« 138「愛乃はぁと」 | トップページ | お知らせ・竜鳴ツンデレ白書5発売~ 他2本 うおっす! »

139「はぁとvsリリカ!!」

Arcana_heart_heart_ririka

「アルカナハート」よりはぁととリリカです。
互角の空中戦!って感じの絵ですが、
私のはぁとは基本同僚のリリカにフルボッコです( ;´・ω・)

PS2版のOP、最初はなんじゃこの歌はぁ!とか言ってました。
が、ぶつくさ言いながらも何度も見てたら癖になってきた。
アケ版の歌無しのOPが好きでしたが
これはこれで変なスイッチが入ってしまうんですよね。
でも相変わらず気は抜けます。( ´ω`)y-~~
アルカナハート PS2版 OP (ニコニコ

連続でアルカナ絵描いてますが、
まだ自分ではソフト買ってなかったり・・・。

てなわけでまたしても放置してしまいました。
もう慢性的な病気で、あきらめかけてますが
やはり見ていただいてる皆様に申し訳ないので
謝っておきます。いつもすみません。そしてありがとうございます。

何か口を開くと変に愚痴っぽくなりそうだったので
更新してなかったのですが
更新しないと気分が落ち着かないです、やっぱり。

今更ですが、描いてナンボ、だなと。

ニコニコ
とうとうプレミアムにしました。
自分が見る時間いつもエコノミー画質になってしまうので。
まあ、こんだけ見て月500円ならしかたないか、という気持ちです。
個人的には快適で、まあ満足してます。

で、まあ見てるものといえば相変わらずアイマス動画なんですが!

アイドルマスター 千早 - 水樹奈々 Inside of mind PV風
わかむらP作品の中で一番好き。
曲もアレンジされててカットイン編集とあいまってメチャクチャカッコイイっす。
荒れとコメ流しでちょっと廃れてるのが残念なんですよね。

アイドルマスター Do you know the magic? 詩月カオリ
しーなPの動画の可愛さは異常!
なんなんでしょう、このシンクロや選曲だけでない、問答無用の可愛さは。

アイドルマスター 動画漫画 『社長と敬老の日』
漫画+音楽の動画です。
ともきP愛してる!超好みの絵柄です。丸く可愛い絵柄だけでなくて
話も何だか可愛くてニヤニヤしてしまいます。もう最高!

あずマンガ日和 「美希」
あずマンガ日和② 「千早」

紙芝居風の動画はなんか和むなあ・・・。
すっげぇかわいいです。

アイドルマスター 手描きMAD「MiracleMoon」
アイドルマスター 律子「いっぱいいっぱい」支援PV

手描きの律子さんがもう可愛すぎて!

アイドルマスター フリクリED 「Ride on shooting star」
歌も凄く好きなんですが、合間にはさまれる絵がもう・・・!
ハルハラハルカさん最高!

秋月律子劇場・前編 結婚相談所: 小島麻由美 アイドルマスター
秋月律子劇場・中編 やられちゃった女の子 アイドルマスター
三浦あずさ劇場・番外編 東京モナムール アイドルマスター
秋月律子劇場・後編: 結婚行進曲 アイドルマスター

アストロP作品は週刊アイマスでは上位にランクインしなさそうですが
独特の作風で強烈にファンを掴んでると思います。私もそのひとり!
なんだろうこの昭和のセピア色感覚・・・アイマスの可能性が広がる人だ。
律っちゃんとあずささんのほろ苦いドラマ風MADです。
何度見ても美希の扱いに吹いてしまう。

美希がかわいいので律子はええよやっとかめ アイドルマスター
これもアストロP!やっとかめ!つぼイノリオは無駄に元気になりますな。

【高槻家の】もやし祭りをやってみた【食卓】
これが2300円のもやしの威力!
こういう馬鹿馬鹿しいエネルギーはドンドン見せてください。

アイドルマスター 春香 「Snake Eater」
ネタ満載で突っこみどころ満載の春香。
美希を○○するところは想像してなかっただけに凄く吹いた。

アイドルマスター 真 「晴れのちハレ!」
アイマスと「かみちゅ!」の制服は似てますねー。ああ・・・これすっごくいい歌だな・・・。

アイドルマスター 春香さんが衣装で悩んでるそうです
春香さんの可愛さが炸裂してます。これも癖になる良動画!

アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター
これは凄すぎる・・・。アイマス手描きアニメーション作品の一つの究極!?
小ネタ満載で見てて飽きないんですね。

アイドルマスター「EQUALロマンス」あずさ・雪歩・春香・律子・美希
もとは懐かしいらんまEDですが、これはちょっとちがうかな。可愛いです。

【アイドルマスター】PRODUCERS WALTZ
3分でわかるアイマスMAD!


・・・ああ、最新のものでもないのに
またブックマークにあるアイマス動画をダラダラ貼ってしまった・・・。
どれもほんとにいい出来で、素材に限りはあるのに
うまく料理してます、みなさん。

以下拍手返事です。皆様遅くなってほんとにごめんなさい!
凄く助かってます!

今回の拍手は若年層置いてきぼりでお送りいたします。( ゜∀゜)/
昔のパソゲー誌の垢抜けない感じが大好きです。

9月分です(すいません)

27日
-------------------------------------------
みっくみくにしてやんよw
-------------------------------------------
たくさんオリジナル曲があがってるミク歌ですが。
やっぱりこれが一番…というミーハーな私です。

-------------------------------------------
「ちょっとHな福袋」・・・懐かし過ぎる!!
僕が読み始めた頃はギリギリ「ロードス島戦記」のリプレイやてたっけ(遠い目)
今のコンプは全く別の雑誌ですよねー。

・・・かがみん、まずはそこが教室だという事から突っ込もうよ。
-------------------------------------------
ロードス島戦記リプレイ連載中ってかなり気合の入った御仁ですね!
私は蟻帝伝説クリスタニア(←というタイトルがサラリと出てきたことに結構ビックリ)
の頃ですね~。フィランヌ萌え萌えだったような気もします( ̄▽ ̄;)
恥ずかしい・・・。
かがみんも休み時間なのであまりうるさくは言わないようです。
(さすがに袋とじあけるまで中身はわからない)

-------------------------------------------
今では姉妹誌のコンプヒロインズにありますね>福袋
さすがに18禁ものは扱ってないです(^^;

自分がコンプを読み始めたのが
「ロードス島戦記」の連載が始まった頃だから・・・小学生6年生(^^;

そこら辺から道を外したのかもしれないっす、自分。
-------------------------------------------
こ・こちらの方もロードスリプレイ連載中!
軽く20年位前ですよね~・・・。皆さん凄い!
自分はTRPGを中学生ではじめて、そこから緩やかに
そして急激に世俗から離れてしまったような気もします(^^;
もう10年くらいやってないな・・・。
いまやりたいか?と問われると・・・
それも微妙wやはり恥ずかしいかな。

袋とじでエロくないのはちょっとどうかと思いますね!
しかしコンプヒロインズはメガミマガジンに迫りそうでなかなか
追いつけないもどかしさが・・・。

-------------------------------------------
すいません・・・昔のコンプ知らないです・・・

今(2003年から見始めた私)のは普通のコミック誌と
パソゲの紹介が載った全年齢向けな雑誌で、袋とじなんて滅多にありませんよ。
付録でフィギュアが付いたりストラップが付いたりしますが。

-------------------------------------------
まあ昔過ぎるんで!!
おっさんの回顧録って事で放っておくのが吉ですよ。
それでも拍手くれたあなたに幸あれ!
袋とじ自体、最近はあんまり無いのかも。
ジャンプも昔は多かったと思います。
ちょっとしたトピックスでも
最近はネットでサラリと見れちゃいますしね。
少し寂しい。
角川系の最近の付録系フィギュアは出来がいいの多いな・・・。
ネットと差別化するために出版社も大変ですね。

-------------------------------------------
スクイズ、再開するんですか・・・
正直見てなかったからそこまで深刻ではなかったけど、
何かその不可思議な試写会やるとなると途端に見たくなるwww

-------------------------------------------
最終話だけ、アチコチさすらってましたね~。
ニコニコやyoutubeが無ければ
AT-Xの契約数一気に伸びたりしたのかなとか思ったり。

-------------------------------------------
袋とじを開けるとき使うのははさみじゃなくて定規だと思うんだ。
-------------------------------------------
そういやあ、昔はペーパーナイフで開けてたなあ。


28日 29回
-------------------------------------------
今回も楽しそうな絵をありがとう。
でも楽しい作品が終わってしまいましたね。つぎは何がネタになるのか楽しみ

-------------------------------------------
ありがとうございますー。
ウチがネタにする作品って事かな?
世間的にはガンダム00とかCLANNADとかかな?
今期は頑張って結構色々見てるんで
色んなアニメ、アルカナのようなゲームネタをラクガキしていきたいです。

-------------------------------------------
テクノポリス、コンプティークをメインに読んでいましたねぇ…(遠い目)。
福袋が楽しみだった中学生の頃。
あとMSXマガジン。掲載されていたプログラムを必死で打ち込んだ思ひ出。

-------------------------------------------
うあーMSXマガジン懐かしい!
奇跡の復刊もしてましたよねー。
間違ってたら申し訳ないですが、掲載プログラムを打ちこんで遊んだのは
MSXFANの「ファンダム」ですか?
1画面プログラム打つのが好きでした。
どちらも小遣い少ない中買ってましたよ~。
・・・今から思うとたいそうな出費だ。
MSXFANはな・・・
もうゲームも新しいハードの情報も何も無くなったのに
しぶとく刊行してたのがマジで泣けたなあ・・・。
最後は1年前に休刊予告して、それでも付録ディスクを毎号つけて…。
値段は馬鹿みたいに高くなってしまったけど(創刊当時390円→最後1780円)
あんな雑誌の幕引きは中々見られないですよ。

-------------------------------------------
 スクイズの最終回みた、言葉様あなたとんだ所に名探偵がいた、ですよ。
-------------------------------------------
犯人を見抜き、最後は自ら制裁!とコナン君ばりの大活躍というか
なんというか言葉さま、せめてPS2版では幸せな記憶を・・・。
 
-------------------------------------------
現在23ですがコンプティークの袋とじ知ってますよ、なぜか
当時はHDDやCD-Rドライブの増設が記事になってたり、
テレホーダイやら固定従量制なんて単語が誌面を埋めてましたね

ホントに何で読んでるんだろ(年齢的な意味で)
-------------------------------------------
DOS/V機やインターネットが主流になってからは
ほとんど読んでないですね~。
ゲーム記事からギャルゲー誌への移行期くらいでしょうか?
テレホーダイかー
その言葉も懐かしいですね・・・。

-------------------------------------------
らき☆すたが終わってしまい何かつまらない日になってしまいました。
なのはも終わってしまい寂しいです。
イラストが綺麗なのでいつも拝見させてもらってます。
これからも頑張ってくださいだってヴぁ!!

-------------------------------------------
ありがとうございますー。
確かにらき☆すたの抜けた穴はでかいです。
らき☆すただけでなく、グレン、おお振り、なのは…
いや、2007年春は凄かったなあと改めて思ったりしてます。

29日 3回
-------------------------------------------
 一年経ったということはなのはさん・・・・20歳?
少女?・・・・きっと昇進できなかったのは
いつまでも若く少女を押し通した結果?

-------------------------------------------
なのはさんもまだ青いということで!
何故か超出世したなのはさん(7年後シモンばりの男らしさを備えて)を
今凄く描きたくなった。


ここから10月分です。

01日 8回
-------------------------------------------
 テクノポリスにポプコム・・・懐かしいですな~。
私が読んでいたのもだいたい91~94年くらいですね。
30代より下はわからないかも・・・そう言う私も
30半ばを過ぎようとしてますが(ぉ
当時のPCゲームはFDD(フロッピー)だったんですよねぇ。
ちなみにその時私が持っていたのは5インチディスクw
HDDはとても手が出なかったので、フロッピーを差し替えて遊んでました(笑)
・・・HDDのみ対応のゲームが出たときはどうしようもなかったですがorz
長文で失礼します~。

-------------------------------------------
ごっつぁんです!長文ありがとうございます。
同い年くらいの書き込みはやっぱ特別嬉しかったりします。
そのくらいの年だとちょうど同じくらいです。
コンプティーク、よく考えると4~5年くらいしか読んで無かったですね。
中高生に読んでたものって何だか一生モノですね。
ポプコムといえば三遊亭円丈師匠の
「円丈のドラゴンスレイヤー」が好きでした。
歯に衣着せぬ物言いが当時は珍しかったと思います。
今でも単行本持ってますわ。嗚呼、サバッシュやりたかった。
フロッピーディスクドライブも一応まだ今のPCにもつけてますが
緊急事態以外使わないでしょうね。

02日 14回
-------------------------------------------
やはりG-tetsuさんの描くかがみんはいいなぁ~
そんなことよりこいつを見てくれ。どう思う?
【きしめん比較版Ver1.1(本家+なのは+らき☆すたVer1.2+おお振り修正版)】
-------------------------------------------
ありがとうございますー。かがみんはやはり可愛い。
もっとふにふに感を出せるように頑張ります。
きしめんMADはどれもこれも再限度が高くて笑ってしまう。
特にロゴ。職人過ぎるでしょう!
なにげにエロゲOPで最も見た動画になってる…。

15日 10回
-------------------------------------------
 MSXturboRで検索して来ました。
サイトタイトルにTurboRと付けられる辺り、割と関係が深そうな…。

 分野は問わず、ユーザの方がプロとして活躍されているのは、
やっぱり嬉しいものですね(一方的な親近感ですが)。

 ご活躍、ご健勝の程、草葉の陰で願っております。
-------------------------------------------
どうも、はじめまして。
わざわざ拍手までしていただいてありがとうございます。
お察しのとおり「TurboR」はMSXの最終規格「MSXturboR」から取っております。
7年位前に「チキチキ」という
今と大して変わらんアニメ絵ラクガキ系HPをやってたんですが
2年くらいで閉じて、3年後再開したのがこのブログです。
で折角復帰するのだから何か後ろに強そうな称号(?)をつけようと思って
昔買おうにも買えなかったMSXパソコンの規格名をつけました。

「チキチキTurboR」!

・・・今だから言いますが

ダサい!!!!
やめときゃあよかった!
大体当時「MSXturboR」買わなかったのもX-○OX以上に
先行きが無かったからなのに!

ユーザーの方がプロ・・・というのは
私のことでしょうか?
プロ・・・
一応仕事でゲームとか作ってたりするので
当時のMSXユーザーがゲームを作る側に回ってると
考えられなくも無い、かな?

魔城伝説3作のリメイク作らせてくれ!

-------------------------------------------
竜鳴5にも描かれるんですね!
漫画じゃないのが残念ですが楽しみにしてます。

-------------------------------------------
どもー
すいません、今回はイラストのみで。
カラー1枚、企画絵4枚ほど描いてるので
よければ見てやってくださいませ。
ありがとうございます。

20日 18回
-------------------------------------------
 アホ毛でハートとは、やるなそち。
-------------------------------------------
このアホ毛もゲームやる前は「やりすぎだろ!」とか
言ってたのになあ。

-------------------------------------------
さすが、胸ポチ職人様! GJです!!
-------------------------------------------
控えめにしたつもりなんですが!
えーと・・・ありがとう!

|

« 138「愛乃はぁと」 | トップページ | お知らせ・竜鳴ツンデレ白書5発売~ 他2本 うおっす! »

コメント

おお、バトルシーン!
表情が真剣勝負って感じでいいですね。

一応僕は現役でゲームはやってますねー。さーたんしか使ってませんがw
超必でKOすると特殊KOになるので、さーたんのパンストを破くのが好きですw
しかしこのゲームのキャラはなぜこんなにも性的なデザインばかりなのか…(笑)
狙いすぎですよねw

さーたん、期待して待ってますね♪

投稿: | 2007/10/22 02:58

>蓮さま
どーもです。
冴姫を使ってるのに冴姫の特殊KO狙いとは
ひどい人ですね!w
まあ、確かにあのパンスト破れダウンは
エロ過ぎるからな・・・仕方ない。
キラさまのダウンも素でエロいですが
特殊KOはもうね!AHHHH!!!!!!

なんかもっとネタがあればいろいろ描けそうなのになー
とりあえず攻略本買います(^^;

投稿: Gてつ | 2007/10/22 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/16827001

この記事へのトラックバック一覧です: 139「はぁとvsリリカ!!」:

« 138「愛乃はぁと」 | トップページ | お知らせ・竜鳴ツンデレ白書5発売~ 他2本 うおっす! »