« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

祝・発売!「竜鳴ツンデレ白書3」

Tsuyokiss_nowonsale

「は・はずかしいぃよぅー蟹っち~」
「ばかだなーよっぴー こんなの恥ずかしがってるほうが
よっぽど恥ずかしいのになー」

つよきすより、蟹沢きぬ・よっぴー、
つよきすアンソロジー「竜鳴ツンデレ白書3」のプレゼンをする2人です。
何で裸エプロンなのかは正直、よくわかりません・・・。本当にわかりません・・・。
服を描くのが面倒だったからなのかもしれません・・・。

てなわけでとうとう発売されました「竜鳴ツンデレ白書3」
私自身も出勤前に新大阪の本屋に赴き平積みを確認!
裏表紙の名前「G-tetsu」を確認!うーん感慨深いものですね~。
見本誌もらえることはわかってたんですが
嬉しくなってしまったので買ってしまいました。
中身も確認!うーん印刷が綺麗に出てる。
正直ここまで綺麗に出るとは思わなかった。凄い。
でも自分のは恥ずかしくて読めない!他の人のものを読む。

・・・
上手い!!!!!!!!!!!!!!!!!111
面白い!!!!!!!!!!!!!11
キャラの可愛さ、ネタのテンポといい
皆様すげー・・・ほんとにお世辞抜きでいいですよ
漫画というもの手馴れていらっしゃるなあ・・・。
何故か親和性の高い少年漫画ネタ(笑)や
ヒロインを食う男キャラのキャラの立ち具合など
つよきすという作品の懐の深さを改めて知らされるわけです

駄目だ 自分のは冷静に判断できない。

でもやはり
自分なりに今まで描いたものの中では一番の出来です。
正直ぎこちない漫画ですが
まあ・・・
ありなのではないでしょうかなどと
自分に暗示かけてます(笑)

拍手、ありがとうございますー。

>カニでは小さすぎて収まりが悪いと・・・、カニっち可哀そう。私としては一番のお気に入りなのに・・・。
いやっ・・・そういう意味ではなかったんですがー(いや、そういう意味か)
てなわけで今回はカニっちメインに据えてみました。いかがでしょうか?
カニは自分も乙女さんに次いで好きです。お世話になってます。

>某春が大好きっさんより流れてきました。つよきす大好きなんで嬉しいです かわいす~
ありがとうございますー。
春が大好きっさんには毎度毎度紹介していただいてホントにありがたいです。

>コミケで小山さんと柚姉のサイン会がありますよー、先着100名ですがが(汗
コミケで先着100名・・・
ラジオ、10万アクセス/週あるんですよね・・・
やばい・去年のなのはブース以上の波乱を感じる(((;゚Д゚)))

>ガンガレ、オウエンシテル。
ありがとう!もう少しだけ頑張ってみる!

>戦闘集団にみえるメイドってのも・・・
ぱっと見普通なんですけどね( ゜∀゜)
なんかそんなのなかったかな?花右京メイド隊?
 
>こんな最高のサイトがあったなんて…隠し事はよくないよぉ~ ファイト!
うひぃーーー
最高だなんて~・・・最近更新頻度が落ちてて全く申し訳ないです。

>武装錬金RADIOも面白いですYO! こっちでは柚姉が弄られていますw
早速聞きましたよ!
つかF君うらやましい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

>つよきすアンソロジーとてもよかったです。良い乙女さんをありがとうございました。
お買い上げいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
よかったー、作品好きな人にそう言っていただけてホッとしました。
あの乙女さんに関しては編集さんと細かくやりとりして決めました。
かけ離れすぎても、変わらなさ過ぎても駄目で。
ありがとうございます~

>上手ですね!
ありがとうございます!クオリティがどうしても安定しないですが
温かく見守ってやってください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

絵日記91「喫茶強気っ娘」

Tsuyokiss_otome_maid

「レオ 私だってこういうの似合うだろ?」
「うーん・・・」

つよきすより乙女さん、なごみん、姫の生徒会綺麗どころ三人衆です。
生徒会主催のメイド喫茶の宣伝ポスター?
このスリーショット多いですよね。タッパが似てるから納まりが良いです。
何気に珍しく背景描いたのですがほとんど隠れてしまい涙。。・゜・( つД∩)・。

そんなわけでつよきすアンソロ3支援です。
FOX出版さんのつよきす特設サイト「年忘れ強気っ娘漫画祭り」に
編集さんが書いてるブログがあるんですが、
12/4(月)付けの記事に執筆者トークを書きましたので
そちらの方もよろしければ読んでやってくださいませ。
他愛の無いことですがほんの少しぶっちゃけてます( ̄▽ ̄;)
なごみんのイラストも描きました。
なごみんシナリオは何度読んでもその豹変振りに腰が抜けます。
最後に終えたキャラなのですが
いやはや、よいデザートでした。なごみん・・・ごっつぁん!!!

話し戻って執筆者トークなんですが、
そもそもこーいうのって柄じゃないというか、文章が基本的に苦手なんで
イラストを添えて何とか体裁を保ってる感じです。
うーん、浮いてるなぁ・・・わし・・・。堅い。

ブログ記事にみにきす予約テレカの絵が何点か載ってるのですが
素奈緒さんの絵柄が性欲を持て余す・・・
素肌に浴衣・・・ごっつぁん!!!

web拍手、いつも嬉しいですが
今回も本当にありがとうございます。

>柚姉はシャマルの影響であまり惹かれなかったのですがこの絵のおかげで好きになれそうですハァハァ
Σ( ̄□ ̄;;)シャマル・・・!ひどい!
初めになのはの胸をまさぐりさえしなければよかったのかしら!?
シャマルはなんとなく嗜虐心をそそられるキャラなので良しとします。
絵、気に入っていただけて何よりです。とても嬉しいです。
力ちゃんの方が時間かかりました。

>ゲーム検定、私は48点orzファミコン世代じゃないんだYO!新作関連はほぼ正解できたのに・・・
僕もファミコン世代じゃないですよ。MSX世代です(同じです)
検定って言うと偉そうですがゲーム豆知識ですよねぇ。

>お~、すっげえそっくりなお二人ですね。素晴らしいイラストで感動しました!
うわーすっごい嬉しい。こちらも感動してしまいました。
実在の人物を漫画的なバイアスをかけてイラストにするの好きなんですが
受け入れてもらえるか不安なんですよ。
もちろん似てないよ!って思われる人も多いと思いますが
似てるといっていただける人がいるってわかったことで、
言うほどズレてないってわかってホッとしました。

>柚ちゃんカワユス
m(_ _)mありがとうございます。
最初は結構写実的に描いたんですが面白くなかったので
表情付けやすい漫画っぽい絵にしたんです。
柚ちゃんの可愛さは底無し。年が近いのも個人的に高ポイント。

>シグナムはアーチャーでも行けるんですよね(シュトルムファルケン)
fateとなのはの親和性は高そうですなぁ。
別のマスターにアーチャーとして召喚されてしまったがために
はやてとシグナムは戦うことに…。

>ゲーム検定69点でした。1点とはいえ妙に悔しいw
僕も70点というのは妙に嬉しかったですw

>ぜひうたわれるものらじおにそのお二人の絵を送ってみてはいかがでしょう?喜ばれると思いますよ
ひぃぃぃ それはとても恐れ多い・・・。
でもそういっていただけるのはとても嬉しいです。ありがとうございます~。

>うたわれるものラジオは初回から聞いていますがそのすごさにぶっ飛びました。とくにクロウの回は・・・。
でも最近は慣れてきたのでそろそろ終わりにしたほうがいいんじゃないかと思います。

・・・実は私は「うたわれるもの」をラジオしか知らないなんてもう言えない・・・
いやー犬も食わないトークが大好きなのでもっともっと続けて欲しいです。
力ちゃんの落ち着いたと思ったら妙に自虐的な口ぶりになる瞬間が好きです。
うたわれるものらじおインフォメーションのコーナーのBGMがいいですね~
郷愁感を促すというか。ちょい切ない感じ。

>とりあえず一言!!第10回を早くどうにかして聞きなさいwww
>(春が大好きっ様曰く)5~10回辺りは最強に面白いので必見ですよ~。

10回・・・そういえば先輩もそう言ってました。
うーん、CDの発売が超楽しみです。
音泉さんのwebラジオってバックナンバーが聞けないのが難点ですなぁ。
podcast配信にして欲しいですが無理でしょうしねぇ・・・。
過去のものは有料でもいいので配信して欲しいですなー。

>大原さんは12回ですよ~
>大原さんの回は12回ですよー。14回はラジオ関西進出第1回でゲストはSuaraさんですー。

>14回目はSuaraさんでーす
おおっ嵐のような突っこみありがとうございます。m(_ _)m
ちゅーことはCDには大原さんの回も入るのですなー・・・ホッ。

そんなわけでいつも感謝しておりますが
イラストを取り上げていただいてるサイト様、心から感謝しております。
Fate雑記
CG定点観測
春が大好きっ
たなか日記(暫定)
ゴルゴ31
フラン☆Skin
魔界都市日記
Temporary Feeling
Engels zimmer
萌興画展雑記
D.B.E三二型
すいません、他にリンク、コメントしていただけたサイト様。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »