« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

久しぶりにシューティングゲームやってみる

今日も今日とて休日出勤。
タイムカード綺麗に埋まってる。空しい・・・。

今日のゲット物
ぱにぽにだっしゅ 歌のザ・ベストテン
鋳薔薇(PS2)
pic060226

ぱにぽにCDの方はボーカル集です。シングルCD持ってなかったので
丁度よかったのですが・・・入ってないバージョンが結構ありますね~。
曲間をベッキーと姫子のMCで繋いでおりますが、ここでもくるみはあんまりな扱いw
曲だけでももちろんよいのですが、やっぱぱにぽに歌は
あの最高にイカした絵がついてないとちょい寂しいですね。

で、鋳薔薇ですが
実はこれ、同僚のプログラマさんに貰ったんです。
どうやら間違ってダブって買っちゃったそうで(!?)
うーん驚いた、そんなことってあるのか・・・。
仕事でお世話にはなってますが、滅茶苦茶親しいわけでもないんですけどね。
人の好意には無条件に応じる性質なので、最高の感謝の意をこめていただきました。

シューティングなんて、15年位前、MSXの「スペースマンボウ」を買って以来、
一度も買ったこと無いです。
で、そんなシューティング時代遅れの私がやってみたんですが、うーむ。
死んでも、その場復活なこのゲーム、
避けずに死にまくっててもコンティニューしとけば終わっちゃうんで
ある程度自分でルール決めないとゲームにならないですね。
より死なずに敵の攻撃を避け、得点をゲットする自覚を
自分で意識しないと駄目なんだ。
無限にできるコンティニューの功罪なんでしょうか?
こういうところが格闘ゲームより、より求道的というか。
神経を研ぎ澄ませるツールって感じがしました。
1機1機にコインを使う緊張感があるアーケードならではのものなのかもしれないですね。
で、ゲーム自体は・・・破片なんだか、弾何だかw

これ、CERO審査で「12歳以上推奨」だったり「セクシャルな表現」のマークついてますが
ボス前デモに1枚絵の女の子がいるだけなのに・・・!?
そのわりには乳ゆれスパロボとかは全年齢なんだよなぁ
うーん、やっぱりCERO審査はなんかよくわかんない。

web拍手返信です、今回もたくさん、本当にありがとーございます。

>ちょ、フェイトさん乳首がwww
まだ乳バンドつけておりません故・・・(;´∀`)
(あ、これいい言い訳だなー)

>女の子っぽいポーズのフェイト萌え~
ありがとうございます~。そういえば凛々しい姿をあまり描いてないっすね、私。

>その調子でひな祭りイラストも描いてください!想像しただけで萌え~(死
ひ、ひな祭り!?お雛様コス!?も・萌え~?難しそう・・・。(ちがうっつーの)

>A's12話の最後の方でクロノとフェイト見つめ合ってるシーンが好きです・・・これはフラグ?
>まぁクロノ×フェイト支持派の私から言える事は・・・これからもガンガってください!

そういえばそんなシーンもございました。
当時はかちんときた心の狭い私も、今では二人の門出を祝福できるようになりました。
・・・たぶん。ありがとうございます、がんがります!

>蝶かわいいだなんて、あんな格好できませんw…で、このフェイトは第二ラウンドへ誘っているわけですな?
第二ラウンドって~あかん、おっきしてきた(*´∀`)=3

>絵日記その43 性欲をもてあます。
「スネーク、相手は9歳だ十分気をつけろ」
「…………」
「どうした、返事をしろ! スネーク!」
「…………」
「スネーク!? スネェェェェク!!」
♪TIME PARADOX

>なんという可愛らしさ~ヽ(´ー`)ノ、おもちかえりしますよー>くろがね
ありがと~ございます~。そう言っていただくの、すんげー嬉しいですよ~。ヽ(´ー`)ノ

>もちろん負けたら一枚脱ぐルールですよね。クロノ
>クロノ後2、3回勝てば攻略完了だぞ(何が

うは、そういう漫画マジで読みてぇっす・・・。(←描けよ)

>ぱっとみ、若気の至りに負けたクロ助に押し倒されたのかと、あとG-Tetsuさんお体気お付けてね
ううーありがとうございます!何気ないお気遣い嬉しいです。( TДT)
気をつけます、気をつけます~。

>次の瞬間、上空から飛来して仲間(フェイト愛)の危機を救う自由(白)の悪魔・なのは登場!(フリーダム)
で、ディバインシューターフルバーストで戦場を焼き尽くすわけですね((((;゚Д゚))) こ、怖・・・!
スパロボ出れますよなのはさん!
テッカマンブレードやボン太君(フルメタ)出てる携帯機版スパロボなら
そんくらいはっちゃけた参戦ありな気がしますね。

>>9さい 歳なんか関係ないっす!ふぇいとタソだからなんです。ハァハァ、、、あ、でも某所貧乳党員ですw
この絵のフェイトさんはひんぬーに属されるのでございましょうか・・・?

>フェイトが妙にエロくて良いですね。9歳というのを忘れそうになりますが…
どーもです~!まあ、9歳なんてアニメの中でしか見ないんで!(なんだかギリギリな発言)

> おぱ・・・おぱ、おぱ・・・ ちち、しり、ふともも~~!!
お、落ち着いて~!どうどう・・・。

>ふぇいとタソにルパンダイブしてもイイですか?(;゚∀゚)=3ハァハァ
古来より、ルパンダイブは大概カウンター食らうんで
それでもよろしければ・・・ちなみに彼女は雷撃系が得意ですw

皆様、ありがとうございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その43

nanoha_fate_lose
「うーん、やっぱりクロノにはまだ敵わないなぁ・・・」

「魔法少女リリカルなのはA's」よりフェイト・テスタロッサさん。
クロノ君に模擬戦で負けちゃったフェイトさん。
・・・何か流れ的に強引にクロノに絡まそうとしてない?君?
適当に資料見ながら描いたので、細部が違うとこがちらほら。
まあ、「おおよそ」合ってるので気にしないでください。

スマン・・・。(^^;

今週はいつも忙しい忙しい言ってて芸が無いですが
忙しい上に、仕事増加分に対しての締切りの延長、同僚の退職など
精神的な負荷が大きすぎること続発でもうにっちもさっちも行かない状況でした。
こうしてフェイトさんを描くことで癒されるしかないのかしら~。はぁ。

社内ではモンスターハンター2が大流行!
ちょっと流行りすぎですよ!全社員の4割ほどは買ってるんじゃなかろか。
すっげぇ。
私は買ってないのですよ。
正直前作やってたんで面白いのは手にとるようにわかるんですが
PS2が半壊状態ですし、やっぱり時間無いので、見送りかな~。
あー、でも私もガンランスでスターライトブレイカーごっこしたい。
(ガンランスは弱いらしいですが)

web拍手返信です、本当にありがとーございますー。

>フェイトが天国からクロノを迎えに来たのかと思ったw
>天国の妻子の下に旅立つ老戦士みたいな渋いシチュ

!わはは~!すいません、まったくもって仰るとおりっすねー。
メチャ受けました。爆笑っす~。もうフェイトがあの世の遣いにしか見えない!
ぱんつは天に召されるものへの最後のサービス・・・!?さようなら、クロノ。

>自信を持って宣言しよう!私ならコンマ1秒以内に野生に戻れます(ぉ
ありがとーございます。ですが、あいては9さいですよっっっ

>麗しき兄弟愛、GJと思ったら、クロ助先生どこみてますか、まあ健全な男子としては当然ですが^ ^;
どうもです~。彼も見てるとこは見てますよ~。
クロノ「いつも見てる防護服姿と変わらないはず、
いや露出度的にはむしろ下がってるはずなのに・・・」

>ちょ、クロノの目つき怖ぇぇぇwwwwww
確かにこえぇ。やりすぎました(^^;

>さすがです!フェイトカワイイー 縞パンなのですねー 黒いメールブロック、はやてだといいなーとかw
>クロノ氏はきっと縞パンジットミテイルに違いない(゚∀゚)b >くろがね

いつもありがとうございます~。
いやー、黒はフェイトで、青はザフィーラでw
しかし、メールブロックってよく知らないのですが、
他の人にはメール内容が見えない代わりにフェイトやなのはの絵が見えちゃうんですよね~
そんなの勇者すぎる!!!!

>クロ助はつないだ手ではなく、フェイトのパンチラを見て眼を見開いているわけですな?エロノめ!…羨ましい
いやー、やっぱりここは手握ってホホ染めるような、そーいうシチュエーションですよね~
ほんとあざといエロスですまんこってす。

>しかし、パンチラもいいが、少し頬を赤らめたフェイトが凄まじくカワイイ…いかん、マジ見惚れてた。超GJ
うはーありがと~ございますー。
顔なんて飾りですよ~なんて言われなくてよかった!
あなたも・・・その・・・蝶かわいいです。(変態)

>やっぱクロノ×フェイトは最高でせう・・・夢に出たくらいですよ・・・
>そして思ったこと・・・ギャルゲのラストシーンみたいw

本放送中はほとんど匂わすこと無かった二人なのに!
・・・やはりサウンドステージなのかー!?

そんなわけで拍手、ありがとうございました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵日記その42

nanoha_fate_crono2
「クロノ、行こう・・・みんな待ってる・・・」

「魔法少女リリカルなのはA's」よりフェイトとクロノ第2弾です。
クロノくん描くのがちょっと楽しくなってきましたよ。
描きあげてみるとよく見るとシチュエーション的になんかわけわかんないですが
次のCDドラマの舞台がお花見らしいので、
そこに行こうとしてる二人、の間に風が一陣・・・ってとこでしょうか?

前回のフェイト、クロノ絵にたくさんの拍手ありがとうございました!
これまで一番の拍手数、コメントの数にただただ感謝です。
返事遅くなってごめんなさい。一つ一つが生きる糧になってます。マジで!

>設定集ですが一部予備があり、お貸し出来る用意があります。
・・・こんなに返答遅らせて全く申し訳ないです。
嬉しいですけど、そこまで悲観してないので
お気持ちだけいただいておきます。ありがとうございました!

>ムッハー!!いいなぁクロ助、チョコも欲しいですが、
それよりも俺も抱きついてもらいてぇです…

抱きつきをもっっと密着させればよかったです。微妙なぎこちなさがフェイトっぽいってことで。
(誤魔化したな)

>送信ミスの人ですが、そう言って頂けると幸いです、ありがとうございます。
と言いつつ、これは、とても良い義兄弟ですね。
つか、尻から脚へのラインにエロスを感じます

がんがんミスしてくださいwつか、相変わらず何も無い拍手画面で申し訳ないです。
拍手用に描こうと思うんですが、ちょっといい感じに描けたかなと思うと
ブログにアップしないと勿体無いとつい後回しにしてしまってます。うーん貧乏性。
今年のテーマは足と尻で行こうかと!(9歳児の絵で何を言う・・・)

>すいません、またやってしまいました・・・orz 「弟」であるワケがない
全然OK!弟か・・・ユーノくん出すか!?

>うわーーーークロノ氏 フェイトのツーショットいい!実にいい! 
フェイトはなのはも大好きだろうけど、たぶん絶対義兄も大好きだと思うねーwww>くろがね

うひー、ありがとうございます~。
そーですよねー。でないと「おにーちゃん」言いませんよ!
クロノくん描くのがちょい楽しかったです。

>クロノくん、交代してくれ!!
僕が交代してあげます!チョコレートください!

>フェイトちゃんスカート短っw
ほんとだ!設定集が無いから間違えた!
(この言葉は嘘、彼は女性キャラのスカートを適当な長さで描く癖がある)

>…ちなみに、てつや様のバレンタインの戦果は如何でしたか?
>ちなみに僕は2つでした…母親と妹から(泣

あはーはー・・・。今晩は飲もう!のもーう!
私が何個かはブログを参照!以上!(泣)

>クロノ×フェイト支持派として言わせて貰います・・・あなたはネ申だ!!w
>俺の妄想が真っ赤に燃える!!!

妹の心をつかめと輝き叫ぶ!
神、なんて畏れ多いっす。ただのアニメ絵落書きブログなんで~。
でも素直に嬉しい。うん、ありがとうございます!
ぎこちない少年とイノセントな天然少女(?)の組み合わせに弱いG-tetsuです。

>ゴフ…っ!(吐血)兄妹、素敵すぎです。チョコ失敗してても全然OKなので、
二人まとめて養子にください。

フェイト「失敗してないチョコレートだと、もれなく私とのデートがついてきます」

>不思議な質問をしますーGてつさんは商業誌に漫画を描かれていないですかー?
なんかその41のフェイトを見ていると、どこだったかで見た事があるデジャヴゥががが、
それにしても可愛いですー >くろがね

わー、とんでもないです。そう言われるのは光栄ですが、商業誌なんて描いた事ないです。
さすがに同人誌を何回かと、アシくらいっす。
無意識的に何かの構図に似てしまったかな、ってのはあるかもしんないです。

>リクエストに答えてもらえて嬉しいです、それに、クロ助とフェイトって、いい兄弟に成りそうですよね^ ^
>フェイトに彼氏が出来たみたいで、ご機嫌斜めなクロ助お兄ちゃん、も見たいと思いませんか

お答えしたかったのですが、一枚絵でうまい構図が思いつかなかったんで~、すいません。
ダミーの彼氏をしたててクロノの気を引くってのでもいいかも。漫画で描いてみたいネタですね~。

>フェイトさん天然でエロすぎです。
そんな不意打ちの渡され方したらお兄ちゃんはドキドキだぞ。

フェイトさんは隠しても隠しても醸し出されるエロスです。
後ろから渡すってのが恥ずかしがりやなフェイトっぽいかなと。

>クロ助よかったなwだが 羨 ま し い
僕もうらやましいので、うらやましーい気持ちをこめて描きましたDeath。

>ちなみにメールブロックはフェイトだけw携帯が青いからー
もじもじフェイトも最高ですが くろがねは抱きつきフェイトでショック死状態でしたw
可愛すぎる! いただきま~す(゚д゚)ウマー

すんませーん、すんませーん。たくさん拍手メッセ貰ってて放置してしまって。
普段のどうしょうもない日記までコメントいただけて、ありがとうございます!
僕の携帯は黒いので・・・あ、黒いのは無いのですね。
しかしメールブロック、840円か・・・アニメイト、恐ろしい子・・・。

>いいですねマグカップ。買いに行く度胸と気力がないもんですから。
でもいつかは買いますよ~オッケ~イ!!

高いけど、何となく普通に使いそうな気がして買いました。
とてもよいものなので是非買いましょう。
今日もフェイトさん(カップ)にミルクを入れて、暖めて飲むのです。飲むのです・・・(変態)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日本橋ふらり

土曜日は会社の用事関係で日本橋までフラッと行って来ました。
ゲームは・・・
順調にモンスターファーム5が値下がってるなぁ。(2980円)
あとはフロントミッション5が3980円くらいで
その他めぼしいものはそんな無かったかな?
相変わらずDS本体は全然置いてないですねえ。

日本橋アニメイト、ちらっと覗いてみましたが、やはりなのは設定集は無かったですね~。
で変わりといっては何ですが、マグカップ(1つ1500円)と漫画版なのはA'sを買ってきました。
いやー、今日びマグカップなんて100円ショップで買えたりするのにねぇー。
さっすがアニメグッズ。たけぇなぁ!
なのは、フェイト、はやてで3つ買って、4500円ですよ!ちょい昔ならゲームソフト買えます。

pic060220

すいません、嘘つきました。なの×フェイの2個しか買ってません。
ごめんはやて。チキン野郎です。

で、会社に直行!ちゃちゃっと仕事すまして
晩は水軍さん宅でお好み焼き会(?)
山芋ふんだんに入っててふわふわさくさく旨かったでげす。
さすがにいい年で、みんな忙しくて会うのが二月に一度くらいになってきるから
それなりに新鮮な感じ。まあ、同年代の人間から比較すると
まだ会ってるほうなのかもしれないですね。
仕事の近況とか色々話をしつつ夜はふけていきました。
今回もカルドセプトできなかったですw
やっぱし体力なさすぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵日記その41

nanoha_fate_crono
「だから・・・その・・・ちょっと失敗しちゃってて・・・」

「魔法少女リリカルなのはA's」よりクロノとフェイトです。
前の絵の続き・・・というやつです。クロノくん本懐達成。
ていうか今ごろバレンタイン絵を描いてるわしってどうなーのよ!?

web拍手返信でっす
もじもじフェイト、とても評判よかったのですげえ嬉しいです。

>ン~このなんともいえない表情、袖を握る姿がいじらしくて、
>チョコもらってなくても鼻血が出そうです。

ちょっとあざといポーズかなーと思いつつ、小3だし全然OK!(都合のよい解釈・・・)

>いやー、フェイト最高ですよね!
>「いくら描いても飽きない」という気持ちはわかります(^_^)

あっ、絵描きの方でしょうか?そうなんですよねー、表情が元来乏しいだけに
崩し甲斐があるといいましょうか。とにかくかわいすぎなのです。

>G-Tetsuさんの絵は、恥らったり照れたりする表情がいいっス
>特に今日のフェイトの表情は転がりたくなります。

うー、ありがとーございますー!照れ照れ、最近ちょい多すぎかな~とか思いつつも
描いてしまいますね~。(送信ミス全然OKですよ!拍手数多く見えますしw)

>可愛すぎです、フェイトを下さいwww >くろがね
むはー!ありがとーございます!
うちのむちむち似非フェイトでよければどうぞお持ちになって!

>フェイトかぁいいです。Nsのフェイトも凄いなぁ。見えてるよ!!
ありがとうございます!おっさん視点で申し訳ないです。見えてしまったのです!

>「些細な事さ、気にするなよフェイト」、と言って寂しく笑うクロ助兄を
>連想してしまった、で、義妹モノが好きな人は、クロ×フェイトを妄想する、
>ですかね、色々なフェイトが見れて嬉しいです

ありがとーございます!
今回の絵はこちらの妄想に突き動かされて描いてしまいました~。
照れつつ強がってるクロノのほうがらしかったかもしんないですね。

>忘れてたんだろ、フェイトたん・・・?かなりショックなんですけどorz
>忘れてたんじゃないならすぐ作ってくれ!今すぐ!ハリアップ!!

こちらの方はクロノくんより全然マッチョですw
口数少ない割に人間関係に気を使うフェイトさんはチョコレート配るタイプっぽい。
一クラス、一職場に一人は欲しいですね。

結局アクセス解析つけました。
つけるところ変えたらあまり重くならなかったです。
そんなわけで、補足していただいてありがとうございました。
時空管理局 さま
CG定点観測 さま
のりのりの巣 さま
Mug-G's さま
せい☆どく さま
(見落としてる方いらっしゃいましたら申し訳ありません)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あまいぞGtetsu

今日はいきなりweb拍手の返信です。
先日扱った「魔法少女リリカルなのはA’s」設定資料集、買えるかな?に関してのレスです。
この本、アニメイト専売商品なのです。

>アニメイト高槻に電話で取り置きを申請しておくとイイと思います。(悪夢の有明戦線を戦った人より

戦士からアドバイスいただきました!ありがとう!
ふむふむ、確かに、無くなってたら洒落にならないもんね。
放送終了してるアニメの設定資料集なんて増刷かけなさそうだし・・・。
どれみの時痛い目にあったしな!
そんなわけで今日(金曜)の昼休み、こっそりアニメイト高槻に電話。
・・・どーでもいいけど、「リリカルなのは設定資料集」という言葉を口にするのは
30男にはなかなか熱量消費の激しい仕事だな、とか思いつつ問い合わせてみる。

・・・
売り切れでした・・・OTL

仕方ねー!明日は仕事昼からだし、こうなったら京都や川西だっていったるぜ!
と意気込んでみたところ、報告が。

>某掲示板の情報によると高槻店の設定資料集は絶望っぽいです・・・

>設定資料は発売日開店直後のニチバシmate、
>完売でしたorz 布施店も同じく、、、_| ̄|○

ひぃぃぃぃーーーあちこちで撃沈報告が!
2ch覗いてみると、そこは設定集買えなかった戦士達の屍が累々と・・・。

そして関西最後の砦、アニメイト川西店も
王大人による死亡確認がなされた模様。

関 西 全 滅!

本当にありがとうございました。

いやー、放送終了してるし、まさか週末までは持つだろうとタカをくくってましたね~
甘かった、甘かった。
明日発売の漫画版「魔法少女リリカルなのはA's」は大丈夫だと思うけど・・・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

絵日記その40

nanoha_fate_sorry
「ご、ごめんね、クロノ、忘れてたわけじゃ・・・ないんだよ」

「魔法少女リリカルなのは」よりバレンタインにチョコ上げ忘れたフェイトさんです。
・・・なんでそんな設定なのかというと、
これ、昨日描いてたバレンタイン絵を改造しての掲載だからw
あーフェイトはいいなぁ。最高。いくら描いても飽きないよ。

アニメイトで「なのはA's」設定資料集が売り出されるようですので
土曜日にでも買いに行くか・・・とか呑気に構えてたら買えないのでしょうか!?
おねがいアニメイト高槻!頑張って(><)

web拍手は元気の源レス~
ナースなのはに声援ありがとう!

>こんな体勢で迫られたらユーノ君、熱測ってもらう前に襲い掛かってしまうのではなかろうか……
●この時のユーノくんはフェレットモードなので遠慮なく絡みつきますw

>ナースなのは最高!!癒されました。素晴らしい作品をありがとうございます。
●ありがとうございます!
いつも似非看護婦風味で申し訳ないですが、癒されてもらえて嬉しいです。

>ほう、ユーノ君のどこで測る気なのか、おとーさんに教えてくれんかな
●そんなことあの傷だらけの父が知ったら、ユーノくん整形外科に入院ですね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのはNs'#3

nanoha_nurse
「ユーノくん、熱はかるよっ」

ナース絵企画「魔法少女リリカルなのはNs'」第三弾っす。
淫獣をかいがいしく看病するなのはさんです。
・・・わしのナース絵って、イメクラ風味やな。貧困なイメージですこと!
これは抑えたつもりなんですけど、いかがでしょうか・・・?

・・・ホントはバレンタイン絵描いてたけど、
他のサイト様で全く同じシチュエーション、キャラ、服装の絵を見てしまったので
下絵の段階で止めました。(わしの絵より全然いい感じだし)
やっぱちょっと捻らないとな~、とか言ってるうちに2/14は終わってしまいました。
会社で貰った(男性社員宛)義理チョコを食べながらの更新です。(空しい)

徹夜仕事を終えたら、翌日は昼には帰れるんだけど、寝るしかないもんな・・・。
やっぱつらいわ、徹夜仕事。
でも溜まってた洗濯、掃除、食器洗いをまとめて片付けた!えらいわし!

◎WEB拍手ありがとー!
今までで最高の多さでした。(^^; 本当にありがとうございました。

>ナースフェイトキタ━━━━!!表情がイイ!!しかし、どうしても眼がフェイトの尻に逝ってしまう…。
●そー言っていただけて彼女も本望だと思います。
本当にありがとうございました。

>癒される、と言うよりは、体のごく一部が腫れてきました。2人に介抱して貰ってよかですか?
●ああっ!お客様の健康を害してしまいました。ほら、フェイトさん拭いて差し上げて!
アルフの看護はおそらく生傷絶えなくなると思います。

>フェイト見えてますよ見えてますよー\(^∇^)/かわいいー 『いい!』ってあるだけで嬉しいですよね~
●ありがとうございます!皆様の一言が何よりの燃料です。
下書きの段階ではおぱんつ見えてなかったのですが描き終えたら見えてました。
俺はいつのまにか岩鬼にホームランを打たせてしまう水島慎二先生か!

>外見は9歳ですが精神年齢は20超えてますから大丈夫ですw(何が by猫
●中身は子供、身体は大人!
リニス「あの子の成長は順調を通り越して怖いくらいです」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのはNs'#2

nanoha_fate_nurse
「ねぇ、アルフ・・・もういいでしょ?ハズかしぃ・・・」
「ふふ、フェイト、かっわいぃー」

月咬さん企画による「魔法少女リリカルなのはNs'」、調子に乗ってまた描いてしまいました。

描いてから・・・

「この子・・・小3だったっけ・・・?」

・・・遅いよ♪

ぱにぽにだっしゅ
21話の芹沢、ベッキーに扮する話と
22話のテレビ局が桃月学園に来る話、4回見た。
特に22話の最後、頭おかしいよ!!(誉めてる)
最近の私の絵の下半身がむちむちしてるのは
どー考えてもぱにぽにだっしゅの影響w

そんなわけで本日の仕事は今日~明日泊まりです。
朝帰りFrom会社(泣
夜食の吉野屋だけが楽しみですが、安い奴だなーわし。

補足返しです!
「月咬洞」月咬さん
何かいらぬ心配をかけてしまったようで・・・。お気遣いありがとうございます。
絵をアップした後は泥のように10時間ほど寝たんで、ばっちり回復です。
ナース絵描いてて体調不良なんて洒落になりませんですし。

「時空管理局」涼香さん
ご回復おめでとうございます。
毎度いただけるコメントがとても嬉しく、更新無いと正直寂しい気持ちでした。
(こーいうこと言うとプレッシャーになるんかなーとは思うんですが・・・)
無理しない程度に見ていただけたら嬉しいです。
にしても巡回350って・・・腰抜けました!

web拍手、ほんとーーにありがとうございます。
余談ですが、web拍手って自分でサイトやるまでよくわかんなくて
押したこと無かったんですよね。今ではあちこちで押しまくってます。

>ネコミミを見たがってた者ですが、ちっさいバージョンとは思ってませんでした。
>見上げるつぶらな目が、凶悪なまでに可愛いです。
>ありがとうございました、これからもがんばって下さい!

●喜んでいただけたようで、何よりです!こちらこそありがとうございます。
リニスは何度でも描いていきたいので、大人耳露出版もいずれは・・・。

>感想とかコメントとか、思いってあったりするととっても嬉しいものですよね~ >くろがね

●仰るとおりですね。正直、リアクションあるから描いてられます。
「いい!」って一言書いてくれてるだけでホントテンション上がります。
みなさんありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのはNs'

nanoha_aruf_nurse

風邪が猛威を振るっておりますが、皆様お身体の具合はいかがでしょうか?
そんなわけで、月咬洞の月咬さん発案の
「なのは」キャラ看護士さんに病気を癒していただこう、という企画に乗っかってみました。
ウチみたいなスタンスがどーにも半端なとこが描いてもいいのかしら?と思いましたが
私の更新のモチベーションが保たれているのは、見にきていただいてる皆様はもちろん
いつも絵を紹介していただいてる時空管理局さんをはじめとした、
多くのなのは系サイトの盛り上がりのおかげなので、ささやかなお返しの意味と、
「許可要らないのでじゃんじゃんどうぞー」とありましたので思い切って描いてみました。

うちはアルフで。きみ、流れ的にはリニスやろ~ってとこですが、
なんとなく「似合わないコスプレに恥ずかしがる様」を描きたかったので。
カメラのこっち側でにやにや笑うフェイトがいたりしますw

昨日、仕事が徹夜だったので、実は36時間ほど寝てないのですが
ノリでなんとなく描いてみました。(^^;
徹夜明けで、クライアントと2時間会議したんですが
いい加減死ぬかと思いました(眠くは無い)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵日記その36

nanoha_rinnis_was_bone

「魔法少女リリカルなのは」より、リニス4歳です。
プレシアによって生み出されたばかりくらいって設定で。

web拍手、ありがとうございます~。

>リニスの下着の色って想像付かなかったのですが、黒も似合いますね~。
●ありがとーございます。実は水着の気持ちで描いたんですが・・・。
・・・嘘です。おぱんつ万歳、わっしょいわっしょい、思いながら描きました~。

>リニスなら http://web1.nazca.co.jp/mpuflare/cg/013.jpg
リニス好きとしてはこの漫画はもう泣くしか・・・・・・!!
「なのは的時空間」のあかやま壽文さんのなのは漫画ですね。
ネタの豊富さもさることながら、更新頻度がすごいっす。
小説、ドラマCDでリニス補完後のこの漫画は効きますね・・・。
ギャグ満載の中、こういう切ないネタもちりばめていらっしゃるのだから、もう脱帽です。

>切ない絵の後におっぱいとは!(違  リニス祭り開催中でしたら、ネコミミリニスも見てみたいです
●そうなんです。おぱーいなんです。ありがとうございます。
・・・そんなわけでリクエストにお応えしてみました。いかがでしょうか?
ねこみみ→耳隠すことをまだ考えてないくらい昔→こども
ってことで幼女にしてしまいました。
ちっちゃいのは便利なので、許してやってください。

>夏服のリニスに萌えました。クールビズ万歳!!
●ありがとうございます。
女ばっかの移動庭園ではもっとみだらな格好をしてると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その35

nanoha_rinnis_cool_biz

「魔法少女リリカルなのは」より、リニス祭り第二弾(今考えた)です。
いやー、空調の位置とかもあるんですが
会社の中がアホほど暑かったりするんですよ。PCが唸ってるからかな?
外は雪降ってたりするのに、半そでで仕事してます。クールビズです。
そんなわけでリニスもすずしげな夏服です。
しっとり系を続けてしまったので、微妙にバカっぽい(ちょいエロ)絵で。
ノリよく描けたので久しぶりに1時間台で描きました。
短い時間でかけると気分良いです!

レモンエンジェルプロジェクト、凄い!今期一押しアニメですな。
シューズに画鋲!飲み物に下剤!やってくれる!
(このコ退場させるのはあかんやろ)
OK!やっぱしショウビズ物は熱いね!

毎度web拍手ありがとうございます~

>とても幸福そうな2人の笑顔を見てたら、切なくて涙が出そうデス(ノД`)・゚・。
●ありがとうございます!そう言っていただけて描いた甲斐がありました。
ドラマCD聞いた後、ホントにどんな形でもいいので、
フェイトとリニスが再開する一幕を作って欲しくてたまらん気持ちで描いちゃいました。
9歳であんなに悟っちゃうの悲しすぎる!
・・・で、次の絵がこんなんでごめんなさい・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

優しい記憶は

nanoha_fates_memory
「-この胸に」

「魔法少女リリカルなのは」よりフェイトとリニスです。
遅ればせながら聞いたサウンドステージ02(ドラマCD)ですが
リニスとフェイトの健気さで泣けて泣けて、勢いで描いてしまいました。
フェイト、ジュエルシード事件後、落ち着きだすと
今はいないリニスのことに思いを馳せたりしたんだろうな、
とか考えるだけでもう泣けて泣けて仕方ないのです。(俺キモス)
この辺の小説、ドラマCDまわりの1期情報あった上で
A’s11話のリニス見るとまた違いますね。
ごめんなさい、なんじゃこのエロいメイド、とか思っちゃって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵日記その33~

nanoha_fate_aruhu
「フェイト!いつも・・・無茶して!」
「・・・ごめんね・・・、アルフ・・・」

「魔法少女リリカルなのは」よりフェイトとその使い魔アルフです。
アルフ、大好きなんです。むちむちで健気な主人思いのグラップラー。
二期は出番が減っちゃっててもったいないです。
シチュ考えやすいので二人絵の構図が多いですが、
ハグ多いなぁ。安直?

更新頻度落ちてるなぁー・・・。
結局今月もちょっと仕事が落ち着きそうに無くて
おぼれてしまいそうです。ぶくぶく。
ら、来月になれば!

○見てるアニメ
ナルト・・・原作にも出してない「大蛇丸の下にいるサスケ」出しちゃった!いいの!?
アイシールド21・・・もう何というか、全てにおいて凄い!脱帽!
レモンエンジェルプロジェクト・・・いじめっこちゃん、凄い逆切れしてたなー。脱帽。
練馬大根ブラザーズ・・・ちょっとお●●●●いじりすぎですよ!おもろい!脱帽!
タクティカルロア・・・姉萌えの私としましては海戦シーンが邪魔ですよ!脱帽!
ガンパレードオーケストラ・・・特にコメントなし。脱帽!
・・・以上のアニメは作業しながらお手軽に見れるんでマル~!

○おすすめ漫画
「それでも町は廻っている」1巻
メイド喫茶漫画っちゅう偏った出だしなんですが
なんとも斜めから見てるというか、オーナーの婆さんと主人公のテキトーさ加減が
ツボに入りまくりです。適当メイドに激しく萌えを感じてしまいました。
超おすすめです。

そんなわけでいきなりですが、G-Tetsu的2006年漫画ダービー
1位 ストロベリーシェイクSWEET1巻
2位 それでも町は廻っている1巻
3位 ライアーゲーム2巻
4位 御緩漫玉日記2巻
5位 びんちょうタン1巻
今月はツボに入った漫画が凄く多かったので!

web拍手ありがとーございます

>ヴィータ&シャマルの絵イイですね。表情がすごく良いです!
●ありがとうございまーす。す、すごく!?うひゃー。
ヴィータの表情は一発で決まったんですけどね~。
私としてもかなりお気に入りです。このヴィータ。
髪型的には昔ようけ描いたさくらが役に立った?
苦戦しまくったのがシャマル!実は5回くらいアップしなおししてます。
微妙に目の大きさ変えたりして・・・。描いてる時はいいかな?と思っちゃうんですが
なぜかアップしてブログ上で見るとイヤアアアア!!!って感じになるんす。
やはりスパッと決まらないといくら直しても微妙ですね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »