« 落書き載せてお茶にごし | トップページ | 絵日記82「モモ、第2次性徴?」 »

絵日記81「その後のハルヒとキョン」

-今日は2回目のSOS団不思議探し散策の日だが
俺とハルヒ以外の三人は図ったようにドタキャン
俺達は図らずも二人で散策をすることにあいなりましたとさ、とさ。

Haruhi_comic4

「涼宮ハルヒの憂鬱」最終話のその後の二人です。
カメラ回ってないところでは結構無邪気な二人というわけで。
しかし・・・長い!
縦に長くて読みにくい!
やっぱり1ページ分にまとめないといけませんな~。

またまた更新空けてしまって全く申し訳ありません・・・。
いやあ、ゼノサーガEP3がとうとう発売されたので
ついついやりこんでしまって・・・。
小学生かわしは!

web拍手レスです。
2週以上放置した上、一部補足もれの拍手メッセージの方もいらっしゃいます。
まことに申し訳ありません・・・。ホントに皆様いつもいつもありがとうございます。

>日記絵80(こいずみ1/144)に笑い死にそうになりました。
>懐かしすぎる。それと74のキョンとハルヒの表情が好きです。

あんがとーございますー。赤玉古泉は小さい長門より萌えです。
そして74のハルキョン絵を気に入っていただけてありがとうございます。
やっぱりこれは自分で見てもいい感じ。

>目玉のオヤジかと思いました。イクラ丼にして食べちゃいましょう。
the丼のいくら丼が食いたくなってきました。

>しかし、長門1/3が続くとハルヒの出番が無い気がする…。会わせられないだろこれは・・・w
ところがどっこい!

>赤い玉というより赤い目玉ですねコレは。
>……目玉の古泉。

・・・「古泉の目玉」だったら何か嫌ですね。普通なんですがw

>長門さんかわいいですね
長門さんはとても、かわいいです・・・

>古泉使えねぇww全く見向きもせず、本に没頭し続ける長門さんもいいですね。
まさに古泉の真骨頂!古泉、ヤムチャ説。

>古泉君、飛べないというより元に戻れなくなるんじゃないかと心配しております。彼に幸あれ・・・。
>ハルヒマンガが続いたら古泉はこのままなんでしょうな。そしてみんな人間形態の時と同じよう接すると(笑)

ぬは!第二話のネタがばれてしまいました!(バレバレだっつうの)

>のちのレイジングハートである
すんません、コレ滅茶苦茶受けました。
これで一ネタできますな!

>JOJOに出てきた、変身宇宙人みたいだぞ、古泉ーーーっ!!、もしくは目玉の親父
!まさにその支倉未起隆ネタに移行しようと思ったのですが、
サイコロに変身するのはちょっと強引すぎかなと思って止めました。
真の元ネタは実はjojo4部なのかもしれない・・・。

>ワクテカ古泉とクール長門の対比ワラタw
普段相手にされない古泉君が僕は不憫です。長門、もっと絡んでやって!

>タミヤマークに受けたww
>TAMIYAだったら1/144よりも1/35ではないか・・・いかん歳がばれる

1/72とかにすればよかったですかね~
つい通りの良いバンダイガンプラサイズにしてしまいました。
脇のマークもバンダイマークにしようかと思ったんですがタミヤマークの方がさりげないかなと。

>前回の長門漫画もそうですが、今回の古泉漫画もうちのブログで紹介させてもらいましたw
うーん、嬉しい。光栄です。ありがとーございますー!

>セイバーさん最終話Ver.見たいなっ! 更新ガンガッてください。
ありがとうございます!最終話が終わって大分経ってしまってタイミングを逸した・・・!?
でも必ず描きますでー。

>「空の境界」私は、(上)4分の3辺りであえなく挫折頓挫したままお蔵入り今に至ってます。あなたは偉い!
偉いってそんなw でも気持ちはわかります~。
上巻終盤あたりからノリが良くなってくるので一気に読まれてはいかがでしょうか!?
下巻は鮮花も活躍しますぜー。

>をを、やっと空の境界の感想が(w  面白かったでしょ?(w
面白かったです~。ネガティブハッピーナイフエッジ(言いたかっただけ)
アニメ化ネタはネタに終わらずにホントにして欲しいと思いました。
1クールものでいかがでしょうか?京アニさま。

>今更感全開ですが、古泉1/144の二つ星のマークは一体……;
スケールモデルメーカーの雄、タミヤのマークでーす。
1/144だったらガンプラBANDAIマークなんでしょうけど、こちらの方がさりげない気がして。

>素足のセイバーは新鮮かもしれぬ
ラストのエクスカリバーシーンは「鎧を全て剣の魔力にまわし」たそうなので
脛あても無かろうと思ったのですが、どうやらそんなことは無かったようです・・・。

>G-tetsuさんの絵、自分大好きです!毎回見るのを楽しみにしていますので、仕事もサイト更新も、
>頑張ってください!応援してますw希望としては、アーチャーをもっと見たいです♪

ありがとうございます。うーん、ストレートな声援が染みます。
更新サボって申し訳ないです。
アーチャーは描きたいネタも溜まっておりますので是非いずれ!

>小さい長門さんは人類史に残る大発明で、アインシュタインやベートーベン、夏目漱石らも賞賛の声を
>このながとが小さいの、どうにかなりませんか?俺が萌え死にます。 どうか、永久保存を。

「ながと1/3」はホントにアップする前、自分でも「かなり微妙」だと思ってたんですが
こんなに褒めていただいてありがとうございます。ちょぴっと自信がつきました。
是非続きを描いていきたいと・・・思っております(何回言うのでしょう?)

|

« 落書き載せてお茶にごし | トップページ | 絵日記82「モモ、第2次性徴?」 »

コメント

これはいいwww

投稿: k | 2006/07/22 18:47

これもいいwww
管理人が天才に見える

投稿: テララ | 2006/07/22 19:49

最後のコマ、古泉がなんかおねーさんぽくみえますw 髪がサラサラで丸く纏まってるせいかな……?
古泉・長門・ハルヒの3姉妹×キョン・みくるの兄妹って感じですね(最後のコマだけ見た感覚

吊るし上げくらっても、ハルヒならふつーに肯定しそうですネ
そしてこんな時でも長門は……w

投稿: Zeela | 2006/07/23 01:30

>kさま >テララさま
ありがとうございます~。
やはりおだてられると元気になります。

>Zeelaさま
ラストのコマの古泉は微妙ですね~。
何か似てない上に
みくると表情を被らせたのはミスでした。

肯定も否定もしないかな?
まだクラスから浮いてる存在なんでガン無視ですね。きっとw

自分とイイ仲なところを谷口に見つからせてキョンを窮地に追い込んでからかうという、ハルヒさん的には自虐ネタの裏で
自分が「そう」噂されることについては
なんてこと無いとこがごちそうさま、
というわかりにくい漫画ですね、コレ。

投稿: Gてつ | 2006/07/23 02:36

谷口と国木田が男女のカップルにしか見えない件。くあーかわええ国木田あああああ

投稿: 国木田きゅんって・・・・ | 2006/07/23 15:03

こんにちは。韓国のファンです。
日本語まだ下手ですけどよろしくお願いします。マンガはいつもよく見ています。
これを韓国ファンカフェーに翻訳してあげても良いですか?

投稿: Dounat | 2006/07/23 18:54

良いですね。
キョンは
「じゃあ、オレにも楽しませろ!」と
強引にキスしてしまったらいいよ。
誰だってそうする。俺だってそうする。

投稿: ジェリー | 2006/07/23 22:13

ハルヒめっがさ可愛いぃ~

投稿: | 2006/07/24 01:01

ハルヒかぁいい~~!!お持ち帰りぃぃぃ~~!!

投稿: asu | 2006/07/25 00:37

皆様、コメントありがとーございます~。

>国木田きゅんって・・・・さま
確かに。この2人ちょっとくっつきすぎで
お前らのほうがよっぽど怪しいですな。

>Dounatさま
はい、かまいませんよ。
国際的になったもんだ・・・(遠い目)

>ジェリーさま
そこまで空気の読める色男なら無敵ですね。
3人ともキョン君の毒牙に・・・w

>名無しの人さま
ありがとーございます~( ゜∀゜)

>asuさま
レナの人、乙であります~

投稿: Gてつ | 2006/07/25 06:22

はじめまして。
ネットサーフィンしていたら偶然ここを見付けました。
1/3長門も良かったですが、このハルヒも凄くお気に入りです。この後の続きを期待してしまいますw

投稿: 愚者 | 2006/08/03 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/11051319

この記事へのトラックバック一覧です: 絵日記81「その後のハルヒとキョン」:

» ベートーベンの交響曲第7番の●●● [芸能界最近注目の●●●]
確かに、これまでベートーベンというと、「ジャジャジャジャーン〜」の5番とか、「晴れたる青空〜」の9番しか知らなかったけど、「のだめカンタービレ」フアンとしては、7番が頭にこびりついている。 [続きを読む]

受信: 2006/11/12 15:27

« 落書き載せてお茶にごし | トップページ | 絵日記82「モモ、第2次性徴?」 »