« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

124「西浦高校野球部」

Oohuri_nishiura_nine
「行くぞ!」「おおっ!!!」

「おおきく振りかぶって」より西浦高校野球部のみなさんです。
一丸となって挑む姿が描きたくなったのはいいのですが
横顔って苦手で、実は相当苦戦しました。
思いついた構図が気に入ってしまったんですよねー。

最初、三橋の打席の応援中ってことで、三橋だけいなかったんですが
何かそれも寂しいと思って、後で挿し込みました。
試合開始前ので気合を入れるシーンって事で一つ( ̄▽ ̄;)

5巻~8巻、暇さえあれば読んでるな・・・。
会社でも人気で思わずネタバレしないように気をつけてます。

携帯電話:「ダサイ機種の男は会いたくない」 女性意識調査
な・なんだってー!
やべぇ・・・未だにP504i使ってるなんて口が裂けても言えない・・・。

というわけで、web拍手返信です。(6/5~6/30分)
何だか遅くなってすいません!
いつもいつも本当に嬉しいです。
返信不要の方もたくさんいらして、
もう無視して一緒に返信してしまいたいくらい感謝してます。
ありがとうございます!

続きを読む "124「西浦高校野球部」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

123「モモカン」

Oohuri_momokan_1

「おおきく振りかぶって」より百枝まりあです。
西浦野球部の縁の下の文字通り力持ち!
おっぱい抱いてるポーズが好きなんで・・・つい(最低)
・・・K'描いてたせいかこの絵、
最初、ほとんどテリー・ボガードになってました(笑)
高校の部活なのに外部の大人が監督できるんですな。
逆だと絶対駄目でしょうね・・・。

おおきく振りかぶって、あんまりアニメが面白いもんで
原作はがまん!終わるまで我慢!と思ってたんですが
気が付いたら8巻まで買ってしまいました。
すっげーなー・・・漫画めちゃくちゃ面白い・・・。

台詞やモノローグがすっげー練られてて、何度読んでも飽きないです。
敵打者との読み合いも燃えますが、
素直にナインが手に手をとる友情に燃えたりしてます。
ちょい深読みを誘発する描写かもしれませんが、
基本古式ゆかしい少年漫画で懐かしい気持ちですわ。

ああー、大会一回戦のラストの泉君がかっこよすぎてたまらん。

ライアーゲームの人の「ONE OUTS」もちょい変化球だけど燃えたし
野球漫画熱がまた上がってきたカナ?
そういや、サンデーでは3本もやってるのにジャンプでは1本もないですね。


おきて破りのサムネール貼り!提供多いな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

122「K'」

Kofmi_kdash_kula
「俺一人で、十分だ」

KOFよりK'とクーラ・ダイアモンドです。
ニコニコで見た「もってけ!けーおーえふ」が素晴らしかったので
またしても衝動描きです。
・・・この動画には殆ど出てない二人ですが(笑)
超・えすぱー 萌え!

どうにもアレなストライカーシステムと2003以降のアッシュのインパクトのせいで
今ひとつ地味な2代目主人公ですが一番好きなんですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

121「かがみ」

Luckystar_kagami

「らき☆すた」より柊かがみです。
ほとんど習作ですが色塗ってみたのでアップしてみました。
等身低くしてディティールを抑えてっと・・・
やはり難しい・・・。

すいません、遅れた上にちょっとですが
拍手返答です(6/1~6/4分です)
いつもは日付つけないんですけど、
今回はちょっと間が空きすぎてしまったので、記載しておくことにしました。
6/5分移行は次回に返します。スイマセン~。

続きを読む "121「かがみ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

返事が無い・・・

・・・まだ屍ではありません。

みなさまこんにちわ。逃避野郎G-tetsuです。
いつも見ていただいてありがとうございます!
拍手もありがとう・・・全然更新してないのに・・・。

どうも最近は仕事の忙しさもさることながら、
体調もなかなか優れなくて。30代はもろいです。体力つけなきゃな~。
7月くらいには復活したいと思います。

らき☆すたに癒されつつ
おおきく振りかぶってに異常にはまってしまいました。
Junk070623

| | コメント (0) | トラックバック (0)

120「なのは」

Nanoha_smile_1

「魔法少女リリカルなのはSS」より、なのはです

9話「たいせつなこと」がめっちゃよくて。
そうそう、こういうの見たかったの。
ぶつかり合って、泣いてもうて、一歩前に進んでく
ベタだろうと何だろうと、好きなんだ!

にしてもなのは、一度ぶっ壊れかけてたのか…
気丈すぎる!!!
リハビリシーンとか反則ですよ。・゜・( つД∩)・。

8話ラストカットのスバルの表情はそんな大した意味なくて
逆にホッとした。

最近仕事で凹みすぎてたけど、これ見てたら何か回復してきた!
アニメで癒される簡単な精神状態ですなー
・・・燃費が良い精神と言って!

時空管理局さま
ありがとうございます~。
自分では「大きくなった」的な感覚はまるで無いのですが、
来ていただいてる方の数だけ見たら
やはり大きくなってるのでしょう。…ホントに皆様のおかげです。
風邪で寝込んでたってのもありますが、おととしの暮れの
なのは最終話絵を取り上げていただいたのがまるで昨日の様に思い出せます。


殆ど死んでいるさま
メインの長門漫画のぶっ飛びさもさることながら、とうとうなのは漫画を!
フェイトに銀様の香りがいたしますなあ~。相変わらずネジが飛んでおります。メッチャ面白い。

ヲタが死んだ場合、残ったものはどうするか?
こういうことって考えたら涙が止まらない。オタの死って何か悲しいな。
自分的には会社においてる大量の「資料」の方が気になります…。

オリコン:「らき☆すた」2位、「ハヤテ」7位 シングルチャートに“アニソン旋風”
こないだ新大阪のDVD屋が無くなったんだ…。
これで通勤圏内のCD、DVD、ゲーム屋が全滅した。
小売店が無いからライトな人が買わないんじゃなかなー。
何だか最近、CDというメディアの買いにくさは異常ですよ。

web拍手ありがとうございますー
いつもいつもご意見、ご感想、雑談ありがとうございます。

続きを読む "120「なのは」"

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »