« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

135「ティアナ・ランスター」

Nanoha_teana
「スバル…そっちに行くのは、ちょっと遅れそうかな…」

魔法少女リリカルなのはStrikerSよりティアナです。
21話でひとり絶体絶命の状況に追い詰められたところで、
諦念と覚悟を秘めた絵にしてみました。
ティアナ、絶対的に弱そうなのがまた健気で好きなんですよね。
ジョーカーを持たないというか。
凡人っぽいのがまた感情移入を誘います。
ストライカーズではなのはの次に好きでございます。
うーむ、22話はどうだったんでしょうね~。
ひさびさに録画失敗してしまって見れなかったけど。・゜・( つД∩)・。
やられてはいないことを祈ってます。
こなたではないが…野球自重!

うーん
らき☆すたはキャラに線が少ないので、描きなれないといいながらもサクサク描けてたが
ひさびさになのはキャラ描いたら線多くて結構大変だった。
これを動かすアニメーターさんはホンマ大変だと改めて思いますわ。

今日は通勤中横薙ぎの暴風雨に遭遇し
もう会社休みたかったですが、そうも言ってられず出勤。
全身ずぶぬれ+冷房コンボで死ぬかと思った…。
おもわずユニクロでシャツと靴下買って微妙な出費。
むむううーーん。

今日のニコニコマスターゼノグラシア
拍手で「アニマスMADはありですか? 」
といただいたのですが

超アリでーす~♪

アイドルマスターゼノグラシアは関西だとKBSなのはと被るので
満足に見れなかったのですが、
こないだのnifty一挙13話まで配信で見て、素直に感動しました。
いやー、舞乙もですが、こちらのスタッフの方々の女体のこだわりは半端ないですね。
エロさとかわいさと、マジで女子キャラ的には最強の一角です。
8話の搭乗メカと真夜中のデートは倒錯しすぎていて鼻血ものでした。
可愛い女の子を描かせたらサンライズ第8スタジオの右に出るところはねぇ!

で、件のアニマスMADですが、元が高質の動画+センス溢れる編集で
超すんばらしいMADですねー
ブックマークもしてましたよ!

【MAD】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 「スーパーiDOL大戦XG」 
これが紹介していただいたMADです。以下2作品とも同じ方の作品のようですね。
ううう、血が滾る。もう男子が出て無くても熱血アニメですのう・・・。

【MAD】アイドルマスターXENOGLOSSIA 「iDOLの誓い」 
いい疾走感!idol達の鈍重な感じが・・・無い!マジかっこいいでげす。
真っ赤な誓ぁぁぁぁぁい!!!!!!

【MAD】 新世紀アイドルマスターXENOGLOSSIA
どうしてもインベルの●RECでわろてまいます。


以下拍手返信ですー。皆様ありがとうございますー。

続きを読む "135「ティアナ・ランスター」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

134「うたたね」

Luckystar_tsukasa_sleep

「早く書かないと、残暑でもなくなるわよ…つかさ…」

「らき☆すた」より柊つかささんです。
前回間違えたので、改めて残暑見舞いをしたためていただこうと思ったのですが
どうにも眠気が・・・てな感じです。てか寝てる。
微妙に背徳的な絵になってしまったような気が!?
つかさはやばいです。

M.A.D.WORKSのたむさん、完売おめでとうございます~。
↑のようにどうやらお姉ちゃんの失敗は生かせなかったようです。
きぃーー本読みてぇー。やっぱイベント行ったりないとな~。
そしてさりげない突っこみありがとうございますw
マルチつかさにまた微妙に犯罪的なにおいが。ロリ兵器め…。
立秋がちょうどコミケ1週間前くらいで、ちょうど入稿締め切りと同じくらい
ですねえ。…暑中/残暑はオタなら間違えない事なんだ!ひぃぃ!
設定資料集買えなかったですか…。ご苦労様です…。
いつも混雑してるんだし、売る側も何か対処できてもよさそうなもんと思っちゃいますが
中々そうは行かないのでしょうねー。
なのは、TYPEMOONブースは毎回何かと伝説を残しますなあ。

なのはSS21話「決戦」
ラストに向けてそれなりに盛り上がってきてるんですが、
戦局が分かれまくってちょっと不安になってしまったり。
えーと、
なのは、ヴィータ、はやて+魔道師隊、フェイト、
シャッハ、スバル、ティア、エリオ+キャロ、シグナム
・・・9つですか!まあ結構話数残ってるし、じっくり描いて欲しいとこです。
何気に一番おいしいのはティア。負傷抱えて3対1。これは燃える!!

以下、拍手返答です。皆様毎回ホントにありがとー

続きを読む "134「うたたね」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

133「こなた人形」

Luckystar_konata_nendo

らき☆すたより泉こなたさんです。
おもちゃなんですが。

foo-bar-bazさんの「ねんどろいど・ハルヒWF限定バニーバージョン」レビュー
写真が美しい。そして最後の長門、可愛すぐる!

で、買ってしまいました。
もともとねんどろいどハルヒ自体店頭で見かけたら買おうかなと思ってたんですが
全く見ないので、あきらめて初めてフィギュア通販しちゃいました。
ハルヒのフィギュア、このグッスマねんどろいどとMAXFACTORY製のもの以外は
結構見るんですけどね~。

今日は用事で名古屋に行ってたのですが
初めて「3大聖地」大須によりつつ、メロンブックスでお買い物。
Pic070819

「DEADEND4巻」たぽさん、なんじゃこの装丁!まんまジャンプコミックス!
何か凄い塔が出来てました。すんごい発行部数なんだろうなあ。
もちろんギャグのキレもあいかわらずで、ぶあつい。すんごく良い本です。
「食用犬」中山ユキジさん、毒すぎる。この毒は死ぬ毒!
でも何故かこの歪んだヴォルケンリッターが自然に見えるのは何故!?ううううめぇ!
「すばるNo.1!」若林まことさん、このコロコロチックなタッチがたまらん!漫画めっちゃ上手い・・・。
「DAILY LIFE」みかづきあきら さん、表紙も本文も凛がカワイイっす・・・ハァハァ。

てな感じで久しぶりに同人誌買って夏コミに参加できなかった気分紛らわせたり。
でもやっぱ本はいいなぁと、再確認。
眠ってた本作りがふつふつと、沸いたりしてきます。

にしてもこの炎天下・・・歩きまくるのは地獄・・・。

以下、拍手返答です。

続きを読む "133「こなた人形」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

132「夏の陽射し」

Luckystar_kagami_summer

「いやー、毎日あっついわねー」

コミケ開催おめー。
らき☆すたの柊かがみです。
ちょうど、かがみんをリクエストいただいたので
猛暑に爽やかな絵で暑中を見舞おうと意気揚々と更新しましたが・・・

(拍手より)

>もう、暑中ではないですねぇ~

>これこれ、立秋を過ぎたら暑中見舞いではなく残暑見舞いざんしょ。

>暑中見舞いはお早めに・・・(もう残暑見舞いですね)

・・・
曖昧ちしーき、それ常識ないってことかい?ちょwwww

は・恥ずかしい。
そうです。間違いです。正直知りませんでした~。ぐ・ぐああ。
何を堂々と描いてんだか!穴があったら入りたい。
慣れないならちょっとは調べてから書きましょう←結論~
では、みゆきさんに解説していただきましょう。

Luckystar_missed
「では、改めまして、残暑お見舞い申し上げます。
立秋とは名ばかりの暑い日が続きますが、どうぞお元気で過ごされますよう。」

らき☆すたっぽく落ちた?と思えばよいかしら・・・
このらき☆すた絵、前回のつかさまでいくと小さい子すぎて、今回の絵は等身高いかな?
なかなか安定しなくて、難しいであります。
↑のみゆきさんは描きやすかった・・・。


以下、拍手返信です~。皆様ありがとう!

続きを読む "132「夏の陽射し」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんでもない日記

Luckystar_tsukasa

「あれぇー おねえちゃーん カメラ写らないよぅ」
「レンズ、手で覆ってるじゃない…」

てなわけで携帯電話買いました。
N904i!ほぼ5年ぶりの買い替えです。
P504i→N904iの超進化!

液晶の解像度が480×854!PSPより細かい!いつもの絵がほとんどそのまま貼れます。
ハイスピード携帯で、回線速度3.6MBps!
ニコニコも見れるし、いやはや、昨今の携帯電話は凄い・・・

ただ一度試しにフルブラウザでここを見たんですが、そんだけで500円飛びました
こ、怖い~!
(折角のハイスピード携帯なのに、どーしてもパケホーダイ・フルに出来ないチキン)


…あと、俺にはらきすた絵の才能が全く無いことが分かった・・・。


・・・げげぇー!
今、管理局ラジオやってる!
うう・・・聞いてたいけど・・・か・会社が・・・。
健闘を祈っております、涼香さま。

聞かせていただきました。ありがとうございます~。はじめて自分とこ聞いたー。
うーん、嬉しいもんですわぁ・・・。

拍手返事12~13日までですー
おまけのキャロの方が受けよくて笑いました。
エリオは賛否両論来ると思いましたけど、こちらも割と受け入れられて嬉しいです。
妄想なんで、も う そ う!

続きを読む "なんでもない日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

130「エリオとキャロ」

Nanoha_erio_caro_after

魔法少女リリカルなのは妄想StrikerSよりエリオとキャロです。
初描きのクセにこんな妄想絵になるとは・・・一応5年後くらいのつもりです。

何となく、こんなエリオが見てみたい!とサラサラ落書きしてたら
色塗ってしまい、挙句の果てにキャロまで描いてしまいました。
少年から男になっとります。
バリアジャケットも短パンはやめたんですが、
白いコートはトレードマークだから外せなかったですね~。
バンカラなエリオ、何か色々妄想話が沸いてきます。わはは。

次回から、もう少し落ち着いた更新にする・・・予定・・・。
来週も会社ですー。うっう~。
コミケも来週ですか。早いなぁ。
参加される方々の健闘を大阪から祈らせていただきます。
コミケかぁ…、有明は遠くになりにけり…。


今日のニコニコブクマ

[MAD]時をかける少女 ドラマチックタク
ガチで好きになったMAD動画。
あんまり真面目なのは好みではないのですが、
それを突き抜けて感動してしまいました。夏、青空、青春。いいなぁ~。

『IN MY DREAM』を歌ってみた ver.メタ
曲名だけでそれは俺無理!て言いたくなるIN MY DREAM!
高音めっちゃくっちゃかっけぇ!ゴム氏といい、あこがれまする。

3D格闘ツクール 若き日の過ち
3D格闘ツクールの作成の難しさは一度やった人で無いとわからない!
あれは地獄のモーション作成だなぁ…。それとは別に勝利ポーズで吹きました。

アイドルマスター 銀河鉄道765~エターナルファンタジー
拍手で教えてもらいました~。ありがとう!
ピッチを変えて女性声にしてるんですな。
もともと高いから違和感少ないんだけど、これはすごい!!
「まっこまこにされた」ってなんか可愛い表現ですな。まっこまこにされました。
アルフィーファンとアイマスファンのどちらの支持も受けるのも納得の動画です。
つーか、アルフィーファンの大人さに惚れそう。

アイドルマスター M@STER PUNKS!
ヘッドバンギングで脳震盪起こしそうな最強中毒ムービー。メチャクチャ好き。
残念なことに、一般回線の低レートだとフレーム飛んで魅力半減してしまうなァ。
この動画のために有料登録しちゃおうかしら・・・。

アイドルマスター 「1000%SPARKING!」
イントロのロゴの編集カッコイイ!編集もいいテンポ。これはいい!

アイマスMAD、ごく一部で「ちんこうP」旋風が吹き荒れております。
すっかりファンになってしまった。楽しそうに動画作るなぁ、この人。

兄に内緒で千早にアテレコしてみた アイドルマスター
嗚呼、なんて…いい声…。濡れそう!
…まあ、細かく書くのが勿体無いので、
気になった人は「ちんこうP」タグから是非全動画見よう!
キメラめきめき~ 鏡を見たらー チョーきもいー♪
(P名で分かると思いますがほぼ全部ネタ動画なので、そういうのがOKな人のみで)

以下、8/1~11までにいただいた拍手返答です。
毎回毎回、みなさま本当にありがとう!

続きを読む "130「エリオとキャロ」"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

129「スバルとギンガ」

Nanoha_gin_subaru
「強くなったわね、スバル」

魔法少女リリカルなのはStrikerSよりギンガとスバルです。
ホッホッホッと~声がする~♪

最近の展開を見ていたらこの2人を描かずにいられない!
ギンガさん、カムバック。
ナンバーズは大変なものを盗んでいきました。
なのはには悪役らしい悪役がいなかったから
これは、ある意味GJといえなくも無い。
愛らしい姿ですが、処置なしナンバーズ!

基礎画力が弱いのが分かる絵です・・・。
微妙なとこは目をつぶってやってください。マジで・・・。
練習しよう。練習~。

次はエリオ描きます。多分。

ところでなのはstrikers新OPですが

ヴィータとシグナムがメチャクチャ美味しい位置にいますな!
ヴィヴィオを思うその心中は思ってやれないが、ならばせめて盾となろう!
て感じじゃないですか?かっこよすぎて涙出てきた。
なのはに限らず前シリーズのキャラが活躍するのって燃えません?
(SEEDは別。主役食って破綻気味になるのは×)
おおっ、お前まだ通用するのか!?健気だ!って感じ?
シグナムVSおっさんのとこなんてたまらんですわ。
「はやての家族」から、改めて一人のキャラとして扱われてるって気がしましたよ。
7話で落ちたシグナム株、急騰!!


以下、拍手返事ですー。今回は7月分です(すいません)

続きを読む "129「スバルとギンガ」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

128「なのは・エクシードモード」

Nanoha_exceed

魔法少女リリカルなのはStrikerSより、なのはさんです。

緩めななのはさんを描き続けてたので、久しぶりにちょいカッコよく描いてみました。
エクシードモードはリボン無くなって、ロングスカートになり、
いわゆる落ち着いたデザインになって、かなりお気に入りです。
最強モードカッチョええ!とか言ってて、19話見たら
○○○○○モードですと!?…お前はフリーザか!笑った。

手元のレイジングハート・エクセリオンは青をこころに、1、2と数えよさまの
モデリングデータをお借りしました~。ありがとうございます。
マガジンの中に弾丸もあるのが細かい!
てなわけで、今度は正確な絵です。

うー・・・、またしても更新が空いてしまいました。
いつもいつも言ってる気がします。全く申し訳ありません。

思えば去年も夏は全く更新しなかったんですよね。
基本はやはり仕事がきついです。
次点で体調(^^;体がうまく動かないなぁ。
ここで描いてるのがストレス解消なんで、描かなかったら溜まってくな。

なのはも面白くなってきて盛り上がってきてるんで
もっと更新したいんですけどね・・・。
スバル・・・。・゜・( つД∩)・。

久々にツボにきたMADです。

Justice to Believe(水樹奈々)を一日中聞いてて
こりゃあ、なのはに合いそうだと曲じゃわい。
誰かMAD作ってる人いないかと検索かけたら、一発で発見!
しかも想像以上のマッチ具合で、あんまり盛り上がったので
サビではつい、机を思い切りたたいてしまいました。素晴らしい。
元ネタ(ワイルドアームズ5OP)見とくと、よりグッと来るかもしれません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »