« 97「長門とキョンの妹」 | トップページ | 98「髪洗ったげる!」 »

「昼のキョンとハルヒ」

皆様こんにちわ。今日は久しぶりにゲストさんのイラストです。
前にも一度描いてもらったジロー君です。

Jiro_haruhi

「言うこと聞くから、昼飯くらい静かに食わせてくれ」

「涼宮ハルヒの憂鬱」よりハルヒとキョンの仲良い様ですね!
なんじゃこりゃ!熱い熱い!
現役アニメーターとして忙しい彼、普段は萌えとは外れたアニメばっかりやってます。
そんな彼に無理言って描いてもらいました。
キョン君の表情、ちょっと嫌そうすぎ!ハルヒのニヤ口いい!
さすがに上手い。いい仕事でした。
あ、線画だけいただいたので色は自分が塗りました。
長門も描いてもらったのでそのうちそちらも色塗ってアップします。

現在、comicstudio2.5 DEBUTがメイン画材なのですが
comicstudio3.0 EXにアップグレード&バージョンアップする為に
ユーザー登録しようと思ったのですが何故か登録が出来ない。
うーむ、折角3万5千円のバージョンアップに踏み切ったところなのに!

○今日のニコニコ
ID30万番台まで解放開始は明後日からですかね?
さあ、現在でも重いニコニコ、どうなるでしょうかねー・・・
よくMADムービーを探すようになりました。
以前も話題になるようなものくらいは見てましたけど、
そんなに積極的に見るほうではなかったんですが…
ニコニコでリアルタイムリアクションを見ながら見るMADは突っこみの嵐で楽しいです。

バキMAD 12人のお兄ちゃんですw

コードギアスMAD 毎日見てしまいます。超カッコいい


web拍手返信です。皆様ありがとうございます。
そして拙い自分の絵を紹介していただいてるサイト様、皆様のおかげです。

>ながと(小)、とうとうきたーーーーー!!! …待ってたYO!
ありがとうございます~。待たせて申し訳ありませんと考えつつ
漫画でなくてちょっとすまない気持ちもありますが、末永くよろしくお願いします。

>キョンが巨人に見える。なんでさ。
当ブログで昔「長門さんがある朝1/3程の大きさになってました」
という漫画を描いたのです。これはその関連の絵なのです。
ただ・・・それを差っぴいても巨人に見えますね~。

>G-Tetsuさんの描かれる孤島症候群(前編)の時のカバンに収まったキョンの妹が見てみたいです・・。
あの時の格好のキョン妹ではなく、カバンに納まってる様ですか!
Σ( ̄□ ̄;;)ネタ絵の予感!

|

« 97「長門とキョンの妹」 | トップページ | 98「髪洗ったげる!」 »

コメント

お!これはいいハルキョン

投稿: | 2007/03/22 22:23

どーもですー。
流石にプロですわー。実にうらやましい。
しかしこの絵を描いたジロー君はPCを持ってないので
アップされてる様を見れないという・・・。

投稿: Gてつ | 2007/03/23 23:55

つーか、君もプロじゃねーかよヽ(`Д´)ノ

ジローセンセの絵は久々ですね。相変わらずうまいなぁ。
ジローセンセもパソコン買って自分でサイト立ち上げてくれたらいいのに・・・とか思うけど。
忙しい方だからなぁ・・・

投稿: ヤキメシ | 2007/03/24 06:54

>ヤキメシさま

自分は絵でご飯食べてるわけじゃないですからね。
腕一本で生計を立ててる純粋アニメーターの彼と
同じってわけには行かないっす!

にしてもあの男はいつまでたってもPCを買わないな…
こないだも「忙しいから買いに行く暇無いんだよな」
などとぬかしておりました。PC買うのなんて一瞬やんけ!

投稿: Gてつ | 2007/03/24 14:06

見ました。いいものに出遭えました、ありがとうw
ていうかWeb拍手とコメントは別だったとは!!
あああああ!!!イチャイチャしやがって!!(誰が?

投稿: 水軍 | 2007/03/29 20:54

>水軍さま

いらっしゃいませー
そーなんです、拍手とコメントは別なんです。
コメントはともかく、拍手ってサイト持ちでないと
ちょっとわかりにくいですよね。
一言残すってことでは基本同じなんですが。

たまに足跡残してもらえますと
気力が充実します~。

投稿: Gてつ | 2007/03/30 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/14353647

この記事へのトラックバック一覧です: 「昼のキョンとハルヒ」:

« 97「長門とキョンの妹」 | トップページ | 98「髪洗ったげる!」 »