« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

帰省中~

Pic060430

♪だーれもいないうみー 二人の愛を確かめたくーてぇー

一人でぶらついてもだれにも会わない田舎の海にて
ひとり森高千里の歌を口ずさんだりしてました。

行きの電車も混むかと思ったら、ぜんぜんでしたねえ。山陰地方寂しい!
帰省したはいいけど、やることないので実家のPCからこっそり更新です。

web拍手いつもいつもありがとうございます!
・・・基本的に来た拍手一つ一つめちゃんこうれしいので全レスしてるのですが
ネット上でこれをすると気軽に書き込めない、という意見を読みました。
うーん、そういう見解もあるのか・・・。
すんません、うちに拍手くださる方はもうほんとに何でも結構です。
長文になってももちろん嬉しいですし
「いいです!」みたいな一言でも明日へのエネルギーです。

> ハルヒ絵最高ですね!個人的にはのいぢさんの書いたハルヒより好きです。
どうもありがとうございます
わわわ、何か畏れ多いとともに、素直にめちゃ嬉しいです!
どんどんハルヒ絵を描きたくなってきてます。

>>>ハルヒ漫画版一巻 黒歴史は手に入れましたか?
涼宮ハルヒの憂鬱、以前にも漫画化されてたみたいですね。
流石に黒歴史化(?)とか言われるだけあって店頭では見ないですねえ~。
しかし一度連載切って同じ話を仕切りなおしというのも凄い英断だな。
あるんですね、こんなこと。

>カリバーン投影士郎カッコイイw今までのヘタレ振りが嘘のようだw
>ま、オイラの視線は右上のセイバーさんに釘付けなわけだが(マテ

どーもありがとうございます~。
セイバーさんは大きく載せるつもりだったんですが
うまくいかなかったんでかなりトリミングしちゃいました。
このシーンは杉山紀彰さんのしゃべり方がかっちょよかったですよ。

>うちの会社のGWはっ、三日だぁっ!!!、なのですよ
ううっ、お疲れ様です。
うちも例年はそんな感じなので、今年は許してください~。

>今回のfate絵も格好良いですね♪
>連日のハイクオリティなイラストの公開、凄いッス
>16話のサブタイトルはやはりスタッフの叫びなんでしょうかw bygenzaburoh

わー、ありがとうございます。
理想は毎日更新なんですが、ナカナカ難しいです。
如何にして簡単に済ますか日々考え中です。
エクスカリバーの名前を冠したサブタイは非常に燃えですが
12話かラスト付近で使ってほしかったかもしれません。
こちらこそサイト毎日見させていただいております。
各サイトのイラスト補足+絵、…1日2回の更新が鬼すぎます。
イラストもすげークオリティ高いですし。エロスも勿論いいですが
最近のおすましなアリシア、なのは、フェイトが萌えすぎでした~!
ホントにいつもご苦労様です&ありがとうございます。

>奈須きのこ節全開なので少々気をつけたほうがいい話もありますな?(w>空の境界
うーむむむ、全開とは何やら恐ろしげ!
基本的にはPCにらめっこより書籍で読むほうが頭には入ってくる・・・はず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その59

Fate_shirou_calivern
「あらゆる工程を凌駕しつくし ここに幻想を結び 剣と成す!!」

「Fate/staynight」第16話「約束された勝利の剣」より、投影魔術を使う士郎です。
それにしてもカリバーンの描きにくいこと!線多い!
サブタイトルはエクスカリバーにしてくれってスタッフの叫びなんでしょうかw
カリバーン投影のあたりはしっかり盛り上げてくれましたが
まさかAパートだけで決着付くとはな!・・・バーサーカー乙!
Bパートなんて、みんなクラブ活動終えて帰ってきたみたいになっとるもんなあ、
全然疲れてないよ!切り替えが早いよ!
・・・バーサーカーに敬礼!。・゜・( つД∩)・。

ホントは今日から10連休なんですが、
早速会社から令呪使われて召喚されました。
せめて昨日のうちに言っておいてくれればな・・・ヒドイのう。


では、ちょっと鳥取の実家へ帰ってきます。
ちょっとだけ更新お休みしますが・・・ひょっとしたらするかも!?
ではでは、みなさま、よいGWを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日の朝っぱらから

久しぶりに早朝ヨドに特攻してゲーム買ってきました。
これやると出社時間がぎりぎりになってしまうのでやりたくないんだけど・・・。
まわりにゲーム売ってるとこ、ホントに無いんですよねえ~。
通販も一人暮らしには利用しにくいし、なんとも微妙な時代になったものだ。

Pic060428

・涼宮ハルヒの憂鬱
漫画版です。絵、かわいい。ちっこいディフォルメキャラがよいのです。
キョンのルックスが少年っぽすぎるのがちょっと気になったかな?
漫画は他にMoonlightMile12巻、よつばと5巻、アグネス仮面7巻購入~。

・KOF MAXIMUM IMPACTI2
おっぱい格闘!ぶるんぶるん!面白いのでおすすめでーす。
ネット対戦したいけどMMBBの契約に抵抗があるんです。
格闘のみで月1000円は痛い。せめてモンハンしてたらな。

機神咆哮デモンベイン(廉価版)
ノベルゲー地位向上、アニメもやるし、廉価版でたついでに買ってみました。
アニメもついてるのですな。お得!

Fate/another score
ジャケットカッコええのう・・・。「EMIYA#0」は相変わらずいいかんじですが
全体的にはちょっとピンとこなかった1枚。アレンジしてないサントラも買おう。

今年はゴールデンウィーク全部休み取れる上に、
プロジェクト終了に伴って6日休みもらえたので、
かなりゆったりすごせそうです
こんなことは初めてじゃないかな?
その後に待ってる締め切りが結構すぐなんで、
そうそう緩んでもいられないのですが
とりあえず次に出社するのは5/7です。
ううふふふうー。(≧ヮ≦)

web拍手ありがとうございますう

>こんどはハルヒまでー凄いです~綺麗^^^
>最近飛ばしていますねー頑張ってくださいー>くろがね

いつもありがとうございます。最近fateばっかですいません(って謝るのも変ですね)
なのはもまたガンガン描きたい欲望はあるんで、
またなのはの輪に入って行きたいです。
このハルヒはホントにノリで描けたので2時間でさくっと仕上げました。
気に入ってます。

>ふと思ったのですが、夏コミには、ハルヒのコスプレが多くでそうですよね、
>団長の腕章とセーラー服だし

腕章してると係員の人に間違えられそう・・・。
みくるちゃんコスの子は是非とも恥ずかしそうにしてて欲しいものですw

>前回のは一番少なかったですか、あんなにカッコイイのに…
>でも応援してますので今後も頑張って下さいね。

ありがとうございます~(≧ヮ≦) うーん、ちょい愚痴っぽいつぶやきで反省!
受けが悪いとわかってても染み付いた作風ですんで、そう言っていただけるとすげい嬉しいです。

>まぁ…5000個限定ですからねぇ…ついてる化粧箱が高いっぽい、
>あとがきがあるのも特徴かも>空境界限定

ゲームの限定版だったら今時5000個なんて作っても山ほど売れ残ったりするのに…。
奈須きのこ先生恐るべし!…あれ?あとがき無かったかしら。
空の境界…冒頭ちょっと読んだ分では
ちょっと頭に入って来づらいかな?と感じてつい横においてました。
ああ、ハルヒ買ってしまったのは不味かったかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その58

Haruhi_haruhi1

「涼宮ハルヒの憂鬱」より、SOS団団長・涼宮ハルヒです。

自主制作映画話を全国ネットで上映するチャレンジブルな第一話で度肝抜かれ
2話以降のきめ細かくも魅力的なキャラ描写で
一気にはまってしまった「涼宮ハルヒの憂鬱」
あー僕、「あーる」とか「げんしけん」とか
部活のだらだらもの好きなんだよなあーと、1巻読んだところ

「あれ?」

ほほー、そう来ますか!
・・・ふんふん、おもろい!
fate/hollow ataraxiaもまだ途中だというのに、つい全巻買ってしまいました。

2004年はマリ見て、2005年はフルメタとプチラノベブームです。

web拍手、ありがとうございますー

>おお、持っておられますか。自分は同人で買って商業の方は限定版(9800円)を購入(汗>空の境界
遅れてはまるのは悪くもあり、良くもあり・・・
つか、限定版9800円ってプレミア価格じゃないんですね!
小説なのにぃ!!またしてもぶったまげー。Σ( ̄□ ̄;;)

>がんばれ!!
もう少しだけ、がんばります!

>アーチャーと士郎どっちが好きですか?ちなみに自分はアーチャー。公式人気投票も見てみてください。
どっちもfateに欠かせず、諸共にかっこよくて好きですが、
元々、士郎が剣を手に取ってる凄いカッコいい絵を見て
fateやろうかなーと思ったくらいなので、士郎っすかね。無限の剣製絵はいつか描きたいっす。
公式の人気投票はネタバレ回避したいのでまだ見てないです。
結果は知っておりますが( ゜∀゜)/

>凛カッコイイーーッス!!宝石剣のエフェクトとスカートのはためき具合が最高でした。
ありがとーございます。気に入ってる絵なのですが、それと同じくらい
自信なかった絵なので(結局、拍手数は今までで最も少なかった)
このシーンのBGMもいいですよね。
最初、OPのインストバージョンと気づかなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その57

Fate_rin_jewel_swoad
「接続・解放・大斬撃!」

「Fate/staynight」より遠坂凛さんです。
なんもかもぶっ壊れていき、やってて心細くなってく最終シナリオ、
凛が唯一の光です。精神的に彼女に頼りきりでした。
ほんま泣ける。ありがとう凛。最高!(≧ヮ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その56

Fate_saber_angry
「シロウ!あなたには私がご飯のことばっかり考えてると見えるようですね!」
「・・・いや・・・そこまでは言ってないぞ、セイバー」

今日も「Fate/staynight」よりセイバーさん、怒りの聖剣発動第3弾(?)です。
あれ?またセイバー描いてる・・・。他の絵描いてたのに
息抜きに描いてたら乗ってしまって色までつけてしまった。
ちょっと影の入れ方を変えてみたところ、なんかいい感じだったので。

とうとうウチのHDDレコ、RD-X4のドライブ読み込みが
にっちもさっちも行かなくなってきました。
よし!こんな時のためのヨドバシ5年保障だ!と思って修理電話したら
修理代はその場で負担してくれるんじゃなくて、
後ほどポイントで還元してくれるんですな!
ま、いいけどね、いいけど・・・ね・・・。

こないだ、「ONE OUTS」16巻を買ったんですが
ウチに帰って読もうかと思ったら2冊あるんですよ。
他の日に買ってた、のであれば、まあよくあると思うのですが
カバンから2冊出てきたんで、その日のうちに2冊買ってるんですよね。
この記憶力の衰えにちょっと背筋が凍りました。
我ながらガタが来てるんだなあ・・・。

新番組アニメもちょこちょこ見ておりますが・・・
見る前に期待してた「牙」「女子高生」がピンとこないかなぁ。
「牙」はどっちかというと少年向けなのか~。
「涼宮ハルヒの憂鬱」「獣王星」「ひぐらしの鳴く頃に」あたりがよい感じですね。

web拍手ありがとうございますー。

>凛オネー様に襲われる、セイバーたんですね、凛がセイバーの主と言う事は、アーチャーは誰のもとへ?
襲われてるわけではないですよ~。
本文中にも「バーサーカー戦の準備に・・・」って嘘じゃないので!
改めて問われると、アーチャーはこの時死地に赴いておるのですよね。

>凛&セイバーハァハァ…エロカワイイです。毎回思いますけど表情が凄くイイですね。
アンリがとうございます!表情は気を使ってはいるつもりなんですが
なかなかバリエーション少なくて!
凛はもう少しスラッと大人っぽく描いてやるべきでした。( ;´・ω・)

>アーサー王は竜の因子があったらしいからそれ関係ではー?とか放送されない地域の者が予想(ぇ>CG竜
未放送地域の英霊に敬礼!
CATVとか駄目ですか?(只今AT-Xで7話まで放映中)
竜の因子ですか~TVアニメでそこまで読み取るのはなかなか至難の業っすね。
ちょっとナルトの封印された九尾っぽいなあと思いました。

>月姫かー…確かに入手困難かなぁ…貸せるものなら貸したいけど(汗 空の境界(本)は持ってますか?
お気遣いありがとうございます~。メルティブラッドは買えるのに、ですね。
空の境界、買いました。マリみてとか読んでたんでまだ読んでないのですが・・・。

>15話、性交性交連呼してた割りに、乳のひとつも出てなかった。 by吉健
さすがナチュラルボーンエロス!
・・・そこにしびれないし、あこがれない。
アンタ、地上波で何期待してンすかぁ~( ̄▽ ̄;)

>月姫のアニメは見ないほうがいいっす。あれ見るくらいなら3万だしてゲーム買った方がいいっす。
>orzな人を山ほど出したくらいですから。リメイクの予定もあるらしいので、それを待った方がいいかも…

悪評はこぼれ聞いてたので、一応BS-iで録画はしてたけど見てなかったです
いつか原作やってから見ようかなーと。
聞けばこれでBSの契約をした人も少なくないとか。またしても英霊に敬礼ですな・・・。
リメイクって、まじっすかー?
こういうデリケートなのって外注に出したりしないだろうし
武内崇さんの絵じゃなくなるわけにはいかないでしょうしねえ。

>凛がエロ可愛いなw
ありがとうございます~。
この絵なかなか気に入らなくて、3回ほどアップしなおしておりますw
まだ、頭がでかい感じがするなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その55

Fate_rin_saber_1
「やっ・・・駄目です・・・凛・・・」

「Fate/staynight」より、バーサーカー戦を前に準備を整える凛とセイバーですw
アニメ15話の魔力供給話、さすがに原作どおりには行きませんでしたが
ぎりぎりまで持ってきてくれてましたね~。いいよ、いいよ!
凛さんの甲斐甲斐しさが光ったエピソードですね!泣ける。・゜・( つД∩)・。
・・・あのCG竜、何?


しかし・・・今更ながら
2年前の一世風靡した作品で今頃はしゃいでるのもなぁw
まあ、アニメやってるし最新作ですよね?

他のサイト様の練られきったネタ、モチーフの数々を見てると、
ああ、なんてわしって直球、捻り無いね!って思っちゃいます。
そんな時代錯誤サイトですが、今後ともよろしくお願いします。

全然返答できてませんが、いつもウチのつたない絵を
取り上げていただいて本当にありがとうございます。m(_ _)m

月姫研究室さま
Fate雑記さま
のりのりの巣さま
Temporary Feelingさま
春が大好きっさま
Mug-G'sさま

大感謝!

web拍手、ありがとうございます!

>Fateクリアまことにお疲れ様でした。セイバーカッコ良過ぎ!!これからも期待してますね~
ありがとうございます~。長かったけど至福の時間でした!
ノベルゲーもよいですねえ。

>こんな所にゴールドセイントが・・・、て、彼がうわさのギ○○○さんですね
テラテラした塗りが黄金聖闘士ですw
どうみてもアイオリアです。つっこみありがとうございました!

>FateのremixアルバムはしょっぱなからEMIYA#0と言う中々良いチョイスでお勧めですよー
>こやまひろかず氏のジャケットもカッコ良いです。ポスターが付いてる所はついてるかもー

公式で視聴してみました。
ほぉほぉ、CMで流れてる「エミヤ」のアレンジですねー
ありがとうございます、買ってみます!

>Hollow Ataraxia終った後、次は月姫(手に入るなら)をプレイする事を
>おすすめしますよ。TYPE-MOONが作った伝説の同人ゲーム。
>これがなければFateは存在していなかったでしょう。
>Fateと同じ世界観で、Fateはこれを元にして作られた様な感じですので、
>おもしろいと思いますよw 人によってはFateよりも(シナリオは)こっちの方が
>おもしろいって言う方がたくさんいますし。
>ただし、現在では入手困難でオークションで購入すると3、4万はするので、
>買うとしたら覚悟してくださいw

ほ、ほげぇーーーーー!4万っすか!Σ( ̄□ ̄;;)
お察しのとおり月姫もやったことは無いです。
何事も時期を逃すのはあかんっつうことですなぁ。・・・流石に買えませんw
そういえば月姫はアニメ録画しててまだ見ておりませんでした。

>セイバーさん素適だセイバーさん素適だ~ヽ(´ー`)ノ、Fateも楽しいねー、
>くろがねは絵の練習をはじめましたーw

ありがとうございますー。
セイバーさんといい、フェイトといい、
冷静沈着な感じの子が好みでございますよ。(無愛想とは違うくて)
絵は・・・自分もいい加減抜本的に鍛えなおしたいです。
バランスの悪さがなかなか抜けないです。

>6月に発売されるレイジングハートのアクセサリーは買おうかどうか迷う(w
なのはグッズ、なかなか熱いところに来てますね!
せーっとあーっぷ!
って叫びたい!いや、無理!w

| | コメント (0) | トラックバック (2)

絵日記その54

Fate_saber_negi_1

「・・・シロウ、どうしてじっとこちらを見てるのでしょうか?」

「fate/staynight」よりセイバーさん、買い物について行く、の巻
セイバーさんの妙に所帯じみた様子がツボに入った士郎君でした。
彼も描けばよかったのですが、ちょっと上手くまとまらなかったので、没っ。
胸大きく描いたらセイバーさんにならなかったので、やっぱ控えめですねw

以下、描きながら見てたアニメ。どっちも大変面白かった。
「獣王星」
・・・ああ、こりゃあ懐かしい。懐かしいだけでなくて、
なんだか映画アルスラーン戦記のような艶やかなキャラでした。
「ひぐらしの鳴く頃に」
・・・なんじゃこりゃ、怖ぇえ!めちゃ鳥肌立った。
見慣れたギャル絵だからこそのホラーですな。

以下後ほど更新しまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その53

Fate_saber_guilgamesh
「そこは・・・通していただきます」
「…其れでは我に適わぬ事は知っていよう、セイバー」

「Fate/staynight」より、聖剣発動セイバー、その2です。
・・・ひとつ前の絵と似てるねー、君~。・・・てか一緒やん!!
その2って言えばいいモンじゃないよ!
って言われてもドンとコイなくらい、こういう燃えるシチュエーションが好きなんです。
普段の(?)真面目に今日のご飯のこと考えてる彼女も素敵ですが
剣の英霊たるセイバー、そんだけではないですよ!ってことで。

左の方はちょっと描くかどうしようか迷ったのですが
どういう方かわかんなければ問題ないかな?
まあ正直似てないので許してくださいませ。( ;´・ω・)
このバトル好きすぎてしょうがないのです。

最近のfate買い物
「Fate/Hollow Ataraxia」
結局、間髪いれず買ってしまいました。
梅田で見当たらなかったので、水軍先輩に日本橋で1本残ってたところ買ってきてもらいました。
「Fate/Staynight」終わって、トーブンノベルはいいか、FF12を再開すんべ
・・・と思ってたのですが・・・
オフィシャルサイトのサッカーしてるセイバーさんの絵見て魂抜かれました。
つか半年後の話なの!?また君ら来るの!?うーん・・・気になる・・・。
(恐ろしくてまだインストールしてない)

「コンプティーク5月号」
fate冊子が付くというので
およそ15年ぶりに買ってみました。・・・こりゃ立派なG’sマガジンですなあ!
ロボクラッシュやグラフィックゲリラが懐かしいです。
冊子のほうはセイバーすきすき特集なので大変に満足でした。

「Fate/Staynight プレミアムブック」
原画集みたいなもんはでてないもんかいなと物色したところ発見。
同人から商業への転身、fateのゲーム以前の原作話など、
ロングインタビウが読み応えありましたが、2004年のカレンダーはいらないなあw

「Fate/Staynight コミックアンソロジーvol.12」
無数のアンソロジーの中から最新の発行と思われる1冊をチョイス。
やっぱはまってるだけあって全編楽しく読めました。
ホネさんの慎二漫画が特に面白かったです。

「GOOD SMILE COMPANY トレーディングフィギュア 『Fate/stay night』」
去年出てた定価500円のワンコインフィギュアです。
全種類セットが欲しかったのですが、なんとセイバーさん単体で5000円ですと!
凛ちゃんは2800円とのこと。旬ですものね~。
結局600円のアーチャーさんだけ買いました。
何かちょっと泣きそうな顔してはる( ;´・ω・)

次はサントラCDあたり買いましょうかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局2週間もほっぽって何やってたかというと

すんんません!!!!
ずううううううtttttっと「fate/staynight」してました!!!!
会社→fate→就寝→会社→fate→就寝という30歳の人間とは思えない
素晴らしく単純なフローチャートの生活です。
我ながら呆れるというか・・・
そんなわけで、3周、全ルートフルコンプしました。総時間65時間25分
PS2のゲームとかなら寝オチすることもあるんですが、
PCゲーは机に向かってする為、寝オチ無しです。それでこの時間か・・・
うーん、コンシューマのRPGなら2本くらい解ける時間だなぁ。まさしくクリック地獄!

正直ノベルゲー苦手なんです。
操作性の問題ではなく、PCモニターの膨大な文章読むの苦手で
集中力続かないんですね。
ここ最近でPCエロ買ったの、「LOVERS」(アニメーション満載エロゲ)だけ。

そんな私ですが、「Fate」は違いました。むさぼる様にやってしまいました。
滅茶苦茶長いし、決して読みやすい文章ではないのに
それこそ「制約」の呪いでもかかってるかのように読み続けました。
聖杯戦争の全貌が知りたくて、
殺伐な話の中で垣間見せる日常の顔が一つでも見たくて
タイガー道場を全部見たくてw
とにかく先が知りたくて
一心不乱に読み続けましたねぇ。

3ルートとも、それぞれが予測をあっさり裏切るもので
どの話の決着も期待に応えてくれるものでした。
非常に疲れましたが、最高に面白かったです。
PS2版が非常に楽しみであります。
3周目はどうされるんでしょうねえ・・・。

みなさま、こんな薄情サイトにweb拍手ありがとうございます。
ほんとにゴメンナサイm(_ _)m

>ふぇいとタソ登場の日まで雌伏の日々orz って、せいばーサンも結構貧乳らしいですねハァハァ(貧乳党員
・・・ごめんんさい!なのは絵描いたのも結構前ですねえ。
「なのは」「Fate」の2本柱でやってきますのでよろしくおねがいします。
セイバーさんはたしかに控えめな胸だったというか、
巨乳役の桜も含めてみなさん割とディフォルメが過ぎないお胸でしたね~。
あ、それがよい!ってのはわかりますw

>fateアニメもゲームもノータッチですが、地上を焼き払うってセイバーさん、あなたどこのカグツチですか
ノベルゲーに抵抗無ければ是非ともやってみてください~。
舞Himeといい、バトルロイヤルものって、ジレンマ抱えたところに面白さってありますよね。

>セイバーカッコエエーーー!!!!これ以外に言葉が見つからない
ありがとうございます~
セイバーさんはマジカッコいいですよ。ラストバトルの映像化が今から楽しみであります。

>何故わかってしまったのか気に成りますわ~www>くろがねw
>でも、今日もイリアなのですよ~w>くろがねw
>ついに・・・エチにw>くろがねw>後ろから刺されたら怖いゐー(((( ;゚Д゚)))ガクガク
あっ、ちょっと壊れてるw
イリヤの魔眼に魅入られておりますねえ~

>うはwwwwwwwwwwwwwかっけwwwwwwwwwww
>まじサイコwwwwwwwwwwwwwwww

う!ありがとうございます。更新ペース戻していきますのでよろしくおねがいします。

>「…ここならば、地上を焼き払う憂いも無い!!!」・・・きゃー!!カッコいいー!!!
ありがとうございます~。この台詞は原作ではちょっと違ってましたね~。
脚本の人GJって感じです。

>・・・ヒィ!30時間もやってたのですか!スゴイかも~
総計65時間のうちわけは1ルート目30時間、
2、3ルート目はほぼ15時間づつってところかな?
いやはや、とんでもないボリウムでありました。
めちゃんこ面白かったですが、当分はノベルゲーはいいかも・・・。

> 凛ルートが一番お勧めですよ!
1周目終わらせたあと、この書き込み読んだせいで、ほぼノンストップ連続プレイですw
凛ちゃんのかわいさに脳髄がしびれる話であり、男の生き様に震える話でした。
アニメではやんないでしょうがこれこそfateの根幹って感じでしたね。
ようやく○○○○が○○そっくりに描かれてる絵見ても目をそむけなくても良くなりましたw

>まったく同じ目にあってるーΣ(´Д`;) 私も11時に行って入れなかったくちです、心中お察しします。
・・・しかたない近所のマクドに行くか、と移動し始めた時間だw
お疲れさまです。私は3時くらいにもう一度戻ってくる気力が持たなかった人間です・・・。

>なのフェスとんでもない事になってたらしいですね。1000人来てたそうですが…なのはファン熱過ぎるゼ!
1000人か~、改めて考えるとそのくらい普通に来そうな人数にも思えるんですが
オンリーの規模はよくわかんないですね~

>なのフェス、連れがサークル参加していたけれども。私は入れなかったのです。
うっ!それは切ない・・・。心中お察しします。
しかし入れないくらい人気のイベントか・・・。何度考えても凄いなあ。

>切ないですね…。まあ、たくさんの人がなのはをを好きでいてくれるということで前向きに受け止めるしか…。
いや、ちょっと愚痴っぽくなってて反省してます。
正直は入れなかったのは残念ですが、「なのは」ファンの潜在的な多さネタとしてとらえられてますので。

>なのフェスお疲れ様っす
その後は全然更新しなくてごめんなさい~(><)
なのはなんて~と拗ねてたわけではありませんので~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのフェス顛末記

・・・をホントは書きたかったんですよ。


みなさまこんにちわ。
先日、4/9(日)は「なのフェス」という、
TVアニメ「魔法少女リリカルなのは」オンリー同人誌即売会イベントでした。
それこそ半年ほど前から告知され、関西では珍しいイベント開催、
私もなのは描きサイトのはしくれとしてとても楽しみにしておりました。

が、朝一番で並んでまでというのは体力的にきついので、
多少買えなくても会場の雰囲気さえつかめればいいかなと、
会場少し前くらいに着けばいいかなと、割と軽い気持ちでもいました。


・・・甘かった!


開催場所のAAホールの収容人数を甘く見ておりました!
Pic060411
↑真ん中の赤い看板のある小さなビルです。

・・・・・・・・・・・・・っっっ!!!

何故だ!?会場前なのに行列が無い!?
たくさんの人間が本部の人間を遠巻きに見てる!!
まさか・・・

「入場の際にはこちらで配布しております整理券をご提示ください。
800番以降は入れない可能性があります」

何だー整理券配ってたのか~、なら行列なくても不思議じゃ・・・
せいぜいまわりにいる人間も200人くらいだし、そんな物騒なこと言わなくても
いいんじゃないの?と思いつつ整理券をいただくと


Pic060411b


「AHHHHHHHHHHHHHh!」

やってもうたぁ!
どうやら、200人毎の時間による入れ替え制になってた模様です。
すっげぇ・・・初めてだ。
イベント参加の勘が鈍ってたのはもちろんあるんですが、
まさか収容しきれず入れ替え制になってたとは・・・
・・・800番以降は何時に入れるんだろうと案内板を見ると

Pic060411c

( Д )  ゜ ゜
800番台はどうやら本部側も想定の範囲外だったらしく、
手書きの追記欄が痛々しい。・゜・( つД∩)・。
最後の分の「~空きができ次第入場となりま」で止まってるのは何故~!?
「なります」と書こうとした瞬間止めたのかな?断言できないんだよね・・・。

・・・・そっか、逆方向に歩いてくる、どうみても、
つまり英霊にしか見えない方々はそういうことだったのか!
この辺はビジネス街だから梅田とか行かないと時間も潰せないからな。
よく考えたら、他県から来てる人たちも多かろう
会場前の公道に残ってる人たちの気持ちは痛いほどわかるなあ・・・。

開催側も会場の規模を途中で1階から3階分に増やしてるし、
それなりに人気に対して対処はしてたのだとは思いますが、
初の「なのは」オンリーってことでなかなか読みきれるものではなかったのでしょう。
そんなわけで、開催者の方々、サークル参加の方々、一般参加の方々、
お疲れ様でした。
web上でレポとか読みたいです。

僕は入れなかった人の一人の感想をちろっと書かせていただきました。
イベント勘が鈍ってて、入れないのはもう仕方ないって思いましたけど
やはり、同人誌即売会は気合と根性(と節度)が要るね!と再確認した日でした。

何か文章のノリが以前の「設定集買えなかった~」日記の時と同じですね。
なのはムーブメントが読めなかった失敗をまた犯しておりますな。
成長の無い・・・。

仕方ないのでその足で大阪城公園に向かい花を愛でつつ
花より人が多かったので逃げるように地元に帰ってきて
みんなで桜の木の下で酒飲んでました~。
人の多いところは苦手だぁねぇ~。

                                  (写真提供・ヤキメシさま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間もほっぽって何やってたかというと

積みゲー、fate/staynightしてました~
よーやく一つ目のED終了~・・・ヒィ!30時間もやってたのか・・・

各所のfate絵見てたらわからないネタのオンパレードが悔しく
かつ、微妙に物語の輪郭が見えてきちゃいそうだったので
ブログの更新もほっぽって、新作のアニメも見ず
今週は原作をずっとやってました。

ううーん面白い!最高!
何で今までやらんかったんだ!?
日常が淡々と続く系のADVは苦手ですが
こういう伝奇バトルアクションものは楽しい。
テンポよくてついつい読み進めてしまいました。
話が進むことによって更新されるTRPGみたいなキャラクターステータス表示など
インターフェイス面でもツボ突かれました。STRに+50って何だw
キャラは男も女も見せ場がありすぎて
凛はホントにいい奴だ。何でもw導いてくれる!
もうセイバー至っては凛々し&可愛過ぎて、ホントにどうしようもないかも。

この膨大な情報量とルール解説は読み物でないと辛いですね。
アニメ版は良く見やすくまとめてるやってると思いました。

1stEDの余韻の後、いわゆる別ルートに行くのは結構抵抗あるなぁ・・・
でも明らかになってないよ~的な話がたくさんありそうなので、続けてやっちゃいそうです。

あれ?君FF12は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その52

Fate_savor
「…ここならば、地上を焼き払う憂いも無い!!!」

「fate/staynight」第12話より、剣をマテリアライズしたセイバーさんです。
すんげーかっちょよくて熱かったので勢いで描いてしまいました。
今回は割と満足・・・かも?
全然ポーズ違いますが・・・あおりたかったのです!

しかしセイバーさんも固定砲台だったのね~。なのはさんと同じだ!

朝起きたらHDDレコ、フリーズしちょる。初めて・・・なのはいいけど
エウレカ最終回、カブト、牙(新番組)と楽しみにしてたものが
全部録れてないじゃないですか~。
カブトなんて先週あんだけ熱い引きですげぇ楽しみだったのに!
ひどい~。・゜・( つД∩)・。

よかったfate絵でもweb拍手もらえて…
てなわけで、返信です!

>凛ちゃん可愛かー!!!
ありがとうございます~。
まだ描きたてのジャンルは自分で自信がもてないんで、
そう言っていただけると助かります~。

>サイコウデス!!!シショウ!!!アナタノエガクエハウチュウイチナノ~!!
うぁー何かたまんねえーっす!嬉しい!!!*´∀`)=3
ありがとうございます!頑張ります!

>凛可愛すぎ!!でも乳首忘れないところは流石だと思いました。
>これからも楽しみにしてますね~

今回はちょっとやりすぎないように控えめにしましたw
気長に見守ってやってください。ありがとうございます!


>なのは絵でなくても素適な絵が見れたのが嬉しいですーヽ(´ー`)ノ
>今仕事中なので感想コメントは帰ってからでも~Fateやってみたいですわ~
>表情がとっても素適ですー男キャラも素適なのがいい~~~

今回も熱いコメントありがとうございますー。
是非是非やってみてください、と言えない私も未体験派~
女×女も素敵ですが、自分はどうにも絵が荒くて絵単体の魅力で勝負できないと思ってるんで
シチュエーション的に男がいたほうがまだ女キャラ引き立つかな?と思ってます。

>やっぱりご職業がらいろいろな絵柄、タッチ、構図も描かれているのですかー?
仕事では3Dばっかで2D絵を描くことがほとんど無いですよ。
その分イラストは私生活、このサイトで描いてるって感じですかね~。
キャラはおっさんから少女まで作りますが、老人はまだ無いのです。
老人は難しいでしょうね…。FF12のダルマスカ王、凄いですわ。

>いろいろな作品も見てみたいですわ~東方漫画どうなる事やら~、
>なにやら現在サイトが、『×』作品が氾濫してwww
>つぎのGてつさんのイラスト楽しみですわ~>くろがね

実は私、「東方」をほとんど知らないんです…スンマセン。
CG定点観測さんの絵描かれてる方の数を見てると凄い人気ってのはわかるんで、
「今更聞けない」的なとこ入ってました。勉強します~。
いつもいつもホントにありがとうございます。コメント、当たり前ですがマジで嬉しいです。
これからも適当に描いていきます~( ゜∀゜)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

絵日記その51

Fate_rin_shirou

「fate/staynight」より遠坂凛さんと衛宮士郎くんです。
最初、右はセイバーさん描いてましたが、
ちょいデレシチュがいいかなって思って士郎くんに変えました。
12話「空を裂く」(サブタイがカッコいい)見ました。
ああ、凛さんすげえカワイイ。
・・・が何か腹黒い事考えてそうで目が離せません。
セイバーさんの超かめはめ波、カッチョいいエフェクトだったけど
笑ってしまいましたwあんなのありなんでしょうか。

web拍手いつもいつもありがとうございます!
なのは絵でなくてゴメンナサイ。
前の凛の反省点は、ちょっと太めで髪形も違ってましたね…OTZ

>>聖痕の刻まれし蒼き鷹→異常な更新速度とクオリティを兼ね揃えているなのは系SSサイト。
>クロノ×フェイトSSのある意味で第一人者では? とにかくオススメ

ふむふむ、引き続き情報ありがとうございます。とにかくオススメって凄い!
ネット上でのなのは関連、知ってるようで知らないことが盛りだくさんで
ファン層の広さを思い知らされます。

>凛ちゃんはいわゆる、良いツンデレ、なのだそうです
よ、良いツンデレ!?何かいい言葉ですね~
何だか色々面倒見てくれるけど、こちらが感謝の意を述べると
ついつい「あんたのためにしたんじゃないんだからねっ!」
的な事言っちゃうニュアンスなのかなあ?
ううむ萌え、ですな。情報(?)ありがとうございます!

>凛サイコー!植田佳奈さんの声ピッタリですよね。…良く見ると今回も乳首有り!?素晴らしいです~ そーっすねえ!マリみて祐己さん役もはまり役ですが
こーいうハネッかえり系(?)お嬢様もばっちしですね!つか本人もカワイイす。
ちくび…さすがにワンパターンで怒られるかな~とか思ってました。
ありがとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »