« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

目が逢う瞬間

Ims_chihaya2

アイドルマスターより、如月千早さんです。
この絵、実は2ヶ月前に描いてたんですが、どうも良くならないので放置してました。

久々にこちらの動画を見てたらテンション上がってきたので
似てないのは置いといて仕上げてみました。
背景を新たに追加したんですが手前の千早で差がでかい(^^;
あー、思えば去年の春先も
同じ蔵人P作のRelations M@sturbation見たときも度肝抜かれたんだよなあ・・・

さり気に休業中にXBOX360買ってアイマスもプレイしてたんですけど
なかなか自分の絵に反映されなくてやきもき。
そんだけゲーム中のキャラが完成されてるって事なんでしょうが。

ああ、自分の描いた絵では踊ってくれないのがもどかしい!(当たり前)

アイマスキャラを3Dでモデルを作って動画を作ってる人、うらやましい!いや、すごい!
関連タグ:polym@ster

セバスチャンP、めちゃんこ応援してます。
春香、すんげーカワイイ。
このクオリティで3Dさわって半年ほどしか経ってないらしいですよ・・・。


こくばん.in
アイドルマスタータグ100件突破おめでとう。
最初の頃ちょこちょこアイドルマスタータグをつけていたのは私です。
VOCALOIDタグが1000件近くあったので、何となく対抗したかったのです(笑)ミク人気、すげーなぁ…。
風景タグ・・・こくばんにおける技巧の極北です
のヮのタグ・・・機能してるwwwwwwwwww春香タグさえないのに!
…すいません最初につけたの私です。
あと、どこでも出てくるな、お前は!

拍手返信、お待たせしていて、申し訳ありません。
何かもう少し通常のテンションにならないと返事してはいけない気がして。
いや、言いわけですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こくばんの中の人も大変だ

こくばん.in見てると、
管理人が色々警告発したり、機能変更の告知したりと大忙しだなあ。
低年齢層が多いとはいえ知名度は間違いなく上がってるんだし、
踏ん張りどころなんでしょうね。頑張れ~!

今日描いた黒板


エゴエゴアタクシMADネタ春香さん。
太鼓の達人収録曲なんだけど、明るい曲調とは裏腹にヤンデレソング。
至極当然のように春香さんが歌うMADが立て続けに上がっております(笑)


 |_,。、
 |´⌒ヾゝ ミテマスヨー
 |ハハj'〉  ミテマスヨー
 |ヮ゚ノノ/
 |


猪熊柔。
投稿に最近のジャンプキャラが多いので
何となく90年代漫画キャラを描きたくなった。
たまに落ち着いた古めの絵柄の人見ると落ち着く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっ!

Ims_haruka_rea_2

久しぶりに更新で、落書きと湿度高めなエントリーってのも何なので
暇があれば聴いていた春香さんの「うっ!」を描いてみた。
リマスターAのCD版使ったこのMADすんごくかわいーよー。
2番の「う~、わっほい!」もいいけどね!

てゆーか、いつの間にかSai有料化していたのか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

拍手


ぶっちゃけ、見ないようにしてました。

何の告知も無しにそのままで
いいかげん怒られてるんじゃないかと怖くて。
・・・ホントに悪い癖なんです。

今日は久しぶりに見ました。
何だか暖かいご意見多くて
くすぐられるような気恥ずかしくも暖かい気持ちです。
何だかんだで最近は心が挫けることが多いので、
素直に染み入りました。

本当にありがとうございます。
以前のようにはなかなか行かないと思いますが
これからもお付き合いください。

・・・自分で言うのもなんですが
以前の絵見て自分でびっくりしてるくらいだからな~。
よう描くわ、なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こくばん.in

皆様、お久しぶりです。
こんにちわ。

「絵の描き方忘れた」リハビリ(?)の意味も兼ねまして、
こくばんinというサイトで落書きをしていました。

お絵かき掲示板なんですが、
学校の黒板に描く気楽さがコンセプトなもんで
レイヤーも無ければ、アンドゥも無い、チョークの色の種類も6種類しかない、
描くのに必要最低限な物しかそろってません。
が、個人的にはこのくらい制限があるほうが描きやすく
気軽で面白いなと思いました。もともと着色が苦手なもので。
実際に黒板に書いてるかのような塗りムラや、
書くそばからチョークの粉が落ちていく演出など妙に味のある掲示板です。

下のサムネールを踏むと描画の過程が再生されます。


千早さん。試しにアイマスキャラでも・・・と。9393.jpg

※一気にサムネール表示すると重いので他の絵は下記に格納しました。

続きを読む "こくばん.in"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »