんです。
剣と少女とツインテというコテコテなモチーフを
ここまでカッコよくそして儚げに持って行くとは、うーん素晴らしい。
初音ミク曲なのに、アニメOPっぽいので熱い男の歌ってみたが多いのも特徴ですね。
ていうかこの人、メルトの作者でもあるのか・・・すげーヒットメーカーだなあ。

ワールドイズマインってかわいい少女の曲だったんですね。
機関銃片手に逆らう奴は皆殺し、みたいな歌かと思ってた・・・。
新井英樹のザ・ワールド・イズ・マインがどーしても頭をよぎるんで(^^;

【ニコニコ動画】ブラック★ロックシューター 歌ってみただけです byジギル
う・上手過ぎる・・・。一番聞いてます。
【ニコニコ動画】ブラック★ロックシューターversionゴム
相変わらず、無駄に熱いです。JAMプロジェクトっぽいノリになってます。
【ニコニコ動画】「ブラック★ロックシューター」を歌ってみた(halyosy ver.)
【ニコニコ動画】「ブラック★ロックシューター」を歌ってみました♪by歌和サクラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎のハリケーン!!

最近は腰痛めたりして体調崩してたりしたんで、
イラスト描ける幸せみたいなものを噛み締めながら、ゆっくり描いてたりします。
久々の更新でスミマセン。

Imsquest_ch5_lastbattle

再びアイマスクエストより、5章ラストバトルの
春香(勇者)、千早(アリーナ)、美希(マーニャ)です。
【ニコニコ動画】アイマスクエストⅣ 58話 第五章ファイナル 「約束」

ドラクエのゲームの戦闘画面にセリフやカットインを差込んで盛り上げてて
想像力を刺激されるといいますか、イラスト起こししたい場面多いんです。
悪辣非道な振る舞いのボスに怒りの一撃を叩き込まんとする美希達・・・上手く描けてるだろうか。
個人的にはとても気に入ってたりします。春香が前回の勇者姿ではなくチャイナなのは
シチュエーション的にこちらの方が印象強いからですかね。
完全オリジナルの6章も盛り上がってきてますし、今後の連載が非常に楽しみです。
最新作

非情な運命に振り回される真さんです。

コミケに行ったり、同人誌を作るバイタリティが空になってしまった私にとって、
ブログやPIXIVは非常にありがたい存在です。
特にPIXIVはランキングや点数などで競争意識を刺激されるのが面白いです。
(先日、昔描いた陰陽師の絵がランキングに載ったから言える
というのもあるかもしれませんが、それまでの私はぶっちゃけ
羨望と怨嗟、自虐の毎日だったと言っても…)

PIXIVは数万人の絵描きが使う場なので、厳選した本気絵(もしくは修正を施した絵)を
ブログはオープンな分、気楽に更新といったスタンスでしょうか。

一昔前までは、同人誌まで作らないと世間様に自分の絵を見てもらえませんでしたが
今ではブログやPIXIVなど、見てもらえる手段がある。素晴らしいことです。
今から絵でどうこう、なんてのは考えてませんが、
一生続けられる趣味としてやっていけそうだな、などと今更ながらに考えてます。

どうにも体がついていかない昨今ですが、
・・・とりあえず定期更新を目指したいと思います。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍鳴ツンデレ白書SS

Tsuyokiss_ss_cm_2

みなさまこんばんわー
つよきすアンソロの最新刊「龍鳴ツンデレ白書サマースペシャル」にカラーイラスト1枚描きました~
また素奈緒です。(^^;素奈緒最高!
夏らしい、というか「メガミマガジン」っぽくエロい感じの絵満載!だと思う!
にしても今回はまたスゲーメンバーだなー・・・
私も負けじと気合入れてカラー描きましたので是非見てやってください!

※こちらはコミックマーケット74『コミックとらのあなブース』およびコミックとらのあな店舗&通販
でのみ」お求めいただけます。普通の本屋には並ばないのでご注意くださいませ~


会社で「トライアングラー」と「星間飛行」を聞かせてもらったんですが
めっ・・・ちゃくちゃいい!こんなよかったのか!
前聞いた時はなんかうっとーしー女の歌だなあ!とか思ってたのに、
異常にテンション上がって踊りそうになったよ。
ああ、食わず嫌いせずアニメ本編も見ておけばよかったわ・・・
てなわけで帰りしに(今更)マクロスFサントラ1を買いました。
最高最高。


☆痛いよ☆弾幕で失神しそうになった。こういうコメントはどんどんやりなさい!
それはそれとして、これすげーわ。再現OP系のある種の強引さ
(そこが笑うところだったりするんだけど)が少なくて普通にカッコイイよ。


歌の変わりにモノローグを流すのが風変わりな元ネタOPですが
やっぱ雰囲気出るなあー。これも凄くよいです。

最近アイマスMAD貼りしてなかったけど、
毎日余裕で2時間くらい見てます。寝不足隠しようも無い。
あっ、24時間アイマスTV、カクテルパーティー3全部ばっちり見ました。
関係者各位におきましては感謝の念をいくらささげてもささげきれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かがみんCGでちょっとイベントっぽく

Luckystar_kagami_cg4

ギャルゲっぽいイベント画を作ってみました。
そこ、背景は気にしないこと!
3Dで起こせばこういう絵作り放題かもかも!と思って作ってみたんですが
パーツが干渉する微妙なポーズはやっぱし破綻でまくりで
結構レタッチして割とめんどくさい作業だった。
なんだかんだで結構固さの残る絵だしなー
課題が山積みな実験(?)でした。

そろそろつかさを作ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルキャリバー4買ったよ

格闘の腕はろくなもんじゃないGtetsuは
ろくに対戦もせず、キャラクリエーションを遊んでみたのであった。

おほー、なんもせんでもデフォルトで結構パーツありなさるね~
てなわけで、デフォルトのパーツのみで作った北米版なのは
Pic080803
「なんだ、タリムじゃん」
とか言うな!他に無いんだよ!

とはいいつつも、パーツのカラーリングごとに色が変えられるので、
色さえ合わせれば割とどんな衣装でもそれっぽく見えてしまうのが面白い。
ただ、パーツを増やすための条件戦モードがあるんだけど、それが何気にめんどい…
うー・・・DLCでいいよもう!

アイマスの服も色くらい変えられたらいいのに。
面白いパーツでも色のせいで全然合わないことよくあるし。

通信対戦、全く勝てねー!
これは初心者じゃ全然勝てないってのではなく、
単に自分が下手、間が悪いだけなんだけどね。(2本とって負けることが多いし)
格闘ゲーで長く楽しもう思ったらやっぱ対戦だし、
みやすい技表ついた攻略本待とう。

ストーリーモードとか何だか一人用は微妙に手n(ry

というわけで久しぶりにゲーム買ってみました。
一人用モードはちょい肩透かし的なところあったけど
オンラインは快適だし
リアルでエロエロむちむち3Dは十分に堪能できるかと
タリムのすけすけエロすぐる。
このくらいライトなものが今の生活にはあってるかな。

次週のテイルズは久しぶりのRPGなんで楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »