« こんばんわ、ロリキャラに全く定評のないGてつです。 | トップページ | パターン入った? »

春香、旅立ちの朝

Ims_harukakka

またもやアイマスニコ動ネタで恐縮ですが
アイドルマスター×ドラゴンクエスト4の二次創作動画「アイマスクエスト」より勇者はるか、です。

かっかちゃん描こうと思ったんだけど、最新54話がよかったんで
急遽はるかにしました。はるかいいよ!この展開は燃える!
服はDQ4女勇者ベースに春香の服っぽくスカートつけたり、
マントつけたりして露出を下げてみました。結構気に入ってます。

1章、ライアン編から始まった物語も現在5章まで来ており、
近作はオリジナル展開に拍車がかかり、色々伏線も多くて先が読めず手に汗握ります。
もはや完璧にプレイ動画からはなれてて、
オリジナルのドット絵キャラの演出が素晴らしくボーっと見てても笑えます。
こんな手間のかかるものをガンガン上げてるておくれPは凄いなあ…。


最新54話!
うーん、燃える。この少年漫画的な展開に本誌記者も思わず昇天!
いまだかつてこんなにライアンに期待することは無かったなw

最近のオタの流行っていうとコードギアスやマクロスFとかかな?
どうも最近、アイドルマスターinニコニコをオタのメインストリームと考えがちで困るw
まあ、周りに誰も話通じないからそんな勘違いは別にしてないんだけど。

なんでも24時間アイマスMADを流す企画もあるとか…
ホント、勢い自体はすごいなーと改めて思います。

最近ちょこっとAfterEffectやPremireを仕事でつついてるんですけど
・・・動画作りたくなってくるから困るw


●このアイマス動画を見るとよいよ!


動画も凄いけど、これ、歌凄くかっこいい。
全然知らない曲をMADを通じて知り、買う。これもニコニコMAD醍醐味ですな。


セーラームーンSのEDを思い出します。
毎回いろんな手法で楽しませてもらってますよ、慈風P
ああ、これもいい曲だなあ。

アイドルマスター DA SCHOOL RAP / バブルガム・ブラザーズ
冒頭のアイドルみんなズラッと並んでるところとか、
今まで見たくてもナカナカ見れなかった絵がさくさく繰り出されてスゴイの一言。
新鮮の一言。それでいて癖になる。

アイドルマスター リッチャンダーの秘密!
自作3Dのポリゴンマスターの方々には惜しみない声援を送りたい!
sukehiroPの近作は技術だけでなくて中身もよいよいです。
リッちゃん、えらく肉体派ですね!ちびたちも超カワイイ。

Princess Bride!を踊るOFF in 大阪城公園
プリンセスブライド踊ってみた動画は沢山ありますが、これは集団で踊ってます。
げにおそろしきはしーなPの振り付けといったところなのでしょうか~


テニプリの超必殺技は8ビットドット絵によく似合う・・・
ネタ満載で超おもろいろいです。

MSX律子でWii Fitに挑戦してみた。
MSXってだけで見ちゃうのですが。発想が斜め上すぎて笑ったw
この健康器具は金かかるなあw

ガチムチなあの人が雪歩をプロデュースするそうです。
アイマスMADプロデューサーもとうとうこの男が…
えーい、何度見ても笑いが止まらん!


●たまーに聞きたくなる動画です。
「lost my musicをカフェっぽくしてみた」を歌わせていただいて音量調節。
暇になったらつい開いてしまいます。
クロノトリガーmaiレパートリー
音質アップバージョン ドラクエVIII「雄叫びをあげて」を弾いてみた
パイレーツオブカリビアンを弾いてみました【色々テスト】
エレクトーン凄いねえ。昔妹がやってたけど、こんなもんよく扱えるなーと感心してました。

うーん、ただでさえ仕事忙しくて時間無いから
ニコ動見る時間抑えないといかん、とか思ってるんだけど。
ニコニコって、面白いけど、そんなに何時間も見るもんあるか?とか聞かれます。
まあ、ランキングに入ってても見ない人は見ないんだろうけど
アイマスPV、架空戦記とか、永井先生とか見てたらいくらでも時間すぎちゃいますなぁ・・・。

|

« こんばんわ、ロリキャラに全く定評のないGてつです。 | トップページ | パターン入った? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/41306599

この記事へのトラックバック一覧です: 春香、旅立ちの朝:

« こんばんわ、ロリキャラに全く定評のないGてつです。 | トップページ | パターン入った? »