« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

趣味が悪いねと

Kimengumi_yui

周りの人によく言われるGてつです。みなさんこんばんわ。
うしろまわし蹴り炸裂組って最高のネーミングだなー
とかボンヤリ考えながら落書きしてたら色塗ってしまいました。
・・・ある意味悪い癖だ。色塗り資料探してたらちょっと懐かしい気持ちになりました。
小学生の頃のハマリ作品です。ああ、千絵ちゃんも隣に描くべきだった。

奇面組のガンガンの連載、最近聞かないと思ったら2年前から止まっていたのか・・・
何かと腰痛で執筆を断念されることが多い作家さんだけに心配っす。

てなわけで、たまに会社の後輩に小学校の頃見てたアニメ漫画聞いたりします。
こないだエヴァとか言われて、おいおいご冗談をとか言ってたら、
CC、さくらだと・・・!
あ、もう10年経つのか・・・。思えば歳を取ったもんだ~。
この問答は時の流れの残酷さをいやが負うも無く思い知らされるので
みなさん、止めましょう!

【ニコニコ動画】ハイスクール奇面組 OPメドレー (高音質ステレオ版)
【ニコニコ動画】第10回(1987年度)アニメグランプリ・アニメソング部門BEST10
こういう動画のコメントの見てたら、同年代のいい年のおっさんよーけおるなーと
微笑ましい気持ちになります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パターン入った?

Ims_harukacx

と思えるくらいにさくさく絵が描ける様になりたいな(^^;
saiオンリーはさくさく描ける、とは思うんだが
PCで直接描くのでちょっと無難な絵になることが多い様な気もする。

てなわけで、今日の絵はゲームセンターCXに春香さんが出演したとしたら・・・
という焼き肉P(腹が減るお名前です)によるMAD
春香の挑戦」から
課長・春香さんとADの千早さんです。
有野課長の四苦八苦する姿とは実に対照的というか、
どことなく超然としててカワイイです。
GCCXのお約束もふんだんに盛り込まれてたりなかなかどうして面白いですよ。
笑い声のSE、ちょいどうかなーと思ってたけど、慣れるといいですね、TV番組っぽい。
短編なのでさくっと見れるのも強みですね~。バラエティーもいけますよ!春香さん。
毎月一シリーズリリースしてくれるので、次ももうそろそろだなー・・・楽しみ。

いっちゃんすきなスプラッターハウス回 こいつぁ、シュールなゲームだなあ・・・。

【ニコニコ動画】ゲームセンター春香 ザナドゥに挑戦! 準備編?
ますたぁPによるなんと、ザナドゥに挑戦!
キャラの喋りが動画だったり、全体に動画の出来が丁寧ですよ!本編みてぇ・・・。
こーいう動画のコメは異常に凝ってるから大好きだ。


麻雀知らないけど、毎日続編来てないかチェックしちゃうんだ!
懐かしいFM音源でハート掴まれたけど、中のドラマも面白い!
古今東西のアイドル揃い踏みですね!ドリームマッチ!
…麻雀で(笑)


リヨさん、すばらしすぎる!
めっちゃかわいい、かわいすぎる。もう、なんもしらんくても見るとよいよ!
pixivのおかしくなったやよい漫画も何度も見ちゃうんだ。
こんな絵が描ける様になりたいよ、はぁー・・・。

このサイトに来る人はアイマス云々で来る人は少ないと思うんで
わりと見たこと無い人向けに記事書いてるつもりなんだけど、
固めで長めの文章だなと思うことしきりです。
もう少しシェイプアップするようにしよう、うん。
ていうか、書く事無いからってアイマス動画貼ってればいいと思うなよ!

ほほほほ。

あー、夜中は腹が減る・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春香、旅立ちの朝

Ims_harukakka

またもやアイマスニコ動ネタで恐縮ですが
アイドルマスター×ドラゴンクエスト4の二次創作動画「アイマスクエスト」より勇者はるか、です。

かっかちゃん描こうと思ったんだけど、最新54話がよかったんで
急遽はるかにしました。はるかいいよ!この展開は燃える!
服はDQ4女勇者ベースに春香の服っぽくスカートつけたり、
マントつけたりして露出を下げてみました。結構気に入ってます。

1章、ライアン編から始まった物語も現在5章まで来ており、
近作はオリジナル展開に拍車がかかり、色々伏線も多くて先が読めず手に汗握ります。
もはや完璧にプレイ動画からはなれてて、
オリジナルのドット絵キャラの演出が素晴らしくボーっと見てても笑えます。
こんな手間のかかるものをガンガン上げてるておくれPは凄いなあ…。


最新54話!
うーん、燃える。この少年漫画的な展開に本誌記者も思わず昇天!
いまだかつてこんなにライアンに期待することは無かったなw

最近のオタの流行っていうとコードギアスやマクロスFとかかな?
どうも最近、アイドルマスターinニコニコをオタのメインストリームと考えがちで困るw
まあ、周りに誰も話通じないからそんな勘違いは別にしてないんだけど。

なんでも24時間アイマスMADを流す企画もあるとか…
ホント、勢い自体はすごいなーと改めて思います。

最近ちょこっとAfterEffectやPremireを仕事でつついてるんですけど
・・・動画作りたくなってくるから困るw


●このアイマス動画を見るとよいよ!


動画も凄いけど、これ、歌凄くかっこいい。
全然知らない曲をMADを通じて知り、買う。これもニコニコMAD醍醐味ですな。


セーラームーンSのEDを思い出します。
毎回いろんな手法で楽しませてもらってますよ、慈風P
ああ、これもいい曲だなあ。

アイドルマスター DA SCHOOL RAP / バブルガム・ブラザーズ
冒頭のアイドルみんなズラッと並んでるところとか、
今まで見たくてもナカナカ見れなかった絵がさくさく繰り出されてスゴイの一言。
新鮮の一言。それでいて癖になる。

アイドルマスター リッチャンダーの秘密!
自作3Dのポリゴンマスターの方々には惜しみない声援を送りたい!
sukehiroPの近作は技術だけでなくて中身もよいよいです。
リッちゃん、えらく肉体派ですね!ちびたちも超カワイイ。

Princess Bride!を踊るOFF in 大阪城公園
プリンセスブライド踊ってみた動画は沢山ありますが、これは集団で踊ってます。
げにおそろしきはしーなPの振り付けといったところなのでしょうか~


テニプリの超必殺技は8ビットドット絵によく似合う・・・
ネタ満載で超おもろいろいです。

MSX律子でWii Fitに挑戦してみた。
MSXってだけで見ちゃうのですが。発想が斜め上すぎて笑ったw
この健康器具は金かかるなあw

ガチムチなあの人が雪歩をプロデュースするそうです。
アイマスMADプロデューサーもとうとうこの男が…
えーい、何度見ても笑いが止まらん!


●たまーに聞きたくなる動画です。
「lost my musicをカフェっぽくしてみた」を歌わせていただいて音量調節。
暇になったらつい開いてしまいます。
クロノトリガーmaiレパートリー
音質アップバージョン ドラクエVIII「雄叫びをあげて」を弾いてみた
パイレーツオブカリビアンを弾いてみました【色々テスト】
エレクトーン凄いねえ。昔妹がやってたけど、こんなもんよく扱えるなーと感心してました。

うーん、ただでさえ仕事忙しくて時間無いから
ニコ動見る時間抑えないといかん、とか思ってるんだけど。
ニコニコって、面白いけど、そんなに何時間も見るもんあるか?とか聞かれます。
まあ、ランキングに入ってても見ない人は見ないんだろうけど
アイマスPV、架空戦記とか、永井先生とか見てたらいくらでも時間すぎちゃいますなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんわ、ロリキャラに全く定評のないGてつです。

Ims_iorin

最近、im@s架空戦記「伊織幻戦記」を見て、
あまりにおもしろかったんで伊織初描きです。
笑うほど似てないwwwこれは雪歩も併せて改めて描かなければ。

てなわけで前回の絵もですが
最近im@s架空戦記にはまってます。
キャラと戦記ものを混ぜるのは東方やなのはやらきすたなど色々あるみたいですが
アイマス楽曲コラボMADから入ってるんで、
アイマスキャラの架空戦記ばっか見てしまいますね~。
皆さん、アイドルと言えど基本無力なお嬢さんなので
運命に翻弄されており、このドキドキハラハラ感がよいです。
時間があればもっと見たい見たい・・・。他ジャンルのも見たい・・・。

来週乗り切れば、とか言ってたら毎日山のように仕事が積まれて
正直欝気味です。このままでは危ない。
気分転換でさらりと更新したいとかねがね思ってはいるんですが
なかなか頭が切り替わらなくて、駄目な感じです。

ああ、伊織かわいいね。

※伊織幻戦記とは
謎の光の球に導かれ、戦国の世に送られた伊織と
滅亡の危機に瀕した浅井長政の出会いは
本来の歴史とは別の歩みを見せてゆく・・・とゆー感じの架空戦記です。
時代考証といい、文章といい、凄く丁寧な出来で、
リアルに戦国の世を書きすぎてるためか
いおりんがとても不安!!!!ホント、見ててハラハラします。
第一部・伊織立志伝、第二部・伊織幻戦記(連載中)ともにオススメです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲んでないよ、真ちゃん

Ims_ohshuhuurai_2

タイムスリップした先は戦国時代!
雪歩と真の現代へ帰る為の果てしない旅路・・・
というより、酒と賭博と女に溺れる享楽の日々が描かれる問題作!?
im@s架空戦記「奥州風来記」のイメージイラストです。
…ちょっとおぱいおおきくしすぎたかしら。(´・ω・`)

前、こくばんin絵でチラッと描いた雪歩に後付でサイコロ持たせて
「奥州風来記の雪歩!」とテキトーに書いたところ、
作者のすいぎんPのブログで取り上げていただいたんです。
すげー嬉しかったんで、リベンジの意味も込めて本編中に登場する格好で描きました。
奥州風来記 徒然
やっぱこの髪型可愛いなあ~。ずっと見てて愛着沸いているせいか
ゲーム中でも使えたらなあ、と妄想しまくりです。
描いてると手癖で綾波っぽくならないよう気をつけたよ!

この雪歩は天然の振りして結構やり手なんでキャラ強いです。
だがそれがいいw
「ねえねえ!そんなのんびりしてていいの?戦記なの?雪歩さん?」
雪歩「うーん…、ある意味自分と戦っているから、問題ないかな?」
「・・・。」

のんびりまったり、ちょいエロがお好きな方にオススメですよ~。

あ、上のイラスト、5話のタイトルバックと構図が同じなのは気にしないでね!
(恥ずかしい)

im@s架空戦記とは
主にニコニコで盛り上がっている、アイドルマスターのキャラを
別のゲームに出演させた動画だよ!
発端は三国志、信長の野望、太閤立志伝など光栄系が多いですが、
ドラクエ、ロマサガ等有名RPG系のコラボも多いです。
投稿が最近めっちゃ多いので、なかなか見れて無い自分が歯がゆいです。

そうそう、GWは千早赤坂村の金剛山に行ってきました。
ぬう、千早城で、金剛石・・・
絶壁で囲まれた天然の要害ですね、わかります。
・・・いや、いじめじゃないよ!
翌日は呪いで体が動きませんでした。(ただの筋肉痛だ)


GWで大盛況のニコニコアイマスMAD紹介です。

新曲のDo-Dai可愛すぎて再生が止まらん。
DLCで買って見て、MADで見て、無限地獄!

影山Pは最近毎回どれも超がつくほどいいんだけど、今回はまた一層カワイイなあ…


ストーリーあるし、ノリノリだし、誰が見ても楽しめるって感じ!
超大作なんだけどそう感じさせない素晴らしいPVです。


【ニコニコ動画】【合作】ニコマスメドレー ~2008 春の祭典~【CM風】
(ニコニコアイマスMADを見る人には有名な)14人のPたちによる合作動画!
わかむらPがディレクションを担当した感じですが、
CMによるプロモから動画の編集まで実に隙の無い作り!
(またCMが素晴らしい出来だよ)
どのパートも優劣つけがたく全体で大きな1になってる。飽きない傑作企画でした。

アイドルマスター 伊織 「恋のぶらっくほ~る☆」
また手描き動画描いてる!この人は俺たちが出来ないことを平然とやってのける!そこに(ry
ぐーるぐーる~!伊織超かわいい!

【IKZO】吉幾三にアイマスの歌を無理矢理歌わせてみた【蒼い鳥】
吉幾三コラボMAD多いけど、これは歌を弄ってあわせてますねー。めちゃ受けた。

「Do-Dai」たけのこ豊作☆イカ大漁Ver. 《修正版》
まさかのイカ+アイマスMAD(嘘です) Do-Daiのブートキャンプの振り大盛りです。
これは癖になる!

アイドルマスター Do-Dai踊ってみたin2.5次元
よく巷で、モニターの中に如何にして入るかが研究されていますが、
これはそのひとつの回答!ぼうや、こういう駄目な大人になりなさい!

アイドルマスター L4U Do-Dai ナッパ ノーマルPV
そしてこういうだめなMADを作る大人になりなさい!さあなれ!今すぐなれ!
ねえ、なんでナッパなの・・・?

アイドルマスター Shiny smile +Shiny season
大自然PのMADはアイマスなのに無駄にスケールの壮大なのが
笑うところなんですけど、毎回どうしても胸が熱くなります。

アイドルマスター 「あんたが大将」 春香・千早・雪歩
これ落ち込んだ時に見ると凄くいいです。海援隊いいな、やっぱり。

マンドラゴラ春香 ~ラストダンスは私に~
【ニコニコ動画】Atomic dog/Richard Bartz with Mandragora
これ落ち込んだ時に見てはいけません。

【ニコニコ動画】アイドルマスター Do-Dai 千早ソロ ブーケ無し UP固定
【ニコニコ動画】アイドルマスター 狂乱春香日記OP TV Ver.
【ニコニコ動画】アイドルマスター あいます!!【まじれす!!OP再現風】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »