« 95「セイバー」 | トップページ | 97「長門とキョンの妹」 »

96「キョンと長門」

Kyon_little_nagato
「さて…どうしたもんかね…」

涼宮ハルヒの憂鬱よりキョンと長門さんです。
…といっても長門さんはちょっと小さいですが。
去年6月描いた「ながと1/3」の絵ということで一つ。
いやー、漫画を描けって話だとは思うんですが・・・すんません。
なんかいきなり描きたくなってしまったのです。何故だ。
社内で仕事してると夕日なんてなかなか見ないもので。

ニコニコで最近流行りのメドレーですが
ゲームBGM系メドレー流しながら作業するのが楽しいです。
ライブアライブ、ロマサガなどSFC系のメドレーはたまらんものがあります。
ただ、懐かしさのツボに入るとつい画面見ちゃってみんなのリアクション見ちゃうので
効率いいとは言えないですね。

一昨日の「カワズ君の検索生活」で
とうとうレッツゴー陰陽師がテレビで流れてました。
ニコニコつながりでの紹介かと思いきや、なんとピンでの紹介。
うーん正直、ちょっと寒いものがあったかな?
くりいむしちゅーの2人のリアクションは仕方ねえって感じ。叶姉妹のフォローが無いときつかった・・・。
空耳遊びしないとフツーのムービーですからねえ。
かといってニコニコのカオスな字幕つき映像も見せられないですが・・・
セガ提供の番組で「ぷよぷよするな!」は不味いですしねw

web拍手毎度毎度ありがとうございますー。

>こんなサイトって。。。酷い言いようですね。
>長門スレでは未だに「ながと1/3」は語り継がれてるんですよ
>だからって、長門絵書いて!とは、言わない。
>でも、もし二期が始まったら、書いてくれますよね!?
>とにかく、これからも頑張って!

ありがとうございます。そして重ね重ね申し訳ありません。
熱い書き込みをいただいたので触発されて描いてみました。いかがでしょうか?
でも来訪者を平気で3ヶ月も放っておくサイトなんて
やっぱし「こんなサイト」呼ばわりされても仕方ないです。反省します。
たかが1枚、されど1枚ですね・・・。
語り継がれてるなんて、ホントに嬉しいです。

>ツンデレ白書4楽しみにしています。そういえば「君ある」ももうすぐ出るんだなあ。
ありがとうございますー。
今回は前回より絵のクオリティは上がってる はず!(編集さん曰く)
見せゴマも多めに作ったつもりですので是非見ていただきたく思います。
そして颯爽とアニメ化の決まった「君が主で執事が僕で」!
正直お嬢様、執事なんてハイソな設定にあまり興味が無かったんですが
みにきすでタカヒロさん熱がググっと上がってきたので
今ではかなり楽しみになっております。

>セイバーだ!!すごく久しぶりに見ました。それよりもこの絵のクオリティで3時間。。。。
>これで可もなく不可もなくなんですか!? 恐ろしい世界だ((;゚Д゚)) 

どうもですーいやーセイバーさん自体描くのメチャクチャ久しぶりですね…
9ヶ月ぶり?時間と言うものは無残に過ぎてゆくものです…。
可も無く不可もなくというわけではなくー
まあかかった時間ですね。絵的には満足してるんですが
キャラも一人で構図も単純なものなんで、
もう少し短い時間でかけるかナーと思ってたんです。
ちなみに今回のは4時間です。

|

« 95「セイバー」 | トップページ | 97「長門とキョンの妹」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/14321780

この記事へのトラックバック一覧です: 96「キョンと長門」:

» 涼宮ハルヒ ハルヒマテリアル [涼宮ハルヒの憂鬱 動画支部]
涼宮ハルヒと深夜時代のネギま!のOP曲コラボ動画 ハッピーマテリアルもあのころはオリコンでも上位で好成績だったが いまやハルヒ関連の曲が検討している。 ハピマテのおかげでもあるのかもしれないね ... [続きを読む]

受信: 2007/03/20 16:30

« 95「セイバー」 | トップページ | 97「長門とキョンの妹」 »