« 趣味が悪いねと | トップページ | かがみんを一日中弄ってみる! »

かがみん大盛り三杯

Luckystar_kagami_cg

みなさまお久しぶりです!
うっ、視線が痛い!ごめんなさい、生きてます!
フツーに忙殺されるだけです。限界じゃ!
と、最近は誰が見てるかもわからんのであまり大層な事が書けない(笑)
ああ、世知辛い~。

グラボGeForce6800→RADEON4850にパワーうp記念、CGかがみんです。
ポーズ変えて沢山置くと密度が上がってよいね!不思議!

以前からキャラの手に持たせてる武器や
背景など部分部分で3Dを使ってはいたんですが、
今回はグラボのパワーうp、マウスの改善で3Dツールの動作が極端に良くなったので
珍しくウチとしてはフル3DCGで起こしてみました。

アニメキャラのディフォルメ顔を3Dにするには、
詳細な影が入らないセル調が無難ですが、
MAX5の標準セルシェーダーは、正直微妙なんですよね。
てなわけで標準のシェーディングでもなるべく違和感無いよう
影を極力抑えたモデル、マテリアルにしてみたつもりです。

あと気を使ったところといえば、やっぱり表情ですかね。キャラの命!
もっと崩した表情も作りたかったかな。

ツールは年代モノのlightwave7.5と3DSMAX5です。
普段からバリバリやっていればバージョンアップもするんでしょうけど
ウチでは本格的に使わないですから、それでバージョンアップ20万とか
なかなかねえ~。(とはいいつつMAX5は既にバージョンアップ対象外)

PCパワーアップにMAX最新版、ADOBE CS3、液晶タブレットに液晶モニター
PCまわりの物欲は増すばかり!
されど懐は異様に寂しい・・・
嗚呼、今年の夏も、茄子食べられないのが寂しいです。
食べたいなぁ~、茄子。もう冒険島はこりごりじゃ!

|

« 趣味が悪いねと | トップページ | かがみんを一日中弄ってみる! »

コメント

久々の更新、お疲れ様です。作業環境が改善された様で何よりです。
とりあえず、GてつセンセはまずPSPを買うといいと思うんだw

投稿: ヤキメシ | 2008/07/27 03:05

>ヤキメシさま
どうもー。パワーアップに関してはいつもいつもありがとうございます!さくさくストレス無しで動いてますよ~。ニコニコも若干見やすくなったような気がします。

PSPアイマスか…
勿論買うけど、CCさくらのゲームの為だけにワンダースワン買ったの思い出しました。

不景気だし、3本も買わないよ!
たぶん!

優先度的には太陽>月>星

投稿: Gてつ | 2008/07/27 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/41976168

この記事へのトラックバック一覧です: かがみん大盛り三杯:

« 趣味が悪いねと | トップページ | かがみんを一日中弄ってみる! »