« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

スクールデイズ

最終話見た・・・
(以下ネタバレあり)

続きを読む "スクールデイズ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

137「かがみとこなたとコンプティーク」

Luckystar_kagami_konata_comptique
「女子高生がそんなもの嬉々として開けない!」

「らき☆すた」よりかがみとこなたさんです。

らき☆すた本編でコンプティークの福袋(エロい袋とじ)を
見るこなたが描かれなかったのが残念。

…え?
そんなもんもう無い?
またまたー知らんと思ってー

コンプティークっていうと、30代のおっさんは
ニッチな裏エンターテインメントPC雑誌ってイメージだったと思うのですが
らき☆すたで大きくライトなイメージに変わったのではないでしょうか?
最右翼はテクノポリス、王道はベーマガ、ずれたところに(失礼)ポプコム・・・
自分が読んでたのは90年~93年くらいで、
それから手を変え品を変えてるとは言え、
今でも続いてるのは凄いですね。
TRPGで遊ぶこなたさん達が見たいなあ。

この絵のようにエロゲ袋とじ「福袋」は当時の多感な中学生のエロ補給でした。
小さくAV紹介とかあったんですよね。

重ね重ねらき☆すた本編でロボクラッシュの機体設定で
悩むこなたが描かれなかったのが残念。

…え?
そんなもんもう無い?
またまたー知らんと(ry

なんとなく伝説になりそうだったのでメモ

9/26のスクールデイズ

スクールデイズ最終話、事件の影響を鑑みて全国的に放映自粛

原作ゲームメーカー・overflow主導の試写会を開催告知
「未開封」PC版ソフト持参が参加条件。日程は未定

1,2年前発売したゲームの「未開封」品って!
もっかい買えってことかい!ってな感じで荒れる

AT-Xでの放映が決まる(9/27)

なんとその発表を受けてかどうかは定かではないが
試写会参加の条件が変更。
開封済みでも参加可能、日程が急遽、9/27に


普段見てないのに毎月1500円払ってるAT-X、録画予約(←今ここ)

「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催

当事者様には申し訳ないですが、一日でこれだけ二転三転する事態。
正直原作より面白い。
まさかテレビ放映できるとは思わなかったんでしょうねえ・・・。

拍手更新しましたー。
みなさんありがとうございます!

続きを読む "137「かがみとこなたとコンプティーク」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

136「かがみとみゆきさん」

Luckystar_kagami_miyuki

「らき☆すた」よりかがみとみゆきさんです。
足湯に浸かっております。
手軽で気持ちいいんですよねー、足湯。
近くに設備がある方がマジでうらやましいです。


てなわけで、一月ぶりにみなさんこんにちわ。
またしてもとんずらしてしまい、誠に申し訳ありません…。

9月は色々ありまして。ホントに色んなアクシデントが続きまして
どうしても更新モチベーションが上げられませんでした。
ホントごめんなさい。
ただ、更新しないとそれはそれで凹んだり・・・。
あんまり凹んでても仕方ないので
ちょっとづつ更新再開して行こうと思います。
どうしょうもない私ですが、皆様今しばらくお付き合いください。


○エヴァ新劇場版公開
見に行きました。
作画のバラつきをイチイチ気にしてたうっとおしいオタの夢想が
まさか10年足らずで出て来ると思わなかったです。うーむ、美しい。
使徒と第三新東京市のガチバトルで
キャラ萌えが間に入る余裕はありません。使徒は恐ろしい。

○京都の父親殺害事件のあおりを受けて「スクールデイズ」放映休止
一回引っ込めてしまったからには
ほとぼりが醒めた頃にやる、なんて事はできないだろうし・・・
ここは頑張って毅然とした態度で放映して欲しかった。
・・・と胸を張り切れないのがスクールデイズなのかも。
誰もが傷つきあう酷いハナシだ。
誠の所業をあまり悪いように描いてないように見せるのが空恐ろしい。
やってる事は最低なんだけど、演出がサラリとしてるんだよね。

○TGS2007
PS3、セガがひとりで頑張ってるイメージが。
龍が如く見参、戦場のヴァルキュリアなど、結構みんながやりたい
ストーリー性の高いハイデフゲームが出て来ましたね。
何となく無双5あわせでPS3買おうかなとか考えてたりしてます。

○初音ミク
アリものの曲を歌わせるのもいいですが
やっぱりオリジナル曲が元イメージに邪魔されない分いいですね。
恋スルVoc@loidとかみっくみくとか。
ていいますか、すっごい流行っててびっくりしました。
ニコニコでは「描いてみた」だけでなく
3DCGで作ってる人もえらく多い。
CG定点観測さんでもカテゴリ分けされてるじゃないですか!
この人気は正直凄いなぁ。

そういえば、なのはStrikerSですが
実はまだ22話までしか見てません。
(ティア、22話マジで1カットしか出てなくて笑った)
前回の録画失敗の後、ファミリー劇場での放送を待って一気に見ようとしたら
なんとHDDレコのデータが丸ごと吹っ飛ぶというアクシデントが!
・・・HDDレコは年に一度くらいはフォーマットしないと駄目だよなと
わかってはいたんですけどね・・・。
これはかなり凹んだ。
らき☆すたもグレンも電脳コイルも全て消えた!ぐっすん。


以下は拍手返答、9/10までです。
いつもいつもみなさんすいません。

続きを読む "136「かがみとみゆきさん」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »