« おおぃ これ貼っといて3 | トップページ | 絵日記91「喫茶強気っ娘」 »

うたわれるものらじお

巷で大人気の「うたわれるものらじお」、私も聞いております。

知らない人のために簡単な説明をしておきますと
ゲーム/アニメ「うたわれるもの」の
主人公・ハクオロ役の小山力也さんとヒロイン・エルルゥ役の柚木涼香さんが送る
「うたわれるもの」をより深く理解するためのwebラジオ・・・とのことですが
中身は小山さん激ラブな柚木さんの猛アタック、憤慨、隠そうとしないゲストへの嫉妬(笑)
小山さんの狼狽振りに、いい声などを堪能する、実に耳に心地よいラジオです。
ネットラジオなので電波の乱れに悩まされず、クリアな音声で
二人の世界を全世界に配信!ってとこでしょうか?

Utawarerumono_radio
一応…お2人のつもりです(^^;

<音泉>インターネットラジオステーション
最初は先輩に教えてもらったのですが
「声優のラジオ~?ケッ!俺は不良だよ?そんな甘ったるいものチャンチャラおかしくて…」
なーんて億泰ばりに侮りつつ
大原さやかさんがいらっしゃった回(14回目)から聞いたのですが…
「え?何?今の声優さんってこんなに積極的なの!?」「小山力也さんってどんなモテマンやねん!」
など考えてるうちにあれよあれよというまにドハマリしてましたね~。
最近のマタドールばりに柚ちゃんの猛攻をいなす力也さんもいかしますなあ。
ちゅーか これぞ新ジャンル萌え!?
「ラジオパーソナリティ萌え」?って奴かしら?
これまでは憂鬱な月曜日を楽しみにしてくれたこのラジオに乾杯です。

毎回配信もとのサイトに写真アップされるのもいいっすね~
・・・すんません、柚ちゃんが可愛すぎ&力ちゃんがいい声すぎて並みの萌えではありません。

「うたわれるものらじお」ラジオCD
1回目~13回目までがmp3で収録との事で、14回目から聞き始めた私に問答無用で購入の一枚です。

・その他のトピックス(いつもそんなのやらんくせに)

●ハルヒダンス超上手いダンスサークル ゾンビーズさん
学祭でみんなで踊っちゃったバージョンがアップされとりました。
あいかわらずリーダーの切れのある動きと大勢のお客さんと踊ってる様が迫力ですねー

ゲーム検定
70点でした

あなたの総合得点は70点  全国平均 54点
全国順位(11月23日 3時現在) 3079位(37937人中)
--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

ゲームあちこちやってるより
ゲーム誌読んでる人のほうが強いような気がしました。


web拍手、いつもいつもありがとうございます~

>早くもミクル実写後編がうpされてましたね・・・(〃A〃)ハアハア
こちらですね
伏見の秘密基地さん
長門とシャミセンのカットで大笑いしました。肩に乗ってるもの気持ち悪い!
全編に蔓延するこのグダグダ感が素晴らしいよ!(褒めてます)

>(パンチラ)する勇気!する勇気!
勇気いただきました!

>アニメはほんと絶対チラとも見せてくれないので、こちらでぜひ!
立て続けに斗貴子さんのパンチラリクエストが!( ̄▽ ̄;)
こりゃまた、ぶちまけられる前にやっとかねばいかんのか!

※拍手絵でパンチラにすればよかったかなー的な事を書いてたので

>窮地にこういうポーズで立ちはだかる、って大元は何でしょう? うーん・・・・・・弁慶?(ぉ 
>いや腕組んでないでしょうが。 てか微妙に内股なのがステキ。

昔からありそうで、意外とピンとこない、実際あるんでしょうけど。
しかし弁慶ですか!?また飛びましたね( ̄▽ ̄;)
そんなんありなら自分は長坂橋で曹操軍に啖呵をきった時の張飛でw

> ブラボーにカッコいい斗貴子さんを蝶アリガトウ!
ありがとうございます!ジャンプヒロインの仲では最も好きですね、斗貴子さん。

>絵を踊らすのはやっていますね、他の人のサイトでもみましたよ
そのようですねー
イニシャルGさんの族長は凄かった(*゚∀゚)=3

>一人で四体。更に反則一体と本人の力。つ、強えぇ・・・・
セイバー、キャスター、バーサーカー、犬を連れて、本人は最強クラスの魔術師・・・
バランス崩壊!

|

« おおぃ これ貼っといて3 | トップページ | 絵日記91「喫茶強気っ娘」 »

コメント

うたわれるものは俺も好きカミュやアルルゥおとぎ銃士赤ずきんと同じひとだし情報として12月21日発売のPSPのSNOWに田村ゆかりさんが日和川旭役っででますだいすきなのだ!ずっといっしょにいたいのだ!!たいへんなのだここがこんなにはれてるのだ!!!などのこえが

投稿: O-ヴァン | 2006/12/05 01:23

くわしくは友々堂さんとこに友々堂で検索してもでないおかしいHAG-HansalandGretelさんとこぐらいしかリンクしてませんね管理人さんはかくれるのがすきなのか?

投稿: O-ヴァン | 2006/12/05 01:29

コメントにものすごいおとぎ銃士の謎が連載されていますリリカルなのはの4話とつながっているとかマッドハウスはブラックラグーンⅡにもヘンゼルとグレーテルをだしているとか

投稿: O-ヴァン | 2006/12/05 01:35

リリカルなのはASのほう管理人さんはフィギュアがだいすきです。BLOGにフェイトやなのはのフィギュアの写真が

投稿: O-ヴァン | 2006/12/05 01:48

>O-ヴァンさん

実は私・・・
ラジオの影響で興味はとてもあるんですが
「うたわれるもの」やってもないし見てもないんですね~。
赤ずきんも最近は見てないです。
オタク的アンテナが低くてスイマセンm(_ _)m

他のアニメのキャラが
ひょこっと出て来るってのは何か懐かしいですね。
パトレイバーにダーティペアの2人が背景にいてたり
昔のアニメは隠しキャラ的なもの多かったです。

投稿: Gてつ | 2006/12/09 03:29

SNOWは2月22日にのびてしまいましたすみません隠しキャラというか設定で八神家とおとぎ銃士で王と三人の騎士と狼リリカルなのはとおとぎ銃士はへいこうしてコナミにつくられているのでコラボいぬかみ(セブンアークス)の7話にヴィータのうさぎ8話なのはとレイジンハートこれは隠しキャラメルへヴンのギンタ(くまいもとこ)とスノウおとぎ銃士の草太(くまいもとこ)と白雪姫と言う別の原作者のコラボがあるみたいです。

投稿: O-ヴァン | 2006/12/11 17:32

ブラックラグーンⅡ(マッドハウス)のヘンゼルとグレーテルは名前だけ同じ別人で3話ぐらい主人公なみでしたコナミは何年か前からほかの作品で伏線みたいなことをやってきたみたいです前の遊戯王1年以上前のおとぎの国のレオンで赤ずきんといばら姫、お菓子の家、シンデレラガラスの靴などそれからリリカルなのはASの4話で八神はやてが童話が好きといっていたこと星の童話は遊戯王でレオンの時、星の金貨のカードがでているのでつながりがあるようなかんじです違う会社や原作者がコラボしている可能性はありますね俺の想像ですが

投稿: O-ヴァン | 2006/12/11 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/12863308

この記事へのトラックバック一覧です: うたわれるものらじお:

« おおぃ これ貼っといて3 | トップページ | 絵日記91「喫茶強気っ娘」 »