« 絵日記その49 | トップページ | 絵日記その50 »

逝くPC、来るPC

日曜日、とうとうPCが起動しなくなりました・・・。チーン!

ううーん以前から妙な断続音鳴ってたりしてたんで
必要なデータのバックアップ取ってたりして覚悟はしていたのですが・・・。
こりゃ、復帰は当分先に、少なくとも1週間後くらいにはなりそうだなー、
と考えてたのですが、PC師匠のヤキメシ先輩に相談したところ

「よし、組もう」

男気あふるる台詞とともにその日のうちにズギャギャッと
マシンを組み立ててもらいました。す・すごい!なんて早業!
・・・持つべきものは先輩です・・・。
今までは8年前に買ったPCをちょこちょこと中身替えつつ
だましだまし使っていたのですが
今回はとうとう総とっかえです。気持ちいい!
流用したのはDVD-MULTIドライブだけ。

Pic060328a
メモリ:2GB
CPU:AMD Athlon64 X2 Dual Core 4200+ ~2.2GHz
グラボ:NVIDIA GeForce 6800 GS
HDD:420GB

マイクロATXなので小さい!まるで9歳児みたいなPCだ!(問題発言)
USBが前に来てて楽!3D表示にストレスが無い!イース6が綺麗に動く!

そうそう、シリアルポートが無いので改めてUSB接続タブレットも買いました
Pic060328b

黒くてハイソな感じするんで、前からほしかったintuos3(A5版)です!
FAVOのA5版も13800円という安値で売ってたので大変惹かれましたが、
ヨドなのでポイントも使えるしせっかくなので、intuos3買いました。

・・・か・かきやすい!PCが新しくなったのも大きいのでしょうが
線の入り、抜きが綺麗だ!今まではPCでお絵かきなど全然できなかったけど、
これならわしでもできるかも!?

さらら、さらりこ、すらすらりーん
Nanoha_junk

うーん、これはいい、描きやすい!
ちょっと店頭で使ってみただけではわかりにくかったけど
いつもの環境に持ってきて絵を描いてみると、あまりのやりやすさにビックリでした。

そんなわけで、瀕死の状態からよみがえるとパワーがグンと増すサイヤ人理論で
パワーアップして戻ってまいりました(PCが)
16万円ほどかかりましたが、冬のボーナス使ってなかったのでOKです!
わし自身は別段パワーアップしてないですが、
このニューマシンで9歳の絵をがしがし描いていきますよー(変態)

web拍手レスです。クロノ×フェイト絵に多数の拍手ありがとうございました。
55拍手の日もあり、最多でした。ホントにありがとう~!

>うおぅ!極道の方かと思いましたよ。
どー見てもカチコミに来たクロノ君ですね~

>ああっ!なんか凄くカッコいいクロノがいる!!
ありがとーございますぅー。このクロノ顔は久しぶりにいい感じで描けました。

>がんばってください
うい!もうちょっと…頑張らないとだね…

>うわっ・・・クロノ君かっけぇ!!
漫画版のクロノ君がスマートで好きなのです~。

>個人的にこういうのいいです。やっぱ、最後に決めるのは男でないと。
>というか、女に殺し合いばっかさせる昨今のアニメ界に疑問を感じる、今日このごろ。

ありがとうございます~。少年漫画的構図への憧れで描いてみました。
「女に~」ってお気持ちは激しく同意ですね~。この年になると
頼れる大人が頑張る作品が見たいです。そういう意味で響鬼は好きだったんですが…。

>>乳首の偉い人 いや、その称号は辞退させていただきますorz 貧乳党員ですし~
>た だ し ! ふぇいとタソのに限って喜んで乳首の偉い人OKですw
>あと、お仕事ガンバ!(貧乳党員

ありがとうございます~。…ああっ、いつぞやの貧乳ソムリエの人ですねっ!
すいません、9さいでちくびんびん。ああはしたない。
仕事、今後どうなるかわからない状況ではありますが、頑張ります!

>クロノ氏に加勢してもいいですか?、これは加勢したくなりますよー、素適過ぎですわ~ヽ(´ー`)ノ
>熱い心だけでもう絶対無敵です~~>くろがね

ありがとうございますー。加勢きました!
この意味の加勢は素直に取ってよいのでしょうか?w
まわりが女の子ばっかのクロノ君、
安易にハーレム構図にならないとこがまたナイスガイです。

>ク・ロ・ノ・カ・ッ・コ・エエェエェエェ!!!見た瞬間、(  Д )  ゚ ゚ となりますた。
うはー。ありがとうございます~。
この絵、決めてるクロノと妙なエロスフェイトがちぐはぐな感じして
ちょっと自信なかったのですが、そう言ってもらえてホントうれしいです。

>おおっ、カッコイイ!こんな凛々しいクロノは初めてみたかも…これからも頑張って下さい。
ううっ、フェイトよりクロノ君の反応が大きくて素直に嬉しいです。ありがとうございます。

>ちょwwwwやべぇ、クロノマジカッコヨスwwwwwwwwwwww
ありがとうございます~。
なんだかクロノくんサイトになってしまいそうですw

>ていうかやっぱり「ウチの者」より「ウチの妹」のほうがいいような
>・・・・・・ヤクザじゃないんだから(笑

最初は「ウチのモン」って書いてました(^^;どうみても若頭クロノです。

>お仕事お疲れ様
ありがとうございますー。皆様もお疲れ様です。
わざわざ来ていただいてありがとうございます。

>お仕事、お疲れ様です^^疲れたときはお風呂で温まるのが1番ですよ!
>次回の更新楽しみにしています♪

ありがとうございます~。お気遣いホントに大感謝です。
一人暮らしに拍手は身に染みます。ありがとー。
ウチの風呂、なんと追い炊きができない駄目風呂(代わりにシャワー付けてもらった)ので、
たまにしかお湯張らないですね~。

>クロフェもすっごくいいのですがクロノだけも見てみたかったり・・・
クロノonlyリクキタワァ…どうしましょ?
いや、デュランダル構えてるところとか普通に描きたいんですけど
ギャルいないのは冒険やなー!!

>75000番って「一部のゲームが起動しないけど俺は気にしない」とか言って発売されたいわくつきの型番…
そーですねえ。PSPのときしかり、ソニーってそんなスタンスですね。
PSの最初のころの殊勝なソニーは何処へ・・・?
一応起動しないゲームは持ってないので、いいかなーと思って買ったんですが
「次買うとしたらHDAdvance(※)使うためにBBUnit内臓モデルを買う」ってのすっかり忘れてました。
…HDAdvance自体は1年前くらいに買ってるんですが…w 
※内臓HDDにゲームをインストールしてプレイを快適にするためのツール。もちろんライセンス商品ではない。

> ”聖痕の刻まれし蒼き鷹”さんのSSを映像化したような絵が! そういえばあそこのページはご存知ですか?
知らなかったです~。クロノとフェイトのSSサイトさまのようですね。
ううっ、なかなか面白そう…。またゆっくり読ませていただきます。情報感謝ですー。

>クロノとフェイトのキスシーンが見てみたいっす・・・・!!!
接吻か…これは難しい…シチュエーション自体はいろいろ浮かぶんですが
(なぜかどっちかが満身創痍なやつばっかですがw)…またやってみます!

>フェイトを突いて、クロノを出す、ですな、ヒーローもののお約束な登場ですね
クロノ君は何気にヤムチャ化せず、強い印象のままでしたねー。
そんなわけでこのようなシーンでもそんなに違和感ないかな…と。


>クロフェの絵ってほとんどこちら様だけですね~。
>SSは聖痕の刻まれし蒼き鷹さんだけでも充分補完出来ますが、絵になると難しい。頑張って下さい!

こちらの方も上げられてますね~。聖痕の刻まれし蒼き鷹さん。
なのはのSS、読んだ事なかったので色々読んでみようかな…。
ありがとうございます!

>絵のうまさに感銘いたしました。
ありがとうございます。ホントにあちこち誤魔化し誤魔化しで描いてるんで
でも、そう言ってもらえるのは嬉しいです!

>すごく上手だと思いました。これからもがんばってくださいね~(^^
ストレートな声援が心に染みます。ありがとうございます。頑張りますっ!

|

« 絵日記その49 | トップページ | 絵日記その50 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/9307000

この記事へのトラックバック一覧です: 逝くPC、来るPC:

« 絵日記その49 | トップページ | 絵日記その50 »