« 118「合体だ!」 | トップページ | 120「なのは」 »

時空管理局らじお♪

Nanoha_radio_1

先週の土曜から、
魔法少女リリカルなのはポータルサイト「時空管理局」の
管理人・涼香さまによるwebラジオが始まりました。
時空管理局ラジオ

内容はイラスト補足更新をライブで行いながらのラジオ実況で
平行してチャット、web拍手のお便りを読んでいくという離れ業でした。
回線の不自由さもあいまって「こ・これは大丈夫なのだろうか・・・」
と心配しつつもさすがというか見事に進行されてました。

しかし更新状況を実況というのは自分とこでなくても
何だか妙に緊張といいますか、気恥ずかしいといいますか、
なんか新鮮で面白いですね。
始めたばかりのサイトさんとか積極的に取り扱って行ったりするという
涼香さんの姿勢に、その昔私も助けていただいたものです。
見てくれたり、コメントいただいたりするとそれだけでモチベーション段違いですしね。
二次創作の活性化に繋がる素晴らしいコメントだと思います。

レギュラー放送第一回ですが、チャットルームは200人を越え
放送時間はなんと日曜日の朝未明にかけての6時間の大放送でした。
自分は残念ながら半分くらいで寝てしまったのが悔しいです
毎週この大ボリュームは大変でしょうから、
さすがに抑えたペースでやって頂けることを祈っております。
お疲れ様でした!

web拍手返信です。みなさまありがとー。返答遅くてスンマセン!
今回から「続きを読む」内にまとめました。

-----------------------------------------------------------------
最後のシーンでの作画崩壊は
むしろ展開としてみれば良い感じだったと思うんですよ

-----------------------------------------------------------------
いやー、微妙なカットありましたけど、あのノリは崩壊ではないですよ。
かっこいいレイアウトでした。
ちなみに作画崩壊と言うとアニメーターさんはマジ泣きします。( ̄▽ ̄;)

-----------------------------------------------------------------
(やっと誰かに話せる。放送が早いと「ネタバレするな」と怒られそうで)
StS8話視ましたか。黒なのは怖ええ!白い悪魔再びですよ。
どうなるんだろティア。機動六課を辞めると言い出すか?

次週9話予告にあれをするのか!ヴィータのあの表情は!!
-----------------------------------------------------------------
返答遅くてスイマセン!もう9話だよ!
しかしティアがああまで思いつめるのも分からんなー
何気に一番コンプレックス抱いてたりするのは同期のスバルに対してかも・・・

-----------------------------------------------------------------
・・・メモ帳で・・ちょwおまw
-----------------------------------------------------------------
おっおっららいおっおおっららららい~
なんかわからんがスゲー!このドット絵ってラグナロクっぽいですね

-----------------------------------------------------------------
第8話のなのはさんの心情を察するに、
①「自らの命を顧みずに特攻したことへの怒り」
 これはティアナの過去や戦闘スタイルに関係。
②「必死に伝えようとしていることが
  相手に伝わっていなかった悲しみ」
 これは今までの教導内容に関係。
③「自分自身の不甲斐なさへの悔しさ」
 これはティアナの心情をもっと察してあげられなかった
ことへの悔しさ。
ではないでしょうか?

-----------------------------------------------------------------
なのはは叩きのめして強くする訓練方針だから
意外と何も考えてないかもしれませんよ・・・
う・嘘です。
私的には1、2かなー。
訓練の中で培われたと思ってた信頼が裏切られた悲しさと、
向こう見ずなティアナへの悲しみかなと。
一罰百戒!ティアナ・・・身をもって知りなさい・・・
早く9話がみたかとです。

-----------------------------------------------------------------
スバル「臨気凱装……」「剛勇吼波!!」
-----------------------------------------------------------------
ゲキレンジャー見てなくてすんましぇん…
電王なら見てるんだけど…

-----------------------------------------------------------------
背景と化したシグナム姐さんに全俺が泣いた!!!>8話
せめてセリフの一つくらい・・・ッ。
中の人そのものを題材にしてる絵描きさんて珍しいですよね?
実写からイラストへの変換が素晴らしいと思いました。
グレンラガン・・・うち(京都)では見られないのでわかんないんですが、
熱さはスゲー伝わってきますね。
DVDでたらチェックしてみようかな。

-----------------------------------------------------------------
シグナムさんは訓練に関わらないとか言っちゃってるからなあ
なのフェイに匹敵する実力ながら、中々発揮する場面に遭遇しない・・・
中の人絵気に入っていただけてうれしいっす!
昔から結構好きだったんですよ。宮村優子とか林原めぐみとか描いてたなあ。超大昔。
見てない人にも熱さが伝わるとは、描いた甲斐があるなぁ
是非本編見て欲しいです。

-----------------------------------------------------------------
グレンラガン1話冒頭のシモン?の啖呵はカミナに通じるものがある…。
兄貴が死んだのは悲しいけれど、シモンがこれからどういう成長をするのかが楽しみです。

-----------------------------------------------------------------
9話のシモンはやさぐれながらも
一人でグレンラガンを御しようとする一皮向けた感がありました。
最初がヘタレすぎな分、成長させ甲斐があるキャラですね。


-----------------------------------------------------------------
なのはさんは「白い魔王」にまでランクアップしてる、とまで言われてますね。
スバルとティアナの攻撃を受け止めていたポーズが
「天地魔闘の構え」とか評されていたり。何その大魔王バーン。
あと、なのはStSのサウンドステージのネタバレはOKですか?

-----------------------------------------------------------------
大魔王バーンか・・・その昔「こいずみ1/144」でネタにさせていただいたものです。
サウンドステージ01は2回聞いたので何でもござれ!

-----------------------------------------------------------------
 実戦におけるその場しのぎの技は自分の命だけでなく
周りの命も危なくなる。
 また、技は反復練習することで、スムーズに
反射的に出たりする。
(ただし、癖も同様)
 ティアをボロボロにしたのは無理やり休ませ、
技だけ沢山覚えた『美しき魔闘家鈴木』にさせない
なのはの優しさに感動した。

-----------------------------------------------------------------
凄く真面目なご意見だけど最後の「鈴木」うけました。
器用貧乏はいらぬ、欲しいのはエキスパート!
うーん、ティアかわいいなぁ・・・

-----------------------------------------------------------------
やっぱりカミナの代わりにヨーコがあれに乗るんでしょうかねぇ?
”男女合体グレンラガン”な~んちゃって・・・。

-----------------------------------------------------------------
うはー!
ストレートすぎる君の意見に全俺が泣いた!
ドリル突っこまれますからな…
いいよ!そのままの君でいて!

-----------------------------------------------------------------
 ニコニコで、ゲームソフトのらくがき大国で、こなたを作った動画があった。
-----------------------------------------------------------------
ラクガキ王国出た!1は普通ですが
ラクガキ王国2のカスタマイズは神の領域ですよねえ。
ただ2はゲームがあんましお(ry

-----------------------------------------------------------------
キングゲイナーなら・・・
グレンラガンにだって対抗できる!

-----------------------------------------------------------------
なんでキングゲイナー!?
キングゲイナーのオーバーデビル倒した時の技は
ちょっとギガドリルプレッシャーみたいです。

-----------------------------------------------------------------
とりあえず、キミキスのシナリオを書いた人の新作かって着ました
-----------------------------------------------------------------
キミキス?キミキスはよくわからんなあ…
かおりと涼のキミキス チューニングポップはこないだまで聞いてたんだけどな・・・

-----------------------------------------------------------------
スバル「動くな!」「取ったぁ!」「調子コイてんじゃねぇぞコラァ!」「その命、貰ったぁぁぁ!」
-----------------------------------------------------------------
なぜ社…?何となくスバルも似合いそうではありますが。
KOF98UMはいつ出るんでしょうねえ

-----------------------------------------------------------------
これからアニキの影に隠れてた各キャラの個性が出てくるんでしょうが、それにしても悲しい…。
シモンが1話冒頭のアニキっぽい漢にまで成長するのが待ち遠しい…。

-----------------------------------------------------------------
大グレン団がどうまとまっていくか楽しみではあるんですが
まだまだアニキの退場は引きずりそうです・・・。
タイトルコールにあるようにニアのカラーに染まっちゃうのでしょうか?
うーん、先が読めないぜ!

|

« 118「合体だ!」 | トップページ | 120「なのは」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/15238813

この記事へのトラックバック一覧です: 時空管理局らじお♪:

» キミキスがアニメ化【キミキスpure rouge@アニメ応援ブログ】 [キミキスpure rouge@アニメ応援ブログ]
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070605#p3上記サイトより情報収集。恋愛シミュレーションゲーム「キミキス」がTVアニメ化決定です。タイトルは「キミキス pure rouge」!! [続きを読む]

受信: 2007/06/08 11:32

« 118「合体だ!」 | トップページ | 120「なのは」 »