« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

143「高槻やよい」

Ims_yayoi

「あっ・・・ふふぉふ~ひゃ~」

「アイドルマスター」より高槻やよいです。
肉まんが美味しい季節になってきたようです。
春香さんあたりから奢ってもらってるのでしょう。
にしても難しいですね。この子。要修行!

アイマス@サナギさんのこの動画が良すぎて

幕間のあずささんに癒され、後半のわけわからんノリに何度見てもわろてまいます。
あ・サナギさん、全巻買いました。
こんなカワイイ漫画知らなかったなんてな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

142「クーラ・ダイヤモンド」

Kof_kula_diamond
「あっついねー、K'~」
「お前…もう10月だぞ」

KOFよりクーラ・ダイヤモンドです。
これぞアンチK'アーツ!といわんばかりのMAX超必です。
まだまだ新しいキャラだと思ってたけど
もう7年前に登場したキャラなんですよね。可愛いぜクーラ!

おまけのC(2)カラーです→
・・・意味は無いのですけど、何か似てるなーと思ったので。許して(><)ノ

以下拍手返信です。
みなさま、いつもありがとう~。

続きを読む "142「クーラ・ダイヤモンド」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

141「如月千早」

Ims_chiyaya

「何ですかプロデューサー?ジロジロ見て・・・」

「アイドルマスター」より如月千早さんです。
今更ですが千早さんのCD(MASTER ARTIST02)を買ったので。
もう小鳥さんのMAが出るというのに!
うーむ、亜美真美に振り回される千早さんは超可愛いなぁ・・・。
目と目が逢う~♪

てなわけでゲームもやってないのにぐんぐんはまってます。
最近よく360買いなさいと言われます(笑)


・・・さて今度の更新はどこまで続く!?


秋の新番アニメ、今回は結構見てます。

CLANNADは鉄板でしょうか?
岡崎朋也君、ちょっとかっこよすぎじゃないでしょうかね!
京アニの女子キャラが可愛いのは言わずもがな
男子も嫌味の無く、かっこよさはキレが増してるな・・・。

私的にはげんしけん2がよいです。
原作の話をうまく膨らまして見せてますねー。
久我山と笹原の原稿が切羽詰っていくまでのくだり、何かリアルでよかった。
オギーも目にハイライト入って可愛さましてます。

マイセルフ;ユアセルフも自分にしては珍しく楽しみに見てます。
これぞ悪魔超人奥義、金朋地獄!!
このアニメはニコニコでのコメントが楽しすぎるんだよな・・・。

今日からもやしもんとしおんの王!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ・竜鳴ツンデレ白書5発売~ 他2本 うおっす!

Tsuyokiss_otome_kigae

・・・どたどたどた、がちゃっ
「乙女さーん!つよきすのアンソロ、龍鳴ツンデレ白書5が発売だよ!」
「・・・」

「つよきす」より、お着替え中の乙女さんです。
さすがに裸にはできなんだ。チキンですまん!


「つよきすコミックアンソロジー龍鳴ツンデレ白書5」
てなわけで私も3巻4巻とお世話になった
つよきすアンソロジーコミックもとうとう5巻。
お知らせ遅くてスイマセン。今週26日(金)の発売です。
今回は私は漫画でなく、カラーイラスト、企画用カードイラスト4枚の参加です。

贔屓目抜きに巻を経るごとにグングン調子を上げてるアンソロだと思います。
編集さんも今回、相当自身がありそうなので非常に楽しみです。

しかし「君ある」アンソロ1巻、「つよきす」アンソロ5巻と
2ヶ月連続発売は凄いけど、どちらにも描いてる作家様も凄いよなぁ・・・。

微力ながら気合入れて描きましたので、
よければ見てやってもらえると嬉しいです~。

-----------------------------------------------------

Tirasi071023_2

和歌山医科大学学祭「紀葉祭」にて
GAINAX代表取締役社長武田康弘さんと赤井孝美さんの講演会のチラシに
以前描いたカミナのイラストを使っていただきました。

11月3日(土)13:00~15:00(開場は12:30)
基礎教育等3F大講義室にて。
とのことです。
グレンラガンの話だけというわけではないでしょうが、お近くの方は是非。
プリメの話とかされたりするのかしら・・・?

グレンラガン放送後、この絵の使用許可を他にもいただいたりしてます。
心の兄貴・カミナをこの絵に投影していただけるのはやっぱ嬉しいですね。


-----------------------------------------------------

大学時代の先輩、J.F.クーヤさんがホームページを作られました。

J.F.クーヤonWEB(音楽鳴りますので注意)

独自のセンスで昔からつい見てると笑みがこぼれる絵です。
ギャラリーのFLASHも中々おもろいです。
そして激ムズマリ○を是非やってみていただきたい・・・。
ウチみたいなアニオタギャル絵サイトでは全然違いますが、よければ是非。

あまり同年代でサイト運営してる方がまわりにいないので
お互い頑張りましょう~。

-----------------------------------------------------

| | コメント (2) | トラックバック (0)

139「はぁとvsリリカ!!」

Arcana_heart_heart_ririka

「アルカナハート」よりはぁととリリカです。
互角の空中戦!って感じの絵ですが、
私のはぁとは基本同僚のリリカにフルボッコです( ;´・ω・)

PS2版のOP、最初はなんじゃこの歌はぁ!とか言ってました。
が、ぶつくさ言いながらも何度も見てたら癖になってきた。
アケ版の歌無しのOPが好きでしたが
これはこれで変なスイッチが入ってしまうんですよね。
でも相変わらず気は抜けます。( ´ω`)y-~~
アルカナハート PS2版 OP (ニコニコ

連続でアルカナ絵描いてますが、
まだ自分ではソフト買ってなかったり・・・。

てなわけでまたしても放置してしまいました。
もう慢性的な病気で、あきらめかけてますが
やはり見ていただいてる皆様に申し訳ないので
謝っておきます。いつもすみません。そしてありがとうございます。

何か口を開くと変に愚痴っぽくなりそうだったので
更新してなかったのですが
更新しないと気分が落ち着かないです、やっぱり。

今更ですが、描いてナンボ、だなと。

ニコニコ
とうとうプレミアムにしました。
自分が見る時間いつもエコノミー画質になってしまうので。
まあ、こんだけ見て月500円ならしかたないか、という気持ちです。
個人的には快適で、まあ満足してます。

で、まあ見てるものといえば相変わらずアイマス動画なんですが!

アイドルマスター 千早 - 水樹奈々 Inside of mind PV風
わかむらP作品の中で一番好き。
曲もアレンジされててカットイン編集とあいまってメチャクチャカッコイイっす。
荒れとコメ流しでちょっと廃れてるのが残念なんですよね。

アイドルマスター Do you know the magic? 詩月カオリ
しーなPの動画の可愛さは異常!
なんなんでしょう、このシンクロや選曲だけでない、問答無用の可愛さは。

アイドルマスター 動画漫画 『社長と敬老の日』
漫画+音楽の動画です。
ともきP愛してる!超好みの絵柄です。丸く可愛い絵柄だけでなくて
話も何だか可愛くてニヤニヤしてしまいます。もう最高!

あずマンガ日和 「美希」
あずマンガ日和② 「千早」

紙芝居風の動画はなんか和むなあ・・・。
すっげぇかわいいです。

アイドルマスター 手描きMAD「MiracleMoon」
アイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」支援PV

手描きの律子さんがもう可愛すぎて!

アイドルマスター フリクリED 「Ride on shooting star」
歌も凄く好きなんですが、合間にはさまれる絵がもう・・・!
ハルハラハルカさん最高!

秋月律子劇場・前編 結婚相談所: 小島麻由美 アイドルマスター
秋月律子劇場・中編 やられちゃった女の子 アイドルマスター
三浦あずさ劇場・番外編 東京モナムール アイドルマスター
秋月律子劇場・後編: 結婚行進曲 アイドルマスター

アストロP作品は週刊アイマスでは上位にランクインしなさそうですが
独特の作風で強烈にファンを掴んでると思います。私もそのひとり!
なんだろうこの昭和のセピア色感覚・・・アイマスの可能性が広がる人だ。
律っちゃんとあずささんのほろ苦いドラマ風MADです。
何度見ても美希の扱いに吹いてしまう。

美希がかわいいので律子はええよやっとかめ アイドルマスター
これもアストロP!やっとかめ!つぼイノリオは無駄に元気になりますな。

【高槻家の】もやし祭りをやってみた【食卓】
これが2300円のもやしの威力!
こういう馬鹿馬鹿しいエネルギーはドンドン見せてください。

アイドルマスター 春香 「Snake Eater」
ネタ満載で突っこみどころ満載の春香。
美希を○○するところは想像してなかっただけに凄く吹いた。

アイドルマスター 真 「晴れのちハレ!」
アイマスと「かみちゅ!」の制服は似てますねー。ああ・・・これすっごくいい歌だな・・・。

アイドルマスター 春香さんが衣装で悩んでるそうです
春香さんの可愛さが炸裂してます。これも癖になる良動画!

アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター
これは凄すぎる・・・。アイマス手描きアニメーション作品の一つの究極!?
小ネタ満載で見てて飽きないんですね。

アイドルマスター「EQUALロマンス」あずさ・雪歩・春香・律子・美希
もとは懐かしいらんまEDですが、これはちょっとちがうかな。可愛いです。

【アイドルマスター】PRODUCERS WALTZ
3分でわかるアイマスMAD!


・・・ああ、最新のものでもないのに
またブックマークにあるアイマス動画をダラダラ貼ってしまった・・・。
どれもほんとにいい出来で、素材に限りはあるのに
うまく料理してます、みなさん。

以下拍手返事です。皆様遅くなってほんとにごめんなさい!
凄く助かってます!

続きを読む "139「はぁとvsリリカ!!」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

138「愛乃はぁと」

Arcana_heart_heart

「アルカナハート」より愛乃はぁとです。

アルカナハート、家庭用で下手ながらばしばし遊んでます。
ぼこぼこにやられてますが・・・面白い!
基本ドキッ!うれしはずかし女子だらけの格闘大会!なのですが
軟派な見た目に反してよく出来たゲームです。
なかなか簡単操作でアクロバティックな操作が良い!
いや、実際には簡単ではないですが・・・。
美しいドット絵が映えますねー。
ギルティとか同人のアカツキ電光戦記とか
高解像度の2D格闘がちょこちょこ出てきましたね。
凄く久しぶりに2D格闘に嵌りそうですわ。

とそ知らぬ顔で更新をしてみる。( ´ω`)y-~~

すんません・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »