« 絵日記その30 | トップページ | 絵日記その32なの »

絵日記その31

shinra_aruma

「神羅万象」より、聖姫アルマです。
マステリオンとの闘いを前にとうとう覚醒!
・・・したはいいけど、ちょっと遅かったせいかパワー的には中途半端でしたw
クオン、アルマ、ポラリスなど(設定的に)隠しダマが女キャラ、ってのが多いっすね。

いきなりですが
コミケ、次からオンラインでも申し込みできるようですね。
クレジットカード決済できれば申込書無くてもいけるみたいです。
(申込書代金1000円はオンラインだとシステム利用料として取られる)
出すにしろ出さないにしろとりあえず申込書買って
申し込み締切りギリギリまでどうするか考えて、急いで書いて郵便局に駆け込む
ってお決まりのパターンから抜けられそう。たぶん。
ごりごり何度も住所、名前書かなくてよさそうなのがいいです。
申込書買ったけどためしにオンラインでやってみようかな~。

「フルメタルパニック 燃えるワン・マン・フォース」
読み終わった。
まさに怒りと復讐の炎で彩られた一冊。
いつもながら最高に面白かったです。
にしても異常なまでに重厚なメカ描写だ・・・。
とりあえずこの世界のザク、サベージのファンになることうけあいです。
プラモ出て欲しいメカNo.1にランクインされました。
ああ、こんな燃える「引き」されて1年も新刊、待てないです。

水樹奈々「SUPER GENERATION」「ETERNAL BLAZE」
「ETERNAL BLAZE」は前レンタルしたけど、どうしてもCD音源欲しくなって購入。
最近ウチのPC音楽再生環境にどうも?を覚えるのでCD買うのが流行ってます。
やはり凄まじく歌うまいなあ・・・。サビのビブラートとかもう最高。
イントロのカッコよさも何度聞いても鳥肌が立つ。たまらん。
歌詞もカッコいい。情念こもった歌詞だ。って、これ作詞もやってんのか!?
おいおい、何でもできる人やね!凄すぎる!!!!!
「SUPER GENERATION」もポップな感じの明るい曲でなじみ易い。
それより2曲目「BRAVE PHOENIX」ですよ!
最終決戦時に使用されたこの曲、ピアノのイントロの静かなプロローグから
サビまで一直線。かっちょええ。「はばたいたー鳥のうーたー」の辺で悶死です。
うーむ、何だか普通にファンになってしまった。(笑)
にしてもこの声の分厚さはなんじゃろかいな?とちょっと調べてみたら、
演歌好きの、のどじまんあらしだったとのこと、なるほど上手いはずだ・・・。
てなわけで今日は上記CD二枚のヘビーローテーションで仕事してました。
燃える!!!
「Innocent Starter」も買おう・・・。

にしても相変わらずCDを買うのはめんどくさい。セブンアンドワイおっっそいよ。

|

« 絵日記その30 | トップページ | 絵日記その32なの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/8342761

この記事へのトラックバック一覧です: 絵日記その31:

« 絵日記その30 | トップページ | 絵日記その32なの »