« 117「カミナ」 | トップページ | 118「合体だ!」 »

なのはSS8話

みなさんこんばんわ
巷で話題になっている(?)なのはSS8話見ました
ネタバレありなので見てない人は気を付けてください

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


・・・こりゃまたえらいもの見たなー

普段穏やかな人が見せる怒りって怖いですね。
仏の顔も2度まで?なんつーかリアルな怒り…。

結構リアルに自分の経験とか思い出してる人多いんじゃないかしら?
自分も昔の開いてはいけない心の扉が開いてしまいましたよ…。
ごごごごめーんなさーーーーー(ry

目的のために多少の無茶は仕方ないというスバル&ティアナのアクションは
スバルの視野の狭さも後押しして、少年漫画の主人公的で王道と思って見てました。
それだけに怒られた時は自分も怒られたように気持ちになった…。
ホンマ調子乗ってました!すいません!

歳をとった私としてはなのはさんの心情が痛いほど分かるが
「大人は分かってくれない!」と成果ばかりを求めるティアナと
なんだかんだで否定されたことのなさそうなスバルはわからん!
わからんだけに
そんな彼女達をより厳しく見守って行きたいもんです。

まあとにかく
いい感じに人間関係が出てきて、ドラマチックになってきた
この話は最初ぬるい友情物語でティア復活!おわりー!って思ってたんで
予想を裏切る期待以上のものを見せてくれて盛り上がってまいりました。

…が、この重い気持ちは何?
ラストカットの、なのはをまるで親の敵を見るような目で見る
スバルの表情が私には耐えられない…。
そこなかったら結構普通に見れてたんですけど。

あと、作画のばらつきが今まで以上に激しかったですね。
模擬戦のスバルの大胆なカットとか、まあ平均以上の出来ではあると思うんですが

あっ、サウンドステージ01(と、うたらじCD3も)届いた。
これ聞いて和んどこう・・・。

|

« 117「カミナ」 | トップページ | 118「合体だ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/15178759

この記事へのトラックバック一覧です: なのはSS8話:

» レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第8話 「願いふたりで」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 70 / お色気評価 20 / 総合評価 25レビュー数 261 件  痛恨のミスショットをしてしまったティアに、なのは忠告する。 「ティアナは一人で戦っているわけじゃないんだよ」  ティアとなのはのポジション、センターガードは前後左右いずれも味方がいる。  今回のミスの意味をよく考えて、同じ失敗を二度と繰り返さないように告げるなのはにティアは約束をする。  六課に戻る一... [続きを読む]

受信: 2007/06/22 11:21

« 117「カミナ」 | トップページ | 118「合体だ!」 »