« 飲んでないよ、真ちゃん | トップページ | 春香、旅立ちの朝 »

こんばんわ、ロリキャラに全く定評のないGてつです。

Ims_iorin

最近、im@s架空戦記「伊織幻戦記」を見て、
あまりにおもしろかったんで伊織初描きです。
笑うほど似てないwwwこれは雪歩も併せて改めて描かなければ。

てなわけで前回の絵もですが
最近im@s架空戦記にはまってます。
キャラと戦記ものを混ぜるのは東方やなのはやらきすたなど色々あるみたいですが
アイマス楽曲コラボMADから入ってるんで、
アイマスキャラの架空戦記ばっか見てしまいますね~。
皆さん、アイドルと言えど基本無力なお嬢さんなので
運命に翻弄されており、このドキドキハラハラ感がよいです。
時間があればもっと見たい見たい・・・。他ジャンルのも見たい・・・。

来週乗り切れば、とか言ってたら毎日山のように仕事が積まれて
正直欝気味です。このままでは危ない。
気分転換でさらりと更新したいとかねがね思ってはいるんですが
なかなか頭が切り替わらなくて、駄目な感じです。

ああ、伊織かわいいね。

※伊織幻戦記とは
謎の光の球に導かれ、戦国の世に送られた伊織と
滅亡の危機に瀕した浅井長政の出会いは
本来の歴史とは別の歩みを見せてゆく・・・とゆー感じの架空戦記です。
時代考証といい、文章といい、凄く丁寧な出来で、
リアルに戦国の世を書きすぎてるためか
いおりんがとても不安!!!!ホント、見ててハラハラします。
第一部・伊織立志伝、第二部・伊織幻戦記(連載中)ともにオススメです。


|

« 飲んでないよ、真ちゃん | トップページ | 春香、旅立ちの朝 »

コメント

im@sの二つの太閤立志伝系の仮想戦記、その二つを面白いと思うなら、そしてらき☆すたもまだ忘れていないなら、らきすた☆立志伝もお薦めです。もうご存知の上でスルーかもしれませんが、一応貼っときます。

らきすた☆立志伝
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1590380

ギャグメイン、しばらくは戦争も無しで、らき☆すた的まったりな戦国。色々パロディしてるネタが、S50年代生まれ向きです。

とりあえず、8まで見て合わないなと思ったらゴメンナサイという所ですが…

投稿: かがみんLove | 2008/05/15 19:38

>かがみんloveさん
そういえば、奥州風来記も伊織幻戦記も太閤立志伝コラボだった!失礼ながら忘れておりました(^^;
らき☆すた立志伝ですかー、なんでもあるなー
冷静に考えるとアイマスもそうだけど
シュールな取り合わせだなぁ
S50年生まれ向きというのが琴線に引っかかります。是非見させてもらいますわ!

おすすめありがとうございます~

投稿: Gてつ | 2008/05/15 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/41201732

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんわ、ロリキャラに全く定評のないGてつです。:

« 飲んでないよ、真ちゃん | トップページ | 春香、旅立ちの朝 »