« さようなら2005年 | トップページ | 去った年、明くる年(オタ総括編) »

去った年、明くる年(総括編)

A happy New Year!
みなさまあけましておめでとうございます。
一個前の記事、1/1付けの記事になってしまって間抜けだw

2005年は「仕事しかできなかった」年でした。ちょっと寂しいですね。
正直給料を増やしたかったので、チーフ職目指しておりました。
で、やっと夏くらいにチーフになれたのですが、
部下見るのも義務になってしまったので、心労の種が大幅に増えました。
チェックや仕様まとめなど多くなってきて、
実作業のデータを作る機会が減ったのが辛いです。
そのわりには部下の作業の質がブレイクスルーしてくれないのが歯がゆいっす。

平行して仕事が割り込んでくるようになり、こなすために休みも無く「仕事一色」
これは20代の頃は「仕方ない」、「今が踏ん張り時」と徹夜もできたものですが
今年、めでたく30歳になったことですし、さすがにそこまで若くありません。
特にこないだの風邪以来、自分の身は自分で守らないと駄目だなと
強く思うようになってきました。

2006年はちゃんと自分の生活を見直したいと思います。
人付き合いも悪かったんで、反省することしきりです。
このブログもその尖兵みたいなものです。
こないだの風邪の時、正直このままフェードアウトしてしまおうかなと思ったのですが、
これ止めてもやることないですし、なにより毎日カウンター進んでるので
見てくれてる人がいるんだなーと再確認しました。もう少し頑張ってみます。
もとのイラスト更新重視スタイルで行きたいと思います。
コメントいただければ嬉しいっす。ホントにパワーになりますので。

あとは両親が大阪から鳥取の田舎に引っ越したこと、
妹の結婚など、身内周りも動きありました。
よりしっかり肉体的にも精神的にも健康を保っていきたいです。

|

« さようなら2005年 | トップページ | 去った年、明くる年(オタ総括編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/7935542

この記事へのトラックバック一覧です: 去った年、明くる年(総括編):

« さようなら2005年 | トップページ | 去った年、明くる年(オタ総括編) »