« こ・これかァー!!!! | トップページ | 絵日記81「その後のハルヒとキョン」 »

落書き載せてお茶にごし

更新がまた空いてしまったので落書きでも

Junk06070601_1

セイバーと「空の境界」の式です。

セイバーは最終話絵として描いてましたが、
アングルが気に入らなかったので没。
式は何も見ず描いた割にそれっぽいかなと思えたので
また清書するかもしれません。
ホントは何も考えずに色塗っちまう性なんですけどね。

「空の境界」読了。とても面白かった。
白状いたしますと、
膨大な文章量と入り組んだ時系列に混乱して、
だいぶ前にほっぽってました。・・・根性無し。
で、fateで奈須きのこ文体にある程度の耐性(?)が出来たこともあって
この度改めて読んでみました。
確かに重厚な世界観でムズカシー感じでしたが、
好みのスウィートな感じのキャラ設定がビンビン来るので一気に読みました。
想像以上にピュアなボーイミーツガールものなんですなぁ~。
(読んでる最中は全くそんなこと思ってなかったけど)
わしの年には結構、つーか、かなりまぶしいぜっ!ハルヒもやけど。
触らば斬る、一触即発のバトル描写はとても緊張感あり、
とりまく世界が徐々にボロボロになってく感じもよかった。
妹さんが清涼剤。ああ、もっと見たかった。鮮花さん。
最後はやはりひっかかってしまい(単純)、胸に落ちる最終章でした。
あー、月姫も書籍で出ないかしら・・・。

ラノベ紹介みたいなとこで知って読んだのですが、文章はとてもヘビー。
ライトノベルってそういう定義で無いって事はわかってるんですが
・・・じゃ、ラノベの定義って何?挿絵とかかしら?

てなわけで今は「ゼロの使い魔」読んでます。

ながと1/3の続編要望をいただいておりますが
次は続きじゃないです。すんません。
でも必ず描きます。

|

« こ・これかァー!!!! | トップページ | 絵日記81「その後のハルヒとキョン」 »

コメント

絵が切れてるので再アップしたいのですが
現在ココログの処理が
滅茶苦茶重いのですいませんがこれで。
(これアップするのに20分くらいかかった)

はやくなおしてくださいまし、@nifty様・・・。

投稿: Gてつ | 2006/07/07 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/10818334

この記事へのトラックバック一覧です: 落書き載せてお茶にごし:

« こ・これかァー!!!! | トップページ | 絵日記81「その後のハルヒとキョン」 »