« 絵日記82「モモ、第2次性徴?」 | トップページ | 現状報告です »

絵日記83「じゅう~すぃ~♪」

Fairy_musketeers_akazukin

「ねー、りんごー、帰りにまたクレープ買ってぇー」

「おとぎ銃士赤ずきん」より赤ずきん、りんご、グレーテルです。
かなり面白いです!「おとぎ銃士赤ずきん」
どうにも緊張感の無いとぼけたやりとりと
ピコピコ足音が鳴る赤ずきんがツボです。

田村ゆかり、すげー可愛いじゃねーですかー
とぼけたなのはさんって感じですねー。病み付きになってます。
OPの「童話迷宮」もヘビーローテーションですよ。めちゃんこいい!

しかしこの敵のグレーテル、
異常にデザインが細かく、面取りもしにくいデザインで、描くのが大変。
この絵かなり簡略化してます。正直これを動かすのは大変だろうなぁ。

実はこの絵一度塗ったデータ、完成間際にマシンが落ちて
駄目になってしまったので、2度塗りました。
さすがに2度目はモチベーションが上がらず、いつもの数倍時間かかった・・・。
保存は大事ですね・・・。

web拍手ありがとーございます。ホント皆様には足向けて寝られません・・・。

>みくるちゃん描いて下さい!
前回の漫画のラストにちょこっと描きましたが・・・駄目ですよね。
そういえばみくるネタが頭の中に一つも無いことに愕然。

>その後の谷口と国木田が見たい!!!
「なんでぇーあいつ~やっぱ涼宮とつきあってんじゃねーかー!キョンの奴よくやるぜ!」
「・・・」
「おい、国木田!そう思うだろ!」
「・・・」
「何か言えよ!!!」
「あ、僕、塾の時間だから」

>ハルヒの性格の描写がしっかりしている。鬼うまい。
ありがとうございますー。その辺は2次創作ものとして気をつけたいので。
お、鬼ですか~、何かスゲー。

>ハルヒの後日談に萌えた!…けど、その後の描写は原作にあるにょろ('・ω・`)
ありがとうございます。溜息の冒頭の喫茶店の会話のちょい後って感じなんです。

>ああ、楽しそうだなぁ。うらやましい。
うらやましい念を込めて描いてみました。

>ごちそうさまでした。本当に。
ねえ、恥ずかしいったら・・・。

>くっ・・・危うくハルヒに傾くところだった(長門派
平野綾声にやられている私は既にハルヒ派!

>キョンはテメーとは言わないような希ガス
照れ隠しでつい強い調子で言っちゃったようですね~。

>ハルヒお茶目だなぁw そしてやっぱり谷口なんだな・・・
その書き方だと、キョンの本命は谷口のような感じですね。

>甘えハルヒ素晴らしいです!久々に魔法少女はやてが見てみたいです。
ありがとーございます。は、はやてちゃん、ご無沙汰!
いずれそのうちに!

>めがっさ良いマンガでした!
あらー、鶴屋さん、あんがとーございます。

>ハルヒは2人の関係を既成事実化しようとしている・・・間違いない。
あ、「ラブホに引っ張り込むところを谷口に見せる」方が
ネタ的には面白かったかも!?しまった~。

>ま、漫画・・漫gがヤバイ!ヤヴァイよ!ギャース!ギャース!ああああaaaaaa
壊れていただけて何よりです。ありがとー。

>あ、目薬、最高
・・・このハルヒさん、ベタですよね~

>う~ん、すばらしい。月曜日にクラスで冷やかされるキョンの姿が容易に想像できますねw
よく考えたら高校生にもなってそんな事言うの、谷口君くらいかしらと思わないでもないw

>何このバカップルw
ほんとに、ねえ。

>三人が抜けたのにはそういう訳が、ってそれより谷口に彼女が・・・妹あたり
でしょうか?以外にもてたりする

こ・これは・・・・!!
このコメントに対してのレスは今のところペンディングで!

>おー、ラブコメの王道ですなぁ、若者らしくて良いのう、婆さんや。
爺さんや、恥ずかしくてかなわんわ~。

>1/72・・・ハセガワの戦闘機プラモのイメージ。1/144・・・ガンプラのイメージ。
>1/35・・・TAMIYAのミリタリージオラマのイメージ。(4~50代向けネタ)
>1/24、1/20、1/12・・・TAMIYAの車のプラモのイメージ。
>ハセガワの戦闘機は1/48と言うのも有りです。

車や城は小学生のころわりと作ってましたが、自分はさすがにガンプラ全盛少年でしたね~。
なかなか手に入らなくてジュアッグとかでも喜んでた頃が懐かしい。
日本のプラモの歴史を包括し、ガンプラプロジェクトXとも言うべき
「ガンプラ開発真話」という本がとても面白いのでおすすめです。

>ギャーーんhjfdhjdんjgdsgdmj!!良い!めがっさいい!これ学校での続き描いてください!!
んー、どうしよう、今回の拍手の中にこれの続きのヒントを戴いたので描くかもしれません!

>ながと1/3の元ネタって、少年キャプテンで連載していた「MORUMO1/10」かな?<あろひろし作>
>そうするとマッドサイエンティストは、めがっさ?

うう、申し訳ないですがその漫画自体、全然知りません…。
あろひろしと言えばどうしても「ルナ・ヴァルガー」が思い浮かんでしまう、エロ中学生でした。

>モモかわいいよ、モモ。私もⅢを買いましたがⅠもⅡもやったことなかったので
>Ⅰを買って只今プレイ中ですw

1は傑作でした。何度聞いてもEDで涙腺が揺るんでしまいます。…2はともかく、
3はまさしく総決算的な内容ですので、1からやるのはとてもいいですね~。
損はしないと思います。頑張ってください~。
ちなみにKOS-MOS、ジン、アルベドが好きキャラです。
シオン、モモも好きなんですが、この3人は別格。

>こ、こんなハルヒ………めがっさ可愛いぜ ちくちょうッ!!
何か完璧超人ハルヒがボロを出す漫画ばっかり浮かんでしまいます。

>春が大好きっさんに天才と呼ばれるなんて、その才能うらやましい~。
いやー・・・お恥ずかしい・・・。
20回くらい見てにたにたしてました(キモ)
補足していただけるサイト様、コメントも何回も読ませてもらってますー。
すんげーうれしか・・・。

>subarasii
どーもですー。thanks!

>このハルヒ、最高でした
ありがとーございますー。
たまに原作見直して行き過ぎないように気をつけます。

>頑張ってください!!
てきとうに、がんばりまーす。

>どれも素晴らしい絵で眼福でした。ありがとうございます。ところで絵日記66のセイバーとアーチャーですが
>ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/995/storage/11362697
>途中送信すいません。このアドレスの>>616-618がこの絵にぴったりのお話です。

ありがとうございます~。
あら、このアドレスからは直で飛べませんでした。
このSSに合ってる、って言われるの嬉しいな。

>ハルヒ漫画面白い…… orz おもしろいよ
崩れてはる・・・立って!

|

« 絵日記82「モモ、第2次性徴?」 | トップページ | 現状報告です »

コメント

祝40万hit。

投稿: 吉健 | 2006/08/12 20:18

Yahoo!オークション-おとぎ銃士で2005限定DVDは買えましたか?2ヶ月前30ぐらいあったのほとんど売れました時空管理局に参加してる人と知り合いの人に情報をながしたので業者の手にはほとんどわたらなかったと思う青春ラジメニアでDVDなどの話がでてしまった話によると39話まで赤ずきんはやる予定だそうです

投稿: O-ヴァン | 2006/08/21 15:15

おとぎ銃士赤ずきんは友々堂BLOGさんのところで情報を集めているコメントなどをくれているAnimeinmylife1号店さんのところとあわせるとネットに出てる情報はほぼわかります、よろしければ 友々堂さんにコメントください。

投稿: O-ヴァン | 2006/08/23 15:53

>吉野健壱さま
どーもーありがとうございますー
ってこれ書いてるの3ヶ月も後でもう50万に・・・
ひどいですなぁ・・・私

>Oヴァンさま
ヤフオクは使ってないので
手に入れてはおりません。
何だか色々情報いただいてるのに活用できなくてスミマセン。フットワーク鈍くてm(_ _)m

投稿: Gてつ | 2006/11/05 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/11100800

この記事へのトラックバック一覧です: 絵日記83「じゅう~すぃ~♪」 :

« 絵日記82「モモ、第2次性徴?」 | トップページ | 現状報告です »