« 136「かがみとみゆきさん」 | トップページ | スクールデイズ »

137「かがみとこなたとコンプティーク」

Luckystar_kagami_konata_comptique
「女子高生がそんなもの嬉々として開けない!」

「らき☆すた」よりかがみとこなたさんです。

らき☆すた本編でコンプティークの福袋(エロい袋とじ)を
見るこなたが描かれなかったのが残念。

…え?
そんなもんもう無い?
またまたー知らんと思ってー

コンプティークっていうと、30代のおっさんは
ニッチな裏エンターテインメントPC雑誌ってイメージだったと思うのですが
らき☆すたで大きくライトなイメージに変わったのではないでしょうか?
最右翼はテクノポリス、王道はベーマガ、ずれたところに(失礼)ポプコム・・・
自分が読んでたのは90年~93年くらいで、
それから手を変え品を変えてるとは言え、
今でも続いてるのは凄いですね。
TRPGで遊ぶこなたさん達が見たいなあ。

この絵のようにエロゲ袋とじ「福袋」は当時の多感な中学生のエロ補給でした。
小さくAV紹介とかあったんですよね。

重ね重ねらき☆すた本編でロボクラッシュの機体設定で
悩むこなたが描かれなかったのが残念。

…え?
そんなもんもう無い?
またまたー知らんと(ry

なんとなく伝説になりそうだったのでメモ

9/26のスクールデイズ

スクールデイズ最終話、事件の影響を鑑みて全国的に放映自粛

原作ゲームメーカー・overflow主導の試写会を開催告知
「未開封」PC版ソフト持参が参加条件。日程は未定

1,2年前発売したゲームの「未開封」品って!
もっかい買えってことかい!ってな感じで荒れる

AT-Xでの放映が決まる(9/27)

なんとその発表を受けてかどうかは定かではないが
試写会参加の条件が変更。
開封済みでも参加可能、日程が急遽、9/27に


普段見てないのに毎月1500円払ってるAT-X、録画予約(←今ここ)

「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催

当事者様には申し訳ないですが、一日でこれだけ二転三転する事態。
正直原作より面白い。
まさかテレビ放映できるとは思わなかったんでしょうねえ・・・。

拍手更新しましたー。
みなさんありがとうございます!

---------------------------------------------
9月に入って更新されてがされてませんが大丈夫ですか~?
---------------------------------------------
ご心配おかけしております。m(_ _)m
テンションダウン気味なのは依然として続いてますが
何とか皆様のおかげで踏みとどまっております。
ありがとうございます。

---------------------------------------------
上手ですね。どうしてそんなに上手なんですか?
---------------------------------------------
ありがとうございますー。
上手い!って言われるのは凄い嬉しいですが。
最近自分の絵の不味さがどうも気になって仕方ないです。
もっと可愛い絵が描ける様になりたい。

---------------------------------------------
長門
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
いい!

---------------------------------------------
エヴァの綾波、懐かしさと共にやはり良いと確認しました。
長門さんも同じように10年後も語り継がれるキャラでしょうね。

---------------------------------------------
足湯って気持ち良いんですか?私は行ったことない。。。
---------------------------------------------
足湯は20分くらい浸かって出て来ると凄く爽快ですよ。
足を暖めると、抵抗力が上がってガン予防にもなるのです。
自宅で出来る足湯装置買おうかな~。

---------------------------------------------
スクイズ同様ひぐらしも一時休止されて凹みました。
ひぐらしは再開しましたがね・・・
スクイズはどうなるんでしょうねぇ・・・

---------------------------------------------
てなわけで26日はスクールデイズ騒動の一日でした。
ひぐらしは再開してるところとやめてるところがあるんですよね
こちらの方が1クール分残ってる分だけ深刻ですよねぇ…。

---------------------------------------------
新劇場版、私も見ました。
ラミエル戦がひたすら凄かったです。
感動して、ついリボルテックを買ってしまいました(笑)
でも綾波のあのシーンは・・・今ではもう放送できないでしょうね・・・

---------------------------------------------
ヤシマ作戦は鬼気迫る迫力でした。
ラミエルちゃん、当時はあまりのシンプルな姿に度肝抜かれ
こりゃ一生忘れないなと思ったもんですが
実はあんなに自己主張強かったとは!
映画自体を「エヴァンゲリオン新劇場版:ヤシマ作戦」
とでも題するべき名シーンですね。
綾波さんのインモラルなシーンは色々あるからなぁ…
しかし新劇場版における綾波さんとシンジ君の接近が
実は○○によって○○されたものだとは!
ああいう深読みさせる一言がエヴァの真骨頂ですよね。

---------------------------------------------
かがみんとみゆきさん、この太目の線が凄く惹かれました。(なんでだろう?
お湯凄く上手ですね。

---------------------------------------------
どもー。普段はあまり太めに描かないように気をつけてるつもりなんですが
この絵はなんだか太いですね。
背景は実験的に3DCGで描いてみました。
浮かないようにキャラを強めにしたからかもしれません。

---------------------------------------------
絵がすばらしくうまいです。
個人的には足湯につかってるかがみとみゆきさんが好きです。
またちょくちょく見せてもらいにきますね。

---------------------------------------------
ありがとうございますー。
ちょくちょく更新できるようにがんばりますー。
足湯にちょくちょく浸かるのもありですよ!

---------------------------------------------
なのは24話はかなり残念な内容なので(具体的にいうと作画がすごいことに)
逆にニコニコとかでネタとしてみたほうがダメージは少ないかもしれません。
そのかわり25、26話は自分的には最高に面白かったです。

---------------------------------------------
あ、なのは全部見ました!
正直大人気なく色々突っこみたい箇所はありますが
面白かった!無事終わってなんだかホッとしました。
やっぱり私はなのはさんが全力でディバインバスター撃ってるだけで
幸せになれる単純な性質のようです。

---------------------------------------------
また来ますとも!
---------------------------------------------
いらしてください!

---------------------------------------------
みゆきさん、もうちょっと屈んで!
---------------------------------------------
みゆきさんってどんな絵でもあわせやすくて面白いです。

---------------------------------------------
そういえば、湾岸にある大江戸温泉村、いまもはやっているのですかねぇ。
---------------------------------------------
ググってみました。
ほほう、お台場の目玉の温泉施設なんですね。
足湯気持ちよさそう。
コミケの帰りにいいんじゃんとか思ったけど、
コミケ帰りとかで行ける様なら凄い人でくつろげなさそう(笑)

|

« 136「かがみとみゆきさん」 | トップページ | スクールデイズ »

コメント

連続更新お疲れ様です。相変わらずのかがみん好きですなぁ…

コンプティークの福袋だなんて、またまたそんなオッサンホイホイなネタを…。(そして見事に引っかかるw)

でも、考えてみても当時のコンプティークは良く出来た雑誌だったと思いますよ。PCゲームや福袋以外でも色々詰まったお買い得感の高い雑誌でした。流石メディアミックスの先駆けと言われただけあります。
ロボクラなんて散々機体構成考えたけど、結局一度も紙面に乗る事出来ず仕舞で何度涙を呑んだ事か…(そういや、ロボクラのイラストコーナーでは某御大さまが活躍しておられましたなw)

スクールデイズは、ひとまず放映される事が決定したのが一安心。取り合えずあのグデグデ状態のまま結末を先延ばしされて変なストレスが溜まってましたから。試写会については…誰が考えたんでしょうね、あんな企画(というか、入場条件)。判断を誤るとこういう事になるから怖いなぁ…。

投稿: ヤキメシ | 2007/09/27 06:50

コンプの方向転換は売れ行きから見ると成功っぽいですねぇ・・・
同じようにゲーム誌→ゲームコミック誌の流れをたどった○ァミ通ブロスが廃刊になったというのに・・・

投稿: 通りすがり | 2007/09/29 09:19

>ヤキメシさま
普段は温いギャル絵ブログですが、
たまにおっさん向けにラブコールを出したい私31なのです。

ロボクラッシュは中学のころすんげー流行ってましたね~。
私はやってなかったんですが、横で見てました。
メールゲームとかTRPGとかカードゲームとか
アナログなゲーム、今はなかなかできないけど
いい思い出です。

その名残で今はカタンに熱いですよね~。
あ、スクールデイズ視聴会、ご苦労様でした。
あんなもん、ヤキメシさんのビールがなければ見れん!

>通りすがりさま
書き込みありがとうございます~。
リニューアル後で成功したオタ系雑誌って少ないと思いますが
その中でもコンプティークは成功した稀有な例かもしれませんね。
ハルヒやfateなど角川が豊富なコンテンツ持ってるって事もあって
強いんでしょうね。
エンターブレインは興亡激しそうですね。
ファミ通は磐石だけど他は何気に消えたり…
たまにはコミックゲーメストの事も思い出してあげてください。

投稿: Gてつ | 2007/10/03 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/16586862

この記事へのトラックバック一覧です: 137「かがみとこなたとコンプティーク」:

« 136「かがみとみゆきさん」 | トップページ | スクールデイズ »