« 話が膨らまない普通の日記 | トップページ | 絵日記その16 »

RPGに対応できないおとな

「未確認神闘シンドローム」聞いてたら
無性に今度出るPSP版「ヴァルキリー・プロファイル」が欲しくなってきた。
戦闘BGMでは最高のカッコよさやなー、やっぱし。
・・・PS版、システムが難解で理解できなくて遊べなかったというアホの子ですけど・・・。

そういやあ「テイルズオブエターニア」や「スターオーシャン3」も
魔法やアイテム生成まわりが理解できてなかった。
「SO3」はそれでも一応クリアはしたんだけど、何かしっくりこない。

最近、ほしいなあーと思ってるRPGでもゲーム誌とかで「新システム」が紹介されるたび
どんどんテンションダウンしていくわぁ。何かめちゃんこむずかしいだもの。

でも結構買ってしまうんだよなー・・・RPG。

※これ書いてる人は「FF10」のスフィア盤も理解できずに放り投げたぽんこつ野郎です。
だから上記のゲームも世間的にはたいして難しくない・・・はず。

|

« 話が膨らまない普通の日記 | トップページ | 絵日記その16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82870/7676925

この記事へのトラックバック一覧です: RPGに対応できないおとな:

« 話が膨らまない普通の日記 | トップページ | 絵日記その16 »