« 134「うたたね」 | トップページ | 136「かがみとみゆきさん」 »

135「ティアナ・ランスター」

Nanoha_teana
「スバル…そっちに行くのは、ちょっと遅れそうかな…」

魔法少女リリカルなのはStrikerSよりティアナです。
21話でひとり絶体絶命の状況に追い詰められたところで、
諦念と覚悟を秘めた絵にしてみました。
ティアナ、絶対的に弱そうなのがまた健気で好きなんですよね。
ジョーカーを持たないというか。
凡人っぽいのがまた感情移入を誘います。
ストライカーズではなのはの次に好きでございます。
うーむ、22話はどうだったんでしょうね~。
ひさびさに録画失敗してしまって見れなかったけど。・゜・( つД∩)・。
やられてはいないことを祈ってます。
こなたではないが…野球自重!

うーん
らき☆すたはキャラに線が少ないので、描きなれないといいながらもサクサク描けてたが
ひさびさになのはキャラ描いたら線多くて結構大変だった。
これを動かすアニメーターさんはホンマ大変だと改めて思いますわ。

今日は通勤中横薙ぎの暴風雨に遭遇し
もう会社休みたかったですが、そうも言ってられず出勤。
全身ずぶぬれ+冷房コンボで死ぬかと思った…。
おもわずユニクロでシャツと靴下買って微妙な出費。
むむううーーん。

今日のニコニコマスターゼノグラシア
拍手で「アニマスMADはありですか? 」
といただいたのですが

超アリでーす~♪

アイドルマスターゼノグラシアは関西だとKBSなのはと被るので
満足に見れなかったのですが、
こないだのnifty一挙13話まで配信で見て、素直に感動しました。
いやー、舞乙もですが、こちらのスタッフの方々の女体のこだわりは半端ないですね。
エロさとかわいさと、マジで女子キャラ的には最強の一角です。
8話の搭乗メカと真夜中のデートは倒錯しすぎていて鼻血ものでした。
可愛い女の子を描かせたらサンライズ第8スタジオの右に出るところはねぇ!

で、件のアニマスMADですが、元が高質の動画+センス溢れる編集で
超すんばらしいMADですねー
ブックマークもしてましたよ!

【MAD】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 「スーパーiDOL大戦XG」 
これが紹介していただいたMADです。以下2作品とも同じ方の作品のようですね。
ううう、血が滾る。もう男子が出て無くても熱血アニメですのう・・・。

【MAD】アイドルマスターXENOGLOSSIA 「iDOLの誓い」 
いい疾走感!idol達の鈍重な感じが・・・無い!マジかっこいいでげす。
真っ赤な誓ぁぁぁぁぁい!!!!!!

【MAD】 新世紀アイドルマスターXENOGLOSSIA
どうしてもインベルの●RECでわろてまいます。


以下拍手返信ですー。皆様ありがとうございますー。

あ、返答不要との事でしたけど。
拍手でブログの誤字指摘していただいてありがとうございました~
自分が仕事で誤字とか指摘したりすることが多いくせに
この有様です。いやはや、反省。
サイトいつも見させてもらってます!


24日
-------------------------------------
バルサミコ酢可愛い~☆
つかさがやばいとは・・・・・・・わかってらっしゃるw

-------------------------------------
あ・あんな高校生…不安すぐる!
つかさが出てくるだけでほわほわしてましたが
最近はみゆきさんにも癒されてます。

-------------------------------------
GOLDスバル 攻撃力1.8倍 防御力1.3倍 体力自動回復 常にラオウ憑依(食らい判定無し)
GOLDティアナ 攻撃力1.3倍 防御力1.2倍 移動力上昇 常に魔力MAX 幻術の効果時間2倍
GOLDエリオ 攻撃力2倍 防御力1.1倍 ジャンプ力上昇 体力自動回復 常に諸刃モード

-------------------------------------
これはギルティギアっすか?
さすがにわかんなかったのでググりましたが。(^^;
アクセントコアのwii版、ちょこっとやってみたかとです。

25日
-------------------------------------
かわいいな、残暑っぽいな、おヘソの見え具合がグット、
でも実際には、むちゃくちゃ暑くて困っています。
私のサイトに残暑見舞いが載らない言い訳にはならないよね。

-------------------------------------
おおーイラストサイト様かしらー。ありがとうございますー。
夏の挨拶もネタっぽくなってしまい反省です( ̄▽ ̄;)
暑い暑いと思ってたら今日なんて豪雨で雨後の寒いこと…
なんか本気で風邪引きそうです。風邪薬飲んどこう…。

-------------------------------------
イタズラ心がムラリムラリと全開!!
ぐぇヘっヘっヘっ…

※イタズラ=寝てるそばで爆竹鳴らす。
自分の甥っ子にやった。つい一週間前に。

-------------------------------------
うわっ、それは何気にトラウマになりそうな悪戯ですねー。
大きくなってからお礼参りに来られないよう
お気をつけてくださいまし…

26日
-------------------------------------
やってくれたね、つかさ!
よだれがとても可愛いです。
眠い時って、本人はちゃんと書いてるつもりなんだけど
後で見返すと字になってなかったりするんですよね。

-------------------------------------
そうなんですよねー。
眠いときのメモって、寝てたまるかとやっきになって
書いたりするんですが、後で見ると全然わかんなかったりで
だめですねー。
しかしつかさはいくつなんじゃろう…。
つかさは3歳児くらいのアクションをさせていても
全く違和感無さそうで困ります(笑)

-------------------------------------
毎回楽しみにしていますw
とても才能ありますね♪此れからも頑張ってください。

-------------------------------------
ありがとうございますー。
オタ絵をダラダラ描いてるのが楽しいので。
こちらこそ見ていただいてありがとうございます~。

-------------------------------------
つかさ「あははぁ~・・、おねーちゃん、落ち込んだらダメだよぉ~・・。
たった3キロ増えただけだよぉ・・(を」>一応寝言・・かな?(を)

-------------------------------------
年頃のおにゃのこにとって3キロは大事件なんでしょうねえ…
にしてもかがみとつかさは仲良い、良すぎるなあ。

-------------------------------------
13の拍手コメにある大人エリキャロの裏設定、
エリオのキャラクタがほとんどキョウスケになってますねw 
よく武器の形状から、ネタで武藤カズキ@武装錬金と言われますが、
性格的にはキョウスケと同じ『静かな熱血漢』に成長しそう。
キャロになんかあった日には……ガタガタ;
近接格闘型+遠隔支援型のコンビという意味でも似てると言えますね。
キャロが攻撃魔法使えるのかも知らない、なのは未鑑賞者ですが;

-------------------------------------
キョウスケというとジャスティス学園…ではなくスパロボOGですね。
静かな熱血漢かー・・・平たく言うと怒るとコワイ人ですね。
キャロはこないだ攻撃魔法はじめて使ってましたが
本職はバイキルトやヘイストなどをかける補助系という
アニメでは珍しい役職です(笑)

|

« 134「うたたね」 | トップページ | 136「かがみとみゆきさん」 »

コメント

えーと、大ピンチ中の情景ですね。格好良いです…が、見てる方は胃が痛くなりますよ。
思わず応援したくなる、努力家のティアナ。天才でも恵まれた出自でもなく、それでも一歩ずつ進む姿は、今期で最もスポットライトが当たるべき人な気がします。

投稿: filler | 2007/08/31 22:02

>fillerさま
いつもありがとうございます~。
そーなんですよねー。
彼女は能力的にも背景的にも主役になれないけど
その健気な背中は応援せざるを得ない…。
可愛い子はいじりたい。そんな思いからか
ついサディスティックな絵にしてしまいました。
ティアナかわいいよティアナ!!!
以前のエリキャロ絵のような○年後の姿を
一番描いてみたいキャラでもありますなー。

22話の概要を拍手でぼちぼちいただいておりますが
とりあえずはまだ元気なようで…。

投稿: Gてつ | 2007/09/01 16:37

Gてつ様・・

ご無沙汰してます。お元気そうでなによりでした。(#^.^#)


少し、ネタバレになりますが・・
23話・・見ました!

只今のところ、ティアナ・ランスター・・はまりそうです。
(凄かった!!の一言)

いい女だなぁ~・・ティアナ


う~ん・・てつ様の絵が良いからダブってますよ・・^_^;


また、よさせて頂きますね。(*^_^*)

投稿: ユーリ | 2007/09/05 19:06

>ユーリ様
半月以上放置してしまい誠に申し訳ありません…。
このとんずら癖は何とかしないと、ホント不味いです。

と言ったところでなんですが
度重なる録画アクシデントのせいで
実はまだ23話以降見てません。
もう早いところでは最終話まで行ってるというのに!

てなわけで23話以降はまたニコニコとかで見てから
改めてレスさせていただきます~。

ティアは頑張りましたか、流石俺の嫁・・・。

投稿: Gてつ | 2007/09/25 02:58

はじめまして~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm711621
http://www.nicovideo.jp/watch/sm960540
http://www.nicovideo.jp/watch/sm968985
いきなりニコニコ動画で爆撃!
とってもおもしろかったです><

投稿: なのは初心者 | 2007/10/23 17:24

>なのは初心者さま
はじめまして&いらっしゃいませ。

なのはMADは最近あんま見てなかったんですけど
やっぱいいものはいいですね。

ホットペッパーネタはうまく本編動画と絡めてて
メチャ笑いましたwwwww
転勤する山田君とヴァイス美味しすぎですね!

蛙男商会なのはもよかったです。
久しぶりにフロッグマンショー見たくなってきました。

オススメの動画楽しませてもらいました。
ありがとうございます~。

投稿: Gてつ | 2007/10/26 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/16290650

この記事へのトラックバック一覧です: 135「ティアナ・ランスター」:

« 134「うたたね」 | トップページ | 136「かがみとみゆきさん」 »