« もう冬ですね | トップページ | 絵日記85「ハルヒ」 »

50万ヒットありがとう!&つよきすアンソロ3

Tsuyokiss_hime_otome

「つよきす」より乙女さんと姫です。
姫がサーベル持ってるのは何となく乙女さんとコンビっぽくさせてみたかったから・・・。

みなさま、50万ヒットありがとうございます!
何度見ても信じられないな~。
繰り返しでなんですが
長い間放置していて本当にすいません。
そろそろ1周年ですのでエンジンかけていきたいと思います!

…で、結局10月は何をしていたかと申しますと
「つよきす コミックアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書 3」
に15ページほど描かせていただきました。
何と漫画です。びっくりです。

仕事の合間のちょこちょこ描きつつ、やっとできました。
ちゃんと資料見て描いたので割と似てる・・・はず!?
2006年12月15日発売です。Wiiの後ですよ。

1も2も美しい表紙のつよきすアンソロですが
3の表紙はTOPIAのぷよさんです。
クリスマスに思いを馳せるつよきすガールズが強烈に美しい表紙です。
ううーんめちゃんこいいですなぁ。
…とまあ、正直他のメンバーさんが豪華なので恐れ多いのですが
(自分が関わって無くても他の人のマンガが普通に楽しみなくらい)
自分なりに頑張って描いてみました。
よろしければ見てやってくださいませ。
あ、上の絵は描いた漫画とは関係ありません…。

と、いきなり宣伝っぽくて申し訳ありません。


8月~11月上旬にいただいたweb拍手への返信です。
全部拾えてなくてすいません。

>キョンハル!キョンハル!ムッハー( ゜∀゜)=3
ハルヒ、放映終わった今でも毎月DVD出るたびに見直すのでムハーなりますね~

>「じゅーしぃー♪」をCV若本の二刀銃剣神父に脳内変換。わぉ。萌え。「ジュゥシィィィィ
あのヘルメットの下から狂気の光が覗く様を想像してしまった…
ヒラコー先生めちゃんこ描きそう…。
つかドリマガの新連載がまた懐かしいファミ通連載の匂いがしたので期待大です。

>余裕で受け流す赤ずきんがかわいいです!
>赤ずきんよゆーだな~。呆れ顔りんごかあいいよ~、
>もちかえりーーー!!!(゜∀゜*)

ありがとうございます~。赤ずきんの魅力はやはり
このやる気があるんだか無いんだかよくわかんないところ…

>すごいイイ絵
これ描いたときはごちゃついててあんま好きではなかったんですが
後で見直すといい感じでした。ありあとございますー。

>その後の奇妙な点:10コマ目のカバンのベルト。
>のコマ直前で掛け直したのか以降ハルヒのカバンは逆
>キョンのはこのコマで消滅、15(ハートコマ)で復活、
>8(消沈)で逆、20(ウソ泣き)でまた消滅
>どう見てもただのアラ探しでした。失礼しました;

うはー、おっしゃるとおり~。ありがとうございますー。
自分、こういう点かなり適当なんですよね~。
絶対アニメーターとか出来ないだろうな…。

>赤さんカッコエエ!!!!! 七不思議作ったり、給食の盗み食いしたりマジ外道www
奴は赤ずきんの皮を被った狼・・・
「ジュゥシィィィィ(じゅる)」言ってるくらいですからw

>最近、赤ずきんのハーメルンがかっこよすぎて
>野島さん、さいこ~~」と叫びたくなりますw

僕がこないだ見た歌合戦話ではあんましかっこよくなかったとです…。

>モモのソードフィッシュの方が、ジギーさんのそれより破壊力がある件について。
スタイルBで育てる勇気が持てなかった…。
STR鍛えて2回攻撃強いらしいですね~。
てかジギーより強いんすか( ̄▽ ̄;)立場ねぇ!
モモも使ってましたが基本はシオン KOSMOS ジンが一軍でした。
仲間とほいほい交代できるゼノサーガのシステムはよいですね。
なぜか最近出たファミ通版攻略本を買おうかどうか悩みます…

>遂 に こ の サ イ ト で 赤 ず き ん が や っ て き た ! !
どもー!ただその後に管理人がトンズラこいてしまうとは夢にも思わない…。

>多分グレーテル、この緊張感のない赤ずきんにこう言ってると思う
>「オンドレ舐めくさっとんのか!!」

最近見てないんですがグレーテルちゃんはまだ現役で頑張ってるんでしょうか…?
何かリストラされそうな感じでしたので。(仲間になってたら笑う)

>あなたは「将」と認定できます。すばらしい。
うひゃー、恥ずかしい・・・

>赤ずきん面白いですね!じゅう~すぃ~♪が自分の中で大ヒット中の今日この頃です。
自分も面白かったです!ただどうも
「異世界」に行ってから妙にテンションが落ちてしまった自分もいます…。

>小さい長門を量産型にしてください
影分身(コピペ)の術!…駄目?

>>キョンはテメーとは言わない:ライブアライブで
>なにやってんんだあのヤロウ!』と言ってましたが、
>あれはアニメでの声優さんのアドリブですかね?
>そうでないなら、テメー発言もありうるんじゃないかとb

書き文字だと妙に強い調子になっちゃうので違和感ありますね~
やはり声優さんの演技力が素晴らしいです。

>40万ヒットおめでとうございます。では11月からも頑張って下さいね。ありがとうございます!こういう激励に返答もせず何ヶ月もほっておくなんてなぁ…
すいませんm(_ _)m

>おおおPCの修理が終わってきてみたら更新が!
>事もリアルが大事なので、身体に気をつけてください!
>お体に気をつけて、がんばってくださいね♪
>無事で何より、仕事体を壊さない程度に頑張ってください。長門の復活待ってます。
>頑張れ!
>生きてて良かった。
m(_ _)m本当にご心配おかけしました。
忙しくて更新できないときでも文章なりで2,3言書き記すくらいするべきでした。
何度も書きますが、拍手ありがとうございます。
ほとんど毎日いただいていて、何と言っていいか応えようもありません。
プレッシャー的なものは感じません。本当に嬉しかったです。
これからもさして気合入れずに「それなりに」頑張っていこうと思います。

>この所帯じみセイバーさん・・・お顔、お胸、ほか・・・ぱーふぇくと、えくせれんつです!お見事!!おっ、懐かしい買い物セイバーさんへのコメント!
いやはや、セイバーさんよいですよねぇ・・・
はやくPS2版がやりたいでごわす。

>ちわ~毎日楽しみにチェックしてます G-Tetsu先生 ハルヒのも書いてくださいorzすんませーん。でも、ありがたい!
ハルヒもたまにDVD見ると燃えるんで、まだまだ描きたいと!

>復活第一弾、確かに受け取りました。にゃがとさんの生足、太ももとはお目が高い。中々マニアックですね~。
ありがとうございます~
いろんな色に染めてみたい長門だからこそフェチっぽい絵を描いちゃうのかもしれません。

>ちっこい長門さいこう
ありがとうございますー
小ながと話の続き描くって言ったよね君・・・

|

« もう冬ですね | トップページ | 絵日記85「ハルヒ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/12613409

この記事へのトラックバック一覧です: 50万ヒットありがとう!&つよきすアンソロ3:

« もう冬ですね | トップページ | 絵日記85「ハルヒ」 »