« 143「高槻やよい」 | トップページ | 145「ナノハさん」 »

144「初音ミク」

Hatsune_miku_1_2
「もっと歌わせてほしいな!」

今をときめくボーカロイド2・初音ミクさんです。
最近のニコニコにアップされてる3DCG系PVの出来のよさに、
思わず惚れてしまいました。
いやーすごいね、この人気、盛り上がり!
メーカーが押し付けるのではなく、いくつかの条件の下に生まれた
奇跡のキャラですよね~。
しかし2万本販売とは・・・おみそれしました。( ̄▽ ̄;)

ニコニコで3DCGミクミク
3DみくみくPV♪
彗星の如く現れた異常クオリティのPV 嗚呼、課金しといてよかった…。
はとぅねみくで「GO MY WAY!!」を踊り倒す
この体型、妙にムチムチしてて好みですわ。モーションもいい!
『ハレ晴レユカイ』を踊ってみた(初音ミク)
味のある動画。レンダリングは多少不味くても、動き次第だなと改めて思いました。
ちび初音ミクで百烈拳してみた
この3頭身ミクの可愛さは異常!
初音ミクがあなたに何か伝えたいようです
美しいレンダリング!口元も色っぽいし、妙に見入ります
初音ミク3D、発進!!v1.1
ぬるぬるムチムチ、ストーリー性もあります。レンダリングが綺麗!
ひっそりと”みっくみく”を踊らせてみた
PCの上でおどるミクが超かわいいのです。

あー。どれもこれもすばらしい!


セガ、「カルドセプト」シリーズ誕生から10周年
DS「カルドセプトDS」発売決定

1をサターン、2をDC、と地元連中でやってましたが、
さすがに360は買えなかった…。一人で買っても空しいし…。
その点DSならハードは結構みんな持ってる!ああ、すげー楽しみ!
やっぱボードゲーム系対戦は最高に楽しいよなぁ・・・。


以下拍手返事です。ありがとーー!

------------------------------------------
最近の格ゲーはエロい娘が多くて困る 
まさかゲーセンで ハアハア(*´∀`)ハアハア する訳にもいかないし

------------------------------------------
まあ、脱衣麻雀とかの代わりってことで
ガンガンハァハァしてください。
アルカナハートなんて、いくら中身は硬派で手堅い作りでも
スク水猫耳小学生にメイドに巫女巨乳に巨乳ロボetcですからね!
ハァハァするなというほうが無理。

------------------------------------------
発育の良い14歳!身体と精神のギャップが堪らない14歳じゃないか!
------------------------------------------
14歳・・・
14歳って何だか色々なモノにスレスレな危うい年頃。
「14歳」って書くだけでもなんか興奮してきますな。
でも楳図かずおが頭をよぎると全然違ってきちゃう・・・。

------------------------------------------
サナギさん買う
  ↓
チャンピオン買う
  ↓
チャンピオンRED買う
  ↓
モツが出ない漫画が物足りなくなる

これであなたもチャンピオン紳士に!
------------------------------------------
シグルイは3巻くらいまで買ってましたが、
アニメで色つきモツ見て即ノックダウンしてました。
やはりああいう表現は漫画ならではかな、と。
てか、チャンピオン買う→チャンピオンRED買う
の流れが唐突過ぎて笑いました
関係あるようで関係ないwwww

サナギさんやばいっす。
フユちゃんとのどーでもいいやり取りがたまらんです。
あー、この空気…やべー。浸っていたい…。


------------------------------------------
 やよいは、なんでも美味しそうに食べそうで、
グルメレポーターになれば、売れっ子になりそう。
 今日の料理の助手とか。

------------------------------------------
ロケ現場にタッパー持って行って
「少し貰って帰ってもいいですか?」とか
言いそう。言ってくれ!
この清貧元気キャラは一回りして新しいかもなー
やよいは実に応援したい子です。
にしても、アイドルなのに
なんでスーパーの特売に行くん?。・゜・( つД∩)・。

|

« 143「高槻やよい」 | トップページ | 145「ナノハさん」 »

コメント

みっくみっくにしーてやんよー♪
ミクはニコニコの波に上手く乗れたのが最大の勝因かと…。
ニコニコ中心に動いてる市場とかいろいろ気にくわない世の中ではありますが…。
ミクはいろいろと面白いですよね♪

それにしても最近になって見に来ていましたが、
Gてつさんの更新の早いこと早いこと。
毎回見にくるのが楽しみです♪

投稿: 蓮 | 2007/11/01 02:20

Σ(゚Д゚;ハッ!
おぉー、Gてつセンセが初音ミク描いてる!
なんか、すごく意外に思えたのは私だけ?

カルセプがDSで出るのかー。確かにDS向きな作品だと思いますから、期待出来ますね。
後は多人数プレイの詳細がどうなっているかだね。4人ぐらいで対戦可能なら、いよいよDSの購入も考えなければならないかも・・・。

投稿: ヤキメシ | 2007/11/02 00:00

>蓮さま
コメントありがとうございますー
ニコニコにも正直気になる点はありますが
それを上回る勢いで職人が頑張ってるので
応援したい気持ちが強く、やはりその場を提供した
ニワンゴ凄いなと思うことしきりです。
ニコニコを利用するモットーは
いろんな意味で相手を見越した「自重」ではないかと最近思います。

ミクが人気なのは著作権的なしばりが薄めで
職人が暴れやすいからかもしれませんね。

どんな動画だろうとネガティブコメ残してる奴
マジで止めて下さい。
変態コメはどんどんやれw

更新は最近は珍しく大目ですが
基本よく途切れるので
その際はご容赦ください(^^;


>ヤキメシさま
どもー
前にミク描けと言ったのはあなたですよ!
まあその時は気が向いたら…的なこと言ってましたけど

ヤキメシさんがDS購入に前向きになる方が以外ですw
てなわけで買いましょう!
4人対戦はさすがに付くと思いますよ!
(桃鉄DSは例外なはず)

投稿: Gてつ | 2007/11/02 00:51

初音ミクなんてカス描いてんじゃねーよ
だいたいてめえの絵汚いんだよ

投稿: 椎野美値都 | 2007/12/03 03:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/16938708

この記事へのトラックバック一覧です: 144「初音ミク」:

» YouTube、ニコニコの初音ミク3D動画鑑賞 [ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ]
初音ミク・顔アップ。フリーアイコンのサイズ指定ご希望の方はぜひこのイラストを右クリックでお持ち帰りして自由サイズに加工して下さいませ。 [YouTube,ニコニコ動画の初音ミク・ムービー解説]ユーチューブやニコニコをさらにぐるっと周回して初音ミク/アレンジ曲や おもしろMAD,3DCG動画チェックしてきました。 今まで聴いてきた数々の名曲をミクが歌うのも面白いですが いろんな3DC...... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 22:19

« 143「高槻やよい」 | トップページ | 145「ナノハさん」 »