« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

竜鳴ツンデレ白書4発売!

Tsuyokiss_sunao_buruma

「つよきす(みにきす)」より近衛素奈緒さんです。
今回のマンガはこの格好とステッキで姫に色々遊ばれてます。

というわけで右のサイドバーにありますとおり、
私もマンガを13P描かせていただかせている
「竜鳴ツンデレ白書4」が発売されました~!ドンドンパフパフ~♪

好評発売中!、というのは単にお約束の文句というわけではなく
いつも買ってる新大阪の本屋で即日完売してたの見たからです!
(朝あったのに、晩に寄ったら無くなってた)

というわけで今回はまだ読めてませんが、
拍手で早速御感想いただきました。
他にも買っていただいた皆様、本当にありがとうございます。

[MAD] carnivalism / つよきす
つよきす知らない頃に見てあまりの完成度に腰抜かしたMADです。
何度見ても愛に溢れたMADだ…。


web拍手ありがとうございますー
SSに関しては私自身、基本「箸が転がっても」きゅんとくる、
なのは好きなんで面白く見させていただいてはいるんですけどね。
好きが故についつい言っちゃった感じです。

----------------------------------------------------
ツンデレ白書4読みました。
素奈緒ブルマ素奈緒ブルマ。

----------------------------------------------------
ありがとうございますー!
さっそくリアクションいただけてうれしいっす。
素奈緒ブルマは原作では体操服を中に入れてるんですが
姫の真似して外に出してしまいました。好きなんで…。
ナイスブルマ!

----------------------------------------------------
確かに展開がゆったりしすぎてる感は
ありますよね~~
でもまあ2クールありますし。致し方ありませんなw
心配なのは、あまりにゆっくりしすぎて、
思ってもみない急展開が・・・!っていうのですねw

----------------------------------------------------
うーん、出来にピンキリあれど
テーマのはっきりした話が見れればいいんですけどね~。
4話まで見てどうも話の縦糸がはっきりしない印象がして
心配になってしまったんです。大人気ない( ̄▽ ̄;)
急展開…変なものでなければ期待してます。
A’s9話~最終話にいたるドライブ感が得られるかどうか。

----------------------------------------------------
ニコニコへのリンクが繋がりませんと出た、流石夜中は混みますね。
----------------------------------------------------
今は時間限定で75万IDまで解放されてるんですよね。
こないだ30万解放記念絵描いたと思ったら早かったなー。
にしてもγサービスになって2ヶ月しか経ってないんですよね。
もっと経ってるかと思いました。

----------------------------------------------------
八神はやて「泣け!叫べ!そして死ねぇぇぇ!」「月を見る度思い出せ!」
----------------------------------------------------
ちょwwwwwwwwオロチの血が暴走しとるwwwwwwwwwwww
ああ、その為の魔力リミッター設定なのか!!!?

なのは「燃えたろ?」

----------------------------------------------------
リィーンありがとうございます(つд`)
安価取ったことなかったんで(そもそも立ち会える可能性が低いですし)
すごい嬉しいです(T_T)
らきすたOPの「だだだだだだぁーー」並の勢いで保存しましたw
なのははそろそろ戦闘パート入ってくるでしょうから次に期待しましょう。
らき☆すた3話のパロディとEDにびびりましたw

----------------------------------------------------
どもですー。
安価狙うって相当大変なんだろうなあ・・・。
狙えた折には是非なのはキャラを!w
リインは最初は一発描きしてたんですが
どーにもしょっぱかったんで下書きしました。チキン野郎でスンマセン。
戦闘パートは訓練シーンで稼いだ作画リソースを
5話以降に注いでるはずと解釈しよう。
敵があのガジェットドローンとかいう
家電っぽいのじゃあちょっと燃えないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィータが出てるとホッとする

Reinforce2

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」よりリインフォース・ツヴァイ曹長さんです。
ちょっと前に筆ペンでリインフォースのリクいただいてたので描いてみました。
んー…これはさすがに一発描きではありません…。

SS4話見ました~

この歳でアニメがどうのこうの言うのも何ですが
これはどうなんだろうなぁ・・・
ファーストアラートって、まさしく私の心に鳴り響いてるよ。
1話を除くと設定語りや小ネタばかりでどうにもドラマがない。
まさか最初の事件が起きる前に終わると思わなかった。
うーん、うーーーーーーーーーーーーん
テンションがもたねぇ・・・!

らきすたおもしれぇ!
1話のAパート、10分くらいかけておっさんトークになるネタがまわりくどくてすげぇ
てか、WAWAWA言ってたよね!白石さん!
じわじわくるな、これは・・・。

キスダムすげぇ!3話は近年見たことない崩壊ぶりだった。
キービジュアルにいるキャラやほぼ全員○○したり
メインメカと思われるバルキリー似の戦闘機が全くの雑魚だったりするのは
これはどういうことなんじゃろうか・・・?
こういう超展開は視聴者的には思い切り意表突かれて
ある意味面白いけど、誰が喜ぶのだろうかこれは・・・

グレンラガンは相変わらずノリノリでよいですなあ。
今回のBECKっぽい絵も面白い。

いくつかお勧めいただいたりしてたので
またしてもなのはMAD@ニコニコをご紹介~
今回はちょっとカッコイイ方面。

【なのは】【MAD】Nanobis Zone of The Belka
「あなたは失った心肺機能をリンカーコアで補っているわ…」
というコメントが最高!
なんというヴィータ支援MAD!
これのせいでZOEのゲームシステム+なのはの妄想が止まらない。
今はまだ歌詞コメントが残ってるので是非見ましょう。

[なのは][MAD]A's COMBAT ZERO DVD修正版
そして有名MAD、エースコンバット ザベルカンナイツウォー!
音楽がまた熱いんだ!
やっぱりこれは何百回見ても鳥肌が立ちます。
さすがは空戦魔道士達…

魔法少女リリカルなのは MAGICAL GIRL SOLID 3 -SIGNUM EATER- (NANOHA MAD)
拍手で教えてもらいました。フェイト版は見たことあるんですが、
これはシグナム(CV:大塚明夫)版ですね
はやて「東洋では忠を尽くすという言葉がある…」が
何か妙なハマリかたして笑ってしまいました。最高のMADでした。

あんなJOJOネタマンガに拍手ありがとうございます。
これも「いいかげんにしろ!」って言われるかなと、ちょっとビクビクしてました。

------------------------------------------------------------
フェイトを若返らすと、消えね
------------------------------------------------------------
ポルナレフと同じく4歳前後にまで若返るとそうですが
このマンガの場合はギリギリセーフにしといてくださいw


------------------------------------------------------------
すばるの苗字は中島・・・、スバルパパの同期にイソノさんとかいたらヤダなぁ。
------------------------------------------------------------
イソノいたらやばいなー。
中島君もそう言われるとスバルにイメージがついちゃってやばいw

------------------------------------------------------------
ジョジョネタマンガ、うまいの一言。
ポルナレフだとわかっていても小さい裸フェイトかわいい

------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。
何気に小さい全裸フェイトを堂々と描けるいい機会でした!
(ド変態)

------------------------------------------------------------
なのはさん容赦ねぇぇぇぇwww
3期が始まって成長したなのは&フェイトにも
もうかなり見慣れてきましたが、
小さいなのは&フェイトもやはりかわいいですね!

------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。
最近、小さいなのフェに再評価の機運が(僕の中で)高まってます。

------------------------------------------------------------
つーかデバイスなしで魔法撃っとるw
管理局の悪魔は化け物か?

------------------------------------------------------------
これはーーーーーーー
A's1話でデバイス起動無しで魔法修練してましたよね?
この時の魔法を使ったつもりなんですが
これは「ディバインシューター」なんですよね。
「アクセルシューター」はレイジングハート換装後の強化版でした。
間違えです・・・。

------------------------------------------------------------
なのはのことは覚えてないのに襲われたことは覚えてるとは(ry
------------------------------------------------------------
SLBの衝撃は記憶を超えてDNAに刻まれるショック・・・・!

------------------------------------------------------------
セイバーさんの凛々しいイラストに惚れました!
------------------------------------------------------------
ありがとうございますー!
こないだの仁王立ちセイバーさんかな?
何年経っても色あせない貫禄のヒロインですなあ。

------------------------------------------------------------
な「・・倒しちゃってもいいですよね?・・
答えは聞いてませんなの!!(エクセリオンバスタァー!!)」

------------------------------------------------------------
ひぃ!あ・・・悪魔め・・・!
そして数年後↓

------------------------------------------------------------
B級試験漫画ですがこう言うバージョンやりませんか?

スバル「猫たち撃ったのお前?」
ティアナ「あんたどーしたの?」
ス「ふーん。お前なんだ。じゃああたし怒るよ。いい?」
ティ「だから、試験突破できないでしょ!」
ス「倒すけどいいよね? 答えは聞かないけど」(すかさず、ブレイクダンス)
確か、鈴村さんは「スバル」って名前のキャラを
とあるロボットアニメで演じられてたはずなので。

------------------------------------------------------------
わははwwwww
なんというリュウタロスコンボ・・・
鈴村さんってシン・アスカの人ですよね
イージャンイージャンスゲージャン!
しかし、改めて見てもB級試験マンガは乱暴な話だなぁ・・・。
フツー二次創作って、劇中に語られる面白い設定を
ネタにするモンなのに、これが完璧な捏造ですからねえ。

------------------------------------------------------------
ブラボー! おお… ブラボー!!
------------------------------------------------------------
最近それ言う人増えましたからねぇ・・・
(コートの人)

------------------------------------------------------------
常磐コマンダー矢部彦麿様のCGに誘われてやってまいりましたw
(矢部彦麿でググルと1ページ目に来るので…^^;)

矢部様を始めステキなCGだらけでブックマークしました
ので頑張ってください!

------------------------------------------------------------
常磐コマンダーって何ですか?
それはともかく、ようこそいらっしゃいませ。
彦麿以外はアレなアニオタサイトなんですが
どうぞよろしくおねがいします。

メーカー通販版の豪血寺CD聞いてますが
往年のグループサウンズ風「青春の格ゲー」がすげぇ良いです。
ゲーセンに言ってた頃のノスタルジーや
斜陽の格闘ゲームを支えてる心意気が感じられて
ヘッドホンで聞いてたら何だか感極まって胸が熱くなってしまうんです。

------------------------------------------------------------
フェイト×クロノがとっても愛らしくて悶え中です。
自分もこの二人で妄想してました。

 …折角の義妹フラグをあっさり放棄されてしまった憤りは、
こちらのイラストの二人を見て癒したいと思います。

------------------------------------------------------------
ありがとうございます~。
言われてみると確かにあっさりだw
まあ掘り下げてしまうと凄いことになりそうだし…
クロノ、フェイトの馴れ初めを全3巻くらいのOVAにしてください。

------------------------------------------------------------
そして25話あたりで、『てめーは私を怒らせたなの』ときめるわけですね?(ぉ
------------------------------------------------------------
なのは「バレルショット!」
リイン「動けん!ばかなっ!」
なのは「どんな気分だ?動けないのにフィールド抜いて
背後に立たれる気分は?これからてめーをやるのに1秒もかからねーぜッ!」

------------------------------------------------------------
な、なんというジョジョ・・・
最近ジョジョにハマりつつあり、
且つリリなのスキーな私にとっては鼻血モンです(w
それにしても仮面の男ということは・・・
リーゼ、リーゼ姉妹なのか!!?

------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。
jojoとなのはのなんと食い合わせいいんですよね・・・。
いくらでも出てきます。
このネタも誰かやってそうでしたけどね。勢いで描いちゃいました。
>リーゼ姉妹
最後のページ描くあたりではその設定完璧に忘れてました。
なのはは悪党がいないのでこういうパロする気に配役が難しいですね。
仮面の男は正体はアレですがこいつしか考えられませんでしたw

------------------------------------------------------------
メタルギアとなのはのMAD、かっこいいですよ
シグナムさんとフェイトさん、2種類あるやつ
元ネタ、両方知ってれば楽しめます

管理局の白い悪魔シリーズもうけますよ
タグで検索するのが吉

------------------------------------------------------------
なのはとメタルギア、エースコンバットのMADは
かっこいい系の双璧でしょうかね~
メタルギアはMSX版からの付き合いですので元ネタはバッチリですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

108「やる時はやる人」

対象者を子供にしてしまうロストロギア「セト神」を追うなのはとフェイト

フェイトは一人の所を子供にされてしまう。

記憶と魔力が10歳当時のものになり大ピンチに陥るが

持ち前の機転で逆転に成功、逆に仮面の男を追い詰める。

だが、男の逃げた先には事情の知らないなのはが…

Nanoha_riot6_3_1

「魔法JOJOリリカルなのはの奇妙な冒険」第3部の一幕より

…すんません…。
「ジョジョの奇妙な冒険」22巻、セト神のアレッシー戦のパロディーです。( ̄▽ ̄;)
君ジョジョネタ好きやねぇ…。「無駄無駄無駄…!」描きたかっただけ違うの?
そーかもΣ( ̄□ ̄;;)
大人のなのはさんたちもいいですが、「なのはStrikerS」は長い2クール、
中にはこういう子供に戻っちゃうよーな話もあってもいいんじゃないかなーと
思いついたので描いてみました。どーか笑って許してくださいませ。

↑でフェイトがなのはの事を「お姉ちゃん」と読んでるのは
なのはと出会う以前の歳まで若返ってるから、なのはの記憶が無いのです。

つーかノリだけで描くのはあかんっつーの!
超疲れた。

ニコニコ!
なのはのMADはすんげー多い!
おもろい系中心でご紹介

[MAD][なのは]エキセントリック少女フェイト
「ごっつ」すんごい懐かしい。もう10年くらい前になるのか…
エキセントリック少年ボウイ知ってる方は是非~
「敵かな?味方かな~?」

[MAD]魔法少女リリカルなのは 最終回?
とってもいい最終回です。何度見てもおもろすぎる。

なのはMAD - Dr.ストップはやてちゃん
↑のタイトルロゴでやられました。はやて可愛いよぅ…
中身も丁寧でおもろいのですが、どうも出落ちっぽいのに弱すぎる私。

なのはMAD StrikerS 「はやて・・・やりすぎ・・・」
こーいうばかばかしいの大好き。はやての方が危険です。


皆様、web拍手ありがとうございます~!
「返答不要」の方もありがとうございます。
もちろんちゃんと読ませていただき、励みになっております。

-----------------------------------------------------------------
>1発描き
私も安価シリーズはいつもチェックしてます。
このうまさなら安価シリーズの描き手として十二分にやれますね。
ということで……
001  リィーンお願いします<(_ _)>

-----------------------------------------------------------------
ありがとうございます。嬉しいなあ。
いやー、やはりスピードがついていかないですし、
何より色々知ってないと描けないっす。
パワパフの人なんて凄いですよねー広い引き出しだ…。
安価スレは色々ありますね。絵も凄いのがたくさんあるけど
ペーパークラフトだったりレゴだったり・・・。
筆ペンリイン承りました…。

-----------------------------------------------------------------
スバルかわいいなぁ!
これは箱買いしてでもコンプしたくなる!

-----------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。
最近はあまり描いてなかったですが
昔は好きなキャラをよくSD化してました。
榊工房さまのティアナはヘッドだから強そうですwww
つかこちらのブログのティアナ絵、マンガメッチャツボに来るっす…。
すんげーいいです。可愛い!!!!!

-----------------------------------------------------------------
このイラスト、シールにしても良いですかね?
お暇があったら続編キボンヌ(シークレット含む)

-----------------------------------------------------------------
もちろん個人で利用する限りは何にしていただいても構わないですよ。
シールにしていただけるなんて嬉しいなあ。
前にも言いましたけどそういうこと言ってもらえるのって
すげー励みになります。
続編はどうしようかな…。描くの楽しかったし、やる可能性は高そうです。

-----------------------------------------------------------------
このシール、いい出来だ・・・!ビックリマンよく買ったなぁ・・・
-----------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。結構気に入ってます。
ビックリマン買ってた言うことは結構なお年と見ました!(失礼)
大事に置いてたなあ…お金なかったのによく買ってたと思います。

-----------------------------------------------------------------
普段は静かなる女! スバル・ナカジマ 雄叫びを上げてゴールへ突進するゥ
Bランク昇格を目前にしたこの試験! 合格で飾れるかァーーーッ
おおーーっと つかまったァーッ スフィアのひとつがスバルに攻撃!
し…しかし! たおれない! ひきずるぞォスバル! すっごぉ~~~~~いッ
スフィアに攻撃されたままティアナ・ランスターを抱えながらも突進をやめないッ!
スバル・ナカジマッ! なんという爆発力 なんという根性 まるで重機関車ですッ

-----------------------------------------------------------------
最後の「重機関車」で元ネタがわかりましたwww
すんごい丸太のような手足のスバルを想像してしまいました…。
てなわけで久しぶりにJOJOネタでしたがいかがでしょうか?

-----------------------------------------------------------------
>筆書き
どう見てもフェイトがなのはを後ろから襲おうとしてるようにしか見えませんw

-----------------------------------------------------------------
描いた時はもっと離して描いてたんですけどねー
そういわれると凄くそう見えてきました…。黒い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにヨドへ

久しぶりに梅田ヨドに行ってきました。
散財!!!

Pic070421a

・水樹奈々CD
/「THE MUSEUM」
/「Justice to Believe/アオイイロ」
/「SECRET AMBITION」
・時をかける少女(通常版DVD)
・ComicStudioEX 3.0
・ComicStudio ver3.0 公式ガイド

何故か水樹奈々デーに。
今年になって通勤圏内、近所にCD屋がとうとう一軒も無くなってしまいましたので
CDを買うのがホント面倒になっております。
決めうちで買うのは通販でもいいのですが、急に欲しくなった場合がね。
時かけDVDも衝動買いです。
コミスタは2.0からのバージョンアップが出来なかったので新しいの買いました。
EXは4万…、だが惜しくない!
なんだかんだでメインツールなんだしね。

そのまま梅田とらのあなへ!
Pic070421b

やっとこFate/Zeroを買ってるあたり本当にご無沙汰感。
殆ど死んでいる」さんのローゼン本は最高っす!
もう、フツーに腹の底から笑っちゃいますわ。
なかじまゆかさんの長門本も併せてゲット。
サイト見たらラグナの総集編本3出てたのね。チェック忘れてた…。

他にも漫画を「カジテツ王子1巻」「すんドメ2巻」「ネギま18巻」「エアギア17巻」「あいこら7巻」購入。
ニート漫画、カジテツ王子が凄く良かったですねー。
厳しくも優しい姉ちゃんに惚れてしまいますわ。正直たまらん!
ああまで駄目な弟なんて、普通だったら無視なんでしょうなあ。
すんドメは1巻がスケスケじらしのスーパーエロスでしたが
2巻は輪をかけて主人公を調教に。
最後は○○○ーまで管理下に置かれるなんて!
この関係、めっちゃエロいっすなあー。(一般マンガですよ)

…総額は計算しないようにしよう。
何か財布ユルイなあー。やっぱり私は小売店ぶらりと行かない方がいいですわ。
まあ、今日は気になってたもの一気に買えて満足は満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

107「お守りスバル」

Nanoha_sdsubaru
「第3期1弾の初期のスバルはお守りだったんだよね~」

この弾のヘッドはなのは(19歳)です。

てなわけで「魔法少女リリカルなのはStrikerS」よりスバルです。
往年のシールブームの王様、ビックリマンシールパロしてみました。
…なんだ第3期って。スーパービックリマンか?
ていうか、神羅万象じゃないのかよ!

昨日描いたSDスバルちゃんと描こうとしてたら
なんとなく構図がビックリマンっぽいのでシール仕立てになってました。

なのは絵を集めるのにお世話になってる機動六課さま
いつもありがとうございます~。感謝感激です。
機動六課さま経由でいろんなサイト様の絵を見てると
なんだか劇中の機動六課が帝国歌劇団っぽく思えてきました!

時空管理局さまに凄い久しぶりに取り上げていただいて
かなりのアクセスありました。
最近は更新停止中っぽい感じでしたがやはり凄い…。

ココログのブログパーツが強化されたみたいで
その中でも地味に嬉しい機能追加が
右のカレンダーで先月、次月に移動できるようになったこと。
今までは過去ログが見難かったですからね~。早速導入しました。
他にもブログ内検索、検索ワードランキング、リンク元サイトランキング等
面白いので付けときました。
この項目つけて初めて判ったのが
何故かここに「うたわれるもの」で検索して来る人が多いってこと
全然うたわれ絵がないので何だか申し訳ないなぁ…。

ココログの人は是非試してみると良いですよー。

web拍手ありがとうございます。
最近多めで素直に嬉しい。ありがと!そして80万アクセス、ありがとう!


-----------------------------------------------------------------
 戦争中はエースパイロットをプロパガンダに使ったりしたこともあるとか、
なのはさんアイドルっぽいこともさせられてたのかもね。
 月間管理局通信、とかあるのかも。

-----------------------------------------------------------------
民衆をアジるなのはさん
彼女の微笑みは強迫観念と士気高揚を喚起する!
やだなあそんななのはw
アイドルでパイロットといえばアイドル防衛隊ハミングバードしか
出てこない私は間違いなくおっさん。
他にはビギナギナに乗るセシリーとかピンクザクのミーア…は違うか?

-----------------------------------------------------------------
筆書き…すごく(・∀・)イイ!!
特にフェイトとSDスバルが(笑)
味があって風流ですなー。

-----------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。
個人的にはなのはがうまく描けたかなと思ってます。
筆ペンという画材は奥が深いですね。

-----------------------------------------------------------------
>げ・かすれてる
逆に考えるんだ!
"かすれている"のがいいのだと!
少なくとも俺はそう思ってますよ。
P.S.奈々様の「SECRET AMBITION」最高‼‼

-----------------------------------------------------------------
書道でもかすれがいい味を生むんですもんね。
ただ筆ペンのかすれはただ書きにくいだけw
「SECRET AMBITION」もう出てたんですねー。明日買いに行こう!
水樹奈々さんといえばこないだ「JUSTICE TO BELIEVE」という
ワイルドアームズ5のOPを初めて聞いたんですが
これがまた滅茶苦茶カッコよかったです!
明日はこれも一緒に買いに行こう…。

-----------------------------------------------------------------
ス「こんの・・、ボケガエルぅ~!!(どが、ばきっ!!)」
(緑色のカエルっぽいキャラの人形を殴りまくってる・・)
ティ「・・あんた、何やってんよ?(汗)」
ス「えっ?何って・・、ストレス発散だよ?(を」

-----------------------------------------------------------------
うは、夏見姉ちゃん乙(だよね?)
ティアナさんのほうがストレスは溜まりそうですが・・・。

-----------------------------------------------------------------
始めまして。ヒョウといいます。
80万ヒットになってますね…(汗)
凄い更新量ですべて見るのに3日かけました。

-----------------------------------------------------------------
初めまして、ご丁寧にありがとうございます。
80万なんて、なんだか数字が途方もなさ過ぎて
現実感が無いですね…。ホントに皆様のおかげです。
わざわざ過去ログも一気に見ていただようで、本当に嬉しいです。
1年半の間に描き方が変わってる様が判ってちょっと面白いかもしれませんね。

-----------------------------------------------------------------
うは、一発書きスゴイですね。はやてがかわいい
2話のヴィータの服は武装隊甲冑のアンダースーツだと思いますよ
A'sのコミック版の最終話にシグナムと二人で着てますね

-----------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。
ということはヴィータさんのゴスロリは未だ健在!?
楽しみな反面「ヴィータ自重しる」言ってしまいそうな
自分もいたりして少し複雑。
しかし…はやてさん広域型ってなんだwMAP兵器女め!wwww

-----------------------------------------------------------------
なんか独特の味がありますね。筆ペン。
あれだ、水墨画みたい(筆なんだから当然だった・・・

-----------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。今日新しい筆ペン買ってきました。
…って使って無いじゃん!!!

-----------------------------------------------------------------
きりっとしたティア、あぁティアティアティア・・・
ティアスキーの私に対する贈り物と解釈しました。
あ、涎が・・・

-----------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。ティアいいっすよねー。すっげ可愛い。

ぱんつ描いて、消して、描いて、消して、
でもインパクト薄いからやっぱ描いとこう。
…股間まわり描いてるときの葛藤でした(^^;

-----------------------------------------------------------------
はじめてこのサイト見ました
一発描きを見たのも初めてですが
とても上手だと思います

-----------------------------------------------------------------
いらっしゃいませ!最近は新規のお客様が多くて
嬉しい限りです。
1発書きって下書きしないで一気に描くってことですが
こんなに難しいと思わなかったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筆ペンっておいしい?

Junk070419

筆ペン一発描き
が面白かったので真似してみました。
2chの安価スレは面白いなぁ…。
自分も一度はやってみたい誘惑にかられるけど
描いてる人たちのクオリティが高すぎてだめだ。
あとローゼン描いたことないしww

ふでぺんふでぺん…
げ・かすれてる

うーん・1発描き難しい。
難しいけど筆ペン楽しいな。
1発描きで素晴らしい萌え絵描けるスレ主さまに敬礼!

fate/staynightレアルタヌアを買いました。
…声が出ることにも感動!新鮮。
だが・・・これは凄い長旅の予感!
あ、プロローグの凛のボイスはデフォではOFFなので気をつけましょう。
プログレッシブ対応で文字がくっきり見える!感動!
読んでて良かったマニュアル!

逆転裁判4、2話の冒頭で3日詰まってたので、
昼休みに同僚に泣きついたところ2秒で突破。
どうやら、システムの理解度が低かったせいで進めなかった模様…
マニュアルは読もう!

web拍手ありがとございます。
皆様の拍手が明日へのエネルギー!

----------------------------------------------------------------
ティアナかっこいい!!
G-Tetsuさんのなのは絵は
萌えと燃えが両立していて大好きです。

----------------------------------------------------------------
ありがとうございます。
燃えは少年漫画絵への永遠の憧れ
萌えは描きたいけど描けないコンプレックス
がありますね。頑張ろう。
何か生っぽいなと思ってたらオーバーニー忘れてるとは…

----------------------------------------------------------------
ハヤテの両親関係はギャグじゃないですよ。
原作でのハヤテの反応は「ちょ、おま」、アニメでは「ちょ……」といった感じですね。

----------------------------------------------------------------
ギャグじゃなければそれはきついかな…。
自分も物語にモラルがどうとか言う気は無いですが
インモラルな設定やブラックジョーク的なものが
抱える毒ってあるじゃないですか?
これに関してはそれをさらりとかわして
可愛く描いて誤魔化してる感が何故か凄く気になりました。
主人公の設定に大きく関わるところなんで一層。
我ながら古い頭。上手く言えないです…。

----------------------------------------------------------------
「ティアの鬼ヒトデ!」
この一言が異常にツボりました。

----------------------------------------------------------------
ありがとうございます~!
この一言は自分も気に入ってます。
鬼!人でなし!って上手く言えなくて
「鬼ヒトデ」になりました。

----------------------------------------------------------------
なのはSS第1話
まずはなのはSSか。って話数ごとに評価するとは。99点とは満足しまくりですなw
なのはSS第2話
確かにヴィータの服は前の方が…。
なのはSS第3話
まだ見てないんでパスで。
……って、なのはのコメントだけじゃんwΣ(゜o゜)

----------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。
1話ってどうしても導入だし「まあ1話だから」と言われることも多いのですが
なのはSS第一話は非常に燃えました。
憧れの人の技、ディバインバスターで止めをさすあたりが最高です。
アクション少なめでもいいのでじっくりスバルたちを描いて欲しいものです。
アニメ自体は結構録画してるんですがなかなか消化できてないですね。
とりあえずグレンラガン、ながされて藍蘭島、DARKER THAN BLACK見てます。
(なら書けよ!!!)

----------------------------------------------------------------
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13199
最近のお気に入り。魔法少女リリカルなのはA'sのストーリーが
約2分で完璧に再現されています。

----------------------------------------------------------------
うぁー!タグの「管理局の白い悪魔」が全てを物語りますね。
こんな弄られ方をしてもなお可愛いなのはさん最高。
そしてリインフォース泣ける…。

----------------------------------------------------------------
毎回みてます。がんばってください!!
----------------------------------------------------------------
その一言が明日への生きる燃料です。ありがとう!

----------------------------------------------------------------
腹筋描くの好きですか? 
----------------------------------------------------------------
腹部分をつい埋めようと腹筋を描いてしまう悪い癖ですね。
このくらいならギリセーフかなとか思わなくもないですが…?

----------------------------------------------------------------
http://www.nicovideo.jp/watch/sm163808
らきすたガンプラ版の本家との比較ですが・・・
比較の仕方に驚きました。

----------------------------------------------------------------
コレは凄いですよ!
フレーム単位のシンクロはもちろん、
何気に重なるように画像の位置を調整してるのも素晴らしい!
何度見てもプラモ劇場は凄いよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティアナさんの服は飛んだりはねたりするのはどうかと思うんだ

Junk070418

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」よりティアナとスバルです。
ティアナたまらん可愛さだ。つーか実にグッドなコンビですよ、スバル&ティアナ。

最近の日記、同じことしか言ってませんよ!G-Tetsuくん!
漫画の中継ぎに鉛筆イラスト載せるサイクルですか!?

そーいうわけではないのですが…。

やはり「リリカルなのは」という作品に触れるとテンションメーターが振り切れる。
なんでだろーな。好きなのは好きなんだけど。
漫画のネタもさくさく浮かぶ、ホントは毎日更新したい。
会社など行かずに描きまくりたい!(問題発言)
がー、そーもいかん…。
腕が2本しかないのが悔やまれる…。


唐突ですが新番組レビュー!(100点満点)

魔法少女リリカルなのはStrikerS第一話「空への翼」
過去の出会い→新キャラ→障害→衝突→友情パワーで解決!
と実に王道ドラマでキャラを魅力的に魅せた第一話。凄くよかった。
ボススフィアのデザインがダサかった分だけ減点!
個人的満足度…99点

魔法少女リリカルなのはStrikerS第二話「機動六課」
キャラの顔見せに世界観固め!
つなぎの話だけどちょくちょくサービス入っててグッドです
ヴィータが服に関して空気読める子になってしまってるので若干減点
個人的満足度…96点

魔法少女リリカルなのはStrikerS第三話「集結」
早くもどっちつかずの印象!!
キャラが多いのが不味いのかしらん!
スバルたちも仲良すぎて残念。大田さんキャラが欲しいとこです。
新人特訓はもっとドラマ書いて欲しかった!
個人的満足度…89点


前回の「突破せよ!B級試験!!!」にたくさんのコメント、本当にありがとうございます。
捕捉していただいてるサイト様も、
普段なのは関連を取り上げないサイト様にまで取り上げていただいて
ホントに嬉しいです。感謝感激雨あられ。ありがとうございます。

----------------------------------------------------------
ぬこは兵器!
しかしそれはともかく試験「管」ニナテルヨ~
----------------------------------------------------------

ぬこもふもふしてるカットも描きたかった!
ご指摘ありがとうございます~。
置いておこうかと思ったけど直しちゃいました。

----------------------------------------------------------
リインⅡ・・、恐ろしい娘!
・・こんな風になったのは、やはり夜天の王の教育のせいでs(どごぉぉ!!)
----------------------------------------------------------

ティアナ「試験官ひどい!あんまりです!」
はやて「小そうても上官には逆らえへんのやよ~」


----------------------------------------------------------
悪の化身の如きちっこい少女『リインフォースⅡ』の策略により始まった、
ピュアな格闘少女スバルvsクールガンマンティアナの対決!?結末はどうなるにょか!?
----------------------------------------------------------

この後の展開には全く責任が持てませんのでありませんことよ…。
制限時間来て空からリインが降ってきて「失格~プークスクス」って所でしょう。

----------------------------------------------------------
猫アルクの動画はイース6のOPじゃなくてボス戦です~。
PVにも使われてた分、印象強いですけどね(^^;
----------------------------------------------------------

あああああー恥ずかしい!ご指摘ありがとうございますー。
そーでした。自分で書いててなんか違和感あるなと思ってたらPVの音楽でしたか!
OPあれだけ聞いて勘違いする私は間違いなく老人

----------------------------------------------------------
機動魔導師なのは 「なのは破壊命令」
これはどうですか?
----------------------------------------------------------

ぐぁーーーーーーーーーーーすげー!!!!!!
面白すぎる!!!!ありがとうございます。
フェイト=コアファイターで腹壊れるかと思いました。
奇跡のファイナルフュージョン、シンクロ率400%を越えたMADです。
皆さんも是非見ましょう!

----------------------------------------------------------
 おもしろいので、スバルの猫好き設定OKです、
 アルフやザフィーラをもふもふする、とかもいいですね。
----------------------------------------------------------

OKいただきました!
このまま本編に出ることを祈ってます。
そしたら捏造じゃなくなる!(って何か間違ってる)
そういうわけですので早くユーノくん出てきてください。

----------------------------------------------------------
なのはさんのミニスカは、管理局のお偉いさんがプロパガンダとしての
効果を上げるために命じたものだったんだよ!
という俺設定。
漫画のほう読むと、ミッドの雑誌?にも載ったりしてるようだし。
----------------------------------------------------------

もともとは地味なバリアジャケットだったと思うんだ!
なのは「もう15歳だしバリアジャケット変えてみたの!どうかな?フェイトちゃん!」
フェイト「これじゃだめだよ、もっとスカートは短くしないと!リボンも無いとなのはじゃない!」

つかなのはさんアイドル扱いですか!
子供に躾ける時に例に出されるような存在じゃなくて良かった…。


----------------------------------------------------------
スバル・ティアナ・キャロ・エリオ『Yes!リリなのStrikerS!この後直ぐ!』
----------------------------------------------------------

なんというスーパー魔道戦隊タイム…
ヴィータも入れて5人で行っときましょう

----------------------------------------------------------
漫画笑わせてもらいました!
リイン、合格させる気ないだろwww
いや、むしろ機動六課では必要とあらば
仲間ですら排除する精神が求められているのか・・・
----------------------------------------------------------

ううう嬉しい。ありがとうございますー!
リインもたまにはいたずら心が芽生えるのです。
機動六課はちょっと温そうなのでこのくらいは有りかなと思うんだ!

----------------------------------------------------------
いやいやいや・・・
ネコ好きスバルという設定は萌えますな。
(というよりみんな結構動物好きそう)
でも今回一番は刺客リインたん。惚れたぜ。
----------------------------------------------------------

うれしいっすー。ありがとうございます!
…ってか、この漫画ひどいな。
普通2次創作というのは、原作であった設定を生かしたりするのに
この漫画にいたってはその設定が捏造ですからね…

---------------------------------------------------------
うぬぅ、謀りおったなリイン!
-----------------------------------------------------------
やってくれるぜちびリイン…。
-----------------------------------------------------------
完全な悪役だよ、リイン…。
----------------------------------------------------------

そしてリインは黒化してゆく…
純粋に好きな人スイマセン。

----------------------------------------------------------
 初めて来ましたが来て数秒後には吹いてました。GJ!!
----------------------------------------------------------

ありがとうございます!そしていらっしゃいませ!
現在リリなの強化月間なのでよろしゅうございます。

----------------------------------------------------------
えーと。どうしても突っ込まずにいられなくなりましたので一言。
「試験管」ではなくて「試験官」ですよね?<4頁4コマ目
某・流民さんも同じミスをされてましたが。
----------------------------------------------------------

さいですー
「管」って・・・どんな実験器具やねん!
そして流民さんのスバルの可愛さは悶絶ものでした。

----------------------------------------------------------
スバル猫好き設定最高ですね・・
是非続編をw
----------------------------------------------------------

こんな捏造設定受け入れていただき感謝感激!
続編は…どうでしょう…??
リリなの漫画更新は続けていきますね。

----------------------------------------------------------
クロノはエイミィとケコーンした、となっていますが、
私の中では、今もずっとクロフェイ設定になっております!!
まぁ、エイミィという邪魔者(酷)がいなくなり、
クロノにエリオという新たな恋敵が・・・!!というのが私の中の脳内設定でございます。笑
是非これからもクロフェイお願いします!できたらエリフェイ??(エリオ×フェイト)も・・・
----------------------------------------------------------

私はエリオ×フェイトに関してはまだそこまで妄想たくましくないですが
絵にするとしたらやっぱりお風呂ですかね!(変態)
エリオ君はもっとやんちゃを期待してるのですが…
男性陣は何だかんだで女性キャラが輝くので頑張って欲しいところです。
クロフェイはどんなの描こうかしら…?
クロノくん、デュランダル召還シーンやっぱカッコよいんで
凛々しいクロノくん描きたいです。

----------------------------------------------------------
更新が再開されて嬉しい限りです
フェイトスキーとしてはソニックフォームに期待してます
----------------------------------------------------------

ありがとうございます。更新再開してなんとか一月です。
軌道に乗れてるのか乗れてないのかまだわからないです…
3話の火災現場のクロックアップはソニックフォームなのかな…?

----------------------------------------------------------
スバルかーいいよスバル。

StS見てると、なのはさん・フェイト・はやてに対して
「大きくなったわね…」とお母さんな気分になるのは仕様ですかね?
----------------------------------------------------------

わかりますねー。ちょっと泰然自若としすぎな感はありますが…(^^;

----------------------------------------------------------
第三期の…『魔法少女リリカルなのはStrikerS』……ってよォ~~~~
『リリカルなのはStrikerS』ってのはわかる……
…スゲーよくわかる 第三期でもなのはは主人公だからな…
だが「魔法少女」って部分はどういう事だああ~~~~っ!?
 19歳で魔法少女かっつーのよーーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ 超イラつくぜぇ~~ッ!!
 19歳ならもう少女じゃねーじゃあねーか!
少女といえるっていうなら いってみやがれってんだ! チクショーーッ どういう事だ!
 どういう事だよッ! クソッ! 魔法少女ってどういう事だッ! ナメやがって クソッ! クソッ!
----------------------------------------------------------

ギアッチョ戦懐かしい。燃えましたねー。
なのは「あなた…覚悟して来てる人ですね…」
デュランダル「ホワイトアルバム・ジェントリー・ウィープス!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

106「突破せよ!B級試験!!!」

※今回はでかいのでお気をつけください。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第一話より、
B級試験に挑むスバルとティアナ漫画です。

Nanoha_riot6_2


…長い!
どうも公開形態間違えてるような気もしますが
読んでくれた人ありがとう!
スバル、変な設定つけてますが猫好きなんて設定はありません。
どうかご容赦ください…。

勢いでネームがーっと描いて
火曜の2話放送までに上げるつもりだったのに結局日曜か~。
漫画はやはり想像以上に時間かかるなあ。

web拍手ありがとうございますー。
------------------------------------------------------------------
(いい動画教えて欲しいって件で)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23141
では、こんなのを。

------------------------------------------------------------------
月姫ですね~
ていうかBGMのイース6OPの方に反応してしまいました。かっこええ!!!
うーん、いい加減月姫やりたいなぁ…。漫画でもいいのはいいんですが。

------------------------------------------------------------------
スバル「魔法少女リリカルなのはStrikerS……この後参上!」
-------------------------------------------------------------------
前番組からの繋ぎは是非これで!

------------------------------------------------------------------
いやだなぁ、シリーズ通して真の主人公はフェイトですよ(←何様!?
ところで。クロノ×フェイトはもう書かないのですか?
やっぱりエイミィで確定しちゃったから?
いや、ここは意表をついてユーノ×フェイトでもOKですが

-------------------------------------------------------------------
クロノ×フェイトネタは何気に皆様に好評でしたので
描いていくと思います。
うーん、でもクロノくん奥さんおるみたいですね。
まあその方がネタ的には美味しい?本妻を置いてフェイトの下に通う…
いやいや、そんなの魔法少女じゃねぇ!(何を今更)
ユーノ君はなのはさんとデキてるのかしら…。

------------------------------------------------------------------
スバルは靡く鉢巻リボンがいいですよね~。
ま、私は新キャラではティアナのほうが好きですが・・・
ツンデレはいつの時代もよいものだ。

-------------------------------------------------------------------
おそらく方々で言われてるんでしょうが
さくらですよね!スバル!どっちも好きだからALLOKですが
鉢巻、グローブ、憧れのあの人ってだけですけど。
ティアナはうっさいうっさい、うるさかったのですが
コレが何度も見てるとたまらないものに聞こえてくる私は間違いなく変態。

------------------------------------------------------------------
スバル・ナカジマ、いかにも猪突猛進な
フォワードの雰囲気で出てて良いですね!
そういえば、次回予告によれば来週は
「なのは『さん』の戦闘訓練」だとか・・・
フルメタルジャケットな鬼軍曹なのはさんが見れるかもと
ちょっと期待してたり。

------------------------------------------------------------------
ありがとうございまーす!
みんな大好きなのハートマン軍曹!
そうか次回(3話?)は軍曹による新人特別教練か…
スバルにテメーの腐れマ○○とか言っちゃっうんだろうか
あーゾクゾク。おそらく来週はそんなweb漫画描く人多いね!
リリカルなのははドMな方達もまとめてフォローしちゃうぞ!
確か昔なのは的時空間さんでやってたかなと思ったけど
「スターシップトゥルーパーズ」ネタだったwww

------------------------------------------------------------------
スバルイラスト、相変わらずオパーイとかおなか周りとか涎ものな絵を描きなさる・・・
------------------------------------------------------------------
ありがとうございますー。スバルはおっぱい大きいキャラでいいのかな?
おなか周りは腹筋メチャ割れにしようかと思ったけど消しましたw
鉛筆描きオンリーというのもたまにはいいすね。
短時間でさくっと上げようかと思ったのに何気に2時間くらいかかってしまった…。

------------------------------------------------------------------
http://www.nicovideo.jp/watch/sm146302 
ニコニコで見つけたのですが途中にここの絵がありました。
結構高評価でしたよw すでに知ってたらごめんなさい

------------------------------------------------------------------
わおー知りませんでした。ありがとうございます。
ちゅーか恥ずかしい。
イラスト動画はオフィシャルのは見たことあるけど
まさかこんなのもあるだなんて!
転載はまあ、アカンヨーって言いたいけど
なんつーか生の声を聞けるのは
ある意味貴重なことなのかも…精進します。

------------------------------------------------------------------
OPにでてくるフェイトのほっぺを(以下略
しかしまあ、フェイトは現実的なコスになりましたけど
さすがはなのはさんだ。われわれの期待を裏切らない(笑)

------------------------------------------------------------------
そうなんですよ!
密かにフェイトの格好は普通なんですよ!
ずりぃ!
その辺は漫画のねたにしたいトコです
なのは格好いじりネタはみんなやってるけど
面白いからなあ・・・。

以下更新中…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なのはSS・・・つかスバル最高

Junk070411

スバル可愛いスバル可愛い!!!!!
やばいわー萌えツボ突くわ!
あのかわいいおへそにやられてもう1話だけ10回近く見てます。
なのはも同列に好きだけどね!
ああ、師弟コンビネーション見たい!!!

「魔法少女リリカルなのは」に
「我が心明鏡止水 されどこの掌は烈火の如く(GガンダムBGM)」は
よく馴染む…笑っちゃうけど。

スバル(CV・関智一)

師匠(まさに外道)


更新が空いてしまった・・・。
折角なのはSS漫画でお客さん来ていただいてたのに!
逆転裁判4買ってしまったので更新停滞の危機!?

そんなわけで
web拍手ありがとうございます!
漫画はやはりいつもどきどきしております。
ちょい毒を入れたりするので怒られたりしないか…(チキン)
どうやら割と好評なようで胸を撫で下ろしてます。
次回の漫画はもう少し毒を…(^^;

新拍手には返答不要のチェックボックスありますが
こちらは返答するのが大好きなので
短い言葉でも遠慮しないでいいですよ!
でもお気遣いありがとうございますペコリ。

(上段がいただいたコメントです)


いつも拝見させていただいてますです。
自分もなのはSSのなのはスカートに
『えぇ~Σ(゜o゜)』ってシャウトしましたw
リーンがめがっさ可愛いと思うのは自分だけなの(>_<)?

-----------------------------------------------------------------
ありがとうございます!
ですよね~。まあ、そこが可愛いかも…。
もうあの格好だけで漫画にしたいネタが沸いてきますよ
リインはもうゆかな声とスーツ姿で小さいテッサです。
あんな上司なら向こう10年は働けるね!


4コマ目のなのはさん……なんて素敵な笑顔なんだ……
きっと後ろではR.H.がガコンガコンとカートリッジを
ロードしてるに違いない((;゚Д゚)ガクガクブルブル

-----------------------------------------------------------------
想像するだけで笑ってしまいました
それ美味しい落ちでしたねー!


 なのはさんにはロングスカートのままで居て欲しかった、
出来ればスリットの入った奴で。
 某所でつよきすのフカヒレの出てくるシーンをひととおり見ました、
こりゃ売れると思いましたよ尾も白すぎましたから。

------------------------------------------------------------------
シルエットを保ちつつミニにしてるところが
なかなか19歳版バリアジャケットのデザインの苦悩がしのばれます。
つよきすの魅力はやはり普段のネタ会話のクオリティの高さ!
べジータ声でやられてると思うともう最高ですよ。
是非PC版をやっていただきたい!


さすがなのはさん!19歳であんな格好ができるなんて!
そこに痺れるぅ!憧れるぅ!

-----------------------------------------------------------------
あの世界に突っ込む人はいないから・・・!
うーん、はやてなら・・・はやてならやってくれる!?


久々にtetsuさんのなのは絵が見られて嬉しいですヽ(^o^)丿
StSは色々とネタが満載なので、tetsuさんとしても描きやすいでしょうし、楽しみにしてます

----------------------------------------------------------------
ありがとうございます。
去年なのは絵を連続更新してた頃からのお客さまですね。
急に描かなくなりしなくなりましたからね…流行ものに弱いのです。
ストライカーズはなのはさんは元よりスバルがめっちゃ大好きなので
結構描くと思います。ご期待ください…(言っちゃったよ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm126347
をみてどう思います?

-----------------------------------------------------------------
おおっ!かっこいい!
どちらかと言えばかっこいい系のMADをよく見ますが
これは見たこと無かったですね!ありがとうございます!
(私の目から)隠れた名作ガンガン教えてplease!


・・・スバルさん。思ってることはわかる。けど、顔に出したら消し炭だそ。
-----------------------------------------------------------------
がんばってポーカーフェイスをやってみたスバルさんですが
なのはさんの目はごまかせない…!
多分こんなネタが多くなると思いますw


今度はエリオとフェイトに萌えるわたくしは一体・・・
-----------------------------------------------------------------
エリオ君というのは新キャラ4人の中の少年のことですな。
なるほど、フェイトにお世話になってる10歳の子か…
母性と妄想膨らんじゃいますな!


スバルさん、SLBで消されちゃうよ?
確かにあのコスはアレだけど・・・
あと、関係ないですがweb拍手とてもイイですね。制限無いのは。

------------------------------------------------------------------
10回くらい見ましたがそれでもあのカッコウには
ちょっと笑っちゃいます。ノーマルの制服姿がかっこいいからね。
自分も他の人のところにweb拍手書く時、
常々1行テキストボックス書きにくいと思ってたもので。
設置にちょっと手間取りましたが、やはりpatipatiはいいです


違う・・・・
違います
断じて違います!!!!
“魔法少女リリカルなのは”シリーズの主人公は
誰が何と言おうと“高町なのは”なんです!!!!
主人公交代なんて、そんなの、有り得ません!!!!
製作陣もそう発表してます!!!!

------------------------------------------------------------------
あら、申し訳ありません~。
3期の前情報はほとんど入れずに見始めてしまったので。
第一話はこれはいいドモン・カッシュですねと言わんばかりの
スバルの爆熱主人公ぶりでしたが2話からはなのはさんにスポットが
当たるのかしら!?

Pic070411

(オトナアニメVol.4より)
いや、なのはにも「全シリーズ通じての」主人公と
書いてるんですけどね(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

105「あの人との再会」

魔法少女リリカルなのはStrikerS見ました!
さすが、待望の第三期!純粋に面白かった!!!!
ただ真っ先に吹いたのは…
なのはさん(19歳)のお召し物(バリアジャケット)ですね!

Nanoha_riot6_1

なのはさん、19歳でその服はきつくない!!?

子供の頃の服を丈直さずに着てる感じ!!!
何だその溢れんばかりのむちむちボディにお嬢様ドレスチックなコスは!!!
♪大人になあーってもー変わらない~
・・・って変えてよ変えてよ!!!
おもろすぎる!!!!!!!!!

…おそらく、スバルも似たようなこと考えたはず。
条件反射的にこんな妄想漫画を描いてしまいました。

やべぇ…なんか海千山千ななのはさんにしたい…

てな漫画描いちゃいましたが
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」かなり愛してますよ
新主人公(だよね?)のスバルがメッチャいいっす。
熱い必殺技と勇ましい外見とは裏腹な内面オトメな感じが好み!!!

web拍手ありがとうございます!

>拍手絵ハルヒにあった3ピクセルのファンタジーはどこに消えましたか。
さすが、見てますねーだんな!すんません消えちゃいました・・・。
1年位前の私ならさくさくパンチラさせてただろうに…日和ったな…。

>涼宮ハルヒも良いが、ここであえていおう”学校を出よう!”を強く推薦すると。
>知っていらっしゃるならぜひ真琴ちゃんを一度でいいから描いて下さいな・・・

僕のセカイを守る人は知ってるんですが、そちらは読んでませんでした。
ちょっと調べてみましたが映像化されて無いものの資料探しは困難だ…。
近いうちに原作読んでみますね。リクになかなか応えれてないですが
リクされるのはすっげうれしいです。ありがとうございます。

>初めまして!画像たくさんありますね~☆
>画像かわいいし!!これからもがんばってくださいね!

ありがとうございますー。純粋に嬉しいです。
100枚越えてますので昔の絵が見難くなってますね。
そろそろまとめたものも作っておこうと思います。

>前回(4/5)の絵の髪のテカり方というか色の抜け方の
>描き方を教えてください。真面目だなぁ。

真面目ではないっすー
ウチ、3ヶ月放置してたんですよ。こないだまで。
鉛筆がきの真の髪のハイライトの事ですよね。
特別な入れ方はしてないです。基本的に鉛筆の抜きだけでやってます。
もっとわかりやすい言い方が無いかな~…すいません。

>朝倉さんを描いて~ください。
おっ!朝倉さんはリクエストいただいてますからね~
近日中に・・・描きますよ!(また安請け合い…)

>カワイイ…3人ともスッゲーいい!早速プリントアウトだ!(無礼者かも…)
ありがとうございます。そんな、全然無礼ではないですよ。
プリントアウトなんてこちらこそとても嬉しいです!
描いた甲斐があるというものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

104「SOS団カラオケ3人娘」

Haruhi_sing_a_song
「キョン~、古泉君!いいから黙って聞いてなさい!!」

「涼宮ハルヒの憂鬱」よりSOS団3人娘です。
ちょっとCDのジャケットみたいですな。
女の子が歌ってたり、楽器を演奏してるシーンが大好きなG-tetsuです。
スウィングガールズも好きで、そのうちイラスト描きたいなーと思ってるんですが
楽器の大変さに先送りにしてるモチーフです。

この絵、拍手においていた絵で(鉛筆書きですが)
ハルヒのポーズや顔が気に入らなくて準ボツ絵だったんです。
前から修正しようと思いつつ何ヶ月も過ぎててやっと仕上げてみました。
描いてはペンディング、描いてはペンディングと
即描き、即UPをモットーのウチにしては珍しい絵でした。
原作小説最新刊でモチベーションが上がったおかげですかね。
(まだ読みきってませんが・・・)

今回からweb拍手のcgiをpatipatiに変えてみました。
コメントの文字制限がなくなりましたので
長文打っていただける場合も楽になった思います。
絵も一応新しくはしたのですがネタバレすると
今回のハルヒ絵を分けたものです。すんません。

そんなわけでweb拍手ありがとうございます。
前回のweb拍手、胸以外のものについて改めて返答させていただきますw

>このような神絵が拝めるならばニコニコGJと言わざるを得ない。
>しかも大増量(謎

ありがとうございますー。ニコニコは最近ドンドンその・・・
大丈夫かなあ?ホントに大丈夫ならいいんですが・・・。
MAD系が大好きなだけにその・・・。

>アイマス止まってるなぁ・・・ そろそろプレイ再開しようか・・・
その箱カモン!

>つ 箱○   Cランク以上の真コミュやってみ?
この箱で動くならっっ!!!うーっ・・・やってみたいなあ・・・
ニコニコで見ちゃおうか・・・いや!イベント系を抜き出してみても感動はなさそう…
360買うべきか~…いつの間にかXbox360優勢な雰囲気は何?

>なーやーや やーやーや てぃあっ☆
このときのピョコピョコ跳ねがかーいーのは狂おしいほどに同意!

>真君可愛いですね。こういう可愛い男の子を弟にしたいです。
>え?女子?またまたご冗談を

まこっちゃんの可愛さは性別を越える・・・。

>ボクたちに夢をありがとう!これからもπ増量よろしく!(えー
ぱい増量すると怒る人もいるのです!w

>真に釣られて来ました
いらっしゃいませー。アイマス絵なんて他には無いですが
よければ見てやってください~。

>(小説口絵の長門可愛いの件に)同感です。
>「なんだ、今回はのいぢは長門書かないのか。いい加減、メイドみくるうぜぇw」
>とか思って、ページめくった途端。。。。
>これは!っていう。でもやっぱし物足りない

今回ののいぢ絵は一際可愛かったように思えたのは久しぶりだからかな~。
キョン君が長門に全幅の信頼を置いてる描写が好きです。
何となくみくるは「涼宮ハルヒの憂鬱」に対する攻撃意見を一手に引き受けて
矢面に立ってるように見えてきて、最近可愛く思えてきましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

描き慣れない菊地さんのお胸の件について






Pic070404a






Pic070404b









>おぱい大きすぎると…思うんです…でもGJ
>このような神絵が拝めるならばニコニコGJと言わざるを得ない。
>しかも大増量(謎
>これはいい真ですね…しかし一言だけ言わせてもらいたい、
>真はこんなに胸大きくn(ry
>真はこんなに乳でかくない……むしろ貧乳だッッ!!!!!
>真の仮面舞踏会はいいですね~ でもこんなに胸は大き(ry
>真はもう少しお胸がささやかですよ~…



おおーっと、プロデューサーさん達がスクラム組んでやってきたァー!!!
・・・いやはや、まさかこんなに突っこまれるとはwwwww
わらかせてもらいました。皆さんこそGJ!!
いやーすんません、確かにでけぇです。特に左の絵。
こないだの長門さんの時もちょっと大きすぎるで、君
と言われてたのに、言われてたのに!

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
CG定点観測さまで大文字紹介だったのはビックリした。






Junk070404










おまけ
春香さんの「大スキ!」もかわいかったので
Junk070404_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

103「菊池 真」

Ims_makoto_1
「Baby,Come On! Don't Stop the Music!!!!!!!!!」

アイドルマスターより菊池真さんです。
一度もやったことないのに描いてしまいました。
…これもニコニコ効果と言わざるを得ません。
少年隊の「仮面舞踏会」をカバーしてる動画がもうカッコ可愛すぎます、真さん。

最高!!!!ドハマリ!!!ニコニコで一番好きな動画になってしまった!!!

ていうかアイドルマスターの皆さんは「東京は夜の7時」とか
「Your My Only Shiny Star」とか
微妙に懐メロばっかカバーしてるのはなんで!?(好きだけど!)

あ、ちなみに2番目に好きなのは
グラディウス2(MSX) ノーミスクリア挑戦中」です(どうでもいい)

今期はアニメ見ますよ!
前期はなんだかんだで完走したのギアスしかなかったので
このままではオタブログとして機能成さない!
てなわけでグレンラガン、鬼太郎、ハヤテのごとく見ました。
うし、さすがに第一話、どれも面白い!
さーどんとこい!

…と言いたいけど
「ハヤテのごとく」だけちょっと気になった。
私が年で洒落がわからなくなったの可能性も大きいですが
あんな両親の描写、アリなの?
ギャグ漫画ってわかってるけどさ~。

web拍手返事です。
いつも皆様ありがとうございます。

>見える…管理人さんがニコニコに毒されてゆく様が…w
わは。すんません。
なんだかんだで今日の真絵もニコニコ発祥です。
ほぼ10割毒されてますね。自重いたします…。( ̄▽ ̄;)

>やー、ほのぼのしてて良いですな。まるで本当の姉妹のようです。
ありがとうございますー。
中途半端な絵だと思って後で
キョン君足してみたりしてあがいてたのですが
そう思ってみればこれはこれでいい絵に見えてきました。

>なにげにお泊まり…。この長門欲しいぃぃぃ(ダメ人間第一号)
この長門さんは普段より70%機能低減してますのでご注意を。
私も本読んでくれる長門さん欲しいです…。
ちなみにお泊りシリーズはコレで終わりです。(落ちなくてすいません)

>むしろ、キョンに萌えた。長門分が足らね~な、足らね~よ。
あんがとございますー&すんません。
長門分は今最新刊「分裂」で補充されていってますので
しばらくお待ちを。本編前ページの長門は可愛すぎる…!

>ニコニコだと他の人の反応が見れるのが面白いんですよね、早く40万台きてー
まだ32万番代までのようですね。
他の人も同時に見てそうな「プチライブ感」がいいんです。

>ギアスは夏に一時間SPな感じで、24話と25話をやって、秋から二期をやって欲しい物ですよ
何となく2日に分けて放送って感じでしょうか?
何にしろ早く見せてください。23話の引きは犯罪級ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

102「本読んで!」

Haruhi_nagatos_kyonsis3

「こうして魔法使いは引き返せない道へ進んでいくのでした…続く」
「ねーねー続きは~」

「…続きは…夏…」

涼宮ハルヒの憂鬱より、風呂上りの長門(小)とキョン妹ちゃんです。
この絵・・・全然色っぽくねぇ!
と没候補だったのですが、上記の台詞言わせたいがために着色しましたw

コードギアス終わっちゃいましたね~
23話、どう転がるのかわからないせいか非常にスリリングで面白かったですね。
びっくりするくらい伏線が貼られてどきどきしております。
続きが夏ですか、これはなんの拷問?

はー・・・

ニコニコ
つい、あのガンドレス、ロストユニバース#4、と並ぶ
3大駄目アニメの一翼、ヴァラノワールを見てしまった・・・
これは凄い、正直突き抜けすぎていて、コメントできない。
50分×2本に費やした時間を考えるとリンクも貼れない。
これが商品(OVA)として世の中に出てしまったことに驚きを禁じえない!
一ついいところがあるとするなら、相対的に他のアニメに対して
リスペクト値がグンと上がったってことくらいかな…
いや、プロのアニメってホント凄い。です。

マイリスト内のアニメーター仕事集MAD
うーん、やはりどの人も神すぎる・・・。
手描きには3Dは永遠に敵わないな。

ガッツからどれみまで何でも描けるアニメーター。やはりこの人はすごい。
馬越嘉彦さん
NARUTOのサスケVSナルトがやはりすごかったとです
松本憲生さん
エウレカ、キングゲイナーの人、ジブリもたくさんありますな。凄いです。
吉田健一さん
どれみで名前知りました。ディフォルメとメリハリの利いた動きが超素敵。
すしおさん
下のガイキングとか、劇場エスカの殺陣シーンとかすごいですね
中村豊さん
すんごい勢いで画面作りする人。今日のグレンラガンで監督になってました。
今石洋之さん
ヴァルキリーで名前知りました。格闘シーンsugeeeeeeeeee
吉成鋼さん
今日のグレンラガンでも大活躍。ガイナックスの方ですね。
吉成曜さん
スゲー独特な線。アーティスティックというか・・・。
大平晋也さん
IG、ジブリ、今作品多しかな?千年女優の千代子の走りのカット印象に残ってます。
井上俊之さん
IGの人、映画のすごいとこばっかやってはるなー
沖浦啓之さん
ノエインを見てなかったことを激しく後悔
岸田隆宏さん
萌え系の何気ない仕草が神!
竹内哲也さん
デジモンの人、時かけとかもやってるようですね。
山下高明さん
EDで特徴的なスッキリとした絵をかかはる人、大好き。
鈴木典光さん

DVDで見て腰を抜かしたガイキング13話超作画。最終回かと思った。
『ガイキング』 第13話より戦闘シーン

web拍手、ありがとうございますーーー

>長門、、、ながとォォォォォォォ!! orz
>でも、何かいてもうまいだけに文句は言えない。
>もう、ここまできたら我慢比べですね。負けな(ry・・・・。
> ダメだ。負けました。勘弁orz

どもーすんません。
描くといいつつちょっとすかす形になってまして
前回おっぱい大きすぎじゃね?と突っこまれましたので控えめにしました…。

>お陰で陰陽師ニコニコ動画に出会えましたww こんないいものに出会う機会をありがとう!
いえいえ、ニコニコには他にも楽しい動画がたくさんありますので

是非堪能しましょう。
新豪血プロモ動画は
ときめきオーバークロック」「貧乏人間カネナイジャー」「ボクラノヒミツ(youtube)
の3種類ありますので、そちらも是非。カネナイジャーは熱いです。

>ベーターの頃はアイマスの動画を良く見てました、
>エロアニメの再生のわりにコメント少ないのもワラタ

アイマス動画は職人が次々と楽しい動画を上げてますね~。
自分は今でもスゲー見てます。飽きないね、君!
真、亜美、やよいの順で好きですねー。まこっちゃんの仮面舞踏会、最高!
エロアニメのコメント少ないのはマウスより別のもん握ってるからですよ!(自重しろ)

>(めぞん一刻)なつかしいですな見ていなかったけど、
>いま管理人の居る下宿に住んでいる学生っているのですかねぇ

賃貸のマンションやアパートは今は管理会社が管理してるイメージですね…
まあ、あんな若くて美しい管理人さんなんかいないでしょう
木造で、部屋と部屋の間をあまり感じさせない、独特な共同体的雰囲気は
今のご時世なかなか出せないものなのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »