« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

うたわれるものらじお

巷で大人気の「うたわれるものらじお」、私も聞いております。

知らない人のために簡単な説明をしておきますと
ゲーム/アニメ「うたわれるもの」の
主人公・ハクオロ役の小山力也さんとヒロイン・エルルゥ役の柚木涼香さんが送る
「うたわれるもの」をより深く理解するためのwebラジオ・・・とのことですが
中身は小山さん激ラブな柚木さんの猛アタック、憤慨、隠そうとしないゲストへの嫉妬(笑)
小山さんの狼狽振りに、いい声などを堪能する、実に耳に心地よいラジオです。
ネットラジオなので電波の乱れに悩まされず、クリアな音声で
二人の世界を全世界に配信!ってとこでしょうか?

Utawarerumono_radio
一応…お2人のつもりです(^^;

<音泉>インターネットラジオステーション
最初は先輩に教えてもらったのですが
「声優のラジオ~?ケッ!俺は不良だよ?そんな甘ったるいものチャンチャラおかしくて…」
なーんて億泰ばりに侮りつつ
大原さやかさんがいらっしゃった回(14回目)から聞いたのですが…
「え?何?今の声優さんってこんなに積極的なの!?」「小山力也さんってどんなモテマンやねん!」
など考えてるうちにあれよあれよというまにドハマリしてましたね~。
最近のマタドールばりに柚ちゃんの猛攻をいなす力也さんもいかしますなあ。
ちゅーか これぞ新ジャンル萌え!?
「ラジオパーソナリティ萌え」?って奴かしら?
これまでは憂鬱な月曜日を楽しみにしてくれたこのラジオに乾杯です。

毎回配信もとのサイトに写真アップされるのもいいっすね~
・・・すんません、柚ちゃんが可愛すぎ&力ちゃんがいい声すぎて並みの萌えではありません。

「うたわれるものらじお」ラジオCD
1回目~13回目までがmp3で収録との事で、14回目から聞き始めた私に問答無用で購入の一枚です。

・その他のトピックス(いつもそんなのやらんくせに)

●ハルヒダンス超上手いダンスサークル ゾンビーズさん
学祭でみんなで踊っちゃったバージョンがアップされとりました。
あいかわらずリーダーの切れのある動きと大勢のお客さんと踊ってる様が迫力ですねー

ゲーム検定
70点でした

あなたの総合得点は70点  全国平均 54点
全国順位(11月23日 3時現在) 3079位(37937人中)
--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

ゲームあちこちやってるより
ゲーム誌読んでる人のほうが強いような気がしました。


web拍手、いつもいつもありがとうございます~

>早くもミクル実写後編がうpされてましたね・・・(〃A〃)ハアハア
こちらですね
伏見の秘密基地さん
長門とシャミセンのカットで大笑いしました。肩に乗ってるもの気持ち悪い!
全編に蔓延するこのグダグダ感が素晴らしいよ!(褒めてます)

>(パンチラ)する勇気!する勇気!
勇気いただきました!

>アニメはほんと絶対チラとも見せてくれないので、こちらでぜひ!
立て続けに斗貴子さんのパンチラリクエストが!( ̄▽ ̄;)
こりゃまた、ぶちまけられる前にやっとかねばいかんのか!

※拍手絵でパンチラにすればよかったかなー的な事を書いてたので

>窮地にこういうポーズで立ちはだかる、って大元は何でしょう? うーん・・・・・・弁慶?(ぉ 
>いや腕組んでないでしょうが。 てか微妙に内股なのがステキ。

昔からありそうで、意外とピンとこない、実際あるんでしょうけど。
しかし弁慶ですか!?また飛びましたね( ̄▽ ̄;)
そんなんありなら自分は長坂橋で曹操軍に啖呵をきった時の張飛でw

> ブラボーにカッコいい斗貴子さんを蝶アリガトウ!
ありがとうございます!ジャンプヒロインの仲では最も好きですね、斗貴子さん。

>絵を踊らすのはやっていますね、他の人のサイトでもみましたよ
そのようですねー
イニシャルGさんの族長は凄かった(*゚∀゚)=3

>一人で四体。更に反則一体と本人の力。つ、強えぇ・・・・
セイバー、キャスター、バーサーカー、犬を連れて、本人は最強クラスの魔術師・・・
バランス崩壊!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おおぃ これ貼っといて3

今日はいただいたイラストの紹介です。
前に立派なマリオの絵をいただいた吉野健壱さんからまた絵をいただきました~

Yoshino_nanoha
「サーヴァント・セイバー あなたの召喚に応じて参上いたしました」

「リリカルなのはA's」第一話より
追い詰められたはやてがサーヴァントを召喚するシーンですね!
・・・と紹介しても違和感無いですねえー・・・。( ̄▽ ̄;)

さすがに塗りが丁寧っす。上手い!!
先輩なんで当たり前なんですが!くきィーー!!

実は結構前にいただいていたのですが
skypeで他のネタ絵の中に混じってヒッソリいただいたので気がつきませんでした!
・・・数ヵ月後に
「そういえばあの時いただいた(上記の絵)ってどこの絵ですか?」
「ああ、あれか あれは俺が描いた」
「(;゚Д゚) エエーッ!!! そ・そうだったんですか!?い・言ってくれればよかったのに!!!!」
「恥ずかしいし」
どんだけ控えめなんでしょうか!こんだけ上手いのに!
きぃー!
ありがとうございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PICTAPSやってみました


オトウフマテリアルさん見てたらなにやら面白いものを発見しました。

ふむ 描いたキャラが3Dになって踊るんですな
パラッパラッパー思い出す動きです。これは楽しい!
「沢山いても違和感無いかも」
「発進してみました」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記89「発進・津村斗貴子」

Busorenkin_tokiko

「…合体した核鉄をただの核鉄と思わないことだ」

武装連金より津村斗貴子さんです。
久しぶりにトップをねらえ!見てたら、腕組み仁王立ちポーズが描きたくなったので。
窮地にこういうポーズで立ちはだかる、って大元は何でしょう?
自分はガンバスターしか思いつかなくて~。
バルキリースカートめんどいけど、画面が埋まってこれはこれでいい感じ。
これこそ3D化したいところです。
柚ねえ、ラジオの甘い感じもすんごくいいですが斗貴子さんの凛々しい声がすんばらしいですね~。

web拍手ありがとうございます。m(_ _)m

>B・ジェニーエロウマい!Gテツさん良いキャラチョイスしますね~
何気に時期も流行りも外してつつ好きなキャラを描いてみたんですが
そういっていただけるとすんげー嬉しいです。
MIのジェニーの服はちょっとお馬鹿な子みたいですよ・・・。ぶるんぶるん揺れるし!

>実写ミクルを見て、開始3秒で噴いた・・・アチャー(ノA)
ちくび見えてますからね!
最後のえらい沢山通行人が写ってるのが目茶笑えるっす。
顔も出てるのもいいです。
そのあんちゃんの顔でアニメの声が流れるのがいちいちおもろいですなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記88「アンニュイマドモアゼル」

Kofmi_jenny

KOF MAXIMUM IMPACT2 よりB・ジェニーです。
「餓狼」でも「KOF11」でもいいんですが、このふざけたドレスがMI2仕様なのでw
決して適当にアレンジしたわけではありません( ´ω`)y-~~

朝比奈ミクルの冒険 - 実写 - 前編
いやー、最高!
いつか誰かやると思ってましたが・・・。
間に出てくる半裸の男などちょこちょこ美味しい味付けしてますね。
笑える。
学生の頃サクラ大戦のMAD撮ったの思い出しました。
(無論、桜はおっさん=私)
この若さゆえのわけのわからんエネルギーは何物にも代えがたいものですなぁ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

絵日記87「サーチガルド!」

Tod_rutee

テイルズオブデスティニーより、ルーティ・カトレットです。
リメイク版TODとうとう今週発売ですね~。
・・・とかいいつつ調べなおしたら
どうやら発売延期→11/30発売という慌しい流れがあったのですね。
そんなわけでどうやら来週発売です。wii発売週です。

さーどうしましょう。
いやー、TODのキャラ、つーかルーティが大好きなもんで
さばさばした性格、活発なショートカットといいルックス的にも
ナムコヒロイン中ダントツに好みのキャラなんですが、が、
正直肝心のゲームは色々納得いかないところが多かった!(特にED)
あれから数年、まさか2だけでなくリメイクが出るとは!
特攻すべきかどうか悩みどころ。
ルーティが出てなければ堂々とスルーできるんだが・・・
出てるんだもんな。
(TOD2もナムカプも買った)

日記とか言ってまたもや1週間の空き…うーむ…。
どうも乗り切れてないですが、とりあえず開設1年経ちました。
みなさまありがとうございます。
なんだかんだ言っても1年やってくモチベーションを保てたのは
皆様からいただけるコメントやweb拍手のおかげです。

絵は86枚更新でした。
4日に一枚程度ですね~ 本当は120枚行きたかったです。
途中で3ヶ月さぼっちゃいましたしね。
来年はペースを落とさずやっていくことを目標にしよう・・・。

web拍手、いつもいつもありがとうございますー

>真琴とキョンは兄妹みたいで、いいですよね、次世代機はイマイチ欲しくないないですー
ありがとうございます~この2人は確かに見てて微笑ましいです。
真琴さんがキョン君にしか心を開いてないのもまたいじらしい。
会社でPS3一通り見たら、次世代機欲しい欲しいフィーバーがちょっと冷めました( ;´・ω・)

>真琴かわいーです。「あうー(真琴)」と「うぐぅ(あゆ)」でお腹いっぱいになりますよね
ありがとうございますー あぅー あぅー
…こりゃ確かにこれは飯が何杯でもいけますわ!
PC版でしかKANONしてないので、声付きの破壊力に圧倒されておりますわい!

>PS3ヤフオクに大量に出てますよTVニュースにもなってました。
SCEも波乱の船出ですね~。ここまで逆風のハードはなかなか聞かないなあ。
ゲームがどう、という話より発売後のゴタゴタの方が取り上げられてますね。
販売台数が確保できないと色々と大変なことがありますな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記86「まこっちゃん」

Kanon_makoto
「全く、食っちゃ寝ーの繰り返しなんて立派なニートだぞ!」
「あうー、ニートって、何? ミート君の親戚みたいなもの?」
「・・・」

KANONより沢渡真琴さんです。
現在放送中の京アニまこっちゃんの可愛さでご飯3杯いけますね!
妙に舌足らずな感じの弱弱しい金切り声がいいですわぁ・・・。

とうとうPS3の発売日ですが、今朝の関西は雨ですね。
【大阪】大阪ユーザーも燃えた! 午後11時の段階で1200人の行列が!
PS3購入の行列ムービー@大阪梅田ヨドバシカメラ
予想通り梅田ヨドでも大変な行列が出来てる模様ですが、この天候の中、トラブル無いこと祈ります。
しかし整理券、60GB版で900枚もあったのか・・・。
品薄を叫ばれてる中、結構入荷するんだなーという印象です。

いやー、やっぱり結構欲しかった自分がいてますね~。
まだまだソフト足りてないし~とか斜に構えて言ってても、
ハードの写真が公開されてくるとどんどん興奮してきてましたよ。
ああっ!SDメモリースロット?コンパクトフラッシュ?
何でこんなにたくさん挿すところがあるの!?
た・たまらん(唐沢なをき風味)

Wiiは純粋に遊びが楽しみ。とにかくやってみたい。
DSのペンを巨大化したような直感的なデバイスのヌンチャクコントローラーが興味をそそりますが
過去の体感系ゲームの日本市場でのはずしっぷりが妙に頭によぎるのでちょっと怖い。
アイトーイとか・・・。
家庭用テレビゲームとは基本、別のメディアと捉えるとわからないですね~。

X-BOX360はアイドルマスター、DOAエクストリーム2
と最前線に最新技術でギャルゲーを持ってくるという非常に男らしい路線ですね~。
他にもロストプラネット、カルドセプトサーガとソフト的には一番欲しいです(*´∀`)=3
RPGが出ませんね。

イラストを捕捉、紹介していただいてるサイト様いつもいつもありがとうございます。
50万ヒットのご祝辞、ありがとうございました。
入れ込みすぎず「それなりに」頑張って更新していこうと思います~。

web拍手ありがとうございます!
>50万hitおめでとうございますー お仕事大変そうですけれど、がんばって下さいませー

うーん、びっくりです。開設1年で驚きの数字ですが
未更新の期間でちょうど10万回も無駄足を踏ませてしまったかと思うと申し訳ないです。

>いつ見ても丁寧で、書かれる絵がどれも私が好きな作品なので最高!ミニ長門シリーズ期待ですw
ありがとうございます~。
モットーは手を入れすぎないけど丁寧に、なのでそう言ってもらえるとうれしいです!
小長門に関してはmixiでコミュニティまであるくらいですのでそろそろ・・・

>ついにPS3が発売ですが自分は様子見で買うのは来年かな。
自分も基本は様子見したかったんですが
あのテカテカ黒光りボディを触ってみたくて、凄く欲しくなってきました。
ただテレビがD3端子だから・・
ハイデフモニターでないと何か損した気分になってしまいそうです。

>更新再開お疲れ様です。自信満々の表情が実にハルヒらしくて良いですね。
ありがとうございますー。これは3時間で描けたのでお気に入りです。
ハルヒの1枚目に描いた絵と似てますね。ワンパターン?

>ふらふらしてたら、辿り着きました。ちょくちょく見させてもらいます。
いらっしゃいませ、ちょくちょく更新しなくても許してくださいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記85「ハルヒ」

Haruhi_h
「いい?キョン 土曜日は始発でヨドバシに並ぶのよ!」
「おま、この寒いのにゲーム機買うために朝から並べというのか!?」
「そーよ」

涼宮ハルヒの憂鬱より、ハルヒ団長様です。
今月のニュータイプ、今年のハルヒの特集記事だけ集めた
100ページ超の小冊子をつけるという荒業をやってたのでつい・・・
いい資料ですわい。
ちょっと久しぶりに練習がてら描いてみました。
これからは足を練習していきたいですね~。
やっぱり足!

今日発売のPS2舞乙格闘を買おうか悩む・・・
昔はキャラゲーつかまされる事が多かった私ですが、
最近はめっきり買わなくなってしまいました。
うーん、買いに遊びがなくなってる!
ネットで評判を調べるようになっちゃったからですかね~。
でも舞乙は悩む。

以下後ほど更新します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50万ヒットありがとう!&つよきすアンソロ3

Tsuyokiss_hime_otome

「つよきす」より乙女さんと姫です。
姫がサーベル持ってるのは何となく乙女さんとコンビっぽくさせてみたかったから・・・。

みなさま、50万ヒットありがとうございます!
何度見ても信じられないな~。
繰り返しでなんですが
長い間放置していて本当にすいません。
そろそろ1周年ですのでエンジンかけていきたいと思います!

…で、結局10月は何をしていたかと申しますと
「つよきす コミックアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書 3」
に15ページほど描かせていただきました。
何と漫画です。びっくりです。

仕事の合間のちょこちょこ描きつつ、やっとできました。
ちゃんと資料見て描いたので割と似てる・・・はず!?
2006年12月15日発売です。Wiiの後ですよ。

1も2も美しい表紙のつよきすアンソロですが
3の表紙はTOPIAのぷよさんです。
クリスマスに思いを馳せるつよきすガールズが強烈に美しい表紙です。
ううーんめちゃんこいいですなぁ。
…とまあ、正直他のメンバーさんが豪華なので恐れ多いのですが
(自分が関わって無くても他の人のマンガが普通に楽しみなくらい)
自分なりに頑張って描いてみました。
よろしければ見てやってくださいませ。
あ、上の絵は描いた漫画とは関係ありません…。

と、いきなり宣伝っぽくて申し訳ありません。


8月~11月上旬にいただいたweb拍手への返信です。
全部拾えてなくてすいません。

>キョンハル!キョンハル!ムッハー( ゜∀゜)=3
ハルヒ、放映終わった今でも毎月DVD出るたびに見直すのでムハーなりますね~

>「じゅーしぃー♪」をCV若本の二刀銃剣神父に脳内変換。わぉ。萌え。「ジュゥシィィィィ
あのヘルメットの下から狂気の光が覗く様を想像してしまった…
ヒラコー先生めちゃんこ描きそう…。
つかドリマガの新連載がまた懐かしいファミ通連載の匂いがしたので期待大です。

>余裕で受け流す赤ずきんがかわいいです!
>赤ずきんよゆーだな~。呆れ顔りんごかあいいよ~、
>もちかえりーーー!!!(゜∀゜*)

ありがとうございます~。赤ずきんの魅力はやはり
このやる気があるんだか無いんだかよくわかんないところ…

>すごいイイ絵
これ描いたときはごちゃついててあんま好きではなかったんですが
後で見直すといい感じでした。ありあとございますー。

>その後の奇妙な点:10コマ目のカバンのベルト。
>のコマ直前で掛け直したのか以降ハルヒのカバンは逆
>キョンのはこのコマで消滅、15(ハートコマ)で復活、
>8(消沈)で逆、20(ウソ泣き)でまた消滅
>どう見てもただのアラ探しでした。失礼しました;

うはー、おっしゃるとおり~。ありがとうございますー。
自分、こういう点かなり適当なんですよね~。
絶対アニメーターとか出来ないだろうな…。

>赤さんカッコエエ!!!!! 七不思議作ったり、給食の盗み食いしたりマジ外道www
奴は赤ずきんの皮を被った狼・・・
「ジュゥシィィィィ(じゅる)」言ってるくらいですからw

>最近、赤ずきんのハーメルンがかっこよすぎて
>野島さん、さいこ~~」と叫びたくなりますw

僕がこないだ見た歌合戦話ではあんましかっこよくなかったとです…。

>モモのソードフィッシュの方が、ジギーさんのそれより破壊力がある件について。
スタイルBで育てる勇気が持てなかった…。
STR鍛えて2回攻撃強いらしいですね~。
てかジギーより強いんすか( ̄▽ ̄;)立場ねぇ!
モモも使ってましたが基本はシオン KOSMOS ジンが一軍でした。
仲間とほいほい交代できるゼノサーガのシステムはよいですね。
なぜか最近出たファミ通版攻略本を買おうかどうか悩みます…

>遂 に こ の サ イ ト で 赤 ず き ん が や っ て き た ! !
どもー!ただその後に管理人がトンズラこいてしまうとは夢にも思わない…。

>多分グレーテル、この緊張感のない赤ずきんにこう言ってると思う
>「オンドレ舐めくさっとんのか!!」

最近見てないんですがグレーテルちゃんはまだ現役で頑張ってるんでしょうか…?
何かリストラされそうな感じでしたので。(仲間になってたら笑う)

>あなたは「将」と認定できます。すばらしい。
うひゃー、恥ずかしい・・・

>赤ずきん面白いですね!じゅう~すぃ~♪が自分の中で大ヒット中の今日この頃です。
自分も面白かったです!ただどうも
「異世界」に行ってから妙にテンションが落ちてしまった自分もいます…。

>小さい長門を量産型にしてください
影分身(コピペ)の術!…駄目?

>>キョンはテメーとは言わない:ライブアライブで
>なにやってんんだあのヤロウ!』と言ってましたが、
>あれはアニメでの声優さんのアドリブですかね?
>そうでないなら、テメー発言もありうるんじゃないかとb

書き文字だと妙に強い調子になっちゃうので違和感ありますね~
やはり声優さんの演技力が素晴らしいです。

>40万ヒットおめでとうございます。では11月からも頑張って下さいね。ありがとうございます!こういう激励に返答もせず何ヶ月もほっておくなんてなぁ…
すいませんm(_ _)m

>おおおPCの修理が終わってきてみたら更新が!
>事もリアルが大事なので、身体に気をつけてください!
>お体に気をつけて、がんばってくださいね♪
>無事で何より、仕事体を壊さない程度に頑張ってください。長門の復活待ってます。
>頑張れ!
>生きてて良かった。
m(_ _)m本当にご心配おかけしました。
忙しくて更新できないときでも文章なりで2,3言書き記すくらいするべきでした。
何度も書きますが、拍手ありがとうございます。
ほとんど毎日いただいていて、何と言っていいか応えようもありません。
プレッシャー的なものは感じません。本当に嬉しかったです。
これからもさして気合入れずに「それなりに」頑張っていこうと思います。

>この所帯じみセイバーさん・・・お顔、お胸、ほか・・・ぱーふぇくと、えくせれんつです!お見事!!おっ、懐かしい買い物セイバーさんへのコメント!
いやはや、セイバーさんよいですよねぇ・・・
はやくPS2版がやりたいでごわす。

>ちわ~毎日楽しみにチェックしてます G-Tetsu先生 ハルヒのも書いてくださいorzすんませーん。でも、ありがたい!
ハルヒもたまにDVD見ると燃えるんで、まだまだ描きたいと!

>復活第一弾、確かに受け取りました。にゃがとさんの生足、太ももとはお目が高い。中々マニアックですね~。
ありがとうございます~
いろんな色に染めてみたい長門だからこそフェチっぽい絵を描いちゃうのかもしれません。

>ちっこい長門さいこう
ありがとうございますー
小ながと話の続き描くって言ったよね君・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »