« 96「キョンと長門」 | トップページ | 「昼のキョンとハルヒ」 »

97「長門とキョンの妹」

Haruhi_nagatos_kyonsis1
「大丈夫…」

「涼宮ハルヒの憂鬱」より長門(小さい版)とキョン妹です。
久しぶりに幼女を描いてしまった ような気がします。
これがまた難しい。
「この長門、前回の長門より確実に大きいよね」
という突っこみはご勘弁の方向で…
(描いてから気がついたのですよ!大きすぎるって)
この長門はノンスケール版ということで。

久しぶりのブログの構成をいじって見ました。
表示項目が減るのは気になったのですが
やはり両脇に文字の項目があるのは何だか落ち着かないので
思い切って元のサイドバー一つに戻しました。
いかがでしょうか?

フルメタルパニック!最新刊「つどうメイクマイデイ」が出てました!
あー、早く続き読みたいなーでも当分先のことでしょう…
などと考えてたら、どうやら1年くらいたってたようです。
いきなり出ててマジで驚いた。ホントにビックリ。
早速読みます。とうとう、ARX-8が見れる!!!!!!!

今日のニコニコ
面白プロモからHOW TO、ゲームプレイなど見てて飽きない
ニコニコですが、ちょっと興味深い動画を見つけました。
なんとラフから色塗りまでの全工程を録画しててアップしてる動画です。
思い切りのいい描き方で色々と参考になりました。
線の迷いが無いなあ…早くて上手くて萌え!正直ウラヤマシス( ;´・ω・)
手法的にはラフ、線画をcomicstudioで、色塗りをphotoshopでやってるので。
おこがましいですが、基本自分と同じなので一層感じます…。(さすがにラフはまだアナログですが)


第2弾
萌えっぽい絵を描いてみよう 3-1 (ペン入れまで)
萌えっぽい絵を描いてみよう 3-2 (色塗り仕上げ)
作者さんのサイト ryusuke works HELLBOY
思い切りプロの作家さんです。完成版の大きいイラストが見れますで~。素晴らしい!


久しぶりのハルヒ絵に、拍手ありがとうございます。

>仁王立ちセイバー格好良いですね、そして拍手絵の斗貴子さんもまた格好良いです☆
ありがとうございます!
色々手の位置を変えてたんですが何故かこうなりました。剣も持たせず。
何かあったんでしょうか?(私に)

>怒涛の更新ですね!お体には気をつけて。
どうもですー
無理しない程度にやっていきますですよ!
ただ、最近は8時には帰れるようになったので意外と時間があるんですよね。
…君…他にすること無いの?

>「ながと1/3」は名作だと思います。次は巨大化ですか?それとも本家と同じく「分裂」?
ありがとうございますー
増えるのも萌えですが、何か単細胞生物みたいで気持ち悪い!
巨大化は背景描くの大変だから無しですw

>おぉ!まさか書いてくれるとは。。。言ってみるもんだ。
>これからも頑張って!画力は素晴らしいので
>こうs(ry はちょっと、不安定なのがネックですが。
>それでも俺は毎日カウンタを回し続ける~~♪

どうもですー。漫画で無くてスイマセン。そして無駄足踏ませてスイマセンm(_ _)m
確かに更新のムラが激しいですね。いやはや、こんなサイトでよろしければ
たまに足跡残してやってください。ありがとうございました。

>キョンの左手はどこに入っているんだあぁぁぁ!!!
もちろんふとももさわさわ…
そう言っていただけるのをお待ちしておりました!

>ながとぉぉぉおぉ!!速攻お持ち帰らせていただきました。
どーもですー。ありがとうございますー。長門さんの力は凄い。

>おお、ながと1/3の続きが!!素晴らしいです、感動しました。是非シリーズ化して下さい!
続きと言うには何ともアレな感じですが、とりあえず忘れてませんよ!
というポーズくらいにはなるかな?かな?その内…描きm(ry

>なんとぉ!HPのデザインが変わってる! 
>いつもお気に入りを横に出してネットサーフィンするのでありがたい限り。
>デザインまで変えてやる気だね^^

いきなりリアクションいただけて嬉しいです~。
自分が見てて落ち着くブログはサイドバーが一つしかない事に今更気づいたのです。
シンプルが一番なんで当分これで行きたいと思います。

|

« 96「キョンと長門」 | トップページ | 「昼のキョンとハルヒ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/14338724

この記事へのトラックバック一覧です: 97「長門とキョンの妹」:

« 96「キョンと長門」 | トップページ | 「昼のキョンとハルヒ」 »