« ROGO M@STER | トップページ | 拍手 »

こくばん.in

皆様、お久しぶりです。
こんにちわ。

「絵の描き方忘れた」リハビリ(?)の意味も兼ねまして、
こくばんinというサイトで落書きをしていました。

お絵かき掲示板なんですが、
学校の黒板に描く気楽さがコンセプトなもんで
レイヤーも無ければ、アンドゥも無い、チョークの色の種類も6種類しかない、
描くのに必要最低限な物しかそろってません。
が、個人的にはこのくらい制限があるほうが描きやすく
気軽で面白いなと思いました。もともと着色が苦手なもので。
実際に黒板に書いてるかのような塗りムラや、
書くそばからチョークの粉が落ちていく演出など妙に味のある掲示板です。

下のサムネールを踏むと描画の過程が再生されます。


千早さん。試しにアイマスキャラでも・・・と。9393.jpg

※一気にサムネール表示すると重いので他の絵は下記に格納しました。


雪歩さん。何故かすいぎんPリスペクト雪歩に。髪型も変えろよ!
小鳥さん。この辺からチョークを細くすることを覚えました。30歳いいじゃん!ぴよぴよ。


春香さん。わっほい!がかわいいですね。
伊織さん。アナザーカジュアルの黒ワンピとつば広の帽子がお嬢様の避暑って感じでよいです。


美希さん。なんか凛々しくなってしまいました。別の意味で14歳に見えん。
この辺で全キャラ描かねばという意味の無い使命感に捕らわれる(笑)


やよい。うはー、似てない・・・。
真さん。一度投稿失敗したので別の絵にして描き直したけど、前の方が100倍よかった・・・。


あずささん。背景を塗りつぶしてからやると黒板消し使わないでいいので楽です。
律子さん。個人的にもよく描けたかなとは思ってますが、これだけ妙に再生数が多いです。


亜美真美。サムネール表示だと繋がって見えるようにしたかったんですが、細かいズレが・・・。


やよい、リベンジ。足が色っぽくねぇ!やよいの頭の形って逆三角形なんだよね。
真さん、リベンジ。悪くないけどもう一色入れたかった。


千早さん。何故か泣き顔が描きたくなったのだ!
春香さん。他にもアイマスで描いてる人がいるので勝手に対抗意識燃やして真面目に描いた。


わかむらPのBaby cruising Loveがすんげーよかったので。
トップ2のノノ。最初の絵はわすれてくだしあ><

19枚。1週間で結構描いたな~。
時間的には1枚20分~1時間くらいでしょうか。

めざましTVで紹介されてから、かなり低年齢層の投稿が増えてるようで
伝言板代わりになってます。逆にイラスト系は浮いているのかもしれない…。
黒板的にはそういう使い方の方があってるのかもしれないけど
新着ログから流れるのも早いんですよね~。

再生数ランキングタグなど、モチベーションをUPする機能もあるんですが、釣り動画が多くて
ランキングがいまいち面白くない…のは残念なとこです。
が、日々機能追加されてるようですので、今後どう変わっていくか楽しみなサイトです。

また以前のような更新が出来るといいな・・・。

|

« ROGO M@STER | トップページ | 拍手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/40607728

この記事へのトラックバック一覧です: こくばん.in:

» かわええー [* いしのなかにいる *]
  [続きを読む]

受信: 2008/04/03 21:53

» かわええー2 [* いしのなかにいる *]
  [続きを読む]

受信: 2008/04/03 21:54

» かわええー3 & いそがしない [* いしのなかにいる *]
「忙しない」(せわしない)という文字を見ると、必ず脊髄反射的に「いそがしない」と読んでしまうWERDNAです、こんばんは。  もうなんか色々... [続きを読む]

受信: 2008/04/03 22:00

« ROGO M@STER | トップページ | 拍手 »