« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

時空管理局らじお♪

Nanoha_radio_1

先週の土曜から、
魔法少女リリカルなのはポータルサイト「時空管理局」の
管理人・涼香さまによるwebラジオが始まりました。
時空管理局ラジオ

内容はイラスト補足更新をライブで行いながらのラジオ実況で
平行してチャット、web拍手のお便りを読んでいくという離れ業でした。
回線の不自由さもあいまって「こ・これは大丈夫なのだろうか・・・」
と心配しつつもさすがというか見事に進行されてました。

しかし更新状況を実況というのは自分とこでなくても
何だか妙に緊張といいますか、気恥ずかしいといいますか、
なんか新鮮で面白いですね。
始めたばかりのサイトさんとか積極的に取り扱って行ったりするという
涼香さんの姿勢に、その昔私も助けていただいたものです。
見てくれたり、コメントいただいたりするとそれだけでモチベーション段違いですしね。
二次創作の活性化に繋がる素晴らしいコメントだと思います。

レギュラー放送第一回ですが、チャットルームは200人を越え
放送時間はなんと日曜日の朝未明にかけての6時間の大放送でした。
自分は残念ながら半分くらいで寝てしまったのが悔しいです
毎週この大ボリュームは大変でしょうから、
さすがに抑えたペースでやって頂けることを祈っております。
お疲れ様でした!

web拍手返信です。みなさまありがとー。返答遅くてスンマセン!
今回から「続きを読む」内にまとめました。

続きを読む "時空管理局らじお♪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

118「合体だ!」

Guren_kamina_simon
「俺を…俺たちを誰だと思ってやがるっ!!!」

「天元突破グレンラガン」よりカミナとシモンです。
8話を見て衝動描きです(またか)

前回の男の背中絵も気に入ってますが、
やっぱ啖呵切ってなんぼのカミナですね!
背景にドリル全開グレンラガンも描こうと思ったけど力尽きました…

web拍手、返答遅れてスイマセン。ありがとうございますー。

------------------------------------------------------
グレンもなのはも、盛り上がってるようですが
自分のとこではどっちもみられないのが悲しい・・・

------------------------------------------------------
なのはもグレンもついでにらき☆すたも全部U局ですからねぇ…
なかなかのフェチ作画アニメの電脳コイルはNHK教育だからいいんですけど。
こなたもだけどケーブルテレビいかがっすかー?
自分とこもケーブルっす。

------------------------------------------------------
背中で語る漢って感じですね。
グレンラガン見てないんで(見れないんで)
キャラ良く分かりませんが・・・漢の生き様って感じ?
こういう構図は個人的に非常に好きなんで、GJ!

------------------------------------------------------
ううっ、こちらの方も見れないのにコメントありがとうございます!
これは主人公の視点ですね。兄貴の背中を追っかけるシモンの視点。
是非とも本編も見ていただきたいです。

------------------------------------------------------
”漢は黙って背中で語るものだぜ!”
しかし、あまりにも退場が早すぎだ~。残されたヨーコはどうすればいいのか・・・

------------------------------------------------------
ヨーコは本当にどうなるんでしょうねー…
復讐を誓ったりするんでしょうか?それはそれで辛い展開。

------------------------------------------------------
カミナの最期を見て泣けない奴は漢じゃない。グレン団で修行して来い!!
------------------------------------------------------
いい年してなんですが、今回ばかりはうるっとせざるを得ない・・・

------------------------------------------------------
アニキが死んだだと!
何故だ、キャラが濃すぎるのかッ!

------------------------------------------------------
濃すぎるから死んだいうか、死ぬから濃いキャラになってたというか
カミナがいなくなってからのグレンがどうなるか想像も付きませんぜ。
予告まで全部アニキ色だったもんで・・・。

------------------------------------------------------
アニキはこのあと
1>寝てただけ。
2>何かのテクノロジーか何かで蘇る。
3>そのまま死亡、現実は非情である。
さあどれだモン。

------------------------------------------------------
うーむ・2であって欲しいけど3なんでしょうね・・・
1ならある意味ガイナックスは神!

------------------------------------------------------
あにきの十倍返しは見たかったです
------------------------------------------------------
EVA劇場版の「帰ってきたら続きをしましょう」というミサトさんの台詞思い出しましたよ。

------------------------------------------------------
>嫌われる分身の術!
いまは簡単にコピペでどうにか為るとか聞いた。

------------------------------------------------------
コピペで作られたシーンはカッコわるいんですよね・・・。
そりゃあ毎回一体一体描いてられないかもしれませんが。

------------------------------------------------------
 ニコニコ動画にみゆきさんが歌った地上の星で
プロジェクトXのMADを作った人がいましたよ。
 みゆきファンとしては、七十点かと
もう少し萌えを出せんじゃね、と感じましたよ。

------------------------------------------------------
あの歌声は意外と素の声だったんでびっくりしました。
件の動画は見つけられなかった・・・。らき☆すた関連超多いでやんの。
全然らき☆すた話題にしてませんが、毎週とても楽しみに見てますよ。
かがみん、つかさ見てると脳がショートしそうです。

------------------------------------------------------
なのはSS8話・・・
なんか至るところでなのはさんが白い悪魔扱い
されてるのがかわいそうになってきますた・・
あれはなのはの優しさなんだって何故皆気づかない!

------------------------------------------------------
まあみんなわかっていってるんだと思いますけどね。
分かってもらえないなのはさん、応援したくなるぜ!

------------------------------------------------------
・・ストライカーズ8話のラストのなのはさん・・、
まじ怖かったです・・。(汗)あれこそまさしく悪魔・・(がくがく・・)。

------------------------------------------------------
あんまり悪魔悪魔言うと
そばで見てたヴィータが複雑な気持ちになるだろうなあ(笑)
半目のあの顔は迫力ありましたね・・。

------------------------------------------------------
リリなの第8話を見終わって。
言いたくてもネタバレするわけにはいかないから黙る。
でもこれは言いたい。「淫獣と女たらしは消えてくれ!」
リリなのを早く視れる組は優越感があるが、最終回を早く迎える虚しさもある。
まあ無印の時に放送事故で更に1週後になり最終回は2話連続よりましか。

------------------------------------------------------
お気遣いありがとうございます~。
放送が遅いのは気にならないと言おうとしましたけど
やっぱり早く見られるのは羨ましいです。
何となく食えない感じのアコース査察官はともかく、
ユーノはなのはの精神安定としてゆるしてやっておくんなましー

------------------------------------------------------
リリなののネタバレは何時から?
------------------------------------------------------
私はKBS京都の火曜深夜放送ですので
それ以降の投稿ですと助かります。

------------------------------------------------------
スバル「日々是精進(ひびこれしょうじん)、心を磨く!『オネストハート』・・、スバル・ナカジマ!!」
ティアナ「技が彩る大輪の花!『ファンタスティック・テクニック』・・、ティアナ・ランスター!!」

------------------------------------------------------
元ネタ調べようとググッたら、
なんとyoutubeのリンク先が画像つきで出ましたよ!(ゲキレンジャー)
ちょっとびっくりした。改めて凄い時代になったなあと感慨深くなりました…。

------------------------------------------------------
フェイト「クロノ、お願い!!」
クロノ(成人ver)「いや、ちょ、待てって。せめてこのイチゴ牛乳を飲んでからに・・(を」

------------------------------------------------------
・・・こっちは銀さんですよね。これはわかりましたよ!
50話のタマキュアが忘れらんねえ・・・

------------------------------------------------------
ティアナ「スバル…いよいよ第97管理外世界(地球)へ出発するわけだが
 その…ちょっと心配なんだ いや…『任務』のことはもちろんだけど
 私は実は地球という世界は初めてなんだ 地球ではみんなAランクオーバーで
 レアスキル保有者ばかりいて挨拶代わりに魔法を撃ち合っているようなイメージがある」
エリオ「ぼくカルチャーギャップで体調をくずさないか心配だな」
スバル「フフフ それはゆがんだ情報です 心配ないです みんな…
 素朴な国民のいい国です…私が保証しますよ… さあ! 海鳴市です 出発しましょう」

------------------------------------------------------
素朴な使い魔「ねぇ・・・出番めぐんでくれよ。出番・・・バクシーシ、バクシーシ。」
素朴な奥さん「ハロー、友達!いい紅茶安いよ。品質ベリィグッドね。」
素朴な若妻「歌うたうから聞いておくれ♪アア~~オ~ンン~ト~~♪」
・・・

------------------------------------------------------
ティアナ「…こうなったら…私が持つ最強の幻術を見せてあげるわ!『万華鏡写輪眼・月詠!』」
------------------------------------------------------
フェイクシルエット、めっちゃ魔力を食う切り札的な技のくせに
よく使いますなー、ティアナは。

------------------------------------------------------
な「・・こんなんじゃ、死んでも死にきれねーなの・・・」
ス「は・・、ハ○パー死○気モード!?(汗」

------------------------------------------------------
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのはSS8話

みなさんこんばんわ
巷で話題になっている(?)なのはSS8話見ました
ネタバレありなので見てない人は気を付けてください

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


・・・こりゃまたえらいもの見たなー

普段穏やかな人が見せる怒りって怖いですね。
仏の顔も2度まで?なんつーかリアルな怒り…。

結構リアルに自分の経験とか思い出してる人多いんじゃないかしら?
自分も昔の開いてはいけない心の扉が開いてしまいましたよ…。
ごごごごめーんなさーーーーー(ry

目的のために多少の無茶は仕方ないというスバル&ティアナのアクションは
スバルの視野の狭さも後押しして、少年漫画の主人公的で王道と思って見てました。
それだけに怒られた時は自分も怒られたように気持ちになった…。
ホンマ調子乗ってました!すいません!

歳をとった私としてはなのはさんの心情が痛いほど分かるが
「大人は分かってくれない!」と成果ばかりを求めるティアナと
なんだかんだで否定されたことのなさそうなスバルはわからん!
わからんだけに
そんな彼女達をより厳しく見守って行きたいもんです。

まあとにかく
いい感じに人間関係が出てきて、ドラマチックになってきた
この話は最初ぬるい友情物語でティア復活!おわりー!って思ってたんで
予想を裏切る期待以上のものを見せてくれて盛り上がってまいりました。

…が、この重い気持ちは何?
ラストカットの、なのはをまるで親の敵を見るような目で見る
スバルの表情が私には耐えられない…。
そこなかったら結構普通に見れてたんですけど。

あと、作画のばらつきが今まで以上に激しかったですね。
模擬戦のスバルの大胆なカットとか、まあ平均以上の出来ではあると思うんですが

あっ、サウンドステージ01(と、うたらじCD3も)届いた。
これ聞いて和んどこう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

117「カミナ」

Guren_kamina
「迷うな、シモン」

「天元突破グレンラガン」よりカミナです。

8話見て衝動描きです。
うーん、何か書こうと思ってたがうまく書けん!!
…あの熱い啖呵が聞けないのかと思うと、もうねー…
とにかくメチャクチャ良かったよ!最高に熱くて面白いよ!グレンラガン!


紹介していただいてるサイト様のコメントへの返答ですー
(すいません一部ですが)

Fate雑記さま
ご祝辞いただきありがとうございます~。本当に皆様のおかげです。
こちらこそ、いつも凄く早く取り上げていただいて感謝しております。

時空管理局さま
>(そーいや前回のイラストも中の人繋がりがあったなぁと今頃気付く(笑
そういえばそうですねー。いやいや、忘れてたわけではないですよ?シャマル先生!
・・・力也さん、ゲストで出てほしい妄想むくむくと。
ネトラジなんてやってたんですね!凄い!次回は忘れずに聞かねば…。

たなか6/17さま
☆…ああ!SO3っすか!丸一日ほど考えました!
あの解像度でライブアライブに出すとなると敵ボスになってしまいますね(笑)


web拍手ありがとうございますー!
中の人絵はいつもドキドキする…

-------------------------------------------------
いやいやいや、すごく上手いですよ。
表情とかもそうだけど、何より口元がすごく彼女っぽいです。

-------------------------------------------------
うーん自信なかっただけに純粋にうれしい。
ありがとうございますー!
確かに口元は色々描きなおしましたねー!小さすぎても駄目だし。

-------------------------------------------------
>116「フェイトの中の人」
亜光速で保存しましたがなにか?(*´Д`)
('(゜∀゜*)∩<I love "Nana Mizuki" !! Year!!!

-------------------------------------------------
ありがとー!
保存しましたって言ってもらえると何か興奮するなあ!
何よりファンの人に言ってもらえるとホッとする!
奈々姫万歳!

-------------------------------------------------
>"君"には期待していたんだがね!
そ、それは俺に対してっすか??
ご期待に沿えず申し訳ない(笑)
そんなことより、
"なのはさん"のドレス姿見て思ったのですが・・・
肩幅がゴツくありませんでした?
流石は白い悪m…あれ?金色の稲妻が…

-------------------------------------------------
「君」ってのは「第7話」を差してました。
7話はもっとフェミニンななのは達の魅力が炸裂する話だと思ってたものでねー
ややこしくてすいません( ̄▽ ̄;)
なのはさんのドレス姿、はやてと会話中の横顔が
エキセントリックなものだったことが印象深いです…。

-------------------------------------------------
ティアナ「私の新幻術…アンタで試させてもらうわ!行くわよ!『多重影分身の術!』」
-------------------------------------------------
アニメーターに嫌われる分身の術!
今週はティアナ&スバルの友情編!楽しみですなあ(たぶん)

-------------------------------------------------
中の人の写真を見た事ないので似てる似てないは
おいておいて素晴らしくかわいいと思ったw>奈々さん

-------------------------------------------------
ありがとございますー!
実際の人物をイラスト化する時は
アニメチック~写実的間のふり幅の調整が楽しかったりしてます。
これ、あたりまえですが写真はもっと可愛いのですぅ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

116「フェイトの中の人」

Nanoha_nana1

うーん・・・
まあ、濁しても何なので一応記させておきます。
水樹奈々さんです
連荘で中の人イラストですねー
…似てない?ああっ!許して!
これ、声優グランプリ2007年2月号の表紙の衣装ですが
かなりダサくなってしまいました・・・本物はもっとカッコイイです。スイマセン

いや、ニコニコでSAIで描いてたお絵かき動画を見てて感動したのです。
SAI自体は前から気になってて、自分も使ってみようかなと練習がてら描いてみました。
久しぶりにセル調でなくて水彩っぽいタッチにしてみましたが
こりゃあ、いいですね。
動作も軽くてなんかそれっぽく描ける!

よく聞くけど使ったこと無いって人は是非一度試してみて欲しいです。

ペイントツールSAI @ Wiki
ヘタレ絵師が練習に真紅と銀様を描いてみた。~線画編~
ヘタレ絵師が練習に真紅と銀様を描いてみた~着色編~
計画なんか全くたてずにお絵かき

皆様のおかげで90万アクセスまで来ました。
足を運んでいただいてる皆様はもちろん
イラストを紹介していただいてるサイト様、いつもありがとうございます。
なかなか返答できてませんが添えられたコメント、凄く嬉しいです。
いつもいつも本当に感謝の念が耐えません。ありがとうございます。m(_ _)m
記念絵とか全然描いてないですが100万の時は何かしようかな…。

web拍手ありがとうございました!
返信いらないよって人もお気遣いありがとう。
もちろん読んでます!

-------------------------------------------------------
おでん全部ください。
帽子全部ください。
真・うたわれるもののテーマ全部ください。
もう聴きましたかw?

-------------------------------------------------------
デスクトップアクセサリーバージョンは聞いてたんですが
シングルの方は買ってなかったっす。結構違うようですね。
アコースティックギター一本で聞かせる良い歌ですなあ~
これは惚れる・・・。

-------------------------------------------------------
前のもそうでしたが「うたわれラジオ」の二人が似すぎていて吹きました(笑)
-------------------------------------------------------
ありがとうございますー。似てますかー、嬉しい!
前は力ちゃんの方が時間かかりましたが、今回は柚木さんの方が手間取りましたねー。
似る似ないというより表情考えるのに時間かかりました。
たくましい眉がお気に入りです。

-------------------------------------------------------
>歴戦の猛者ぶりとともに女性的な魅力についても語って欲しいのですよ!、
いいですね自分も見たいです、今は話のテンポが一本調子で困る。

-------------------------------------------------------
話に関しては、まあぶっちゃけ
どうなっても楽しみではあるんです。
とりあえずいい作画、妄想したくなるようないい作画が見たいんですよね。

-------------------------------------------------------
なんでまた古いレティ・ロウランで拍手コメントしたかと言うと
「グリフィス・ロウランのママってどんなのだっけ?」とイメ検かけて発見したから(笑)
リンディママもあり何とも嬉しかったです。
リンディ・ハラオウンも今や孫がいるのか…(遠い目)。
それまでは失礼ながらここは知りませんでした。

-------------------------------------------------------
ママキャラ絵描いてましたねー。懐かしい。
あの頃はいい意味でも悪い意味でもたがが外れてた。
そんなママたちもストライカーズでは出番は見込みなさそうで残念ですが
とりあえずは2世たちに頑張って欲しいですよ。
あと、ウチなんて知らなくても普通なんで
全然失礼ではないと思いますよ!

-------------------------------------------------------
フェイト「アルフ!援護して!」 アルフ「チビ人間のクセに命令するなですぅ!」
-------------------------------------------------------
そして中の人ネタ!
アルフの小さい頃は結構こんな物言いだったのかもしれないですな。
ゴスロリドレスちびアルフ…やばいかわいいかも…。

-------------------------------------------------------
 うわ~すげーそっくりですね。
このままうたらじCDのジャケットイラストに使えそうです。
マカビンビンが置いてあるのが芸が細かくて良いです。
では管理人さんもお仕事頑張って下さいね。

-------------------------------------------------------
ありがとうございます!
この構図なんか見たことあると思ったらハルヒのラジオCDの1巻ジャケットと似てる・・・
激励ありがとうございます。俺がんばるよ!

-------------------------------------------------------
ファルコム作品はイースよりソーサリアンな俺、参上!
机に突き刺さるフォーク、忌まわしき黄金ボックス、
公式ドリンクマカビンビン・・・うたわれらじおはネタの宝庫ですね。
毎週PCの前で悶えてます。
それにしてもみんなJOJO好きやなぁ・・・。

-------------------------------------------------------
ソーサリアンはMSX版を買った俺参上!
15年前、骨折で入院してるときに発売してて、もうどうしても欲しくて
見舞いに来た友人に買ってきてもらったの思い出しましたよ。(遊べないのに)
何もかもみな懐かしい・・・。
うたわれは小道具に特徴あっていいですね。
この絵も非常に描き易かったですよ。
ジョジョネタは古来より不動のネタといいましょうか。
ここでもちょっと前にジョジョ+なのは漫画描きましたから
(ウチの拍手コメにジョジョ多いのは)その影響もあるかと。

-------------------------------------------------------
>>XANXUSの獲物
大丈夫ですよー
アレ、弾は人体から発せられる超高密度のエネルギーですから
鉄筋の校舎すら風化させますが

-------------------------------------------------------
とんでもねー!
まあ、ティアナの銃弾ももう少し迫力が欲しいよ…!

-------------------------------------------------------
>あうふへーべん
僕も調べてみました!
二つの対立する概念を合わせてより高い概念に発展させる事(○研・カタカナ新語辞典)
・・・ようするにメラとヒャドをスパークさせてメドローアを撃つようなものかしら?(え)

-------------------------------------------------------
うがー懐かしい&うまいこと言いますね!
…このブログは10年くらい時間が止まってるのではないかしら…(笑)
ティアナさんには最強の凡人キャラ・ポップ的なポジションを期待しま。

-------------------------------------------------------
おお、ひさびさのうたらじ絵ですね 必須アイテムもひととおり揃っていてさすがわかってらっしゃる!
(らじおCDの2、交換するの忘れてて結局二枚目買っちまったい・・・)

-------------------------------------------------------
ありがとうございますー!
最初の連動特典以外は一応全部聞いてますので何とか揃えてみました。
ケーキなどのお菓子系や馬路村も置けばよかったな~
にしても、2枚目買いましたか…!いいお客さんだ!乙!!!

-------------------------------------------------------
はやて「変身!」 
SC『Sword Form!』 
シグナム「我…主の為、参上!密かに鍛え上げた我が必殺技…喰らうがいい!」
SC『Full Charge!』
シグナム『風の傷!!』

-------------------------------------------------------
はやてと守護騎士たちのポジションは
マジこういう電王のように、あくまで
はやての中の一能力でも良かったかもしれませんね。
今の自立してる守護騎士たちも
もちろんいいですがいかんせんキャラが多すぎる…。

-------------------------------------------------------
うたらじCD2巻買いましたか・・・。
じゃあ来週出る3巻もよろしく。
それから公開録音のDVDの予約締め切り間近ですよ。

-------------------------------------------------------
3巻はもうamazonで予約しましたー。
アルカミュのジャケットが可愛いぜ!
ああ、かしましい収録風景が目に浮かぶ。
ユズハの中原麻衣さんも一緒に呼んでいただきたかった!
公録DVDはどうするかな・・・悩む…。


-------------------------------------------------------
うわぁ!また柚×力が見れるなんて!!
お二人の収録風景絶対こんなカンジですよね!
フォークが刺さってるし(汗)とても雰囲気が出ていてそっくりだと思いいますです!!

-------------------------------------------------------
ありがとうございますー。うれしいっす!
もにょった時のにゃんにゃんしてる柚姐さんのリアクションが可愛くて
いろんなシーンを妄想してしまいますわ~。

-------------------------------------------------------
柚ねぇがもうめがっさ可愛いです。
お持ち帰(ry

-------------------------------------------------------
リアルの柚ねぇは力也さんのものなので
このイラストでご勘弁…。
ありがとうございますー!

-------------------------------------------------------
いいデバイスだな 少し借りるぞ
すげぇ あの四人 落ちながら変身してる
バリアブルシュートをくらえー
うおっ まぶしっ

-------------------------------------------------------
沢庵和尚乙!
やめてー!まだ、SSは!なのはSSはやれるはず!
どーでもいいですが
MUSASHIは実際テレビで見ると破壊力高すぎです。

-------------------------------------------------------
この柚木さんはエロすぎではー?
-------------------------------------------------------
他にも何通かいただきました!
皆様ありがとうございます!
服は参考にした写真では全然エロくないんですが…
何か妙にムチってしまいました。
髪は去年の暮れごろのストレートパーマ当ててたときのもので
これがまた可愛かったもので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

115「うたわれるものらじおは」

Utawarerumono_radio2

「うたわれるものらじお」より、パーソナリティーの柚木涼香さんと小山力也さんです。
ラジオCDの2をやっと買いましたので描いてみました。
・・・似てる、似てないは・・・まあ置いといて!

「ラジオCDのアニメ化!?いいですねぇー」って言ってたのが妙に
ハマッてると思いましたよ。
このキャラクター性はノンフィクションでもありかもね!
やはりお2人の話はいいですなあ~。
最近また仕事が忙しくなってグチャグチャな感じになってきたところですので
非常に癒されたりしてます。
体調は崩れっぱなしではあるのですが・・・。

web拍手、身に染みております。
いつもいつもコメントありがとうございます。

-------------------------------------------------------
シグナム「ライダースラッシュ!」La「Rider slash!」
シグナム「この一撃…その身に刻め!」
シャマル「ライダースティング!」KW「Rider sting!」
シャマル「ぶち抜けぇぇぇ!」
ティアナ「ライダーシューティング!」CM『Rider shooting!』
ティ「行っけぇぇぇぇぇ!」

-------------------------------------------------------
トンボちゃんの後半の虫だけに無視っぷりは無いと思うんだ!
ハッ!ティアナもまさか!
未だにPS2カブトを買おうか悩んでたりしてます。

-------------------------------------------------------
ヴィータやスバル好きの自分としては最高です先生!
やっぱりフロントアタッカーって燃えます。
このコンビになのはさんを守ってもらいたいっす。

-------------------------------------------------------
ありがとうございますー。7話のヴィータは頑張ってた!
ところで前衛ってアニメとかだと主役って感じですが
ゲームとかだと「壁」って感じで脇役っぽいですね。

-------------------------------------------------------
鬼教官ヴィータたん降臨。待ってました。
なんだかんだでしっかり者の教官の顔と、
はやての前で見せる甘えん坊ぶりに以前よりも好感度が上がってますです。
そういえばエラーの件ですが、私のでは特にエラりませんでした。やはり環境?
あ、ド田舎だからか!(チガウッテ・・・

-------------------------------------------------------
ありがとうございますぅ~
ヴィータはヒステリックな部分が無くなって成熟してきましたねえ。
何気に一番成長が見られるキャラのような気もします。
(なのはは最初から出来た奴だからなあ)
エラーはそうですね、環境でしょうかねー
回線速度の問題かなとか思ってます。

-------------------------------------------------------
スバル・・・吐いてますか?
ヴィータは教官としては優秀なんですねー。鬼っぽいけど。

>う…このセリフは元ネタがわからなかった…
確か「アイシールド21」だった筈。ちなみに止揚ってのは
ドイツ語で言うアウフヘーベンの事だそーです。
こてこての少年漫画なんで、熱血展開が好きなヒトには
最近流行(?)の「ガオガイガー」と共にお勧めだと思いますよ~。

-------------------------------------------------------
あ・あうふへーべんもわかりませーん!
無知でスンマセン~。
(以下wikipediaより)
止揚(しよう:アウフヘーベン=aufheben)
「違った考え方を持ち寄って議論を行い、
そこからそれまでの考え方とは異なる新しい考え方を統合させてゆくこと」
なるほど…。
つーかこんな物言いをする高校生やだ!
あ、「アイシールド21」は好きですよ~
今時珍しくスポコン一本やりで気合の入った漫画ですよね。
神龍寺戦が盛り上がりすぎてちょっと落ち着いてますが
まだまだ面白いです。なのにアニメときたら・・・
ヴィータの厳しさは7話で発揮してましたねー。
スバルは毎日胃の中のものを空っぽにしてることでしょう…。

-------------------------------------------------------
リイン「魔法少女リリカルなのはStrikers!
見るですよね?・・答えは聞いてねーです!!(を」

-------------------------------------------------------
何だか普通に言いそうですね。
にしても7話のリインは何がしたかったんだろう・・・

-------------------------------------------------------
ティ「アイ、アム、ゴーッドォ!!(ポーズを決めながらいきいきと・・)」
ス「てぃ・・、ティア?何してるの・・?(汗」
ティ「!?わ・・、忘れなさい!今見た事、一分一秒でも早く!!
・・つーかとっとと忘れろぉ~!!(///)」

-------------------------------------------------------
ググッてみたんですが、「かみちゃまかりん」ですか?
見てなかった・・・。なるほど、中の人繋がりですね。
最近キレ芸多いですね。中原麻衣さん。

-------------------------------------------------------
割り込み失礼!!
>にしても、あれだけのスペックを誇る彼女に
>モーションをかける男がいないわけない!
むしろ高嶺の花過ぎるの存在で、
なかなか声をかけることが出来ないのでは(笑)
むしろフェイトは”なのはさん”に対して
恋愛感情と友情とがごっちゃになってるようなので、
やはり、”なのはさん”以外には興味を示さないのかも?

-------------------------------------------------------
>むしろ高嶺の花過ぎるの存在で、
>なかなか声をかけることが出来ないのでは(笑)
このへんの美人の上司にあこがれる男性所員の描写とか見たいんだけどなあ。
歴戦の猛者ぶりとともに女性的な魅力についても語って欲しいのですよ!
パーティドレス姿が予告で流れた7話「ホテル・アグスタ」…
君には期待していたんだがね!
>むしろフェイトは”なのはさん”に対して
>恋愛感情と友情とがごっちゃになってるようなので、
>やはり、”なのはさん”以外には興味を示さないのかも?
それもそれで問題ありだが・・・(いや、今更か)
なるほど…下記のコメントのような状況ですね(笑)

-------------------------------------------------------
恋! そのすてきな好奇心がフェイトを行動させたッ!
たちまちフェイトとなのはは友達になり、フェイトは彼女に夢中になったッ!
クロノ「フン!」 ズキュウウウン なのは「うぐっ」 局員「やったッ!!
さすがクロノ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」
クロノ「なのは………もうフェイトとキスはしたのかい? まだだよなァ
初めての相手はフェイトではないッ! このクロノだッ!ーーーーッ 」
フェイト「クロノォォオオーーッ 決して許さないッ! 彼女に対する侮辱が許せないッ!
君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!」
クロノ・ハラオウン 再起不能 TO BE CONTINUED

-------------------------------------------------------
なるほど、よくわかるフェイトのなのはへの想い(笑)
ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッドは結局見に行きませんでした。
楽しみにしてたんですが、ついつい評判を耳にしてしまったんで・・・
スピードワゴン出ないなんてありえねぇ!
ちなみになのはのエリナ役は確か水樹奈々さんでしたね。惜しい!

で・・・

-------------------------------------------------------
リンディ提督がフェイトをひきとりハラオウン家で生活することになった…
フェイト「紹介するよ アルフって言うの! 私の使い魔でね 利巧な狼なんだ
心配ないよ! 決して人は噛まないから すぐ仲良しになれるさッ」
クロノ「ふん!」 ボギャアア
フェイト「なっ! 何をするだァーーーーーッ ゆるさんッ!」
クロノ「ぼくは犬が嫌いだ! 怖いんじゃあない 人間にへーこらする態度に虫酸が走るのだ!
あのアルフとかいう阿呆犬をぼくに近づけるなよ」
それまで楽しかったフェイトの生活はとてもつらいものとなったのだった

-------------------------------------------------------
続編いただきました(笑)ありがとうございます。
しかしこのキャスティングだとアルフえらいこっちゃ!
酷いなあクロノ。クロノっていうより
プレシアママンの方がしっくりきそうな最後の一文ですな。

-------------------------------------------------------
シャマル「絶対時間(エンペラータイム)!」 
シャマルの目が真紅に輝きだし、大量のオーラを身に纏う。

-------------------------------------------------------
7話で発動しましたね!「絶対(おっぱい変身)時間」

-------------------------------------------------------
ティアナは“俺の両手は機関銃”よりもどちらかと言えば、
“憤怒の炎+七代目の銃=XANXUSの獲物”かと

-------------------------------------------------------
おっ、最近のジャンプ漫画にあんまり詳しくない自分でも
これはリボーンだっていうのはわかりますよ!・・・多分。
ティアナの拳銃は魔法を撃つためのデバイスであって
実際に弾を撃ったりすることは少ないのかな…?

-------------------------------------------------------
任天堂DS専用ソフト、
熱血魔法ガチバトルADV
「魔法少女リリカルなのはStrikerS~team:Stars~」
「魔法少女リリカルなのはStrikerS~team:Lightning~」
ということですね?
でたらいいな・・・

-------------------------------------------------------
プレイヤーキャラの種類がパッケージごとに違うのかしら!?
…そのわけ方でゲーム作ったら酷いですよね~
ポケモンなんか比べ物にならないくらい。
やりそうな気もする…。

-------------------------------------------------------
フェイト「アルフ!援護して!」 アルフ「それ無理。」
-------------------------------------------------------
「フェイトがさ・・・もう戦わなくていいって言ったじゃん・・・
今更魔力供給再開されても無理無理~」
ぼやく家政婦

-------------------------------------------------------
エラー対応していただきありがとうございます。
今は普通に表示されるようになりました。

-------------------------------------------------------
それはよかったです。今後ともよろしくお願いします~。

-------------------------------------------------------
レティ・ロウランさんのスク水姿ごちそうさま。何か可愛いママ。
-------------------------------------------------------
おー懐かしいイラストへのコメントありがとうございます。
レティさんもちらっとでいいので出てきて欲しいなあ…。
唯一のイラストがこの乳首立てたスク水ってのはどうなのg-tetsu君。

-------------------------------------------------------
宇宙刑事リリカルなのは
宇宙刑事って

-------------------------------------------------------
若さって振り向かないことなの!
・・・とどめもためらわない事なの!
なんだかしっくりくるぜ!

-------------------------------------------------------
(MAD)なのはA's TO MAKE THE END OF BELKAN WAR Ver1.2
某2と
(MAD)なのはA's THE BIBLE of BELKA Ver1.3
某6です

-------------------------------------------------------
イース2は懐かしく、イース6は燃えるなー
ファルコムが最近のイースでなのはをゲーム化するのもありですなあ。
イース・オリジンみたいに3人主人公でさ!
死ぬほどどうでもいいですけど、イースって聞くと
いつもイースラーって日ハムの外人選手思い出すんです。

-------------------------------------------------------
(MAD)外道少女なのはさんA's ベルカの落書き帳
外道少女~

-------------------------------------------------------
100秒でわかる(間違った)なのはA’sですな。
しかしA'sの作画のノリは最高だなあ・・・。

-------------------------------------------------------
【なのは】【MAD】魔法少女リリカルなのは 空の軌跡 デモムービー
なかなか良作

-------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------
MAD)流派高町最終奥義
ししょぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~

-------------------------------------------------------
なのは(CV・秋元洋介)で爆笑しました
オチがひどい(笑)

-------------------------------------------------------
(MAD)魔法少女リリカルなのは なのはVSギャオス
渋谷壊滅

-------------------------------------------------------
まさに混ぜるな危険!いつもながらの超火力ですな。
ガメラvsギャオスも今見ると懐かしい映画だ…。

-------------------------------------------------------
なのはMAD StrikerS 7話 恒例の一発ネタどぞ~
今回も大爆笑というか最高レベルだったwしかし作者さん仕事速いw
7話の見所にまっがーれwwww
も う 最 高 w

------------------------------------------------------
ありがとうございますー。
(知らずに見たほうが面白いかなと思ったんで
上記の記載はちょっとカットしました)
お仕事着って…どこのコスプレパーティ行くねん!
これもハトヤとか実写入れてるとこがツボに入ります。
しかし一番好きなのはやはり4話のケリュケイオンネタだな…

-------------------------------------------------------
ニコニコなのは動画の「なのはさん超進化」も
オススメですよ。
デジモン知らないとイマイチおもしろくないかもしれませんが。

-------------------------------------------------------
ニコニコでのデジモン人気は高いですなあ。
この辺はちょっと見てなかったのでよくわかんないのが残念です。
見てた人のコメントがノリノリですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

114「DS版スバル?」

Nanoha_subaru_dot2

ドット絵スバルです。(倍の大きさにしてます)
暇だったので「チャーリーズ・エンジェル」見ながら描いてみました。
96×128というなんとも中途半端なサイズです。( ̄▽ ̄;)
格闘にしては小さいから(GBの熱闘シリーズには出せそうですが)
DSの横スクロールACTとかですかね?
いやーゲーム出ないかなーなんて、妄想です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

113「ヴィータとスバル」

Nanoha_vieta_subaru
「しゃきっとしろー!そんなことでバックスを守れるのかぁ!」
「ううう…す・すいません…ゼェゼェ」

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第6話「進展」より
スターズ02・ヴィータとスターズ03・スバルです。
6話のヴィータのロリ教官ぶりがうけたので描いてみました。

久しぶりに下書きから全デジタルで描いてみるテスト…
やっぱり早い。もっともっと慣れていきたいす。

今日のニコニコ!
(また)なのはMAD 熱いものを中心にご紹介
とにかくスバル+ガオガオガーの進化が留まるところを知らない模様!
またどれもコメントが熱くて素晴らしいのです。

魔法少女リリカルなのはStrikers 勇者王誕生!最終版
これは凄い!熱すぎる!!!
今までスバルが100好きだったけど、1500くらい好きになってしまった。
もの凄い「ガ」ばっかり言ってる!!!!

魔法勇者ファイティングスバルFINAL v1.1
やたら高画質!サビの変身シーンのカットが上手くて超燃える!
なんぞこれーーーーー!!! 上のと甲乙付けがたい燃え動画です。
「誕生!」の所がこちらがヒートエンド!!!!

魔法少女リリカルなのはSSのトリビア5
スバル変身シーンをガオガイガー合体変形音声で!
微妙な尺あわせで素晴らしいシンクロ率!熱すぎる

ネオなのは
真ゲッターOVAOP「STORM」に乗せたなのはPV
これも素晴らしいなぁ…もうこの辺のは見ていただく他無いです。

[なのは]リリカルなのはStrikerS-ロスト★ロギアーズ
懐かしい「ロスト・ユニバース」OPに乗せたなのはSS PV
素晴らしく合ってます。個人的にはMAD的な違和感が全然無かったですよ!

なのはMAD-最萌支援-鋼鉄なのフェ
ちょい古めのモチーフのMADは
だいたい「ツチノコプロ」さんという方が作ったようですね。
こちらの方のMADは凄く肌に合うようです。
この「鋼鉄ジ-グ」+なのは、笑える上にカッコよいという凄いMADです。


なのはポータルサイト・時空管理局さまが本格始動!
その昔、忘れもしない2005年12月
なのは絵を取り上げていただいて
皆様の目に触れる機会を得たサイト様だけに感慨もひとしおです。
おそらく時空管理局様がなければ今のウチは無いです。
(今だから言うけど、あの時ちょっと飽き気味で
忙しくなってきたし止めようかなとか考えてました)
もちろん超応援します。
ギンガ姉さんも姉属性の私はもちろん描かざるを得ません。


web拍手ありがとうございますー
朝目新聞様にみぬき&おどろき絵紹介していただけたようで
アクセス数が凄かったです。1日で4000!!?
うーん、ありがとうございます、皆様。

--------------------------------------------------------
 このまま手品のショウが始まりそうですね
--------------------------------------------------------
どーもですー
逆転裁判の立ち絵はすぐに一芸するので
あながちありえない話ではないですw

--------------------------------------------------------
スバル『超破壊拳(ビックバンインパクト)!!』
その威力…悪魔の如し…
ティアナ『俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)!!』
手を広げ、指から魔力弾を乱射。
はやて『盗賊の極意(スキルハンター)……』
蒼天の書を取り出し、相手の能力を奪う。

--------------------------------------------------------
機動六課は念能力集団!
シグナムはノブナガでシャマルはマチかな?
はやて「団長はスバルのほうが似合いそうやよー」

--------------------------------------------------------
なんか貴殿のサイトを見ていると必ず何らかのエラーが出るのですが・・・・。
最近設定変えました?
「チキチキ~」を開くと5割以上の確率でエラー出てインターネットごと強制切断。
残り5割はインターネット上で一切の命令を受け付けなくなったり
(リンクが一切機能しない等)、
下へスクロールすると画像がへんになったり。
なんとかなりませんかな・・・・・。

--------------------------------------------------------
エラー報告ありがとうございますー。
設定自体は特に変えてませんが、前回の日記に記しましたとおり
とりあえずニコニコのサムネールが重いのかと思ってそれを外し、
表示件数を10件にして軽くしてみました。いかがでしょうか?

--------------------------------------------------------
SaGaですか・・・。
僕はやったこと無いんですが「チェーンソー」とか「アライのメット」とかが
武器防具として出てくるらしいのは聞いた事があります(笑)

それよりも「飛ぶ教室」がツボりました。
初めてジャンプを買った頃ですよ。懐かしすぎる・・・。

--------------------------------------------------------
いやーGB「魔界塔士Sa・Ga」
女キャラも男言葉だったり(ていうか使い分けてない)と
かなりスパルタンでトンがったゲームでした。
チェーンソーでラスボス一撃だった時の衝撃は今でも忘れません。
こう、裂けるチーズみたいに死ぬんですよねぇ…。
あとは…どこでも出てくるボス、朱雀が怖かった…。

飛ぶ教室に反応が!
ていうかあのコメント内容だとどっちかというと漂流教室ですね。
ああー、飛ぶ教室読みたいなぁ。ひらまつつとむの絵が可愛いかったのです。
先生の最後のシーンは今でも鮮烈に覚えてますよ。

--------------------------------------------------------
>勇ましさとむちむちさ
フェイトのような強敵(?)を相手に必要に迫られれば
奴なら自ずとたどり着く。自分の中にある燃エロの止揚に―
また一つ奴は 前に進んだ…!!
・・・ぶっちゃけフェイトさんの凛々しさに惚れたって事で。
バルディッシュ・アサルトも漢前っす!
私もお姉さんスキーなので19歳設定はどんとこいなのですが、
それにしてもフェイトさんのむちむちぶりは異常。
・・・軍人さん(違)は鍛えてるからってことなのかしらん?

--------------------------------------------------------
ありがとうございます~。
う…このセリフは元ネタがわからなかった…
(無かったらごめんなさい)
鍛えてますね~彼女達は
鍛えすぎて5話の練習服でもわがままに主張するおっぱいが眩しかったです。
ヴィータとのコントラストがはっきりして余計に(笑)
そうなんですよね、彼女達は19歳なんすよねぇ
お姉さんといっても凄い年下。
いや、まあ精神的なものですからいいんですけどね!

にしても、あれだけのスペックを誇る彼女に
モーションをかける男がいないわけない!
てなわけでそういう話何気に心待ちにしてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのブログのエラー?

当ブログを開くとエラーが出ると報告いただきました。
自分も開くと最初の何秒か描画が間に合わないことがあったりしたので、
ちょっと気になってました。
ニコニコ動画のサムネール表示のリンクが多いのが原因かな?と思いましたので
全部普通のリンクにしてみました。これでいかがでしょうか?

サムネールのリンクは画面がにぎやかになるんで好きなんですが
見てる人に負荷をかけてまですることではないですね。

あと、表示件数を20件から10件に変えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

112「みぬきと法介」

Gyakuten4_minuki_odoroki

「逆転裁判4」よりみぬきちゃんとおどろき君です。
GW越えて、やーーーーっと終わったので、クリア記念に描いてみました。
長かった・・・。

しかし、みぬきちゃん
こんな奇抜なカッコなら何でもいいってわけじゃねーぞ!
とか言ってたんですけどね。
・・・かわいーじゃねーーーーか!
こーいう空気読まない子はアリです。

キャラの絵、今回は色数がおそらく16色から
256色に増えており、凄い綺麗になっとります。
すばらしく美しいドット絵職人動画!
牙流検事のエアギターやぼうし君などなど
やはりカプコンのドット絵技術は世界一ィィ!!と唱えずにはいられない。
ゲーム内容的には正直気になる箇所がいくつか散見しましたが
絵の美しさでもう許しましょう。

…アドベンチャーゲームだけに内容の感想が書きにくい(^^;

M.A.D. WORKSさま
戦闘準備万端なフェイトちゃん絵!
・・・・ちょwwwwwwwwwwwwそれT定規wwwwwww
はやて「デバイス無くしたら懲戒ものやよ~」
くっ・・・丸い!丸こいなぁーーー!!
もぅーーーー!ハァハァしとこう。

リンク追加、編集しました。
イラスト紹介のジャンルだけ書いときました。
ちょっと的外れなところもあるかもしれませんがお許しください。

二次元空間さま
らき☆すた/ハルヒ/なのは/etc絵紹介
てきとうなものさま
オールジャンル萌え絵紹介
月影に現るは黒き刃さま
なのは絵紹介、コメントが熱いっす

web拍手、ありがとうございますー!
フェイトちゃんはやっぱりいい・・・。出番少なくても
もともとお姉さん属性の私にはたまらんものがあります。

--------------------------------------------------------
スバルに続いて熱いフェイトさん!
惚れ惚れするくらい凛々しいですね!
アニメではさすがにフェイトとなのはは
まだ別格という感じですね。
新人たちの今後の成長に期待。

--------------------------------------------------------
ありがとうございますー
限定解除、全力全開!ってイメージの絵にしてみました。
新人ちゃんたちはいつかいらない子になってしまうのだろうか・・・
それだけが心配( ;´・ω・)

--------------------------------------------------------
真に釣られてきました おっぱいがふえてる(*´∀`)
--------------------------------------------------------
いらっしゃいませ!
あの乳は真は真であって真でない!って事らしいので
今回は無乳絵にも果敢に挑戦してみました!

--------------------------------------------------------
【なのはMAD】いつ萌える?【中画質版】先日紹介していた「きしめん」に匹敵する出来www
まずい・・・かなり萌えてしまいましたwww

--------------------------------------------------------
これもお気に入りです~
もともとInnocent Starterも清涼感ある魔法少女然としたOPですが
おきゃんな感じが増した純魔法少女って感じのOPもやはりいいですね。

--------------------------------------------------------
なのはMAD StrikerS 6話 恒例の一発ネタだが・・・
相良軍曹・・・なのはさんたちが怖すぎますw

--------------------------------------------------------
なのハートマン、いや、軍曹真顔やなー・・・怖い!
今回も切れが良いですなぁ。

--------------------------------------------------------
>奈々姫(って言うんだ!?)
声優:水樹奈々さんの呼称については
奈々さん・奈々様・奈々姫・ヘッド
などがあります…たしか(笑)
それにしても今回のフェイト絵、(・∀・)イイ!!
なにがいいって?そりゃおめえ身体つk…
おや?誰か来たようだ…うわなにするやめ(ry

--------------------------------------------------------
なるほどー…勉強になりました。
ヘッドって一体…!?
フェイト絵は勇ましさとむちむちさを出したかったので
うれしいリアクションっす!ありがとう!

--------------------------------------------------------
はじめまして。「青をこころに、1、2と数えよ」のますべと申します。
こんなかっこいい絵に使っていただけたのなら、
作った甲斐があったというものです。ありがとうございます。
キャラとも違和感なく馴染んでますし、エフェクトもイカシてます。
差し支えなければ、お使いになった3DCGソフトなんかも教えていただけると嬉しいです。

--------------------------------------------------------
デバイス3Dデータの製作者のますべ様に
直々にメッセージいただいてしまいました!
こちらこそ、ありがとうございます!
更新スピードとクオリティアップの為に
3D導入してみたんですが、なのはデバイスは大変そうなので
中々作成に踏み切れませんでした( ̄▽ ̄;)

簡単な作成手順ですが
mqoデータを3DAceでobjに変換
objを3dstudioMAX5.0に読み込んで作成しました。

fate絵の時のエクスカリバーや
ライダーの鎖剣などが3Dでした。
(干将・獏耶も作ったけど使ってねぇー)

--------------------------------------------------------
スバル「こっから本気出すよ!ギン姉直伝『ナカジマ六式』の力…
受けてみろ!『剃刀!』『鉄塊・空木!』『獣厳!』
『嵐脚・周断!』『最大輪・六王銃!』」

--------------------------------------------------------
こないだ34巻~44巻(エニエス・ロビー編)のみ買った俺参上!
正直ワンピースってあんまり好きじゃなかったんですけど
このロビン奪還編は絵も話も熱くてついつい買ってしまいました。

--------------------------------------------------------
な「わぁ~、フェイトちゃん、かっこいい~♪」
--------------------------------------------------------
フェ「なのはの方がかっこいいよ…」

--------------------------------------------------------
竜鳴白書から導かれたモノとしては大半の絵がわかりません
 もっとツンデレ分を・・・
なのはを見ろと。うん、そう言われてしまってはなにも言えませぬ。
今からとらいあんぐるはーと3からやるのはツライですー

--------------------------------------------------------
竜鳴白書読んでいただけましたか!
ありがとうございますー
あの本は他の人の漫画どれも良くってホントに困る…。

気が付けばほぼなのはオンリーになってますね。
昨年末は割とつよきす絵描いてたのに!
スンマセン!
よろしければなのは1期、2期(A's)を見ていただきたい!
なのはとフェイトのピュアーな友情と熱い砲撃に
いい年のおっさんがついついはまっちゃうのです。
いやー・・・自分もとらいあんぐるハートやっておりません。

--------------------------------------------------------
-プレシアは-
2度と元の次元へは戻れなかった…。
時の庭園とアルハザードの中間の生命体となり永遠に虚数空間をさまようのだ。
そして 死にたいと思っても死ねないので
-そのうちプレシアは 考えるのをやめた。

--------------------------------------------------------
これは切ない( ̄▽ ̄;)
プレシアマママンは小説版で思い入れが出来ちゃったので
このありそうな結末は悲しいーー

なのは「ジュエルシードは魔力増幅器だった・・・!」

-----------------------------------------------------
ハアァァァアッ!
って感じのフェイトさん。A'sの最終戦をなぜか思い出しました・・・
っていうか、バナーのフェイトさんと今回の絵を見比べて、
改めて「成長、しちゃったんだなぁ・・・」と感慨に耽ったです。

--------------------------------------------------------
ありがとうございます。
フェイトさん、5話は出番が少なかったけど
変身、飛行、攻撃によいカットが多かったもので
つい描いてしまいました。
自分もアップロードした時に同じこと考えました( ̄▽ ̄;)
大きくなりましたよねぇ・・・。

--------------------------------------------------------
ニコニコ動画って、よく話は聞きますが、見たこと無いんですよね・・・
今度見ようといつも想って結局見てないと言う・・・ダーメにーんげーんorz

--------------------------------------------------------
個人的にはコロンブスの卵的な衝撃でした。
その時に付いてるコメントによって全然動画の印象が変わるんです。
擬似的なライブ感といいましょうか、楽しいんです。
どっちかというと一度見てみてほしいです。
ただ、基本的に動画を見るため、
一度はまると延々見てしまい、時間がすっ飛びます。
見ないのも一つの選択と言わざるを得ません!
更なる駄目への入り口な可能性、大です…。

--------------------------------------------------------
拍手レスを見て思ったのですが、
一昔前の変身モノアニメって、おヌードが当たり前でしたのに…
たとえば、セー○ームーンとか、キュー○ィーハニーとか、
セイン○テールとか、コレ○ターユイとか
変身モノではないですけど、前のドラ○もんのし○かちゃんの入浴シーン等など…
反って隠す方が 教 育 に悪い!!
堂々としてればイインダヨー!!グリィィィィンダヨー!!!!

--------------------------------------------------------
古来(?)魔法少女の変身シーンの「裸」はあくまでシルエットであり、
一瞬見えるチラリズムエロ的なものだったんですが
最近のものはエロさがグンと強調されてますからねー。
その中でもなのはは変身中にスカート、パンツと段階的に衣服が消えていきますので
どうしても脱衣してると言わざるを得ない。
5人の女性の変身は尺も長いし、
気まずいのは仕方ないですねぇ・・・。( ̄▽ ̄;)

どうでもいいですが新魔界のCMのしずかちゃんと美夜子は可愛すぎる。

--------------------------------------------------------
手帳が落ちている
・・・・何とか このシェルターに逃げ込めた。限られた 水と 食料を 長持ちさせるため
私はほとんど手をつけずに 子供達に 与えてきた。だがもう限界だ・・・・
アリシア フェイト おまえたちを おいていく 母さんを 許しておくれ。
リニス 二人のことを 頼むぞ。神よ 私の命と引き替えに この子たちを お守り下さい!
わたし・・は・・・・

--------------------------------------------------------
スカリエッティ「わたしが つくった そうだいなストーリーの ゲームです!」
フェイト「なにもかも あんたが かいた すじがきだったわけだ。」

…いや、流石にググるまで元ネタわかりませんでしたよ!
懐かしい( ̄▽ ̄;) 中学生でした。
最初、北斗の拳か飛ぶ教室かと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

111「ライトニング・ワン」

Nanoha_fate_lightning01

「ライトニング02、04は対象の左翼に展開!03はこのまま私と!」
「了解!」

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」よりフェイト・T・ハラオウン執務官です。
フェイトちゃんは19歳になってももとが大人しいせいかあんま変わらないですね。
身体はけしからんものになっておりますが!
てなわけで、こないだのネタマンガを除くと本当に久しぶりにフェイトを描きました。
今までの「なのは絵」と比べて
若干自分の元の絵柄に近づけて描いてみました。
目の大きさとか鼻の描き方くらいですが、いかがでしょうか?

この絵のバルディッシュ・アサルトは
青をこころに、1、2と数えよさまで公開されている
3Dモデリングデータを元にレンダリングさせていただきました。
なんと、こちらではA’sまでの全魔法デバイスが精密な3Dモデルとして
データ化されておりますので、再生環境がある人は見てみると良いですよ!
素晴らしいっす!

いつもイラスト紹介サイトさまに紹介していただいてるのも凄く嬉しいですが
イラスト系、それもいつも自分が見てるところに紹介されてたのでリンク返し!

M.A.D worksさま
こないだのスバルねこねこ漫画ネタでイラストが!!!
この寝転がるスバルの可愛さに本誌記者も昇天なのですが
・・・嘘教えてしまいました・・・ヒィィ
実にスマートな漫画絵っすわー。正直自分の理想とするところの絵です。
わしの絵は硬いんだわ・・・。

殆ど死んでいるさま
(手元のブックマークでは「台風の日は窓が開けれないサイト。」だった)
ブログのサイドバーにリンクあってすんげーびっくり!ヒィィィィィィ

え?ミーハー?
・・・そーね!

web拍手返信です。
いつもいつも皆様ありがとうございます。
何気ない雑談っぽいのでも大歓迎ですよ。

------------------------------------------------------------
マッハキャリバーの宝石部分が出てくるシーンが、ガオガイガーの
Gストーンが出てくるシーンとしか認識できませんでした

------------------------------------------------------------
ガオガイガーを見てない俺参上!
勇者シリーズはジェイデッカーあたりまでは見てたんですが…
ダグオーン!俺達ダーグオーン!…orz

------------------------------------------------------------
>うわーウインスペクター~エクシードラフト見てましたよ。
>懐かしい!さすがに中学生でした。
ちなみに俺は4歳~6歳でした。
・・・師匠と呼ばせてくださいッ!!!
たしかにジバンより地味な感じはありますけど、
なんかこう、現実感があって幼少の頃の自分としては
すぐそばにファイヤー他一同がいる気がしましたね
だからアレぐらいがちょうどいいんです(笑)
なんか雑談になってしまってすみません(汗)

------------------------------------------------------------
うわああああああ若い!!
っつーか、なのはが大きなお友達ターゲットとはいえ
大体こちらの方くらいがターゲットですよね!
…G-tetsu君はちょっと大きすぎるよ!
師匠にするには支障がありすぎます!

…すいません…

にしても4歳にして渋い感覚ですね~。
現実感が面白みに変わる感覚かー
当時はパトレイバーで味わったなかな?…懐かしい。

------------------------------------------------------------
レスに対してなんですが、「ウィンスペクター」メッチャ懐かしいwww
久々にその単語を耳にしたな。確か放送当時私は3歳くらいか?
クリスマスプレゼントでおもちゃを買ってもらった記憶が。

------------------------------------------------------------
AHHHHHHHHHHHHHhhh!こちらの方も若い!
ちょっと旅に出てきます…。
つか、レスに対してのコメントって何気に嬉しいですよ。
スミまで読んでもらえてるんだなーって。
ありがとうございます~。

------------------------------------------------------------
馬鹿馬鹿しいのがお好みみたいなのでこういうのはどうですか?
なのはMAD なんという威力・・・地球が・・・[画質修正]

------------------------------------------------------------
おすすめありがとーございますー
こないだ紹介したはやての強すぎる氷結魔法と似てますね
これはひどい!wwwwwwwwwww
馬鹿馬鹿しいの好きですねー!
やはりニコニコのコメント突っこみと相性がいいからかな。

------------------------------------------------------------
これは出来がよくて違和感がなくていいですよ
なのはMAD StrikerS スバルゴッドフィンガー
------------------------------------------------------------
こないだここでも紹介させていただきました。
こりゃ、何度見ても熱いっす。
時間も短いしコメントもいいのでついつい見てしまう…

------------------------------------------------------------
個人的に爆笑しましたw
なのはMAD StrikerS 4話 一発ネタ何個か(ネタバレ注意
------------------------------------------------------------
この方のSS各話からのちょいネタMADシリーズは面白いですねー
毎週楽しみですよ。
これは…ケリュケイオンで死ぬほど笑ったなあ~
今見てたら最後の方のピンク字のコメントが秀逸すぎて最高でした。
「数珠じゃあ無理だろ…」

------------------------------------------------------------
変身シーンで爆笑しましたwww
なのはMAD StrikerS 5話 恒例の一発ネタ何個か
なのはMAD StrikerS 5話 一発ネタスバル変身のみ修正
------------------------------------------------------------
もはやスバルは完璧にマシーン兵器…
滅茶苦茶カッコええなあこの勇者王BGM!
田中公平先生、もうスバルに使わせてやってください!
その後のティアの変身もいきなりだったから強烈に吹いた。
みんな思いつくけどそれを映像化する人がなかなかいない…
いや、実によいネタ集です。

------------------------------------------------------------
これはとても良いスバルですね
熱い絵の中に、ティクビのポッチとか、
ローライズ過ぎてズリ落ちそうなホットパンツとか、
そこの尻のラインとかが混じっている所が
とてもG-Tetsuさんらしいと思うのですよ?
でも、一番エロスを感じるのは、ヘソ周辺なんですけどね

------------------------------------------------------------
(≧ヮ≦)ありがとうございます。
へそ周辺に着目していただけるのうれしいですね。
この絵はお腹絵ですから!
逆に胸元が適当すぎて反省会を開きました。
ローライズ過ぎっすかね~?
そんなつもり無かったんですが、そう聞くとずり落ちそうな感じ…

------------------------------------------------------------
な、なんだって~?
 香川県来たのですか…おいら実家というか地元ですよ。
まあ香川のうどんはアレに食いなれると他の県のうどんがなかなか食えなくてw
東京とかで暮らした時とか苦労しました

------------------------------------------------------------
どもー、お邪魔してましたw
こういうレスいただけるのは素直に嬉しい。
ありがとうございます!
うどんうんぬんは
大学時代の香川出身の先輩も同じこと言ってました。
はなまるうどん、よく利用するんですが
やっぱ本場の讃岐うどんにはかなわんなー!

------------------------------------------------------------
なのは「変身!」 RH「Henshin!」 
な「キャストオフ!」 
RH「Cast off!Change
…Raising Heart!」 
な「クロックアップ!」 RH「ClocK up!」

------------------------------------------------------------
555のアクセルフォームは平成ライダーの中で最もかっこいいと思う俺参上!
そして555の変身はライダー中最も好き!
あのガチャンガチャンとうるさいギミックが最高に熱い!

------------------------------------------------------------
S's5話の変身シーンは、とてもじゃないが家族の前では見れませんです。。。
プリキュアくらいなら居間のテレビで堂々と見てるんですが。
エリオにもちゃんと変身シーンが有ったのには笑った。
さすがに脱がなかったけど。脱いだら夏コミで腐女子の方々の餌食に・・・

------------------------------------------------------------
おおっ!リアルに困ってる人が!
なんつーか…お疲れ様です( ̄▽ ̄;)
冷静に考えたら公開ストリップですからなあ。
確かにあんなの家族いたら見れない…。
エリオ君脱がなかったのは空気読みすぎていて爆笑でした。
(その前の4人は残らずおヌードになってらっしゃるのに…)

------------------------------------------------------------
かっこいいスバルンご馳走様です(マテ
なのはさんとお揃いを着たときの妄想っぷりにワロタ(ダカラチガウッテ

------------------------------------------------------------
ももも妄想!?
確かにそうかも!うーんスバル愛い奴。
どーでもいいですが
隊長の服のデザインに似せてるんですよ~とか
リインが言ってたシーンで、彼女がピッコロ、スバルが悟飯に見えた俺参上!

------------------------------------------------------------
 なのは5話に事件の黒幕が出ていましたが、
どうみても今回の被害者にしか見えません(笑。
 モニターに大写しになったフェイトを前にして高笑いしている姿には、
どこぞのストーカーかい、と突っ込まずには要られませんでした。

------------------------------------------------------------
いやはや、全くその通り!
いいモニターでなのは見てましたね。うらやましかー!
VIPのプロジェクターでエロゲしてた人思い出しました。

------------------------------------------------------------
アルフのじゅうすネタは、中の人が「ねぎま」の夕映(ジュースを良く飲んでいる)からか?
------------------------------------------------------------
確か、夕映は…桑谷夏子だったかなーと瞬時に出てくる俺は隠れネギま好き!

------------------------------------------------------------
ユーノ「蛹を破り……蝶は舞う……」「さぁ……無に帰ろう……」
------------------------------------------------------------
なのは「…どちらさまでしたっけ…」

正直に言うとKOF96~97はあんま覚えてない俺参上!
オンラインコレクションの廉価版がやけくそ気味にまとめて発売されますな。
大丈夫かプレイモア!

------------------------------------------------------------
ニコニコでNHKアニソン三昧って物があげられてて作業中にBGM
として使えるかもしれませんので、聞いてみてください~、
色々内容が暴走してますがそこはご愛嬌でw
マッハキャリバーのちょっとお固そうな感じが個人的に良いなぁって思いましたね。
スバルの熱血感をより引き出してくれそう。良い相棒だ(>_<)

------------------------------------------------------------
今年のNHKアニソン三昧聞き忘れて呆然としてた俺です。
去年は熱かったなあ。
バスの中で聞いてたんで聞こえたり聞こえなかったりでした。
マッハキャリバーの頑なさ、よさげですね。
何気にウイングロード、出番多いなぁ。

------------------------------------------------------------
面白いけど、洒落にならない、なのはSS動画をご紹介。
なのはMAD-StrikerS偽3話-六課の敵はリリカルなの
ガジェットの代わりになのはのクローンが敵対勢力の尖兵となっているという設定のMAD。
最初見たときは大笑いしましたが、よく考えると全然洒落になりません。
クローン技術に造詣が深いプレシアの死亡が確認されていないまま、
10年の歳月が流れているというのが凄く拙いですよねえ。
あの直後に、何者かによって救出され、クローン制作に取り掛かっていたら、
そのクローンは9歳になっているという仮定が成り立つのですから(汗
9歳のフェイトやなのは…最悪クロノが何人も立ち塞がると思うとぞっとしますね。

------------------------------------------------------------
これ自分も見ました。何も考えずにうまいことやるなー、一本!
とか考えながら見てました。スンマセン。
プロジェクトFの残滓…プレシアがどこまで関わってるのか見ものですね。

------------------------------------------------------------
フェイト「魔法少女リリカルなのはStrikers。・・私に、釣られてみますか?」
はやて「魔法少女リリカルなのはStrikers。・・泣けるでぇ~。」

------------------------------------------------------------
何故か電王ネタ多し!
ってか現在放送中だから自然に多くなるのか、
やはり仮面ライダーすげー!

------------------------------------------------------------
ティ「(どきん!)・・!?(な・・、何よ・・、何で馬鹿スバルなんかにときめいてんのよ、
あたし!?・・で、でもまあ、結構かっこいいかも・・)」

------------------------------------------------------------
うはーーーーーーーーティアかわいすぎる
もうこの二人はなのはとフェイトみたく結婚すりゃいいと思うよ!

------------------------------------------------------------
1/1レイジングハートエクセリオン(可動モデル)って ちょいまてぃw
------------------------------------------------------------
有害毒電波さんですねー。
金属の重厚な質感に笑ってしまいましたよw
しかし、まさかレイジングハートさんが1/1立体化とは!
この孔明を持ってしても読めなかった・・・。

------------------------------------------------------------
スバルの変身シーンでガオガイガーを思い浮かべた私。
いや、出来は勿論文句無しに素晴らしいデスヨ?

------------------------------------------------------------
出来ってスバルの変身シーンですよね。
あれは何度見ても股間を責め立てる熱い変身です…。

------------------------------------------------------------
最近、苦労して集めたリリなのOP・ED・挿入歌を
愛・チューンズや携帯プレーヤーでリスト作って
【自作リリカルベスト】!!な雰囲気で聞きまくっている
俺!参上!
奈々姫とゆかりん最高っす!!

------------------------------------------------------------
俺も思い浮かべた!って言いたいけど。言えない!
見てないから!
奈々姫(って言うんだ!?)さまといえば
ちょうど自分もこないだ買ったアルバム「MUSEUM」とSECRET AMBITIONと
Justice A Believeをヘビーローテーション中でした。
星空のSpicaは普通に買いたい良曲ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

110「炎の誓い」

Nanoha_subaru1

「行くよマッハキャリバー 今度は私が助けるんだ!!」

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」よりスバル・ナカジマです。

なのはSS5話「星と雷」見ました。
もう、「変身シーン」さえあれば魔法少女と名乗って全然OKですね。
この下着が一枚一枚外れるこだわりに涙しました。
フェイトは飛行許可より外で変身する方の許可を取るべきでは!?
うーん、無駄にエロい、エロ過ぎる。ハァハァ。
とゆーPTA噴飯ものの変身シーンですが、個人的には最高、もっとやれです。

しっかしスバルのお着替えというか変身シーンは素晴らしいですな。
健康的エロスと熱いメカの変形が融合、化学変化起こして凄いことになってました。
「エロかっこいい」…だと倖田來未師匠になってしまうから
「エロ熱い」って感じでしょうか?

なのはの変身シーンはあまり流れないというのが定説ですが
OK、毎回流してください。
…次週はまた訓練?
オイオイ!バリアジャケット着てやれよ!とか毒づいてそうで怖いです。
「ええい、レリックとかはいい、変身シーンを映せ!」

大丈夫G-Tetsu君?

本編は全体的に作画のバラつきがあったのは気になりましたが
まあまあ面白かったです。フェイトママの優しさに惚れた。
個人的にはまだエリオキャロの2人がピンとこないので
もっともっと描いて欲しいです。
エンジンあったまってきたのかな?

ちょっと更新が空いてしまいました。
GWの前半はあじまる先生引率の元、
香川にうどんちゃん食べ歩きをしてきました。

2回目の讃岐うどん旅行ですが凄く楽しかったですね~。
深夜の神戸港からフェリーで早朝の高松港についてからほぼ8時間ほどで
車でうどん屋5件に、「水曜どうでしょう」に出てた鳥坂まんじゅうを回りました。
3件目の肉うどん、4件目の自分で大根を摩り下ろして食べるぶっかけうどん、最高に美味かった。
地元の人はこんな安い値段で美味いうどんが食えるのか…。
四国うどんめぐり!また行きましょう。>参加者一同

帰りのフェリーにて、夕日が美しかったです。
Pic070503


今日のニコニコ!
なのはdeきしめん
拍手で教えてもらいました。
これは凄い!なんというきしめん職人!
真に凄さがわかるのは比較バージョン見たとき!
なるほどーと唸ってしまいます。こちらも一緒にどうぞ

[MAD第5弾]ずっと俺たちのturn♪turn♪turn♪[社長&遊戯]
何故かニコニコで一世風靡している遊戯王!
困ったことにどのMADも面白いんだよね…
これは遊戯王featuring電波ソングシリーズの中から
最も耳から離れないスーパーMADです「大☆喝☆采!」

もじぴったん、ピアノバージョン
実にいい旋律だ…。これも癖になってしまったのでピックアップ!

web拍手返信です。
みなさまいつもいつもありがとうございます。
さりげない一言でも心の支えになります。

-------------------------------------------------------------
は「あたしの強さに、あんたが泣いた・・。涙はそれでふいとき(使い捨てティッシュを渡す・・)」
-------------------------------------------------------------
「あなたがカスミソウの人なのねっっっ」
ハヤタロスかっこええ~
ナノハロス、フェイタロス…いや何でもないです( ̄▽ ̄;)

-------------------------------------------------------------
この素奈緒を見てティアナと勘違いした挙句
「髪の色違ってんじゃんよ~」とか思った私は間違いなくなのはに洗脳されてるな・・・
つよきすも結構好きで見てたのに・・・

-------------------------------------------------------------
☆ツインテールの宿命です☆
見てたということは…ア・アニメ版!!?
(イヤ、アニメダカラッテ ナンノモンダイモナイデスガ)

-------------------------------------------------------------
なのは「おぉぉぉぉぉ……喰らいやがれ!!」「へへっ…燃えたろ?」
フェイト「祓う!」「穿つ!」「その力…封じます!」「これが見切れて?」

-------------------------------------------------------------
仮面の男「貴女には、まだ大切なお役目があるんですよ。
      フフフ、闇の書の力になるっていうね」
    「さてと……ド……コ……かなっ……と」
フェイト「ア……アッアッ……ア……」
仮面の男「おおぉ、これこれ~♪ これにて今回のボクの目的は終了だね~」
なのは 「てめぇ! 何しやがった!!」
エロース

-------------------------------------------------------------
先生!ユーノ君の出番はまだですか!
ぜひユノ×なのの展開が見てみたいです!

-------------------------------------------------------------
なんと、ユーノ君はただの一度も描いたことがないというこの現実!
フェレット形態も!なんてこった!
あーでもそんなカップリング表記で書かれたら
すんごい描きたくなてきましたよ…ハァハァ。

-------------------------------------------------------------
http://www.nicovideo.jp/watch/sm171055
全然違和感が無い事に大笑いしました。

-------------------------------------------------------------
なのはVSザフト軍ですね。違和感ないなあ、コレ。
こうしてまたなのはさんの武勇伝に(嘘の)1ページがwww
SEEDとの組み合わせといえば
SEEDOPをETERNALBLAZEに差し替えたやつもおもろいですね。
「綺麗に合ってるだろ、無編集なんだぜ…、それ…。」

-------------------------------------------------------------
素奈緒の持っている杖が原作版に見えます
後ニコ動画。再生数少ないので未見じゃないかな?>
(MAD 魔法少女リリカルなのは)
(MAD 魔法少女リリカルなのは - Spirit of A's)
(魔法少女リリカルなのは spirit of A'sⅡ)

-------------------------------------------------------------
素奈緒杖はプレーンでわかりやすいイメージの魔法少女杖にしてみたんです
ハートと羽で。CCさくらのイメージだったんですが
とらハなのはの杖もそういう魔法少女パロのコンセプトでしたので
図らずも似ちゃったのかな?
なのはMADのオススメありがとうございます。
一連のシリーズかな?スタイリッシュで非常にカッコイイですね。
1期と2期の熱さを思い出すにかなりよいMADです。

-------------------------------------------------------------
皆がMADを作りたがるぐらいS†S本編も面白くなってほしいものです。
-------------------------------------------------------------
なのは、ハルヒ、ギアスと愛されてる作品はMADも多いですからね。
SSももっと熱いものにして欲しいです。
それだけの舞台は整ってるのですから。
そしてMAD職人さまの愛を感じたい。

-------------------------------------------------------------
なのはStS第五話の変身シーン・・・
みんなかっちょえー(燃)特にスバルとティアナ。
まさに萌えじゃなくて「燃え」!!
まあキャロちゃんは「萌え」でしたが。
特にティアナの変身シーンはイチオシ!!
んで、なのはさんとフェイトは
「エロイ」(*´Д`)

-------------------------------------------------------------
上にも書きましたがいい意味ではっちゃけてて感動しましたねー変身。
ティアナはスバルの後でちょい派手さに欠ける気がしましたが
脱ぎっぷりは素晴らしいものがありました。

-------------------------------------------------------------
ツンデレ白書4読みました~
絵柄が一番好みでございます

キスシーンの背景に最近CS化したゲームのヒロインの方々が・・・
-------------------------------------------------------------
お買い上げ、本当にありがとうございます。
今回は皆さん滅茶苦茶良くて、マジで肩身狭い思い出一杯でしたので
そういっていただけると本当に嬉しいです。
モブキャラの件はもちろん担当様にも突っこまれましたw
モブをたくさん描いて途中でバリエーションがなくなったので
机の上のフィギュアを描いちゃいました・・・。

-------------------------------------------------------------
フェ「アルフ、援護を!」
アル「ちょっと待ってくださいです。せめてこの『どろり濃厚抹茶』を
飲み終えてから・・(なんか怪しげな紙パックのジュースを飲んでる・・)」

-------------------------------------------------------------
「どろり」っつー事でAIRネタだと思いながらもよくわからん!
悔しい!すんません!
がこの後のコメント↓で奇跡のコンボにw

-------------------------------------------------------------
あの子は周辺の魔力をかき集めながら残り全ての魔力を使ってこの私に最後の攻撃してくるだろうッ!
そこで問題だ!この拘束された状態でどうやってあのスターライトブレイカーをかわすか?
3択-ひとつだけ選びなさい
答え1ハンサムのフェイトは突如反撃のアイデアがひらめく
答え2アルフが来て助けてくれる
答え3かわせない。現実は非情である。

-------------------------------------------------------------
「俺がマルを付けたいのは2だがそれは期待できない…
奴は魔力供給を停止している為もう戦闘ではもう使いモンにならねぇ…
逆にさっきのジュースで腹を壊してとんでもない事になってるかもしれねぇ。
やはり答えは1しかないようだな!」

凄い!一つ前のコメントと繋がってますよ!w

-------------------------------------------------------------
スーパーパトカー、執務官という警察的職業、変身…
これらのフェイトの要素からして、
「着化!!」とか「プラスアップ!!」とか「実装!!」
って叫びたくなる俺レスキューポリスヲタorz
もしよろしければ、
そんな感じのフェイト漫画を熱烈に希望(笑)

-------------------------------------------------------------
うわーウインスペクター~エクシードラフト見てましたよ。
懐かしい!さすがに中学生でした。
何だかジバンに比べて地味だった記憶が…(すいません)
つかそんなネタやっても誰もわかってくれませんよ!!
(わしも覚えてないし)・・・せめてジェイデッカーくらいならw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »