« 129「スバルとギンガ」 | トップページ | なんでもない日記 »

130「エリオとキャロ」

Nanoha_erio_caro_after

魔法少女リリカルなのは妄想StrikerSよりエリオとキャロです。
初描きのクセにこんな妄想絵になるとは・・・一応5年後くらいのつもりです。

何となく、こんなエリオが見てみたい!とサラサラ落書きしてたら
色塗ってしまい、挙句の果てにキャロまで描いてしまいました。
少年から男になっとります。
バリアジャケットも短パンはやめたんですが、
白いコートはトレードマークだから外せなかったですね~。
バンカラなエリオ、何か色々妄想話が沸いてきます。わはは。

次回から、もう少し落ち着いた更新にする・・・予定・・・。
来週も会社ですー。うっう~。
コミケも来週ですか。早いなぁ。
参加される方々の健闘を大阪から祈らせていただきます。
コミケかぁ…、有明は遠くになりにけり…。


今日のニコニコブクマ

[MAD]時をかける少女 ドラマチックタク
ガチで好きになったMAD動画。
あんまり真面目なのは好みではないのですが、
それを突き抜けて感動してしまいました。夏、青空、青春。いいなぁ~。

『IN MY DREAM』を歌ってみた ver.メタ
曲名だけでそれは俺無理!て言いたくなるIN MY DREAM!
高音めっちゃくっちゃかっけぇ!ゴム氏といい、あこがれまする。

3D格闘ツクール 若き日の過ち
3D格闘ツクールの作成の難しさは一度やった人で無いとわからない!
あれは地獄のモーション作成だなぁ…。それとは別に勝利ポーズで吹きました。

アイドルマスター 銀河鉄道765~エターナルファンタジー
拍手で教えてもらいました~。ありがとう!
ピッチを変えて女性声にしてるんですな。
もともと高いから違和感少ないんだけど、これはすごい!!
「まっこまこにされた」ってなんか可愛い表現ですな。まっこまこにされました。
アルフィーファンとアイマスファンのどちらの支持も受けるのも納得の動画です。
つーか、アルフィーファンの大人さに惚れそう。

アイドルマスター M@STER PUNKS!
ヘッドバンギングで脳震盪起こしそうな最強中毒ムービー。メチャクチャ好き。
残念なことに、一般回線の低レートだとフレーム飛んで魅力半減してしまうなァ。
この動画のために有料登録しちゃおうかしら・・・。

アイドルマスター 「1000%SPARKING!」
イントロのロゴの編集カッコイイ!編集もいいテンポ。これはいい!

アイマスMAD、ごく一部で「ちんこうP」旋風が吹き荒れております。
すっかりファンになってしまった。楽しそうに動画作るなぁ、この人。

兄に内緒で千早にアテレコしてみた アイドルマスター
嗚呼、なんて…いい声…。濡れそう!
…まあ、細かく書くのが勿体無いので、
気になった人は「ちんこうP」タグから是非全動画見よう!
キメラめきめき~ 鏡を見たらー チョーきもいー♪
(P名で分かると思いますがほぼ全部ネタ動画なので、そういうのがOKな人のみで)

以下、8/1~11までにいただいた拍手返答です。
毎回毎回、みなさま本当にありがとう!

-----------------------------------------------------
ジェイル・スカリエッティ直属の12人の少女達による精鋭部隊『ナンバーズ』

今回のミッションは『聖王の器』と称される少女の奪還。

敵は極悪非道の魔導士部隊『機動6課』

今ここに、史上最強の犯罪ドリームチームが華麗に参上!

『ナンバーズ12(トゥエルヴ)』 絶賛上映中!
-----------------------------------------------------
おおー旬の映画ネタが!
うまい返し出来るほど知らなくてすんません。
ナンバーズ12ってフツーに映画でありそうなタイトルですね~。

-----------------------------------------------------
魔法少女リリカルなのはStrikerSインターミッション(電王風)総集編パート1
・スバル「魔法少女リリカルなのはStrikerS・・・・この後、参上!!」
・フェイト「魔法少女リリカルなのはStrikerS・・・・私に釣られてみます?」
・はやて「魔法少女リリカルなのはStrikerS・・・・泣けるでぇ~~」
・なのは「魔法少女リリカルなのはStrikerS・・・・見よるね?答えは聞いてない!!」
・ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS・・・あたしはかーなーり強い!!」
・エリオ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」キャロ「召喚・・・満を持して」

-----------------------------------------------------
夏映画ネタ!
こっちもすんません・・・最近電王見て無くって・・・。
どのくらい見てないかといいますと↑のティア以降が分かりません(><)
録画貯めしてるんでそろそろ一気に消化したいところです。

-----------------------------------------------------
さあ18話。
ふと焦げウサギのぬいぐるみにヴィヴィオを思いショックを受けるなのは。
今までとは違い新鮮だがつられてウルっとくる。
そのヴィヴィオはラストの所で改造され、
予告でのなのはの表情からして敵として現れるな、これ。それってラスボスフラグ!

-----------------------------------------------------
すいません、もう20話ですm(_ _)m
ヴィヴィオ、動力炉みたいなのいにされちゃいましたが
やっぱその辺の展開は避けては通れなさそうですね。
闇の書の意思とうまく被らずにやってほしいところです。

-----------------------------------------------------
蒼光に映えるエクシードモード!
萌え要素(リボン、ニーソ、絶対領)カットが凛々しさを倍増していますよね。
個人的にはスカートがもうちょい心持ちタイトだったらなと思うのですがっ。
○○○○○モード(笑)にも超期待!レッツゴーなのはママ!

毎日暑いですけど頑張ってくださいね~。
-----------------------------------------------------
ありがとうございますー。
レイジングハート・Eが何故か今作では心もちでかいだけに
スカートがあのシルエット無いとバランス悪くなりそうです。
フェイトちゃんみたいにマントもありかなとは思うんですが。

-----------------------------------------------------
エクシードは落ち着いた感じでいですよね~。
○○○○○モードはできれば使って欲しく無いなぁ。
なんか負傷フラグな気がするんだもの。

-----------------------------------------------------
エクシードモード、exceedって「超越」って意味らしいのですよ。
言わば限界突破モード。最強モードって感じですよね。
ブラスターっていうと光線銃とか熱線銃ですね。
で、結局ブラスターモードですが
もはや通常の魔法を駆使する魔導師形態ではなくって、
何かしらの高エネルギーの特攻形態みたいなものかなぁー・・・と予想。

-----------------------------------------------------
更新待ってました!
やっぱりなのはさんはロングスカートですよねぇ~

-----------------------------------------------------
サボってすんません、ありがとうございますー。
みなさまのコメントのおかげでございます。
なのはさんのロングスカートは落ち着きますね。

-----------------------------------------------------
今回はすごくかっこいいですね
-----------------------------------------------------
ありがとうございますー。
なのはもアニメではかっこよく、版権絵ではエロくと
大変です!

-----------------------------------------------------
「青をこころに、1、2と数えよ」のますべです。
またデバイスのデータを使って下さって、ありがとうございます。
今回も素晴らしくイカシた仕上がり。
青系でまとめた色調と、レイジングハートの金色との対比が美しいです。
レイジングハートは、私の作ったデータよりも先端が短めになってます?
エクセリオンモードの形状のつかみづらさは、デバイスの中でも一、二を争うと思います。
加えて各部のバランスもとりづらくて、かっこよく描くのが本当に難しいです。
○○○○○モードはA.C.S. とはまた違ったモードになるのでしょうか。楽しみです。

-----------------------------------------------------
ますべさま、お世話になっております~。
レイジングハート・エクセリオンは形状が特に複雑ですから助かりました。
基本のアクセルモードも曲線なんで、描くのは大変ですね。
今見ると、もう少し金色に光らせたかったところです。

シルエット的に変更をかけたのは、StrikerSでのイメージに沿って
ご指摘のとおりの先端を短くして、カートリッジロード部を大きくしました。
作画の幅と言えなくもないですが、明らかに形状変わりましたね~。
こんな感じのイメージです

ブラスターは自分も上で予想してみましたが
言葉どおりの銃タイプとかもありかもしれませんね。
楽しみ…とか言ってたら今晩にでも出てきそうで怖い( ̄▽ ̄;)

-----------------------------------------------------
こないだ、このサイトの影響でニコニコ見はじめました。
とても面白いですね。
このMAD、もうこれOPでいいんじゃない?奈々姫だし。

このなのはさんは私も大好きです。あのイメク・・・・ゲフン。
バリジャケはちょっとって思ってたので尚良かった。
お胸のつんとした膨らみが、たまらなくエロいっす(´Д`;)ハァハァ

-----------------------------------------------------
お、ニコニコされてますかー。
Justice to StrikerSすんげーいいですよね~。
「つ・よ・く」のトコが素晴らしすぎる!
コメント無しでよく見ると最後ちょっと手が動くのがまた!
伸ばしても届かない切なさが、正直元ネタよりよく出てます。
今は改訂版が出てるようですねー。

メガミマガジンの今月のなのはの乳はなんだあれ!
けしからん!まったくもってけしからん!

-----------------------------------------------------
ギン姉、しっとりと汗ばんだシャツ・臍出し・スパッツ、
とどれもとってもエロイです(´Д`;)ハァハァ

17話は結構トラウマ待った人多いと思いました。
私はああいうシーン大好きなんでハァハァしてましたが(笑)
まぁ、ナンバーズはきっと全機破壊されちゃうんでしょうね。淋しいですが

-----------------------------------------------------
ありがとうございますー。
今回はエロスと爽やかさの両立を狙ってみました。
前回のスク水のようなあざとさは無いですが、いい感じには仕上がったかなと。

戦闘機人は人から改造してなったっぽいので
何となく最後は救いがありそうな気がします。
でないとスバルとギン姉が…

-----------------------------------------------------
IS=インフューレント(先天的な)スキル(能力)

スカリエッティが製作時に付加した固有技能のこと。
固有の武装(クァットロが羽織ってるやつとかディエチが
持ってる武器とか)を制御したり、補助したりする能力が多い。

多分こんな感じだと思います。

しかしディードのISが凄く適当な感じがありますが・・・完成度高いって言うのに・・・
スバルのISはもの凄くカッコイイですがね。

-----------------------------------------------------
うーむ、なるほどー
解説ありがとうございます。
基本スタンドや念能力と同じようなものと考えてよさそうですね。
ディードは双剣と
(ロードス島戦記の)ディードリットを思い出して少しお気に入りです。
スバルの能力は内側から破壊がどうのってやつですよね。
さしずめ波紋か…。

-----------------------------------------------------
良い絵をいつも描かれているので楽しみに見ています
基本、なのはだけが好きなのですが…
スバルとギンガ…頑張れ元気を知ってるとはっ!?

-----------------------------------------------------
ありがとうございますー。
げーんき、げーんき~、風ーになーれーげーんきー♪
いやー、はは、そこに反応してただけるのを待ってましたよ!
ある程度年配の方もいらしていただけるんだなあと
ちょっと安心しますのです。
最近あんまり一歩以外のボクシング漫画って見ないなぁ。

-----------------------------------------------------
激情の19話:ナンバーズには敵意を、スカリエッティには殺意を・・・
ここ最近これほど悪役に敵意とか殺意とか湧いてこなかったからなぁ・・・・。

-----------------------------------------------------
わわ、落ち着きましょう~
私的にはもっとメチャクチャやって欲しいんですけどね~
最近の少年漫画は敵が(いろんな意味で)弱いと思うのです。
昔の敵の強大さ、悪さをもっと出して、
こ・こいつはやっつけねば!と思わせて欲しいなと。
回顧おっさんです。

-----------------------------------------------------
 スバルと銀姉、この二人なら、スポコンものも行けますね。
-----------------------------------------------------
うーん、それもよい妄想が描けそうですね。
何だろう?個人競技かなぁ
柔道とかテニスとか…
幼いころから神童として名を馳せていたギンガ、
妹のスバルは姉のように天性のものは無いが
たゆまぬ努力で姉に追いつこうと日々頑張るのであった…。

-----------------------------------------------------
これは良いナカジマ姉妹です。
うう、でも本編鬱展開中なので笑顔のふたりをみていると泣きたくなります・・・

-----------------------------------------------------
ギンガ、拉致られてから再登場が早かったので
早めの救出、戦線復帰まで期待してます( ̄▽ ̄;)

|

« 129「スバルとギンガ」 | トップページ | なんでもない日記 »

コメント

うわ、無茶苦茶凛々しいですねエリオ。
元々の記憶がそこそこ良いトコの坊ちゃんっぽいので
言葉遣いは丁寧なまま、野趣溢れる人になってたり。
少年漫画系な主人公も務められそうです。

…なにげに、スクエア系ゲームの主人公とかも…。

投稿: filler | 2007/08/12 23:13

武装錬金の人と百式レアリエンに見えてしょうがない

投稿: | 2007/08/13 04:54

あはっ!(*^_^*)

エリオとキャロ・・成長するとこうなるんですね。


良い男ぶりだなぁ~・・エリオ(強そうですね)

少し色気が漂う・・キャロ
(エリオ君・・油断してたら他の殿方に持って行かれるよ^_^;)

う~ん・・


なのはやフェイトちゃんの10年後が見てみたくなりました。(^^♪

投稿: ユーリ | 2007/08/13 18:25

>fillerさま
どーもですー。
乱暴物ではないけどフランクな兄貴分として成長を遂げている
エリオ君です。
シルバーアクセつけたらFF野村キャラになりそうですねー。
やりゃあよかった・・・(^^;

>武装錬金の人と百式レアリエンに見えてしょうがない
下書きのはまんまカズキでしたからねぇー
キャロは…プロジェクトF生まれでなくてよかったなぁ。
そうだったらまんまモ(ry

>ユーリさま
フェイトちゃんという保護者を持つ二人の間には
特に恋愛感情などありません、が…という脳内設定(終わってる)
隊長たちの10年後って凄そうですね。
今でも要職についてるだけあって、
とても10代には見えないですから…。

投稿: Gてつ | 2007/08/13 19:18

>エリオ
赤髪と服の色から、白コート羽織ったJrに見えなくもないです。
そしたらまんまゼノs(略

投稿: 火難 | 2007/08/14 18:21

エリキャロ凄く良いです!
この設定で漫画描いて欲しいですー。

投稿: ぴろし | 2007/08/14 18:47

>火難さま
Jr.はこんなでかくないから
…じゃあ、アルベドで!

>ぴろしさま
ありがとうございますー。
自分も結構描いてみたくはあるんですが
何かと漫画はめんどくさいんで…(ぶっちゃけた)

投稿: Gてつ | 2007/08/16 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/16085846

この記事へのトラックバック一覧です: 130「エリオとキャロ」:

« 129「スバルとギンガ」 | トップページ | なんでもない日記 »